パスタ

子どもの頃、マカロニが大好物でした。

日本では貝殻状とかも含めてマカロニというようですが、棒状で穴の開いた最もポピュラーなあれ、あれでないとダメでした(笑)


今でもパスタ(もっぱらスパゲティ)が比較的好きで、家では乾麺を茹で、仕事の日の昼食もパスタ屋さんに行ったりします。

そんななかで、スパゲティというのは、シコシコなものというイメージしか無かったのですが、先日友人に連れて行ってもらったお店の看板には『ふかふかピザにもちもちパスタ』と書いてありました。

確かに出てきたパスタは若干太めで『もちもち』感があり、これは美味いと感激!


ネットで調べると、これは生パスタの常識とのことで、自分の無知に苦笑苦笑ハハハァ

同時に乾麺も1~2時間水に漬けてから茹でると生パスタ風に・・・という記事も発見。今度是非ためしてみようと思っています。


総務の西野でした。

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

感想&予想

プラスチックボールが発売され始めて
そろそろひと月くらい経とうとしていますが
皆さんはもう打ってみましたでしょうか?


プラスチックに変わると言う事で用具はどう変わって行くのでしょうか?
年明けに行われる全日本選手権が国内初のプラボールの公式試合になるので
そこでトップ選手がどうするか?注目ですね!

プラスチックボールを打った個人的な感想です。
使うボールによっても違いますが個人的には打った時に硬い感じがして、ラケットにしっかり打ててる感じが伝わってきて結構好きです。
上回転系はそんなに大きく違いは感じられませんが下回転系になると
今までにくらべて若干対空時間?が長い様な、そしてバウンドしてから止まる気がします。
回転に関しては少し弱くなってる?ような・・・
まだそんなにしっかりと打ってる時間を取っていないので、フルで練習するようになったら印象がかわるかも知れませんね(;一_一)

街レベルの試合でいつからプラスチックボールに代わって行くのかも気になる所ですよね?
いまあるセルロイドボールの消化とプラスチックボールの安定した供給が出来る状態が成り立った時なんでしょうけど、それがいつになるか?
私個人の予想は4月過ぎかなと・・・

※あくまで個人的な感想と予測なのでアテにはしないで下さいね(笑)

町田店 狐崎

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

☆バタフライ・ブランドフェスティバル☆

町田店の小笠原です(*^^)v


先日、各メーカーの秋の展示会が開催されました☆

バタフライの今回のイチオシはなんと言っても『福原愛PRO・ZLF』です!

このイベントは専門店の中でも限られたお店しか招待されていないんです(*^^*)

そしてなんと!!!

福原選手が会場に来てくれました~(☆∀☆)

このラケットを造るにあたり、そもそもラケットにはどんな木が使われているのか??

カーボンはどんな種類があって、どう違うのか??

福原選手が一から勉強したうえで完成したラケットだそうです(*^^)v


特にこだわったのは。。。

ただ弾むだけではなく、しっかりとボールを掴む感覚があるというところだそうです!


前陣速攻型の方!


異質ラバー貼ってる方!


気になってきましたよね???w(・∀・)


お土産に『国際卓球町田店様』って刻印されてるラケット頂きました~(・∀・)

福原選手のお誕生日である11/1に発売予定の『福原愛PRO・ZLF』が

ひと足早くお店に入荷しております!( ゚∀゚ )


個人的に、ちょっと使ってみたい小笠原でした(´・ω・`)
6-1_201410252003441ac.jpg  6-2_201410252003450a6.jpg  6-3_20141025200346525.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

ラージボールに感動!


皆さんこんにちは!
所沢店加藤です\(^o^)/

先日、所沢市民体育館で行われた
ラージボールの大会を見に行ってきました!

会場に入って、一番初めに思ったことは
『おお~!音が違うっ!!!』です(笑)

あの、ラージボール独特の
ボールが割れているかのような
”ピシャ”という音!!!

普段硬式しかやらない私にとっては
とても新鮮でした\(◎o◎)/☆

そして丁度お昼休憩になり
いろんな方とお話をしていると・・・

所沢店常連のお客様に
『加藤さんもやってみなさいよ~!』と
声をかけていただき
初のラージボール体験(*^_^*)♪

4球目、見事に空振りました(笑)

ラージボールは硬式より弾まなく
”ボールが飛んでこない!”
というのは知っていましたが、
実際にやってみると想像以上に
ボールが飛んでこないので、びっくりしました!


あまり長い時間は居れませんでしたが
いろいろな方の試合が見れたり
いろいろな方と会話ができたり
実際にラージボールの体験ができたりと
とても楽しかったです(●^o^●)♪


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

プラボール○

こんにちは♪
町田店の小松です>^_^<

先日、町田店の女性スタッフとプラスチックボールの試打に行って来ました(^O^)

前回ニッタク製のボールの感想は書いたのですが、今回はTSP製とバタフライ製も試打することが出来ました!!


あらためて3つのメーカーを打ち比べてみた感想は、肉厚に感じるニッタク製ボールは、やはり一番打球した時に重みを感じます。ラバーに対しての衝撃も3社の中では一番強いような…
微妙にですが、スピード、回転共にセルロイドに比べて落ちるような気がします。
ツッツキもしましたが、あまり回転の影響を受けないように感じます。
ラリーは続きやすくなると思います。



次にバタフライ製を試打しましたが、3社の中ではボールが軽く感じました。


TSPとバタフライは中国製で色、素材の厚みもほぼ同じで、今までのセルボールに打球感は近いと思います。


ニッタク製は、打ってるぞ~という感じがあり個人的には好きな感触でした。
それに割れにくそうです。

あくまでも個人的な感想ですので、人によっては全く違う感想を持たれる方もいるとは思います。

また、生産が遅れているメーカーもあり、ご迷惑をお掛けしているのも実情です。
予約制になっているメーカーもありますので、御了承下さい。

また新たな発見があれば、リポートしたいと思います!


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

秋・新製品

所沢店 野村です。

先日まで開催れました、
『オータムフェアー』にて、たくさんのお客様に
ご来店して頂き、ありがとうございました。

さて、秋に入りまして新製品が続々発売されます。

【バタフライ】福原愛 PRO・ZLC
【ニッタク】 アルヘルグ
【TSP】   オメガシリーズ
【ヤサカ】 ラクザX

など、すでに発売されている製品もございます。

これから発売される商品は、予約を承っております。

お楽しみに!!


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

上大岡店 宮戸です。

オータムフェアーにはたくさんのお客様に

ご来店して頂き、ありがとうございました。

昨日家族で日用品を買いに行った帰り道

子供が購入したトイレットペーパーを指さすので

渡すと取っ手を引きずる姿を見てテレビでやっている

「はじめてのおつかい」を思い出しました(^O^)

ずいぶん大きくなったと思いとTVに出したいと

思いました(^。^)

3-1_201410171918286eb.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

オータムフェアm(__)m

高田馬場店 中野です。

こんにちわ!涼しくなり卓球の練習が一段とやり易い気候になってきましたね(^_^)
怪我には気を付けて練習頑張りましょう!!!

国際卓球では10月11日~10月13日までオータムフェアをやらせて頂き、たくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました!!

オータムフェアも終わったばかりですが、
10月15日は恒例のポイント3倍です!!!

お得な日ですので、是非ご来店下さい(^^)/
スタッフ一同心よりお待ちしております。



【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

ぶどう狩り

上大岡店 小谷です。

先日山梨県へぶどう狩りに行ってきました。

普段あまりぶどうを食べない僕ですが、
本当においしいぶどうを食べてびっくり。
機会があればいつでも食べたいと思うようになりました。
お気に入りは「ピオーネ」と「シャインマスカット」という品種です。
また来年も行きたいです。
地元の人に他に観光でいいところがないか聞いたところ「ほったらかし温泉」というところを教えてもらいってきました。
こちらは山の上にある温泉でなんと富士山を一望できる温泉。
「強アルカリ」の温泉で眺めも含め最高にいい温泉でした。

皆さんも機会があれば是非足を運んでみて下さい!

1-1_20141010213217969.jpg   1-2_20141010213218ef1.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

高田馬場本店 小高です。

今週は各メーカーの秋の新製品の展示会があります!実際の商品を手にとってみることができるのでとても楽しみです。


ところで、春先から種類によってヴェガが5周年記念パッケージで販売していますが、中にシールをめくるところがあってめくってみるとちょっと変な日本語で

201409301657000.jpg

ずっとこんな感じでしたが、この前ついに出ました!

201409051208000.jpg

今のところババ店では3枚当たりが出ています。まだ当たりが入っているかも?しれませんので選ぶことができたら是非記念パッケージを選んでみてください。


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

はやいもので・・・。


こんにちは☆
上大岡店柴垣です(^^)v


この間まで暑かったのに
もう秋ですよ!!
秋といえば皆さんは何を考えますか?


運動会やお月見などあると思いますが
私はOB・OG会なんです(^O^)
毎年この時期に母校で開催れるのですが
この間久しぶりに参加してきました!!


現役の子たちと打つ機会があり
さすがに毎日練習している子達と
時たましかしないとでは全然体の動きが違いますね(>_<)



ぼこぼこにされました笑



あの頃は毎日卓球するのが当たり前でしたので
つらい時いかにさぼろうか考えてましたが
今思えば環境に甘えてましたね(+o+)


ちょこちょこ試合に出る予定(あくまで予定)なので
時間をつくって練習しようと思いました(*^_^*)

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

2014 秋冬カタログ入荷してます

渋谷店の神です。

最近、暑かったり寒かったり体調管理が難しいですね、、。


タイトルの通り2014 秋冬のカタログが続々と入荷してます!!!


私の注目商品はニッタクさんから発売する「アルヘルグ」です。

タマス以外では初の日本製の気泡の粗いスポンジを採用したラバーです。

テナジーをはじめ、その他のドイツ製ラバーに割って入れるかが楽しみです。


その他もプラボール対応の商品が発売されますが、しばらく様子見といった感じがしています。

2-1_2014100220341631b.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
プロフィール

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク