沖縄!!

こんにちは(*^_^*)

高田馬場店 坂本です☆

9月中旬に試合で人生初の北海道に行って来ましたが、10月中旬には人生初の沖縄に行くんです!!

今度は試合ではなく旅行です\(^o^)/☆☆

友達家族と7人で行くんですが、もう先月あたりから楽しみで楽しみでソワソワしてます(>_<)

10月だというのに海にも入れるそうです☆

一緒に行く友達のお母さんから皆でシュノーケルに挑戦しないかと言われ、OKしちゃいました!!

ちょっとドキドキしてますが、小学校時代に6年間習い続けたスイミングが役に立つ時が来た気がします(^_^)v

海にも入るし一応少しは痩せた方が良いのかな・・・。と思って只今勢いに乗ってダイエット中です!!

けっこういい感じで体重が減ってきてます(^_^)

ここまでして沖縄に向けて備えてるんで、楽しい思い出いっぱいつくって来たいと思います(*^_^*)☆

沖縄までにまだまだ痩せるぞーっ!!

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

ヒットの予感がするDVD

αラインの鶴です。
昨日から卓球王国の新商品「神のサービスDVD」、「塩野真人の卓球DVD」の予約受付をスタートしました。
この2商品、個人的に結構ヒットするのでは?と思っています。

まず、「神のサービスDVD」について。
私の年齢くらいの方(33歳)は、知らない人はいないのではないかと思うくらい超有名な仲村錦治郎さんが監修・モデルのDVD。
錦治郎さんが現役時代に試合をした人は、誰もが「サービスの回転がわからない」というくらいサービス技術が本当に凄かったんです。
その超一流の技術を公開してくれるわけです。

しかも、このDVDのキャッチフレーズは

「これを見たら「サービスの神」に触れることができる。試合であなたのサービス力は200%アップする。」

200%ですよ!!
気にならない訳がありません!w

次に、「塩野真人の卓球DVD」について。
用具においても同じことが言えるのですが、カットマンに特化した用具、技術教材って意外と少ないんですよね。
そしてカットマンの技術を教えられる人が少ない。
それもあって、メーカーは異なりますが、「カットマン上達レシピ」はネットでは特に人気です。
高島規郎さんと松下浩二さんの解説だからというのもありますがw

今回のDVDは、今若手の注目株である塩野選手が解説・モデルのDVDなので、ヒットの予感がしますw
ちなみに、ドニックの「デフプレイセンゾー」は塩野選手が使用してるのもあって、発売して結構経った今でも入荷しては売り切れの繰り返しです^^;
世界の第一線で活躍する現役カットマンによる技術解説。
世界レベルの技術、知りたくないですか?w
私は知りたいですね~!

早く10月中旬にならないですかね♪
待ち遠しいです^^

the_god_service.jpg  shiono_masatonotakkyu.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

スポーツの秋!

スポーツの秋!

こんにちは!管理人です。
9月も半ばを過ぎ、暑さもだいぶ和らぎ過ごしやすくなってきました。
もう秋到来ですね。

秋といえば何を思い浮かべますか?
食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋といろいろありますね。
管理人としては・・・やはり一番最初に思いつくのは食欲の秋でした(^^;

スポーツの秋で連想することといえば運動会!
昔は体育の日といえば運動会のように、運動会は秋に開催されるものと思っていましたが、
最近では、5~6月ごろに運動会をやる小学校も増えているようです。
運動会=(スポーツの)秋というわけでもないようですね。

しかし!
今まさにスポーツの秋にふさわしい祭典が行われています。
アジアのオリンピックとも言われる「アジア競技大会」が韓国・仁川で開催中!
日本選手団のみなさん頑張ってますねw

卓球は9月27日から10月4日のスケジュールで行われるようです。
みなさんも一緒に日本代表を応援しましょう!(^o^)/~


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

プラスチックボールの試打


こんにちは。所沢店渡辺です。

先日、月1回練習の手伝いをしているチームで
ニッタク・TSPの3スターを抜き打ちで打たせてみました。


その結果、誰一人も気づきませんでした。


そう言っている私も気づきませんでした。。。


歳のせいですかね・・・
それともレベルのせいですかね・・・


各メーカーさん
セルロイドに近い商品を作ってくださいね。

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

18年ぶりの対決!

高田馬場の海老澤 です

先日、高田馬場店のスタッフと新宿コズミックセンターに卓球をしに行きました

【練習後は飲み会ですけど(^o^)】

スタッフの中でも中野君は地元がここ新宿で小学生の頃から国際卓球に買い物やサーブ練習をしに来ていた卓球少年で全中・インターハイと団体戦で三位と輝かしい実績を持つ1人です

そんな中野君と18年ぶりの対決が!

思い返せば中野君が中学三年生の年末に田町の卓球場でわずかな差で負けた記憶がよみがえりましたT^T

結果は想った通り完敗でしたがとても楽しい時間を過ごしました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
1-1_20140918233846627.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

『理屈では語れない価値』

感動すること。


刺激を受けること。


現場で体験すること。



・・・そこには、



何事にもかえられない、



『理屈では語れない価値』があります。




ル・クール 小畑 幸生


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

お元気ですか Part34

町田店 園田です。


9月に入りだんだんと寒暖の差が増して

秋の訪れを感じる季節になろうとしています。

今頃に発達する秋雨前線が8月に発生した為

西日本の日本海側で停滞した結果、各地で大きな被害をもたらしました。

この異常気象の原因は、南太平洋にある高気圧の力が弱く、ジェット気流の発生も少なかった為と、温暖化による海水温の上昇により湿った空気が大量に発達した為、低気圧を大きくさせたと思われます。

又、西日本では日照時間が6~7割との事で、農作物の収穫に多大な影響が生じているようです。

又、これからが台風のシーズンに入る為、今後の被害が心配です。


数日前、久々に美しく大きな満月を見ました。

このままずっと穏やかな秋の夜が続く様に思う、今日この頃です。

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

通算成績・・・

皆さんこんにちは。高田馬場店笹川です。

先日野球を見に行きました!
巨人vs阪神戦を。

今は広島ファンですが、野球をやっていた少年時代は
巨人ファンでした。
よく見に行ってましたがほとんど巨人が勝ったことが無いのがキッカケ(ノーヒット・ノーランされたのも)で広島ファンの変わりました。

この日も逆転負けでした(見に行ったときは1勝9敗)。。。

…う~ん。
スカっと勝つまで見に行きたくなりました。

では失礼します。

18-1.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

渋谷店 高橋 です。

皆さんこんにちは^ ^

9月10日に発売される国際卓球の女子用オリジナルユニフォーム【Figona(フィゴーナ)】シリーズのお話がアップされている中Blogをするのがなんとなく、申し訳無いなんて感じている高橋です(^_^;)

最近の通勤電車の広告で、「スリースター・キャンペーン」というのを見て、
おおお!と感じたのは内緒ですw(Canonの一眼レフカメラのお話だそう…)


さて、私自身の卓球レベルは一般愛好家程度なんですが、
今年の夏は卓球をする機会に恵まれ、いろいろ体感することが出来ました。
新商品の試打や感想を聞いてくることも概ね出来、充実・満足です。

先輩のBlogにもありましたが
http://kokusaitakkyu.blog49.fc2.com/blog-entry-904.html
この夏私も、もう発売になっているプラスチックボールを打ってみました&周りの感想をまとめました!
(私の場合はTSPなどから発売されている中国製の継ぎ目ありです。)

今月の卓球王国の特集でも大々的に載っている話題の関心事だとは思いますが、
見た目の直径が若干大きく、飛び出しは早くそして回転がかかりにくくなっているように感じたので、
今以上に裏ソフトは回転系テンションが流行るのかなぁと思いました!!

※あくまで個人的感想です。


これから秋の新商品発表も続々発売になりますが、おそらく…というか、グリップ力重視の商品がきっと(笑)
各メーカーさん、たくさん出てくると思いますので昔ながらのテンション系(エクステンド等)を使っていた方も回転系テンションに移行するのでは?と推測している今日この頃です…

続きはご来店時捕まえて聞いて下さいw
お待ちしておりますm(__)m

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

国際卓球オリジナルユニフォーム【Figona(フィゴーナ)】メイキング5

国際卓球高田馬場店 坂本です(^_^)

オリジナルユニフォーム【Figona(フィゴーナ)】発売が迫ってます☆

メイキングレポートも今日で最終回!!
最後までお付き合いいただけたら幸せです(^_^)

★★【Mariaサンプル・型見直し】★★5月下旬

【Lucia(ルチア)】の見直しが終わり、続いては【Maria(マリア)】☆

襟無しのこのユニフォームには大苦戦(笑)

Lサイズを着ましたがガバガバ・・・((+_+))
ボディラインもガバガバ、胸のあたりもガバガバ・・・★

『肉付きの良い私でもLでガバガバって・・・大丈夫?』って思うと同時に先輩方からNGが!!

修正希望
★サイズの規格を標準と同じくらいにもっていく事
★ボディのサイドをもっと詰める事

通常の女子用ユニフォームだと私はLより大きいサイズを着ます。
Lでガバガバって嬉しいですけど・・・(笑)小柄な女性には大きすぎて合うサイズが無くなってしまいます(>_<)

次にボディライン。
せっかくの女性ユニフォームなのに、こちらもストンとしすぎていました★
全体的に大き過ぎます(>_<)
Luciaと同様サイドをもっと詰める事に・・・。

それと胸のあたりの空き具合が気になるって女性の方々の意見よく聞いていたので、あまり空き過ぎないように!!と☆

こうして【Maria(マリア)】もなんとかOK!!

ここまでいろいろなこだわりがあり、たくさんの要望があり、修正もあり。

だけどこんなにたくさんの事を1つ1つ真剣に聞いて、形にしてくださるバタフライの方々はやっぱり本当のプロだなって事も改めて感じました!!

また1つ勉強になりました(*^_^*)☆

長くお付き合い頂きましたレポートもここまでです。
明日は【Figona(フィゴーナ)】発売日!!

あとは完成品を皆様に着ていただけたら幸せです☆

今回初めてオリジナルユニフォームの作成現場を目の前で見てきて、1つのユニフォームにこんなに沢山のこだわりや思いがつまっているんだという事を感じる事ができました。

【Figona(フィゴーナ)】にもこれまでの時間、こだわりや思いがいっぱいつまってます!

是非、着てみて下さい!!

私も来週北海道で行われるクラブ選手権ではチームで揃えて着る予定です(*^_^*)☆

【Figona(フィゴーナ)】を着て試合頑張ってきます!!

長くメイキングレポートにお付き合いいただき、本当に有難うございましたm(__)m

※写真は出来上がったサンプルを並べての話し合いの模様↓↓
16-1_20140909205139011.jpg  16-2.jpg

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

国際卓球オリジナルユニフォーム【Figona(フィゴーナ)】メイキング4

国際卓球高田馬場店 坂本です(__)

オリジナルユニフォーム【Figona(フィゴーナ)】発売が迫ってます☆

メイキングレポートも今日で4回目!!
今回はサンプルが上がって来た時の模様です(^_^)

★★【サンプル・型見直し】★★5月下旬

ついに出来上がってきました!!ユニフォームサンプル!!

待ちに待った初試着です(*^_^*)
まずは襟付きの【Lucia(ルチア)】から☆ワクワク・・・

胸のパイピングの位置はOK!!
胸を横断するパイピングは当初プリントで・・・という話もありましたが、高級感を出すためにプリントではなく本当のパイピングにしたんです☆
やっぱり立体感も出るし、この選択は良かったです!

ボディラインも良い感じ・・・
○キロ増量した私の体でもスラッとして見えました\(^o^)/

でも、ここで先輩方から一言。
『もっと着た時にユニフォームの動きが欲しい』
・・・どういう事?私が動けばいいの??
・・・違いました(-_-;)★

着た時にユニフォーム自体があまりにストンとしてしまうより、少し『着てる』っていう感じが出た方がカッコイイそう・・・。
そこで1つ修正希望が入りました。

★ボディラインを少しだけ詰めてユニフォームに動きが出る様にするという事

あとは修正無しでOKに!!
サンプルなのでバタフライのロゴ刺繍が無い状態ですが、これでロゴが加われば印象もガラッと変わります!

もっと見た目のバランスは良くなりますので【Lucia】の型は全て決まりです(*^_^*)ホッ

※写真はサンプルを着ながらの話し合いの様子☆
なぜか笑われている私、坂本。。。(笑)
あと、昨日載せていなかった意見を集めたメモ紙です。

15-1_201409082211217cb.jpg   14-2_20140908221123479.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

国際卓球オリジナルユニフォーム【Figona(フィゴーナ)】メイキング3

国際卓球高田馬場店 坂本です(*^_^*)

9月10日発売のバタフライ×国際卓球オリジナルユニフォーム【Figona(フィゴーナ)】が出来るまでの道のりのレポートも今日で3回目☆

今日はユニフォームにとって重要なネーミングが決まるまでの模様をお伝えします(^^)/

今回のユニフォームは国際卓球女性スタッフで考え付けたネーミングで、意味も含め思い入れのあるものとなりました。

☆☆【女性スタッフネーミング話し合い】☆☆5月上旬

『今までの国際卓球のオリジナルってフランス語の名前が多かったけど、フランス語がいいのかな?』

今までの流れに乗ってフランス語にすべきか?

『ハワイ語なんかも良いと思います!!オハナとか(笑)あ、ハワイ語で家族って意味です』

『ボーノ・・・とか?あ、美味しいって意味になっちゃう・・・』(-_-;)

皆こんな会話のまま・・・結局それぞれが意見を持ち帰り宿題に★

そして後日!皆のアイディアが集まりました!!
印象深かったものをいくつか↓↓

★チアーズ(英語)→乾杯!!
おもしろい!私たちにもぴったり!!試合後の1杯!って感じ(*^_^*)

★ボン・クラージュ(フランス語)→頑張って
響もいいし、女性を応援してるみたいで元気でます\(^o^)/この名前は候補になってました!

★チェルキオ(イタリア語)→輪
女性のチームの繋がり、絆を大切にっていう思いです!

★ラフィネ(フランス語)→洗練された

他にもいろいろな意見がありましたが最終決定したのが【Figona(フィゴーナ)】。

イタリア語で『セクシーな女性。ただ綺麗なだけでなく、魅力があって惹きつけられる様な女性』という意味をもちます。

女性らしく、綺麗に、格好良く・・・という思いで作られた今回のオリジナルユニフォーム。
このユニフォームを着てくださる女性が、【Figona】のネーミングどおりキラキラ輝いているだろうと思うと嬉しくなります(*^_^*)

2型作るという事で【Maria(マリア)】・【Lucia(ルチア)】というのはイタリア女性に付けられる名前の中から選びました。

【Maria】は女性らしく綺麗な、【Lucia】はスポーティでカッコイイ女性イメージです☆

これからも増えるかもしれない?!バタフライ×国際卓球【Figona(フィゴーナ)】シリーズ!

次回は【Figona(フィゴーナ)】の下にどんな名前が付く事でしょう(*^_^*)

※写真は女性スタッフでの話し合いの模様(手前から高田馬場店坂本・町田店小笠原・上大岡店柴垣・所沢店加藤・渋谷店杉谷)
意見を集めたメモ紙です↓↓
14-1_2014090719453827c.jpg  14-3_201409071945403ae.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

横浜市各区対抗卓球交流大会

先月末に行われた横浜市区対抗の試合に戸塚区の卓球協会の
方から声を掛けて頂き初めて参加してきました。

今までいろんな試合に参加してきましたが、区対抗は試合方
式が面白くて、一般男女シングルス、ミックスダブルス以外
に、90才以上男女ダブルスなど、年齢制限のある種目があり
ます。なのでダブルスの組み合わせ、誰をシングルに出すか
で流れも変わってくるので面白い試合展開でした。

試合を観戦していて気付いたのは、ペンホルダーの方がすご
く多かったということです。ベテランの方がたくさん出られ
てたこともあり、ペンホルダー率が高かったようです。日本
式ペンに裏ソフトで、バックサービスから三球目スマッシュ
をバシバシ決めている光景をよく目にしました。最近はドラ
イブが主流になっていますが、あらためてスマッシュの破壊
力の素晴らしさを実感しました。戸塚区の方もペンホルダー
が多かったのですが、みなさん素晴らしいミート打ちでした!!
 
また、試合とは関係ないのですが、それぞれ住んでいる区で
チームを組んでいるので、「○○区の○○町に住んでいます」
「そしたら○○スーパーの近くですね」「そうです!よくい
きますよ」なんていう地元ならではの話になり、またその地
域のいろんな卓球事情も聞くことができて面白かったです。

試合の結果は戸塚区は1位トーナメントの準決勝でやられま
したが、過去最高タイの結果だったようです。僕も最後は都
筑区との試合でやられました。
賞品は僕と娘の好物の梨とキウイでした(^^)v
同じチームから出ていた方にも更にキウイを
頂いてしまいました。娘が大変喜んでおりま
した!ありがとうございました!

上大岡店 有本


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

プラボール発売しました!

ここ最近、天候があまりよろしく無いせいか
涼しい気候で過ごしやすくて良いですね!
先日(9月2日)は晴れて少し暑いですが、湿気が無いので
耐えられますww

さて、先週末にTSPさんから『プラボール』が発売されました!!!
いよいよですね(^-^)
皆さん気になってますよね?
打球感はどうか?とか回転は?スピードは?等など・・・
後はいつから使う(試合で)のか?
すでに手に入れて打った方もいらっしゃるとは思いますが
どうでしたでしょうか?
選手の方の意見や感想、科学的な比較などは今月の「卓球王国」に詳しく掲載されていますので、是非チェックしてみて下さい!
0000000062782.jpg

そして、アディダスから新しいシューズが入荷いたしました!「TT コートブラスト エリート
デザインもアディダスらしい感じで洗練されていてカッコイイです。お値段はちょっとお高めですが他の人と差をつけたい方は是非!!!
0000000062892.jpg

町田店 狐崎


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

国際卓球オリジナルユニフォーム【Figona(フィゴーナ)】メイキング2

こんにちは(^^)☆
高田馬場店 坂本です☆

昨日からバタフライ×国際卓球オリジナルユニフォーム【Figona(フィゴーナ)】ができるまでの道のりをレポートさせて頂いてます!

懲りずにお付き合い下さい(>_<)

★★【第2回打ち合わせ】★★4月中旬

また新たなデザイン画等を見ながらの話し合いです・・・

デザイン1つを決めるにもとても時間がかかるのです★

良い物にしようと思えば思うほど時間がかかるのだと改めて思いました。。。

どうしたらお客様に気に入ってもらえるのか・・・
お客様はどういうユニフォームを求めているのか・・・
日頃から女性のお客様からよく聞くご意見は・・・?
自分が着るならどうか・・・?

無い頭をフル回転させて、少しでも多くの意見や思いを伝えようと頑張りました☆

話し合いの結果、まず襟付きのユニフォームが1型決定!
・・・だけどやっぱり襟無しの女性らしいユニフォームも捨てがたい(+_+)

ってことで(^^)/数は少なめですが襟無しをもう1型出そうということで最終決定しました!!

ワンポイントのこだわりとして後ろのお尻のあたりにもバタフライロゴを入れてみよう!!
という事で盛り上がってましたがルール上の関係で後日ボツとなってしまいました(笑)(-_-;)ボツ・・・

こうして無事にデザインが決まるまで既に1ヶ月以上の時間がかかりました…

次回は国際卓球女性スタッフでのネーミング決めの模様をお伝えします(^O^)☆
笑っちゃうような名前もちょくちょくあって面白かったですヨ!!

※↓↓写真は話し合いに使った書類とイメージをする為ユニフォームに切った柄紙を貼ってみた物
・・・そして所沢店の若手美女!!加藤がFigonaを着た写真です(^^)ww
12-1_20140904150548921.jpg  12-2_20140904150549efd.jpg  12-3.jpg



【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

国際卓球オリジナルユニフォーム【Figona(フィゴーナ)】メイキングその1

高田馬場店 坂本です(^^)

9月10日に発売される国際卓球の女子用オリジナルユニフォーム【Figona(フィゴーナ)】シリーズ!!

今回、【Figona(フィゴーナ)】シリーズ作成に勉強として携わる事ができました☆

オリジナルユニフォームを作るのにどれだけの時間がかかるのか、どれだけ人の意見が入っているのか・・・

1からの流れを自分の目で見ることが出来て、いろいろな事を学ぶ事ができました!

【Figona(フィゴーナ)】シリーズが出来るまでの道のりを皆さんにもお伝えしたいと思い、数回に分けてレポートさせて頂きます☆

バタフライ×国際卓球の自信作【Figona(フィゴーナ)】シリーズのメイキングにお付き合いください
m(__)m

★★【第1回打ち合わせ】★★

4月上旬、国際卓球事務所で初打ち合わせがありました!!

初めての参加でドキドキです(+_+)

バタフライの担当者の方と今回のユニフォームを作るにあたっての目的、概要、おおまかなスケジュールの確認が行われました☆

書類に目を通しながら『本格的だなー…』と思ってよけいドキドキしてしまいました((+_+))

今回ある程度のベースになったのはバタフライの女性用人気ユニフォームの『ロザンジュアシャツ』・『レイヤードロザンジュアシャツ』。

着心地が良いと評判も良く生地も同じ物を使用する事で決まりました!!

(・・・形は後々少しだけ変わっていく事となります・・・)

次に、重要なデザイン決めです。

ある程度の案は出ていたのですが『ガツン!!』とくるデザインがなかった為この日は決まらず、次回に持ち越しとなりました★

この時は、『国際卓球としてありきたりな物ではなく、ワンポイントでも特徴のある物を・・・』
という先輩方の思いを強く感じました。。。。。
たくさんのユニフォームが出ている中、どうしたら格好良く、目立つ事ができるのか・・・?
皆真剣に考え、意見を出し合います。

写真は1回目会議模様です☆いつもこんな感じで緊迫した!!時に笑いありな?!話し合いが繰り広げられています(笑)

10-1_20140903190346be4.jpg  10-2_20140903190347e71.jpg  10-3_20140903190349c28.jpg

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

ムクドリ

今年の猛暑にも閉口していましたが、めっきり涼しくなりましたね。

この時期から2~3ヶ月、自宅付近にもムクドリの大群が襲来します。

駐車場の駐車位置が定期的に抽選で変わるのですが、木のそばになるともう大変!

一晩で糞だらけになります。


ところで、いつもこの時期なので、他の季節は違う地域?国?などにいる渡り鳥なのかと思っていたら、日本国内ではほぼ全域に分布する留鳥なんだそうですね。

先日、大群があまりに凄かったので、思わずパシャッ!


総務の西野でした。

8-1_20140902201944ad2.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
プロフィール

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク