全日本クラブ選手権☆☆

町田店の小笠原です(・∀・)

実は最近、週に2回のペースで練習しています!(・・)

ただでさえヘタクソなので、本当は毎日でも練習しなきゃいけないのですがなかなかそうもいかず。。(>_<)


なぜ今さらこんなに必死こいているのかと言うと。。


9月の連休にクラブ選手権があるからです。。(笑)


全国大会の良いところは、なんと言ってもご当地グルメ\(◎o◎)/!


海鮮にジンギスカンにビール。。。(☆∀☆)

そして昔の卓球仲間や地元の先輩・後輩、全国の卓球友達に会えることです♪♪

あーーー楽しみすぎるー!!!!!!(*´∀`*)


本来の目的は卓球なので、もちろんそっちメインで頑張りまーーす(☆∀☆)(笑)


待ってろ札幌ーーー!!!!!!

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

今年の夏休み(^o^)

皆さんこんにちは!
所沢店加藤です\(^o^)/!

私事ですが、8月13~14日の二日間
横浜と八景島のシーパラダイスに
行ってきました(●^o^●)!!!

1日目は横浜!
赤レンガでビルズのパンケーキを食べたり
山下公園をプラプラ散歩したり
ワールドポーターズでお買いものをしたりと
のんびーり過ごしました(*^_^*)♪


2日目は八景島シーパラダイス!
イワシのショーやイルカのショーなど
たくさんのショーを見ることができました!
魚もクラゲも、おっきいクラゲも
とっても可愛かったです(*^^)v♪♪

あと、夜は季節限定イベント?で
花火大会がありました\(^o^)/
ただ打ち上げるだけでなく
音に合わせてドーンドーン!とあがって
とても綺麗で、とても楽しかったです☆☆

と、こんな感じで
二日間とっても充実していました!


皆さんはどんな夏休みを
過ごされましたか(^-^)?


学生の方は、これからまた新学期が
始まると思いますが、、、
気持ちを切り替えて頑張りましょう!!!


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

最近の寄せ書き

町田店の小松です。

最近少しだけ暑さが和らいで来ましたね(^^)

先日、私の息子が通う保育園の先生が産休に入られるということで、保護者の1人から「寄せ書き」を贈ろうという提案があり、私も賛同しました。
その先生には随分お世話になり、来年の卒園式にも出席されるか分からなかったので、お礼を伝えるには今しかないと思いました。

「寄せ書き」と言っても色紙にマジックで書くものではなく、オンラインで文章や写真を入れて贈ることが出来る「yosetti」というサイトです。
これなら、保護者が一同に集まらなくても、好きな時間に書き込めて、しかも絵柄もかわいいんです(*^^*)

他の方が入れた寄せ書き内容も見れるので、色々なエピソードや感謝の文面を見ると、とてもほんわかとした気持ちになれますよ(*^。^*)

お祝いや送別会ですごく使えるなぁと思いました!


さて、話は一気に変わりますが、スポーツでは水泳やバレーボールなどの大きな大会が開かれ、沢山のメダルを獲得していましたね!(^^)!

卓球も、世界ユースで村松雄斗選手が銀メダルを獲得するなど、2020年の東京オリンピックに向けて、非常に期待が持てる結果だったなぁと思います!

9月からは仁川で始まるアジア大会に先程の村松選手や平野美宇選手が出場するなど、若手選手の活躍も期待されますね(^O^)

これから、スポーツの秋…
日本選手の活躍期待してます!!


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

用具ランキング(卓球王国)

所沢店の野村です。

皆さんは卓球王国にあります、用具売上ランキングをご存知でしょうか。

僕は、毎回チェックしています。

毎月大体の変動はあるのですが、変わらずトップをキープしている商品が4つもあります。
それは、

テナジー05 (裏ソフト部門)
カールP-1 (粒高&その他部門)
ティモボルALC (シェーク部門)
馬林エキストラオフェンシブ (ペン部門)

しかもこの4つの商品は僕が調べたところ、5ヵ月も
一緒にトップを維持しています。


ましく、用具の四天王と言うべきかと思います。


皆さんも、是非チェックしてみてください!!


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

上大岡店宮戸です。

みなさん暑い日が続いていますが如何お過ごしですか。

去年今年と夏らしいことをしていなかったのですが、

昨日家族でプールに行ってきました。

とはいえ子供がまだ小さいのでビニールプールでしたけど(^_^;)

スマホが持ち込めなったので写真はありませんが

最初はオドオドしていたのですが少ししたら楽しそうに

遊んでいたので良かったと思いました(*^^)v

今度は大きいプールに入れてあげたいと思いました(*^^)v

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

セミの襲撃

こんにちわ!

最近、特に夏が早く終わってほしいと思っている高田馬場店中野です。

家に入るまでに、毎回のようにセミに襲われます。。
物音がすると静かだったセミが急に暴れだし、明かりに向かって突進し、しまいには自分にも向かってきます。。(+_+)

子供の頃は喜んでセミに向かって行ったものですが、
狩る側と狩られる側でこんなにも違うものなのかと痛感した夏でした。。。

みなさんはどんな夏休みを過ごされましたか?

まだまだ暑い日が続きそうですので、体調には気を付けて下さい!

セミにも気を付けて下さい((+_+))

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

あついアツイ

渋谷店 織田です。
暑い暑い
今年の夏はとても暑い。
皆さんもそう思いませんか。
この暑さはいつまで続くんでしょうね。

最近、ミズノからレディース用シューズが
新たに発売されました。
ウエーブメダルSPレディース 」です。
このシューズは以前から販売されている
ウェーブメダルSPのレディース版です。
国際卓球全店で取り扱いしていますので
最寄りのお店にどうぞいらしてご覧になってください。

2-1_2014081617274245a.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

ミズノの展示会限定品入荷★

αラインの鶴です。

先日ミズノの展示会限定品のバックパックとショルダーバッグが入荷しました!

カタログにも載らない超レアな商品です!
早速しょったり、かけたりしてみましたw
こんな感じです!

【限定品】バックパック33JD4650

33jb4650_C.jpg 33jb4650.jpg  33jb4650_b.jpg


【限定品】ショルダーバッグ33JB4650

33jd4650_C.jpg 33jd4650.jpg  33jd4650_b.jpg

卓球用ではないですが、容量がある程度あるので、ウェアやタオル、着替えなどもバッチリ入れられるスペースがあります^^
数量がわずかしかないので、お店で購入したい場合は行く店舗にまずは電話してくださいね!

ではではw

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

高田馬場本店 小高です。

お盆期間中もずっと休み無しで高田馬場本店は営業していますが、


先週、ある有名選手モデルのラケットが入荷してきました!

201408101204001.jpg

しかも限定モデルということで、

馬林エキストラオフェンシブ中国式とフルケースと吸着シート2枚が箱に全て入っています。

201408101202000.jpg

ご来店の際にはぜひ手にとってみてください!


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

頑張ったね☆

こんにちは!!

高田馬場店坂本です(^^)/

前回ブログでお話しした小学校1年生の男の子が初めての全国大会を終えて、先日久しぶりにお店に遊びに来てくれました☆

コーチの事が大好きで、何よりもコーチに喜んでもらいと言って練習に励み全国の切符を手にした彼でした。

結果は…(^^)

初めての全国大会は予選リーグ2戦2敗だったそう★

それでも『緊張した?』の質問に彼は『最初台に入った時は緊張したけど試合になったら緊張しなかった。コーチに今まで練習したように、いつもどおり出来ることをしっかりやろうと言われたから…緊張はしなかった』との回答(*^_^*)

コーチに言われた事を一生懸命頑張ったようです。
緊張しなかったとは…大物になりそうな予感(笑)

そして、全国大会の雰囲気やレベルもわかったようです。

まだまだ小学1年生☆

来年、再来年と何年も先まで活躍が楽しみな若者です。

大好きなコーチに喰らいついて、これからも更に上を目指して頑張ってほしいと思います(^^)/

彼は既に来年に向けた目標を持っていました。

負けて悔しかったようですが、卓球の話をする目が楽しそうにキラキラしていました。

また来年に向けて、大好きなコーチと一緒に頑張って下さいね☆

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

8月!?

こんにちは!!
あっという間に8月ですね。
暑い日が続いていますが皆さん如何お過ごしですか??

夏といえばインターハイなどの試合シーズンですね\(◎o◎)/!
実は私も近々久しぶりに出るのですが
学生時代の時くらべて練習量も減り、体力的にも不安でいっぱいです(/_;)
まぁでもいろんな方と打てる機会も多くないので
おもいっきり楽しんできたいと思います(V)o¥o(V)


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

汗がしたたる、そんなあなたへ★

渋谷店スギタニです。

全国各地で猛暑ですね(@_@;)

今年は冷夏だ!と聞きましが・・・
あれはなんだったのでしょうか・・・遠目



夏休みに入り、もう8月!早いですねー!



こんがり焼けた学生さん達が
合宿に向けて用具や練習着をご購入されていきます。

渋谷店ではいつもより種類多めに
Tシャツが続々入荷しました!

この時期ならではの商品ですので
ぜひGETしてくださいね^^
2-1_201408052150310bf.jpg



【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

価値観

最近、通勤電車で目にする広告

『すべてに最高を求めると、タブレットはこうなる』

私なんぞは『すべて普通で良いのに・・・』と思ってしまいます。

いわゆる『価値観』の違いでしょうか?


今回は、この『価値観』について徒然なるままに・・・。


人は多種多様な『価値観』を持って、社会生活を営んでいます。

私は、価値観の違う人は、自分にとって貴重な存在として受け止めるようにしています。より多くを学べる存在だと思っています。

違う価値観と接して、固定観念の払拭につながるような恩恵ならもちろんのこと、『ああ、そういう考え方も有るのか』という何気ない気づきだけでも有り難く思います。


そして最後に、人と接して『変わった人だ』で流せるようなら良いのですが、もし嫌悪感を持つならば、自分自身にも問題(修正すべき点)が有る可能性が高いということ・・・私自身の人生を振り返ると、そんな気がします。


総務の西野でした。


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

暑中お見舞い申し上げます。

8月に入り夏真っ盛り。
暑い日が続く今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
少しバテ気味の管理人です(^^;

最近どうも物忘れをしてしまい、
その話をすると、横から「年のせいですね!」と言われ笑われるのですが・・・

そこで少し調べてみました。
「記憶力」と検索してみると・・・色々出てきますね。
中には記憶力は年のせいではないという記事もありました。
少し嬉しいような・・・

記憶するには・・・

覚えたいことを声に出し、できることなら大きな声で反復する。
メモしたりして記録を取るようにする。 等々

色々あるようですね。
そういえば、試験前にカリカリ書いて覚える事をしていました。
書くということは色々とメリットがありそうです。
パソコンをカタカタ打っているだけで書くという習慣が薄れてきている今日この頃、
少し気を付けてみようかと思う管理人でした(笑)

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク