水族館へ行ってきました!

上大岡店 宮戸です。

昨日の豪雨・降雹は凄かったですね(・_・;)

話は変わりますが家族で先月に上野動物園に行き

今月はサンシャイン水族館に行ってきました。

動物園よりは興味を持ってくれたようで良かったです。(^。^)

3-1_201406281918037f0.jpg

サンシャインはアシカショーだったので次はイルカショーをやっている

しながわ水族館か八景島シーパラダイスへ行こうと考えています。

3-2_20140628191805125.jpg

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

雨・・・

高田馬場店 中野です。

こんにちわ!今年はよく雨が降りますね・・・
これだけ雨が降ると湿気も多く卓球もやりづらくなってしまいますよね・・・特に表ソフトを使用している方は、大変だと思います…

そんな時は、TSPの湿気除去スプレー!!!!

名前の通り湿気を除去してくれて、なんと入れ物の高さが、15.25(ネットの高さ)とほぼ同じなのでネットハイとしても使える優れものです!!!

何十年も前からある商品ですので知っている方が多いと
思いますが、使ったことのない方は是非使ってみてください!!

これで湿気の多いこの季節を乗り切りましょう\(^o^)/

2-1_20140626201843771.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

水谷隼スーパーZLカーボン

こんにちは渋谷店の織田です。

ジャパンオープンでは水谷選手が準優勝ということで
とても残念な事でした。
これからも頑張っていってもらいたいですね。

ところで、タマスから
水谷隼スーパーZLカーボンが7月21日に
新発売されます。
このラケットは高い反発性能と反発エリアの拡大に成功した新素材を使用したラケットだそうです。

水谷選手はこのラケットを使用して
今年の全日本で優勝しました。


国際卓球(株)では予約を受け付けていますので
興味のある方は、是非、予約をしてみてください。

1-1_20140624215952349.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

最近はまったモノ。

上大岡店 小谷です。

皆様は卓球以外で何かはまっているものはありますか?笑
僕は去年野菜の栽培に着手してみました。そして今年も枝豆を栽培しています。
あとは料理も変わらずはまっていて出来る限り自炊しています。
今日は牛スジを1キロ買って牛スジ煮を作ります。

しかし今僕の中で最もはまっているものが!!

それは「スケボー」です。
スケボーといっても「ペニー」というスケボーで、
2種類あるんですが、二つとも一般的なスケボーよりも一回り小さいスケボーなんです。
僕のスケボーはペニーの中でも大きいほうなんですが、何が楽しいかというと。
小さいが故に少し蹴るだけでグイグイ進んでくれるんです。
そして小さいが故に小回りが利くので慣れると非常に乗りやすい!!

スノーボードしか乗れなかった僕ですが、2日間ほど特訓したら
すぐ乗れるようになりました。
乗れるようになるともう楽しくて楽しくて、ちゃんとしたところじゃないと乗ってはいけないのですが、
もう歩きたくありませんww

これからは乗るだけではなく
「トリック」と呼ばれるちょとっとかっこいい技とかにも挑戦していこうと思います。

__.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

高田馬場本店 小高です。

梅雨に入って雨が続いたと思ったら、最近は晴れて蒸し暑い日が続いている今日このごろですが、


国際卓球各店舗に入荷しつつあるこれからの季節必需品のものがあります!


練習や試合の時に携帯していればいつでもクールダウンできます。


昨年も作って好評だったので今年も作ってみました。

201406171049000.jpg

ご希望の方はお気軽にスタッフまで声をかけてください!


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

所沢オープン☆

こんにちは(^O^)

高田馬場店坂本です☆

6月15日(日)に所沢オープン団体戦に参加してきました(^^)/

一昨年より国際卓球女子チームで出場してます。

一昨年は3位決定の途中で私の膝の靭帯がブッツリ切れてしまい、そのまま病院へ直行というアクシデントがありチーム自体が途中棄権のベスト8★

そして昨年が3位という結果でした(^O^)

今年は昨年のメンバーではなかったのですが、国際卓球として出場して皆で頑張りました!!

結果は昨年より1つ順位をあげて2位でした\(^o^)/

決勝では惜しくも3-2で負けてしまいましたが、毎年1つずつ順位を上げてきてます!!

来年は優勝目指して頑張ります(^O^)☆

11-1_20140618203242fc4.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

こんにちは

相変わらずじめじめとした天気が続きますね(;一_一)
この時期はなかなか好きにはなれません
雨は苦手な柴垣です。


新学期始ってから数カ月がたち
毎週試合の人も中にはいるかと思います。
私も近々試合に出る(かもしれない)のですが
久しぶりに練習すると思うように体が動かないですね(-_-;)
体のいたるところが悲鳴を上げています笑


体のケア含めこの時期体育館の湿気等有りますので
皆さんも怪我には十分気をつけて下さいね(*^_^*)


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

夏の始まり!!

渋谷店の神です。

暦の上では夏はまだですが、卓球ではもう夏が始まろうとしています。

各地でインターハイ予選が始まり、各県の代表が決まってきました。

私の担当させて頂いている学校も今のところ3校代表になりました、おめでとうございます!


最高の夏になるよう、本選までしっかり調整をしてもらいたいです。

これからも僭越ながら、少しでも力になれる様、サポートさせて頂きます!!!


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

要チェックやでー!

スラ●ダンクを読んでいたので
このタイトルで失礼します、渋谷店杉谷です。

先日、Facebookにも書きましたが
渋谷店に落語家、桂雀々さんと
TWellV番組のスタッフさんが渋谷店にご来店されました!!!

BS12ch TWellVにて毎週土曜日放送中の
【桂雀々の大判小判がじゃくじゃく】で7日に放送されたんですよー^^

再放送もあるみたいなので
番組欄を是非要チェックしてみてくださいね!!!

【桂雀々の大判小判がじゃくじゃく】
http://www.twellv.co.jp/event/jak2/index.html
【番組Facebook】
https://www.facebook.com/jak2okj2
【雀々さんのオフィシャルサイト】
http://jak2.net/


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

卓球グッズ2014

αラインの鶴です。

先日卓球王国から発売した「卓球グッズ2014」が売れてます!!

国際卓球のトップページにもドドーンとバナーを載せていますが、卓球用具が好きなら気になる情報が満載ですw

プラスチックボールのことからマニアックなことまで・・・!

入荷しては売り切れ、入荷しては売り切れの繰り返しですw
ちなみに昨日土曜日も再入荷しましたので今はあります!
欲しい方はお早めにどうぞ☆

0000000061412.jpg   2_20140608225947707.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

第1回萩原杯女子ダブルス大会

こんにちは☆

高田馬場店坂本です(^^)

6月2日(月)新宿区コズミックセンターで『第1回萩原杯女子ダブルス大会』が開催されました。

主催は萩原杯実行委員会、協賛に早稲田小学校卓球部さん、国際卓球、その他もたくさんの方々のご協力もあり第1回ながら178チーム356人の方々にご参加いただき素晴らしい大会となりました☆

『萩原杯』の萩原とは国際卓球創業者の名前です。

そんな大会にあんなにたくさんの方が参加してくれて、『楽しかったよ』と言いながら笑顔で帰ってくれた方もいました。

わたしも試合の進行などのお手伝いをしながら1日試合会場にいましたが、皆さんが本当に楽しそうに試合をしているのを見て『萩原杯』がこの先も何年、何十年と続いていくような伝統の試合になるといいな…と思いました。

レベルも幅広く、Aランク、Bランク、140才以上と3ランクにわけた為、それぞれのレベルで楽しんでもらえたように思います☆

埼玉や神奈川からも足を運んでいただき、素晴らしい試合がたくさんありました!!

そして、皆さんとても元気で明るくて、本当に楽しい試合でした(*^_^*)

また来年もこの『萩原杯』で皆さんの試合を見るのが楽しみです!!

参加していただいた皆さん、本当に1日お疲れ様でした!!

6-1_20140607202431812.jpg   6-2_20140607202432940.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

こんにちは。管理人です。

今年も早いものでジメジメした季節の到来ですね。
ジメジメは好きではないのですが、スッキリ花粉症が抜けてサッパリな管理人です。

毎年この時期になると、例の黒い進撃系昆虫について語ってしまうのですが…

今年は別の黒い最強昆虫についてです。

それというのはアリであります(笑)

3年生の息子が国語の授業で色々な説明文を習っていますが、そのなかで
「アリの行列はどのようにしてできるか」
というものがありました。

確かに真っ直ぐに続くアリの行列…
いかにして出来るのか?
昔習ったかなぁ?
謎でありました。

結果として、アリはあまり目が見えませんが、餌をみつけるとお尻から匂いのある液を地面に道
しるべとしてつけていき、後に続くアリも同じように歩き、液を地面につけるので、いつまでも
長々と途切れず行列は続くのだそう。

へぇー、なるほど!

ん?!
我が家には何度か、どこからか北側の部屋にアリが侵入し、大群で行列を成していたことがあり
ます…

ということは、床中アリさんの道しるべだらけ?!
!!(゜ロ゜ノ)ノ
ファーッ!!
今さらすぎるかも知れませんが、該当部屋の床をがっちり改めて掃除しようと、今!決めました!

これからは虫さんたちも元気な季節…
お互いに干渉し合わないで過ごそうよ、平和にー(;´д`)と、願うのでアリます(笑)


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

衣替え。


所沢店渡辺です。

今更ながら、、、
最近ようやくスタットレスを普通タイヤに
変えることができました。

やはり乗り心地が違いますね。

人は衣服の衣替え。
車はタイヤを衣替え。

6月は衣替えの時期です。

皆さん夏服の買いすぎには
気を付けましょう・・・。

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク