お元気ですか。Part31

町田店 園田です。

もうすぐ4月。

街には大きな木蓮の花が咲きはじめ

来週あたりはソメイヨシノが満開になる事と思います。

春はもう、すぐそこまで来ています。

サクラの季節といえばお花見。

一年に一度の大自然のイベントに、みんなが歓喜する平和なひと時がやってきます。


ところでお花見にもルールがある事をご存知でですか?

東京都上野公園では、「さ・く・ら・さ・く」の5文字に合わせて5項目のルールを新たに作ったそうです。


さ くらをみんなで大切にしましょう。

く つろぐ中にも礼儀あり。

ら いえんしたら火気厳禁。

さ いごには後片付けとゴミ持ち帰り。

く らくなる夜8時には宴会終了。


上野に限らずどこの場所でも皆がルールやマナーを守り

一年に一度の大切なひと時を最高に楽しんでほしいと思います。


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

行きたいけど…

こんにちは。高田馬場店笹川です。

高田馬場といえばラーメンのお店が非常に多いですが
自分はココ!!
ってお店があって、新規開拓をしていなかったんですが
最近、新規開拓を初めてみたら
おいしいお店が沢山あり感動!
なのですが、あまり頻繁に行ってしまうと
体重が…

実に悩ましいです。。。

では失礼します。


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

渋谷店 高橋 です。

皆さんこんにちは。
これから春らしい陽気を迎え、花見場所もそろそろ考えている高橋です^ ^

本日は増税前の最後の「ポイント3倍デー」です!
前回のブログや他のスタッフも言っておりますが、
シューズ買うのは今が良いかも!
ハラペコキャンペーンや部活応援宣言キャンペーンをしていますので、
「おまけ」が貰えますよ!

さて、約1ヶ月程で世界選手権が東京で開催されますね。

4/28~5/5の8日間のようです。
と言うことは、国際卓球のバーゲンセールとおそらく重なる、ようです^ ^;

http://www.2014wtttc.com

実際に見に行けませんが、卓球の仕事に携わる一人として成功を祈っております。

生観戦出来る皆様が羨ましい>_<

競技会場が代々木第一体育館及び東京体育館なので渋谷は近い?ですね\(^o^)/

お帰りの際是非感想が聞けたらなと思う次第ですので、是非×2お立ち寄り下さいませ!

お待ちしておりますm(__)m

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

港南区卓球大会

今年の冬は寒かったですが、ようやく少し春らしさが出てきました。
桜が咲くのも間もなくですね。

今日は港南区卓球大会に出場してきました!
横浜市港南区は、国際卓球上大岡店のあるところなので、出場されている方もほとんどお店に来て頂いている方でした。
それもあり少し緊張しましたが、普段お話しできない方とも交流が出来たのでとても楽しかったです!

試合は何とか優勝できました(^^)vが、いつやられててもおかしくないくらい一杯一杯でした。
すでにジワジワと体が痛くなってきましたが、明日は定休日なので助かりました。休養です。

3月25日(火)はポイント3倍デーです!
ご来店お待ちしております。

上大岡店 有本



【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

硬度50度

3月も半ばに差し掛かりちょっと春めいてきましたね!
先月は大雪に2回も見舞われ大変でした(+_+)
全く雪対策などしていなかった為、スニーカーで雪道を歩き滑りまくりでした(>_<)

さて春になると新製品が発表される時期でもあります。
今月の初めに各メーカーの展示会に行って来ました!
今回の新製品の中で自分の目を引いたのがアンドロさんから4月に発売される「ラザント」シリーズの「ラザント・パワーグリップ」です!

0000000058432.jpg

なんと硬度が50度(・.・;)
(硬度は数字が低ければ軟らかい、数字が高ければ硬い)
人気のあるラバーでも47.5度が今までの中では一番硬かったのに、その上を行きました・・・
まず思った事!
「誰が使いこなせるのか?」
スイングスピードがよっぽど一流選手と同等位でないと打っても良いボールが出ないんじゃないのかな?と思える硬さなんです。
おそるおそる試打をしてみました。
「!!」
想像以上に硬くない!!
そして想像以上に回転が掛る!!!
これは使ってみたいと思いました(^^♪
但しある程度、スイングスピードが無いとやっぱり難しいとは思います。
でもご心配なく!!
別バージョンの「ラザント・グリップ」も発売されます!

0000000058442.jpg

こちらは硬度が45度とパワーグリップに比べて若干軟らかく設計されていますので、スイングスピードに自信の無い方でも扱いやすいと思います。

他のメーカーさんでも硬度が50度のラバーが発売されます。
今年は硬度50度がトレンドなのでしょうか?笑

町田店 狐崎でした!

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

『ぼたもち』と『おはぎ』

群馬の山合いにうず高く積まれた残雪が、2月の大雪の惨事を物語っていた。

そして3・11から満3年。忘れてしまいたい映像が、『忘れないで』と、語りかけてくるから、あらためてご冥福をお祈りした。

何事も無く迎えられる春の薫りに感謝せずにはいられない昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?


彼岸の入りの昨日、さっそく『ぼたもち』をいただく機会がありました。

この時、『ぼたもち』と『おはぎ』の違いの話題になり、

春の彼岸に食べるのが『ぼたもち(牡丹餅)』

秋の彼岸に食べるのが『おはぎ(お萩)』とのこと。

知らなかったぁ~・・・

帰宅後、ネットで調べると、他にも色々な説があるようですし、販売するお店も一年中『お萩』で通すお店が増えてきているとのことですが。


ついでに『タナボタ~棚から牡丹餅』・・・牡丹餅は貴重な食べ物だった。


雑学(一般常識?)を増やした、総務の西野でした。



【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

東京卓球選手権。

町田店の小笠原です☆☆☆

ただいま東京選手権まっただ中なわけなのですが

みなさんは見に行かれましたか???(゜ロ゜)

3月16日まで東京体育館にて開催中ですのでお時間のある方はぜひ!!v(・∀・*)

観るのも勉強!!



最近、少しずつ練習始めました。

練習終了後3時間後くらいには筋肉痛が始まり、なぜここが??という場所に激痛が走ります( ;∀;)


そしてついに最寄り駅の階段を登っている際。。。

左の腰と背中の中間くらいの微妙な部位が


ぴきーーーーーん!!\(◎o◎)/

周囲にはたくさんの人がいましたが

「あうぅぅ!!(;・∀・)」

思わず叫んでしまいました…(笑)

もちろん私が筋肉痛にもがき苦しんでいることは世間の人様は知らないわけで

おそらく突然奇声を発した女子って感じですよね(笑)

早く治るようにストレッチ頑張ります!!\((☆∀☆))/



【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

3年目に向けて(^v^)♪


皆さんこんにちは!
所沢店加藤です\(^o^)/

夏に比べ4キロ近く太ってしまい
ダイエットに励んでいます。(笑)

そんな私ですが・・・

国際卓球に入社してから
2年が経とうとしています(+o+)
月日が経つのは本当に早いですね。

1年目は、仕事を覚える事。
そして、早くその仕事に慣れる事。
に精一杯な私でした。

ですが、2年経った今では、
仕事にもだいぶ慣れて
新たな目標を達成できるように
毎日頑張っています(^^)♪

ここで一つ!!!(笑)

仕事に慣れる事は、いいことだと思います!
でも、仕事に慣れる事で、
自分の気持ちに油断ができて、
小さなミスをしたり
自分の間違いに鈍感になったりと
悪いこともあると思います。

なので、3年目は
仕事に慣れてきたからこそ
より自分の仕事に強く責任を持ち
「これでいい。」ではなく
「ほんとにこれでいいのかな?」と
常に疑う気持ちを忘れずに
仕事をしていきたいです!!!

これからも宜しくお願いしますm(__)m

【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

愛ちゃんガンバレ!

こんにちは(^^♪町田店の小松です。

先日、世界選手権の代表に選ばれていた福原愛選手が、疲労骨折のため欠場というニュースが大きく取り上げられていましたね(>_<)

疲労骨折って治りにくいですし、無理すると繰り返しやすいので厄介な怪我ですよね。

福原選手にとっては大切な試合と位置付けている世界選手権の欠場は非常に残念だと思いますし、苦渋の決断だったと思います。

でも、福原選手があえて早めに決断をしたことにより、代わりに出場する選手の心構えも違うと思うので、そこはさすが愛ちゃんと思いました。

福原選手には、しっかり治して頂き、また日本チームを引っ張っていってほしいと思います!!


話は変わりますが、1月に行われた全日本選手権のダイジェスト版「ザ・ファイナル2014.1」が卓球王国から発売され当店にも入荷しました!

あの感動をもう一度・・・
スーパープレーの連続です。
観て勉強しましょう☆

0000000057472.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

所沢店 フェイスブック

所沢店の野村です。

国際卓球ではフェイスブックとツイッターをやっていますが、

実はあんまり知られていませんが、
なんと・・・

所沢店バージョンもあります!!

皆様に所沢店のことをもっと知ってもらえるよう、
卓球商品だけでなく、所沢店での出来事もアップしています。

QRコードを添付しましたので、アカウントをお持ち方は、是非、承認申請お願い致します。
9-1.gif


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

高血圧2

上大岡店 宮戸です。

以前書いたのですが、健康診断で血圧が高いので毎日

測るよう言われたので測っていたのですが、健康診断と

変わらなかったので病院に行ってきました。

早速薬を処方して頂き毎日のんでます(>_<)

食生活にも気を付けていこうと思います(^_^;)


皆様も健康には十分お気を付け頂き卓球をお楽しみくださいm(_ _)m


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

カタログ♪

こんにちわ!高田馬場店の中野です!

寒さも和らいできて、春の訪れを感じますね!

ただ、春が来ると花粉もやってきてしまいます。。

私も花粉症をもっているのでかなりきついです…

花粉症の皆さん頑張りましょう…


話は変わりますが、各メーカーから新しいカタログが入荷し始めました!!

お店によって頂いた際には是非、チェックして下さい(^^)/


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

ハラペコキャンペーン

こんにちは渋谷店の織田です。

渋谷の雪もこの2,3日の暖かさで完全に
溶けてしまいました。
少しづつ春が近づいてきているようですね。

私は花粉症なのでこの時期少し辛い時期になってしまいます。



国際卓球では、今、ハラペコ部活生を救え!!
キャンペーンを実施しています。
アシックス商品を5,000円以上お買い上げの
中、高生のお客様にもれなく
モスバーガー無料チケットをプレゼントしています。
是非、この機会にアシックス商品を買って無料チケットをゲットしてください。

6-1_201403011944143e9.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク