高田馬場本店 小高です。

99999999999999999999999999999999.jpg

先月テレビ東京で  「ピンポ~ン玲奈ちゃんねる」 と言う番組でここ、高田馬場本店が出ました!

来年東京で行われる世界卓球の宣伝の番組で、深夜2時頃の放送でしたが、何人かの方から "出てたね!" とか "みたよ!" と声をかけてもらいました。

ところで、今はお正月セールの準備の最終段階に入っています。ある意味、今が一番在庫が豊富でゆっくり選んでお買い物が出来ると思います(笑)

年内の営業は26日迄になっていますが、見に来てくれるだけでも大歓迎ですのでお待ちしております。


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

こんにちは☆

上大岡店柴垣です。


突然ですが先日急遽実家に帰ることがありまして
約1年ぶりに帰省しました(^_^;)
ちょっと見ない間に家の周りが変わっていて
時は流れているんだなと改めて感じました。


少し早いですが皆さんはこの1年どうでしたでしょうか?
私は新しい世界に飛び込みいろんなことを学んだ1年でした。
(まだまだ学ばなくてはいけないことが山ほどありますが・・・(゜-゜))

皆さんもこの1年を振り返ってみてはどうでしょう?
自分が成長した点、来年への目標など見つかるかもしれないですね(^^)v


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

復活!!

渋谷店の神です。

突然ですが、来年2月頃なんと「TSPトピックス」が復活するそうです!!


「TSPトピックス」とは御存じ、TSPが発行していた月刊卓球専門誌です。



僕の記憶では、92年バルセロナオリンピックの結果が最後と記憶をしています。

あれから約22年を経て復活する「TSPトピックス」。



はじめに見たのは小3のときで、大会結果はもちろん、「WHO?WHO?WHO?」というコーナーがあり、雑誌に載っている写真を有料でテレフォンカードにしてくれるというサービスがあり、親が買っていました。


大会のヘッドライン等もユニークな見出しが多く、
いつかは雑誌に載れるような選手になりたいなぁと思っていました。

名物コーナーが目白押しで(TALK、面白写真館、カルトQなど)毎月、楽しみにいていた「TSPトピックス」!!!

もし機会がありましたら皆さま是非、ご覧になっていただけたらなぁと思います。



追伸:TSPの社員の皆さま、当時を彷彿させるような楽しい内容をお願い致します(笑)

9-1_20131219202033977.jpg


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

年末!!

こんにちは(^^)

高田馬場店 坂本です☆

最近グンと寒くなり、冬本番!!て感じがしてきました。

早いものでもう年末です(・_・;)

今年は厄年だったのでビビリの私は何かとビクビク不安になっていましたが、もうすぐ後厄の年にはいります!

年始には『厄年だー!!』ってあんなに嫌がっていたのに、もう厄年もおわり・・・

なんだか本当に早く感じます。

年末になると毎年、年始セールの準備が始まります☆

高田馬場店ではセールに向け、着々と準備が進んでいます(^^)/

お客様が見やすい配置や、品物の並びをスタッフ皆で考え、セール用の形に近づいてきました!!

来年3日には皆様にお買いものを楽しんで頂けるよう頑張っていきたいと思います!!

今年も残すところ10日とちょっと・・・

やり残しの無いよう1年を終えられたらと思っています。

国際卓球は年内は26日まで営業しております!!

まだまだ年内もご来店をお待ちしております(*^_^*)


【国内最大級の品揃え 国際卓球のホームページはこちら!】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu

寒い寒い寒い!

こんにちは渋谷店スギタニです。

あっ!!!!!という間に12月。
学生のころに比べ、
1年経つのが毎年毎年早い感覚です・・・(>_<)


個人的に今年はいろいろと
感慨深いできごとがありましたが、中でも
只今絶賛進行中の実家のリフォームは
なんだかさみしくもあり、ワクワクします!!!

先日、解体屋さんがいらして
私の使っていた和室があられもない姿に・・・!!!



完成予定は年明けてからなので
今から家具はどうしようかしらー?と計画中です。

新しいアイテムってテンションあがりますよねー\(^o^)/



新しいものといえば、昨日
Mizunoさんから出されているシューズ
ウェーブメダル4』の☆新色☆が入荷してきました!

画像がちょっとわかりにくいですが、
白地に赤×黒の人気な色の組み合わせ!!!

通気性もいいですし、シューズ裏のグリップ力もバッチしです\(^o^)/

シューズの新調を考えていらっしゃる方は
是非ぜひ試着履きしてみてくださいね♪


少々早いですが今年最後のブログ更新なのでご挨拶を!!!

今年も渋谷店にお越しいただき、
誠にありがとうございました!
皆様よいお年をお迎えください!!!

では来年1月3日の新春SALEでお待ちしております!!!

8-1_20131215195816f31.jpg   8-2.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

無敵になれちゃう?レシーブ

αラインの鶴です!

昨日卓球王国から「無敵レシーブ」が入荷しました。

国際卓球のfaceboookにも書いたんですが、ネーミングと説明書きを読んだだけで無敵な気分になってしまいましたw

「気分」なのでもちろん見ないとなれませんよ?w(当たり前)

中身が気になるところですね~w

ところで、ご存じの人もいるかと思いますが、国際卓球でもfacebookTwittterを始めました^^

ホームページの更新情報とはまた違った内容もありますので時間ある時に見ていただけると嬉しいですw

facebookにある、国際卓球株式会社の

「いいね!」

良かったら押してください^^
みなさんの「いいね!」が励みになりますので^^

国際卓球facebook
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu

国際卓球Twitter
https://twitter.com/kokusaitakkyu

ではw

7-1_2013121222293605a.jpg  7-2_20131212222938b74.jpg


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

安全運転!?

2013年も残すところあと半月ちょっとになりましたね!
寒さも段々と増してきていよいよ冬到来!
寒いのは苦手な管理人です(--;)

生活の移動手段が基本的に車な私。
年末近くなると道路工事が増える感じが毎年しております(。-∀-)

先日も暗くなった環状線をスラーっと走っていました。

ん…車線規制…工事だな…
…?(@ ̄□ ̄@;)!!

なんか可愛いのいるー!!

工事現場を夜間照らすぼんぼり型の照明が、なんとカタツムリなのです!!

6-3.jpg

うえー(((((゜゜;)
カタツムリの下に
「徐行運転お願いします」
的な事が書いてあったような…

しかし70キロ近くで走行している中、突拍子もないものに遭遇し、釘付けになるのは危険危険!!

確かに目立つので、すぐ工事中とは分かるものの…

見ちゃって危険…

さらに違う日にはヘルメットをかぶった2頭身の工事作業員がお辞儀しているぼんぼりにも遭遇(@ ̄□ ̄@;)!!

6-2.jpg


いろいろあるのかい!!

ちょっと調べたらいろいろあるみたいですね!

6-1_20131210231504b39.jpg


他にも規制コーン?のようなものも、最近はもっぱらカエルやらイルカやらウサギやら…
可愛くなっていますね♪

なんとなく殺伐とした工事現場を明るくする意味で良いとは思いますが…

ちょっと遭遇すると一瞬釘付けで危険ですよー(((((゜゜;)

これからの年末、そんなぼんぼりに出会えることもありそうですね!

気をつけて安全運転します!
皆さんも慌ただしい年末、気をつけてお過ごし下さい(^_^)



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

やっと手に入れました!!

高田馬場店の海老澤です。

映画が大好きでDVDを集めだして3•4年が経ちスターウォーズのDVDがやっと手に入りました!!
《エピソードI~VIまで》

子供の頃に凄すぎるSF映画と思いこの作品を観てました W(`0`)W

canvas_20131207193551bdf.jpg

今の時代でも、とても楽しめる
映画だと思いますよ (^_^)

そんな映画好きですが、どこまでDVDが増えるか心配です f^_^;)

話が変わりますが
特注ペンホルダーが入荷しました。

(有)コクタク卓球商会さんで最高級の木曽檜を使用して頂き、角型10ミリで重さはが90g~100gの数量限定で作らせて頂きました。

コクサイ スペシャル『極』
販売価格は¥18,000-+消費税となります。

dddddddddddddddddddddddddddd.jpg

なかなか木曽檜の良い物に出会えない方にオススメのラケットですよ (((o(*゚▽゚*)o)))

国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

私の、ボールの歴史

所沢店、渡辺です。
 
小学5~6年 青印マークの軟式ボール、白
 

中学1~高3 赤印マークの38mm硬式ボール、白 
 

ボールが、凹んだ時は、熱いお湯に入れ、元の形にして、大事に使っていた。
ちょっとイビツになってはいたが、気にせず打ち込んでいた青春時代。
 

勝ち負けに拘っていた時は、白ボール、
楽しく体を動かしていた時は、オレンジボール。
 
2000年、38mmボールの時代から40mmボールに変わり、ボールに威力(スピード)の無い私は最先端の用具に拘らず若い時の用具を、使っていた。
案の定、飛ばなかった。
 
そこで、ラージボール(44mm)に挑戦した。ラリーが続き楽しかった分、大変疲れた。
  
そして、ボールが、セルロイドから、プラスティックにーー。
これからも、私のボールへの歴史は続きます。 

プラスティックのラージボールは、12月中ごろ店頭にて販売しますので、宜しくお願いします。

02.jpg


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

『さりげなく』

・・・その大変さ、その難しさ。


なぜなら、その裏には、

大変な労力があり、犠牲があり、積み重ねもあり、思いもあり・・・。



さりげなく真剣に、


さりげなく襟を正して、


さりげなく気遣いして、


・・・その、さりげなさに気付き、さりげなさを察しながら。




そして、

その、さりげなさに、

心からの尊敬と感謝を申し上げます。






ル・クール 小畑 幸生


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク