こんにちは。

高田馬場店笹川です。
新商品のご案内をさせていただきます。
バタフライの「レゾラインソニック」。
カタログをご覧の皆様は周知のとおりビビットなカラーが中心のシューズです。
試し履きした感想は、素足感覚で動きやすそうな印象です。
サイズが他のシューズに比べて、自分は少し大きいと感じました。
見た目もすごーい大事ですが、よりプレイしやすいように丁度いいサイズで履いて頂きたいので
ご検討中の方は是非履いてみてください!!!
0910010000232.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
スポンサーサイト

お元気ですか。Part29

町田店 園田です。

街路樹もすっかり色ずき、昨日より気候も西高東低と冬本来の気圧配置になり

朝晩の寒さが厳しくなりました。

湿度も低く乾燥した状態が続きますので、風邪などを引かぬ様に体調管理に気を付けて下さい。

今年も街のイルミネーションも華やかになり景気も上向きに成ってきている様です。

今年は流れ星が多く見られる様です。

冬の夜空に一瞬に流れる星は、とても魅力的ですね。


本日、アシックスのユニフォームが入荷しました。

☆柄をベースにレディースはプリントと、メンズは

見頃の切り替えで襟付き、襟なしの2パターンです。

是非、これを着て輝いてみてはいかがですか?

ご来店をお待ち致しております。


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

渋谷店 高橋 です。

今年も残すところあと1ヶ月程で年内の営業は終了致します。
早いものです。昨日はポイント3倍dayにお越しいただき誠にありがとうございました。

さて、「渋谷駅」は駅のつくりが複雑で、地上3階の東京メトロ銀座線ホームから地下5階の東横線=副都心線ホームまであり、乗り入れはで、銀座線、半蔵門線、副都心線、東急東横線、田園都市線、山手線、埼京線・湘南新宿ライン、井の頭線が組み合わさっています。

東京メトロ副都心線が今年3月16日に、東急東横線との直通運転を開始しました。

より便利に…となるはずのようでしたが。

地下通路も色々な出口ができ、まるで迷路のような駅に変わってしまっています。

私は3年間渋谷に通勤していますが、未だわからない場所がたくさんある駅です。
手持ちのiPadにて道順を検索することもしばしば。


そんな私のように迷ってしまったそこのお客様へ!
渋谷店よりご提案します!!

http://渋谷.道ナビ.com/genre/国際卓球株式会社渋谷店/


フィーチャーフォンパケット定額プランや
スマートフォンをお持ちの方、またはタブレット端末にて
あるいはPCより道ナビさんへ!この動画は本当にわかりやすいです!

渋谷駅にお越しになり道順を教えてくれとお客様からお電話頂くのですが、
正直この動画の説明にはかないません(笑)

百聞は一見に如かず、ですよ!

秋の新商品も続々入荷しました。
これから本格的に冬になり寒くなりますが、
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

年代別

今年も残すところあと1カ月ほどになりました。
ここ近年1年経つのがすごく早く感じます。

年が明けると全日本が始まりますね。
ここ最近男子は新しいチャンピオンが出てきていますが、
今年はどうなるか楽しみです。

今月発売された雑誌にマスターズの全国大会が載っていました。
試合結果を見ていると同い年の懐かしい顔ぶれがたくさん出ていました。
気づけば自分もサーティーの部です。
まだ先の話と思っていましたが早いものです・・・。

最近は年代別に限らず、クラブ選手権やオープン試合などもかなり
レベルが高いですよね。
お店に来るお客さんに試合の話など聞くと、元実業団の選手が出てた
なんていう話をよく聞きます。
中学生、高校生にとってはいい刺激になるようです。
実際に試合で今まで受けたことのないサーブや球を受けるという事は、
すごく勉強になると思います。
そういうチャンスを生かして頑張ってください。

上大岡店 有本



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

見て学ぶ

一気に寒くなってきましたね(>_<)
冬支度がまったく追いつかず寒さに震えています。

さて皆さん練習は週どれくらいしますか?
学生の方は毎日という方も多いと思いますが
社会人ともなると毎日という訳にも行かないですよね(^_^;)
出来て週3回くらいでしょうか?
試合が練習という方もいるでしょう・・・

最近は一昔に比べるとインターネットの普及で卓球に関する色々な情報が入手できるようになりました
練習が出来ない時など動画を見るのもオススメですよ!
自分でプレーが出来ない分、トップ選手などの動画を見て頭の中にイメージを膨らませて次の練習や試合に臨むのもアリです。
ただ、あまり見すぎるとイメージを膨らませすぎると現実のギャップに苦しみます・・・

私がよく見る動画サイトはブンデスリーグのTTBL_TVです!
基本ドイツ語のサイトなので何が書いてあるとかは全く分かりませんが何となくで選んで見れるので大丈夫だと思います。
ボル選手やヨーロッパのトップ選手はもちろん、丹羽選手・吉村選手・吉田選手の試合も見られます!!
試合全部も見られますし、ダイジェスト版もあるので空き時間ちょっと見る事も出来ます。
オススメなので見てみて下さいね(^-^)
http://tv.ttbl.de/

町田店 狐崎


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

手に汗

「手に汗握る」をネットで調べると

「危険な場面や緊迫した場面を見てはらはらするさま」

と有りました。

若いころは、「手に汗握る」状況関係なく、とにかく手汗が出て、

書類が汚れてしまうのが何とかならないものかと悩んだものです。


ところが、歳を重ね、ふと気づくと

「紙がめくれない」自分がいました。

手汗がまったく出なくなっていたんですね。

ハンドクリームが必需品になるのですが、どうもベタベタ感だけでイマイチ・・・


ちょうど使っていたハンドクリームが切れたので、新しいのを買いに行って見つけたのが写真。

1-1_20131120204048297.jpg

「うるおってさらさら、ベタつかないからすぐに仕事・家事ができる」と書いてありました。

使ってみると、なるほど違うんです。

ネットで調べると、最近はこの種の商品がいろいろでてきたと有りました。

いろいろ試してみようと思います。


総務の西野でした。


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

剛力。

町田店の小笠原です☆☆☆

すっかり寒くなりましたね~(゜ロ゜)
もう冬ですね~(゜ロ゜)

私の地元は秋田なのですが、「東北の人は寒さに強いんでしょ??」とよく聞かれます…

いやいや!そんなことはございません!!(`Δ´)

極度の寒がりな小笠原にとって冬は地獄です(´・ω・`)

ですが、冬が来るとワクワクするし
未だに雪を見るとテンション上がります♪(≧∇≦)
東京には雪が積もらないので残念…(´△`)



さてさて~皆さま『剛力』というラケットをご存知でしょうか??(゜ロ゜)

強そうなネーミングですね(笑)

7-1_20131116193249412.jpg

こちらのラケットはバック面に粒高や1枚ラバーを貼ることを前提とした超ーーー重量ラケットです!!

平均重量…100g!!(笑)

ちなみに現在町田店にあるものは106g!!(゜ロ゜)

ラケットの平均的な重さが85g前後なので
かなり重たいですね(ノ゜ο゜)ノ

今年のインターハイ女子シングルスで優勝したあの選手も使っているそうです(*´▽`*)


バック異質ラバーの方!!

限定受注生産なのでお早めに♪


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

大好き粒高。

皆さんこんにちは!
所沢店加藤です(^O^)/

私はいつもこのブログには日常生活であったことを書いていますが、今回は『ラバー』について書かせていただきます( ..)φ!

皆さん・・・

GRASS D.TecS(グラスディーテックス)

というラバーをご存じですか??

0280030000042.jpg


粒高ラバーなのですが、最近人気が出ていてお客様からよく質問を受けます♪

実は私も高校生の頃からグラスディーテックスのOXを使っています\(^o^)/

このラバーはテンションがかかっているため弾みシートがとても薄いです。
粒は柔らかく表面が凸凹しているのでとても変化します!!!!!


私が思う良いところ
・下に切るブロックがとても切れる。
・当てるだけでも変化してくれる。
・テンションがかかっているためプッシュのスピードが速い。

私が思う難しいところ
・フォアハンドは下回転に対しては打ちやすいが、ナックルや少し浮いた球の強打などは難しい。
・バックのプッシュでは強い下回転に対してネットミスが多くなってしまう。

(※あくまでも私の個人的な意見です。)

お客様の意見を取り入れて私もより詳しくなりたいと思ってるので、
『私はこうだと思う!』
『こんな特徴もあるよ~!』
など他に意見がありましたら是非聞かせて下さい!(^^)!


長くなりましたが、最後までご覧頂きありがとうございました♪

次回は同じテンション系粒高ラバーの『モリストLP』か『カオス』を
書きたいと思っています。お楽しみに♪(笑)


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

すっかり寒くなってきましたね

こんにちは。

ここ数日の気温差についていけず、若干風邪気味の町田店の小松です♪

暖かくする以外にも気を付けなければいけないのは湿度ですよね。
今年こそ加湿器を上手に使って喉を傷めないようにしなければと
思っています。
先日、急性咽頭炎になってしまい、かなりしんどい思いをしたので
しっかりケアしていきたいと思います。


さてさて卓球業界では新製品が出始め、レビューも多く聞かれるように
なりました。
ラバーでは、XIOMの「オメガVシリーズ」や、TSPの「ヴェンタスシリーズ」が
注目されています。
また、初心者の方や、中ペンの裏面には軽くて軟らかい
ヤサカの「XTEND SD」がおすすめです。

私個人的に注目しているのは、XIOMから発売予定のシューズ
VTUBE
です!!
ビタミンカラーを前面に押し出したシューズで、白地に〇色が
定番だった卓球シューズの中で一目おかれる存在になりそうです。
オレンジとイエローがありますが、どちらにしても練習場で注目を
浴びるのは間違いなしといったところです(^o^)
受注生産品につき数に限りがございますので、ご予約は
お早めに・・・


本当に寒さが厳しくなってきたので、皆様お身体をご自愛下さい(*^_^*)



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

新商品のラバー

所沢店の野村です。

今秋、ヤマト卓球(TSP、ヴィクタス、エクシオン)、ヤサカより新商品のラバーが、発売されました。

実際に近くの体育館に行き、試打をして見たところ、
私の好みとしては、

TSPの『ヴェンタス・スピード』が好印象でした!!

同じラケットに、ニッタクの『ファスタークG-1』を貼って比較をしたところ、

ファスタークG-1よりスポンジが柔らかく、ツッツキをドライブで打ち返した時とか球持ちが良く、回転も掛けやすく、それなりにスピードも出ると印象がありました。

現在、ヴェガシリーズを使用していて、少しステップアップしたい人は、ヴェンタスシリーズを使用してみてもいいかなぁと思います。


※あくまでも私の意見ですので、参考程度にして頂ければと思います。

5-1_20131109213526037.jpg


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

健康診断(-_-;)

上大岡店 宮戸です。

昨日会社の健康診断がありました。

毎年同じことを注意されるので

今年も同じかと思っていたのですが

一つ増えてしまいました(;一_一)

血圧が高いと注意!!

色々な要因で血圧が高くなるから

これから毎日測るように言われたので

健康診断後に血圧計を購入し朝晩測っています(>_<)

これからは健康に注意し生活していこうと決めました。

皆様も健康には気を付けてください。


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

富士急ハイランド♪

馬場店中野です。
先日、富士急ハイランドに家族と行って来ました!

親はもともと絶叫系が好きで、一度は行って見たいということで行ってきたわけですが、楽しかったです♪

三回乗り物を乗って三回とも一番前に乗ってました!強運w 

曇り空で富士山はよく見えなかったのですが…
紅葉は綺麗で見どころ満載でした♪

帰りに麺,s冨士山というお店の富士吉田うどんを食べて来ました!
写真では分かりずらいかもしれませんが、
天ぷらが富士山の形をしていて、その下には味付け卵が入ってるんです!おいしいです!

あまり観光客の方が知らない穴場スポットみたいな
お店らしいので、山梨にいくことがあれば是非行って見てください(^^)

3-1_2013110612451696d.jpg


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

○ブクロ

こんにちは。

渋谷店のおだです。

突然ですが

皆さんは携帯何を持っていますか?

ちなみに

私はスマホです。

先日、ブレスサーモが入っている

手袋が入荷しました。

これまでとは違って

なんと手袋をつけたままスマホを操作できる

優れものです。

私もちょっとほしくなりました。

渋谷店に展示してありますので

是非、見に来てください。


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

使ってみました!

上大岡店 小谷です。

今まで僕はカーボンのラケットばかりを使っていたのですが、もうちょっと打球感を軟らかくしたいと思って久々にラケットを変えました!!

そのラケットとは・・・

限定商品「ローズウッドNCT VII」です!!
一般的に販売されている「ローズウッド」は5枚合板ですが、より弾みが強化された7枚合板のローズウッドが限定商品でありました。
普段カーボンラケットを使用していた為(非力な事もありw)5枚合板で飛ばせる自信がなく、7枚合板で弾むものをと思いこのラケットにしました。

すると
「とてつもなく弾む!」という予想をいい形で裏切る結果にw
木材のみの合板なのでカーボンほど硬くはなく、しかし板厚があるので薄いカーボンラケットよりは弾みます!
中国ラバーなどでも全然飛ばせるのではないでしょうか?
今までとは打球感がかなり変わるので慣れるのには時間が掛かりそうですが、慣れたら弾みの強いラケットが好きな自分は向いてそうだと感じました。

板厚6.7mm
重量が重めで90g以上がほとんどです。

金額が定価19,000円(税抜き)
とお高めですが
ST/5本 FL/6本
しかもうありませんので、興味のある方は国際卓球に是非お問合せ下さいませ。
余談ですが、見た目もとても素敵なラケットです。

合板が好きで弾みを求める方。
板厚が厚いラケットが好きな方。
にはいいのではないかと・・・。

より軟らく、板厚が薄いラケットがお好きな方は
僕が好きな平野早矢香選手が使用している5枚合板の「ローズウッドNCTV」もお勧めです!

今回自分のラケットにラバーを張る時初めてJUICの「クイック&イージー」という接着剤で貼ってみました。
接着力もしっかりしておりまたラバーに残った膜も取りやすい接着剤で60ml入って定価1,200円(税抜)とこちらもお勧めでした。

展示会に行って来た事もあり色々とお勧めさせて頂きたい商品がありますが、長くなってしまうので最後に説明を抜きで何点か紹介させて頂きます。

VICTAS:「V>01スティフ」(裏ラバー)
XIOM:「OMEGAV ツアー」(裏ラバー)
ニッタク:「アコースティックカーボン・剛力」(ラケット)
YASAKA:「スピネイト」(表ラバー)
STIGA:「INFINITY VPS V」(ラケット)
JUIC:「オールラウンドプレミアム」(粒高ラバー)

皆様のご来店・お問合せ心よりお待ちしております。

2-1_201311012302445a0.jpg  2-2_2013110123024581b.jpg  2-3_20131101230247bc3.jpg


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク