高田馬場本店 小高です。

今週、卓球台で有名な "三英" が出した、『ワッパーラケットケースエレガント』(2、940円 全6色)が入荷しました!


前作同様にまずはこの見た目が特徴でお客様の目をひいています。


素材はシリコンで柔らかいのですが、表面に凹凸を付けてあるので持った感じはしっかりしています。


ラケットを入れる口は前回よりも広く、大きくとってあるので守備用のラケットでも出し入れがしやすくなっています。


今は全色在庫がそろっていて "トワイライトオレンジ" が展示してありますのでぜひ手にとって触ってみてください!

waapper_racket_case_elegant.jpg




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

季節の新商品

渋谷店の神です。

夏が終わり、めっきり秋めいていたこの頃・・・


先日、各メーカーの展示会が開催され、いよいよ秋、冬の新商品の季節になってきました。

そこで、渋谷店では秋、冬一押しのコーナーを作り皆さまのご来店をお待ちしております。


ディスプレー担当のS谷の力作です!!!


是非、ご来店頂き、お手製のポップをご覧ください。

4-1_2013102620170331b.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

うーん。

こんにちは☆
上大岡店柴垣です。


長い夏が終わり、やっと秋らしくなったと思ったら
台風接近!!
大雨が予想されているので外出を予定されている方は
気を付けてください(>_<)

穏やかな秋を感じられるのはいつになることやら・・・(+_+)



さて!!
前回私は自分の用具を何ににしようか悩んでいますと言っていましたが
なんとっ!!





まだ決まってません(゜-゜)
私はバックが表ソフトなのでそれは決まっているのですが
問題はフォアのラバーをどうしようか
はたまたラケット板もいっそうのこと変えちゃうか
なかなかピタッと合うものが見つかりません(/_;)
次回までには決まって発表できたらいいなと・・・。


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

京都旅行

高田馬場店坂本です(^O^)

9月末に少し遅い新婚旅行で京都に行って来ました。

以前、新撰組に興味があるとブログでも書きましたが、新撰組が滞在していたという『八木邸』や『壬生寺』を観て来ました!!

昔の雰囲気そのままで、柱には刀傷などが残っていました。

いろいろと新撰組に関わるものを観てきて、今また大河ドラマの『新撰組!!』のDVDを見ています!

何回も見ていますが…(^_^;)

まだまだ京都で見てみたい場所がありましたが、2泊という短い時間だったので回りきる事が出来ませんでした(>_<)

絶対にもう一度京都に行ってみたいと思います☆
できれば紅葉シーズンに行ってみたいです!!



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

KA TA MA RI

先日のオータムフェアには
沢山のお客様にご来店いただきまして
誠にありがとうございました(^ω^)ノシ


さて、10月も半ば!
展示会シーズンの到来!!!

某日、
Butterflyの展示会が催されたのですが

いつもは阿佐ヶ谷で行われているのが、今回は
所沢にあるラバーの梱包をしている工場にて
開催されたそうなのです!!

私は残念ながら見に行っていないのですが(とても残念)

某スタッフが戦利品(?)を
持って帰ってきてくれました!!!


それが画像の


ゴムの塊!!!デーーーーン!!!!

2-1_20131019172906efe.jpg

天然ゴムだそうで、
ラバーの原材料のひとつらしいです!

この塊で5,6枚のラバー・スポンジが
できるそうです!!!


加工→着色→成形などのダンジョンを経て
卓球用ラバーになるとは・・・驚きですΣ(◎∀◎)

いつも身近にあるラバーの素に触れるのは
なんだか新鮮でワクワクしますね!

今度はこの天然ゴムからラバーに仕上がるまでがみれる
工場見学が開催されたら行ってみたいなーと思うスギタヌでした(^^)ノシ


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

本日で予約終了!!

αラインの鶴です。

今日は何の日かご存知ですか?

そう!今日は「ミズノ限定Tシャツ予約受付終了」の日!

このTシャツ、普通では滅多につかないあるロゴがついているのですが、みなさんお気づきましたでしょうか?

そう。。。アレです、アレ。。。(笑)


残念なことにS、M、Lサイズしかなく、Oサイズ、XOサイズの方は着れません。。。。

もっとサイズ展開広げても良かったのでは?と思ったのですが仕方ないですね。
受注商品なんですし。。。ね?w

なのでOサイズの私は眺めているだけです(笑)

ぜひ着れる方はこのTシャツを着て日本選手を応援しましょう!!!

32JA351001.jpg


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

睡眠不足

こんにちは。管理人です。
ここ最近急に寒くなったと思ったらまた暑くなる・・・
体調管理は大丈夫ですか。

最近、私は寝不足気味です。
皆さんは理想の睡眠時間はどのくらいか知っていますか?
調べたところ個人差があるようですが、
7時間から7時間半くらいのようですね。

寝不足になるとどういう状態になるのか少し調べてみました。

色々あるようですね(^^;

運転中に眠くなったり、集中力が低下したり・・・
これは誰もが分かることでしょう。

びっくりしたのがここから!!

ちょっとしたことを思い出せなくなる。
睡眠は記憶を整理統合するのに欠かせない生活様式。
十分な睡眠をとらないと、短期的な記憶力は著しく低下するそうです。
最近なんだか・・・ついさっきの事を思い出すのに時間がかかる・・・
このせいですかね(@@;

また、睡眠不足は肥満との関係もあるようです。
単純に考えれば起きている時間が多い分お腹が空き食欲が増す。
その分摂取するカロリーも多くなるという・・・
ただそれだけでは無いようです。
睡眠時間が少ないと満腹中枢の正常な働きも無くなり、
過食症になったりする人もいるようです。
睡眠不足はいつでもお腹が空いた状態や、
いくら食べても満腹にならない状態を引き起こすそうです。

たかが睡眠と思っていましたが怖いですね・・・
食べても少ししたらすぐお腹が空いてしまう。
睡眠不足のせいかな(><;

目標!7時間睡眠!?


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

再入荷しました (^_^)

高田馬場店の海老澤です。

10月に入っても秋の気配が少ない日々が続いてますね。

中学生の新人戦が始まり甥っ子も初めての試合で惜しくもセツトオールで負けてしまったそうです。 (T ^ T)

今度は頑張って勝利をプレゼントして下さい。
楽しみにしてますね。 (^○^)

話は変わりますがオリジナル・シャツの「フォルツァ」が再入荷しました。

私も国際卓球とミズノのマークを入れお気に入りで着ています。

ssssss.jpg   aaaaaaaaaaaaaa.jpg

男女兼用ですが女性の方は2サイズ下げて頂くと女性用シャツの感覚で着る事が出来ますよ。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

真実...ついに終わる

所沢店の渡辺です。

みなさんご存知でしょうか?

なんと...

DVD「女子卓球の真実」に続き好評を得ていた、「男子卓球の真実」がついに第6巻の発売をもって完結となります。

部活の顧問の先生や指導者の方に支持されてきたシリーズだけに寂しいものがあります。
みなさんも、これを機に「卓球の真実」を垣間見てはいかがでしょうか?

続編を期待する声や、所沢店では「ペンホルダーの真実」も出してほしいなんてぼやくアルバイトも出てきています。

かくいう私も続編に期待する1人...

カムバック!!真実!!
真実よ永遠に!!

0030000000172.jpg
画像は男子卓球の真実第5巻


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

お元気ですか。Part28

 町田店 園田です。 

季節も10月に入り、蜻蛉の秋茜が多く見られ、秋の気配を感じる今日この頃ですが
今年は秋が短く急に寒さが訪れるそうです。
これから寒暖の差が激しくなる時期なので、体調にはくれぐれも、お気を付け下さい。

さて、東京都では54年ぶりに、第68回国体が多摩地区で開催となり多くの人々で賑わっています。
町田近隣の体育館では、その他の競技が行われている為、通常使用されてる卓球クラブの方々は、活動が制限されています。
そこで、是非この機会にラケットのメンテナンスやラバーの貼り替えはいかがでしょうか?
また、学生の方は10月に各地域や地区で中学・高校の新人戦が盛んに行われる予定です。

ベストなコンディションで試合に臨む為に
ラケット、ラバーのメンテナンスをお薦めします。

各メーカーの新作カタログも徐々に入荷しております。

ご来店をお待ちしております。



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

渋谷店 高橋 です。

衣替えの季節、まだまだ天気は不安定なままいかがお過ごしでしょうか?
秋は食欲の秋。美味しい食べ物で一杯ですね。
大好きです^ ^

さて展示会はまだですが、気になっている新商品があります!
TSPから出ている「ヴェンタスシリーズ」です。

昨日友人のラケットを借りて「ヴェンタススピン」を打ってきましたが、
パワーのない私でもシートがやわらかいのでドライブがかけやすかったです!


新商品ラッシュです。

定番のアイテムに飽きた方はうれしい季節ですね。
ラバー替えの秋、になるといいなぁ>_<

1-1_201310022127098b9.jpg


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク