ウォーマーの季節

上大岡店の有本です。

最近急に寒くなりましたよね。
ついこの間まで夏らしさがあったのに、
今では冬を感じる寒さです。

個人的に昨年はミズノのブレスサーモ35%の
ウォーマーを購入しました。
寒いのが嫌いなのでより暖かいのをと思い
購入しましたが、ブレスサーモ35%のウォーマーは
電車の中では脱ぎたくなるくらい熱くなります!
でも中に重ね着しなくても全然寒くないので、
かなり助かります!

今年もお店でウォーマーを販売します。
毎年人気の商品で、サイズを切らしたりという事が
ありますので、本格的に寒くなる前に早めに
御来店下さい!


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
スポンサーサイト

ジィジ?

京都を代表する観光地の一つ、嵐山の渡月橋。

桂川の川面と橋桁との空間に、古都の歴史が漂う見事なまでの風景。

18号台風で橋脚が見えなくなる勢いの濁流に、修学旅行の思い出までもが流されそうで、言葉を失いました。

忘れられない『敬老の日』となりましたが、皆様は何事もなく過ごされましたでしょうか。


かくいう私は、先月初孫に恵まれました。

「ジージ」「ジィチャン」・・・「ジジィ?」

まぁ、どう呼ばれても良いのですが、続柄的には「祖父」・・・

「祖」が付いちゃうのかと思うと、月日の流れの速さをつくづく(苦笑)


涼しくなると同時にホッとするのか、夏の疲れが一気に出るようです。

体調管理に気をつけてお過ごし下さい。


総務 西野



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

オメガV打ってきました(^-^)

9月に入って早半月・・・
時間が経つのが年齢を重ねると共にどんどん早く感じる様になりました(^_^;)

秋に入って各メーカーのカタログが入荷しています!
新製品が発表されています。
そんな中一番最初に入荷したのが「オメガVツアー」と「オメガVプロ」の2種類♪
2つともスポンジ硬度が47.5度とやや硬めに設計されています。
シートも硬めで威力重視のツアーとシートをツアーよりも若干柔らかくしてスピンと使いやすさを重視のプロとなっています!

先日、ツアーを少しの時間試打してみました。
感想を少し・・・
見た目はシートに艶があってグリップ力がありそうな感じです。
実際に打球してみるとフォア打ちの段階で打球が上方向に飛んでいく感じです。
ドライブをしてみると打球方向が上に行く特性もあって安定感バツグンです!!
個人的には喰い込ませて回転をかけるタイプよりも表面で引っかけるタイプの打ち方に向く様な気がします。
スピードを出そうとするとそれ相応にスイングスピードとパワーが必要です。
そう言った意味ではツアーよりもプロの方が万人受けしそうです。
ツアーは今まで粘着ラバーを使っていた方だと結構相性が良いと思います。打球感も割と硬い感じですし打球面の角度をより水平方向に振っても滑る感じもしないので、さしずめ滅茶苦茶飛ぶ粘着ラバーといったところだと思います。ただ粘着ラバー独特のクセのあるボールは出ません。
弾みますので・・・
サーブの切れ味も良いと思います。普段使っているラバーに比べても遜色ないと感じました。
台上はシートのグリップ力が強いので若干相手の回転に影響されるかな~と思いますが慣れの問題が大きいと思います。
今流行りのラバーはスピン性能に優れているのでそれはいたし方の無いのかと。

最後にラケットとの相性ですがツアーは弾みの良いラケット、例えば7枚合板で硬い物か特殊素材のラケットが良いのかと・・・
プロの方がラケットを選ばないのかな?試打していないのであくまで想像の範囲ですが(~_~;)

文章力が拙いのでちゃんとお伝え出来たかは分かりませんが・・・
また違うラバーを試打する機会があったら随時お伝えしていきたいと思います。

町田店 狐崎
95841.jpg   95851.jpg


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

KENTAリミテッド

町田店の小笠原です(*^^*)
こんにちは♪♪

最近は涼しくて過ごしやすいですね(*^o^*)

スポーツの秋…
読書の秋…
食欲の秋…

みなさんはどう過ごされますか??(・∪・)

私は食欲の秋にならないように気をつけたいと思います…(笑)


さてさて~新製品のご案内です(・o・)
バタフライから10月21日発売のシューズ!!

「KENTAリミテッド」
3-1_201309211815207b0.jpg


カラーはレッドonly♪
サイズは22.5cm~28.0cm♪
¥7087で販売致します(((o(*゜▽゜*)o)))

数量限定生産となっておりますので
少しでも気になってる方はお急ぎくださーい(≧∇≦)



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

私と眼鏡とコンタクト

皆さんこんにちは!
所沢店加藤です\(^o^)/
いきなりですが私、加藤といえば、

”長身・眼鏡”

という印象だと思います(笑)
小学校5年生の冬からいきなり視力が落ち眼鏡になりました(=_=)汗
ずーっと眼鏡と一緒に生活をしてきました。
なにをするにも一緒でした。
周りの子がコンタクトにしても私は眼鏡を使い続けました。
眼鏡が大好きでした。

ですが、、、

9月2日(月)晴れ

私、加藤は、眼鏡を卒業しコンタクトになりました(笑)

目の中になにかある!!!
なんかショボショボする!!!
楽だなあ~!!!
というのが最初の印象です(゜゜)
卓球をやる時は、汗で眼鏡が落ちてきてしまうこともなくなりとっても楽です(笑)

眼鏡で卓球をやっている方・・・
コンタクトオススメですよ(*^_^*)

”長身・眼鏡”から”長身・コンタクト”

と印象が変わった私ですが、これからも宜しくお願い致します。



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

足形測定会やりました!

こんにちは!
町田店の小松です(*^。^*)

9月15日(日)町田店にてミズノ(株)さんにご協力いただき、足型測定会を開催いたしました!!

当日は、悪天候にも関わらず多くのお客様にご来店いただき、普段なかなかお目にかかれない測定器で沢山の方の足型を測らせていただきました。

お客様の中には、普段履いているシューズのサイズと実際に測ったサイズとのギャップに驚かれていた方もいらっしゃったと思います。

大好評だったので、これからもこのような企画ができればと思っています(*^_^*)

今回はご来店できなかったお客さまも次回開催時は是非お待ちしております。

足型測定会に関連して、私からのお薦め商品をご紹介させていただきます!
シューズのインソール「S-CUDE スケルトン アスリート」(ミズノ製)です。

こちらは中国ナショナルチームの李暁霞選手や劉詩文選手などが愛用しているインソールです(^_^)
優れたクッション性と横ブレを防ぐ構造でメダリスト達から厚い信頼を寄せられています。

町田店でも販売しておりますので、是非チェックしてみてくださいね(^^♪


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

東京オリンピック招致決定!!

所沢店 野村です。

みなさんもご存じの通り、2020年のオリンピックが東京に決まりました。

自分がやはりビックリしたのは、選手村から半径8キロに、各種目の会場が予定させれいる事です。

卓球の会場は、なんと全日本選手権でもおなじみの東京体育館で予定させています。

自分としては、サッカーも好きなのでサッカーはどこでやるかと確認してみたら、府中や調布の方でした。

なんで、国立競技場じゃないのか思いました。

国立競技場なら、観戦に行きたいなと思いましたが、
これからの人生のなかで、一度あるかないか分からないオリンピックを何か生観戦出来たらいいなと思います。

7年後を楽しみに待ちます。


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

高田馬場店 中野です。

こんにちわ!TSPの最新カタログが入荷しました!!

ラバーを始め新製品の情報等満載です!是非チェックをしてみてください(^o^)

そして今店頭ではミズノのシューズ

ウェーブメダル4(好評発売中)
ウェーブメダルSP2(好評発売中)
ウェーブカイザーブルクRL2(9月発売予定)
(在庫が切れている商品もありますのでお問い合わせ下さい。)

を買って頂いたお客様にくつひもをプレゼント!!
というキャンペーンもやっています!

カラーバリエーションも豊富で選び甲斐があります!

シューズをそろそろ買い換えようと思っているお客様は
是非この機会に\(^o^)/



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

「啜磨専科」 すすりませんか?

こんにちは!


皆さんはラーメンがお好きですか?

僕は大好きです。

特に豚骨醤油ラーメンが大好きなのですが、


つけ麺は苦手でした。

苦手な理由は3つありました。

1 ラーメンは箸を1回動かせばいいのに
  つけ麺は2回動かさなければならない

2 魚粉だし系のつけ麺ばかりで味が偏っている


3 温度が全体的にぬるくなる


以上の理由で嫌いだったのですが、昨年くらいから
ちょっとずつ食べる回数が増えてきました。


その理由は「啜磨専科」(すすりませんか)と言う
つけ麺屋の出現です。


上大岡店から5分ほど歩くとあるこのお店。

全てが革新的でした。


スープは魚粉だし系の味「醤油つけ麺H風」もありますが
なんとここは「塩つけ麺」というものが!

一般的な塩ラーメン等のスープとは程遠い「コク」
しょっぱいわけではない「濃厚」なつけ汁なんです。

僕自身あんなにおいしい汁は他で味わったことがありません。

そして自家製の「麺」
麺自体の味もおいしく、また歯切れの良さ、香り、つけ汁との相性、「抜群」です!

あとは「温度」
器は完全に温められており、つけ汁も注文ごとにアツアツの状態で出てきます。


チャーシューなどの具もおいしく、飲み物は「黒烏龍茶」と
すべてが「徹底」されているのが伝わってきます。

「塩つけ麺」に限らず「醤油つけ麺F」や「限定つけめん」
など1パターンにならず毎日行っても飽きないです。


そんな素晴らしいつけ麺屋と出会ってしまってから
「大つけ麺博」というイベントや
自信満々に書いてある看板のお店に足を運んだりしてみましたが
「啜磨専科」さんを超える感動は今の所ありません。
特に一時期限定で出していた「牛骨つけ麺」を超える感動がありません。


僕の中でそんなにおいしいつけ麺屋「啜磨専科」
上大岡店に来た時は是非行ってみて下さい!
場所がわからなければスタッフ全員がお伝えできますので!笑



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

高田馬場店 小高です。

早いもので今年も、もう9月残り4ヶ月になってしまいました。これから年末に向けて各メーカーがいろいろな新製品を出してくる予定です!今回は2つお薦めがあって、


まずはこの前入荷したばかりの(一部はまだ未入荷)

XIOM 「オメガVプロ」と「オメガVツアー」です。

omega_v_pro.jpg   omega_v_tour.jpg

基本的にはかなり高性能ですがプロが少し回転系でツアーが少しスピード系になっていて、このラバーの特徴はXIOMのいままでのラバーよりも打球した時にボールが滑りにくい(落ちにくい)そうです。テナジーを意識して性能も近づいてきていると思いますが、値段はあまりテナジーに近づいて欲しくないと思います(^o^;


あとは先週入荷したばかりのDVD、「男子卓球の真実第5巻 バックハンドを究める」ですがこの中で印象的だったのが今年のインターハイ男子単優勝の森薗選手のバックハンドです。

danshitakkyunoshinjitsu5_20130903200512f8c.jpg

今のところ彼にしか出来ないバックハンドで、彼の特徴"早さ"を生かす為にコーチと二人で0から考えて作ったそうです。卓球も日々進化しているなと感じました。




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

こんにちは

上大岡店 柴垣です。

早いものでもう9月です。
しかしまだまだ暑いですね(+_+)
いつになったら涼しくなるのやら・・・


さて、話は変わりますが
職業柄いろんなものに触れる機会が増え
自分が使用する道具を何にしようかと
半年もの間あーでもない、こーでもないと
一人で騒いでおりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/


練習する時間もなかなかとれないため
新しく種類を変えたときの失敗が怖くて
なかなかチャレンジができません(/_;)

ラバーを相談しに来られるお客様からも同じようなお話を聞きます。


しかし、使ってみないことには合うか合わないかわかりません。
変えたことにより今までできなかったことが出来るようになるかもしれませんし
次変えるときに自分に合うものはどういう系統なのかとしぼれることが出来ます。


そうやってポジティブにとらえる事って卓球だけでなく普段の生活でも大事ですよね☆


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク