2013秋・冬カタログ入荷

渋谷店の神です。

2~3日秋めいてきたと思っていたら、本日(8/30)、渋谷はなんと37℃!!!
まだまだ暑い日が続くんでしょうかね?


ところで先日、ニッタクの2013 秋・冬のカタログが入荷しました。

なんといっても目玉は「アコースティック・カーボン」です。

従来の「アコースティック」からどんな進化を遂げるかが今から持ちどおしく思います。


あと、限定受注生産の「剛力」!!!

価格はなんと¥34,650!!!




ネーミニングが強そうですが、価格も結構、強いですね・・・・



総ウォールナット7枚合板で粒高、一枚ラバー用に発売されます。

現物を打ってないのであくまで予測ですが、ブレードが硬くなることによって、粒が倒れやすくなるので、変化が出やすくなるのではないかと思われます。

個人的にカットで使ってみたいです。

カタログは店頭にて無料で配布しておりますので興味のある方はお立ち寄り下さい。


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
スポンサーサイト

クラブ選手権☆

こんにちは(^^)
高田馬場店坂本です☆

膝の手術から約1年(>_<)

6月頃からまた卓球ができるようになりました!!

『手術をしなければもう卓球はできません』とお医者さんから言われて、もう1年以上が経ちました。

あの時は本当にビックリして卓球や大好きなゴルフをやめる事も一瞬考えましたが、手術をしてまたスポーツができる事が今は本当に幸せです。

昨年怪我をして、毎年出ていた全日本クラブ選手権の団体戦に出る事ができなくなり、直前にダブルスを組み替えてもらったりとチームの仲間にとても迷惑をかけてしまいました(;O;)

『今年こそは同じメンバーでもう一度試合に出たい!』と、クラブ選手権に皆と出る事を目標にリハビリを頑張ってきました(>_<)

ダブルスはもう出る事ができなくなりましたが、シングルで何とか1点を貢献できるように、頑張ってみようと思います。

良いチームメイトに出会えて、幸せです(^^)

皆仕事をしながら趣味での卓球なので、楽しむ事を忘れず精一杯頑張ってきたいと思います!

今年は福島です!(^^)!


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

グローバル・・・!

こんにちは!渋谷店スギ谷です(・ω・)ノシ

まだまだ暑い日が続きますね(@_@;)
なのに気がつけば夏休みも終わりかけ…は、早い!!

お店では
「夏休みもそろそろ終わっちゃうヤバい」
「宿題が本当にヤバい」
「試合、ヤバい」
などなど様々な学生さんたちの「ヤバい」を聞いたり楽しいです(◎∀◎)

そんなわけで
夏休みは学生さんがたくさんご来店する!
という印象もあるのですが、
私の中にはもうひとつの印象があります。
そう!それは

Summer vacationで日本に遊びにいらしている(と思われる)
海外からのお客様が夏はとくに増える!!!

ファミリーでいらしてる方
片言の日本語で一生懸命話して下さる方
他のお客さんと仲良くなる方
同郷の友人?に頼まれてたくさんお買い物をされていく方

ここ数日は特に多く、
時には店内にスタッフ(日本人)より
海外の方の方が多い時があります!

いろいろな言葉が飛び交ってますΣ(・∀・)

私はいつもは英語が出来ないので質問されると
うろ覚えな単語と身振り手振りでワタワタしてると
たまーになんとか通じるときがあって驚きですw


そんな海外からのお客様が購入している商品は
卓球用品一式だったり、シューズだったりと様々ですが

やはり一番多いのは
「テナジーシリーズ」(´∀`)!!!

さすがです!

海外で買うよりやはり日本で購入する方が
安かったり、安心して買うことができるとの事です。

MADE IN JAPAN 強し !!!!

ブログを読んでいる方でもし
海外のご友人、ご親族がいらっしゃるなら
テナジーをプレゼントすると喜ばれるかもしれません★

長々と失礼しました(>_<;)
では!!!



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

気持ち

所沢店 渡辺です。 

気温35℃以上の日々が続く中、
ご来店頂き、誠にありがとうございます。

所沢店は、月曜日休みなので
外出しようと思った所余りの暑さに負け、
高校野球観戦に耽てしまいました。

いやー面白い。

2点差 9回裏2アウト
ランナー無し、、、
平凡なセカンドゴロ、、、

誰もが、終わった(私も)と思いきや、

”エラー”

そこから同点、そして延長

”サヨナラ勝ち”

スゴイの一言。 
選手だけが最後のアウトまで諦めていなかった。 

やはり大切なのは・・・

”最後まで諦めない気持ち”でしょう。


野球の神様・・・
時には惨いこともしますね。



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

昨日に引き続き・・・・

αラインの鶴です。
昨日に引き続き今日もブログを書いています!

本日はもう間もなく発売される「男子卓球の真実第5巻」の紹介です!

女子卓球の真実のシリーズから注目されている真実シリーズ?(と言っていいのかわかりませんが・・・w)ですが、男子卓球の真実が発売されても勢いが止まりません!!

今度発売されるのは「男子卓球の真実第5巻」。
このDVD、当初8/10発売予定だったのですが、発売が遅れており、8月末には入荷する予定です。

今日、販売元である啓文社の方と話をしたのですが、編集をするのが結構大変らしいです^^;
全日本ナショナルチームの豪華面々が監修・出演ですから、当然適当なDVDなんて出せませんもんね!

今回も結構クオリティーの高いものになっているんでしょうね!
期待したいところです^^

本日から予約受付をインターネット上で受け付けております!


サンプルの動画もアップしてありますので気になる人は要チェックです^^

動画はこちらをクリック!!

では!

danshitakkyunoshinjitsu5.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

ラザントマ~~~~~ン!!!

αラインの鶴です。

みなさん!
8/19(月)って何の日かわかりますか?
そう、ラザントシリーズのTシャツが発売された日です!w

このTシャツ、3種類あるんですが、カラーが違うだけでしょ?


と思ったら大間違い!!!


カラーだけじゃないんです!


razant_t_shirt.jpg  razant_power_sponge_t_shirt.jpg  razant_turbo_t_shirt.jpg




わかりますか?w


よぉ~~~~~~~~~~く見てください。



カラーはもちろん違いますが、デザインも違うんです!


アンドロさん手が込んでます!!!w



このTシャツ


結構お客さんからの反応がいいですww


ということで?発売の翌日は上大岡店のスタッフ全員、このTシャツで仕事しましたw


全員が着るとこうなります。
20130820_093654.jpg



全員が着るとちょっと怖いですね。。。^^;



最近ラザントマンキーホルダーを発売したり、Tシャツを発売したりで、結構ラザントマン推しですよね、アンドロさんw
今度はまた違う商品を作ったりするんですかね?

それはメーカーさんしかわかりませんが。。。w



ちなみに、こちらの商品は数量限定なので、ほしい方はお早めにお買い求めください^^
なくなり次第販売終了になります!


ではー^^




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

今年はヤゴ!

毎日蒸し暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
少々くたびれ気味の管理人です;
前回自分担当のブログでは錯覚、騙し絵を題材にしましたが、皆様答え。。。分かりましたか?
左上画像は画面左側を頭にした赤ちゃんが見えてきますよー。
右上はLIFEの文字が。。。
左下は枯れ葉の舞う中にお行儀のよいネコちゃんが。。
右下は真ん中の点を見つめているといつの間にか上下の水色の線が見えなくなってしまうというー!
人間の目って不思議ですね☆

さて今回はそれとはまったく関係のない、夏休み飼育ネタです。
2年ほど前息子が幼稚園のとき蚕をホームステイに我が家に持って帰ってきた事があった件はかなり過去に話題にさせていただきましたが。。。

今年はトンボの子供、ヤゴがまいりましたよー!!
小学校はプール開きの前、藻の張ったプール内に大量にヤゴがいるそうで、それを2年生が救出し、トンボに羽化させるまで飼育する、という試みらしく、割といろんな小学校でも実施されていることみたいなのですが。
自然に触れ合うということは非常に良い事とは思うのですが。

管理人虫全般が苦手です;

しかし今年は夏休みに入る直前に幼稚園児の娘が入院したりなんだり;;
お世話係確定であろう奥さんも付き添い入院で家を空ける事になってしまい、息子がヤゴを持ち帰ってきたものの、ベランダに放置して鰹節なんかをあげるだけの日々でした;;

それでも生きてはいたのですが。。。
退院してきて奥さんがまず1番にしたことはヤゴの飼育環境を整える事だったそうです^^;
まぁ。。。味噌のプラカップに竹串が1本入れてあるのみ、ドブ水のような状態の中でつまらなそうにしてるヤゴを見て、これはまずいと思ったんでしょうねー;;

帰宅するとちゃんとした虫籠水槽に砂利が敷いてあり、水草もあり、桜の木の枝が設えてある立派なヤゴのお家が出来ていました☆
ヤゴも餓死寸前だったのか、冷凍赤虫を吸い込むように食べているとか。。
それからしばらくしてすっかり暴れまわるほど元気になりました。
やっぱり栄養不足だったんだなぁー;;

そして案外となつく?!のか、息子や奥さんがベランダに出て餌をあげようとするとキョロっとこちらを見てきたり、何だか可愛い動きで赤虫を食べたりと、ちょっと自分も興味が湧いてきて。。。

餌をあげたりしてみました。
そうすると不思議と可愛く思えてくるものですねー☆

なかなか羽化に至らないまま夏休みが終わりそうですが、ここ数日羽化前の兆候が出てきて。。。
順調にトンボになれるかもしれません!
そうすると飛んで行ってしまうので、空っぽの水槽を見てちょっとさみしくなるだろうなぁ。。。なんて思ってしまいます。

小さな生き物でも世話をする事によって自然のこととか、命のこととか、考えさせられますね。
無事にトンボになれますようにー!
無事羽化できたかは。。。また次回に☆
2-1_20130820210600cf8.jpg   2-2_20130820210602767.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

ミズノシューズキャンペーンやります!!

αラインの鶴です!

毎日暑いですね~。
夏が大嫌いな私にとっては毎日地獄です・・・^^;
運動で汗をたくさんかくのは好きなのですが、運動をしていない状態で暑くてかく汗はべたべたしてどうも好きになれません。

なにか暑くても汗をかかない方法はないですかね。。。
涼しくなるのを待つしかでいですかね^^;


さて、8/20(火)からミズノのシューズキャンペーンを行います!
ウエーブメダルSP2」、「ウエーブメダル4」、 「ウエーブカイザーブルクRL2(9月発売)」の3商品のいずれかをお買い上げのお客様にもれなくミズノシューレースをプレゼント!

国際卓球全店、及び、αライン(通信販売)でも行います!!

シューレースの色を

気分で変えるのもよし!
大事な試合の時に変えるのもよし!

何でもありだと思います!(笑)

全て新製品のシューズなので是非お試しに履いてみてください!

では!

18km34013.jpg  18km35027.jpg  18km360.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

高田馬場店の海老澤です。

高田馬場店の海老澤です。

猛暑の中たくさんのご来店誠にありがとうございます。

今月19日の14時~17時までキュートなウエアーでお馴染みの四元 奈生美さんがご来店します。

卓球メーカーTSPから四元さんがデザインした四元アースシャツ【限定品】が発売しました。

こちらになります(^_-)-☆

image.jpg

四元さん自身が色の専門学校に通い作ったウエアーで日本人の肌の色にとても合う色だそうです。

TSP商品を¥3000以上お買い上げのお客様にサイン会&記念撮影会をします。

詳しい内容はホームページで見て下さい。


たくさんのご来店お待ちしております。


それと昨日は休日だったので少し夏を感じて来ました。

いざ出発

2_201308151640271e5.jpg

海に着くと見慣れた野球場が?

見づらいですがマリンスタジアムです。

3_20130815164029926.jpg

そして海・海・海

4.jpg


そして夏を感じながら家に帰りました。

皆さんはどんな夏を感じてますか?



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

『何かひとつ』

単純そうな事が、どれだけ難しいことか・・・


単純そうな事を続けることが、どれだけ大変なことか・・・



そして、その積み重ねが、

どれだけ尊いことで、どれだけ価値のあることで、

どれだけの力になって、生きる糧となっていくことか・・・。



『何かひとつ』をやり続けてきた人、

『何かひとつ』を応援、サポートしてきた人、

には共感していただけることでしょう。




しかし、時には、


・・・その価値や大変さが理解できない人がいたり、

・・・鼻で笑うような人がいたり、



また、時には、

代わり映えのない毎日に、ふと負けそうになることも・・・



・・・そんな時、


サポートして下さる方や、みんながいるから、力が湧いてきて・・・。


まわりと比べるのをやめたら、やれそうな気がして・・・。





・・・『何かひとつ』をやり続けることは、本当に大変な事だけど、




『何かひとつ』に夢中になれることは、本当に素晴らしいこと。





そして、そこから、


いろいろなことを経験して、

いろいろなことを学び、生きる術を学び、

素晴らしい出会いと繋がりと、人という財産を蓄えて・・・



・・・だから、



目に見えないものに目を向けて、

目に見えないものへの価値を重んじて・・・。




・・・そして、


本当に!本当に!地道で大変な日々を共に過ごし、

『何かひとつ』に夢中になれる環境を、

サポートして下さる方々に、心からの尊敬と敬意と、

心からの感謝を込めて・・・。




ル・クール 小畑 幸生



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

お元気ですか。Part27

 町田店 園田です。8月に入り百日紅の花が満開です。
今年は何か例年と違い夏の時期がずれ込んでいて、昨年に比べ蝉の声があまり聞こえない気がします。
又、これからが台風のシーズンですので早期の復旧が望まれます。
しかし関東では今後の水不足が予想され、取水制限があるかも知れません。
自然はなんて気まぐれなのか?
これも地球温暖化の影響でしょうか。
早急なエコ対策が必要ですね。

ところで富士山が世界文化遺産に登録され、今年は例年以上に登山客が多い様ですね。
先日、とある古本屋さんに立ち寄ったところ、まさか無いだろうなと思っていた富士山の写真集を見つけすぐに買いました。
その写真はとても美しく優雅で又時にはとても威厳に満ちた姿で写っています。
さすが富士山。その写真集を見てとても幸せになった気分のわたしでした。 


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

渋谷店 高橋 です。

例年この時期になると合宿参加が楽しみで×2たまらないんです。

卓球ではないですが、ご一緒させて頂いた、他校の生徒さんが、合宿所から面と向かって言えない両親への感謝の言葉を葉書に書いて送っていました!
感心しました!!

私が考えていたことはこの仕事に就いてお役に立てるかどうか、常に不安のつきまとう中で、
後輩に助かる、その一言で救われている、そんな程度と言われればそんなもの…


誰かの役に立てるかどうか。
産んでもらった両親へ感謝を伝えているか。

これからもいろんな想いを形に変えて継続したい、と思います。



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

水タバコ

上大岡店の有本です。

今実家に帰省しています。
実家は京都の舞鶴というところにあります。
舞鶴の中でもかなり田舎なため、夜は街灯もほとんどなく真っ暗になります。
その分、夜の星空は驚くほどきれいなのですが。

昨日は兄妹夫婦も集まったので、BBQをし、久々に水タバコをやりました。
水タバコというのは、中東辺りでよく見かけるもので、コーヒーや甘い紅茶を飲み、話をしながら楽しむ娯楽のひとつです。
普通のタバコとは全く見た目もやり方も違い、準備も一手間かかります。一番面倒なのが炭を使うという点があるので、BBQのときやると楽にできるんです。
味はいろんなフレーバーがあって、例えばグレープ、アップル、ミントなどその日の気分で変えたりします。
一番の違いは、名前の通り水を使うというところで、水を通して煙を吸います。吸うと水がポコポコポコと音が鳴るのも特徴で、中東辺りではあちこちでこの音がしています。

実物は下の写真の青いのが水タバコです。結構大きいです。最近はシーシャBARなどという水タバコが吸える店もよく見かけます。まったり、のんびりしたい方オススメです!

s_image.jpg


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

夏の大会真っ最中!!

梅雨明けてすぐの酷暑からちょっと落ち着いた暑にはなってきたようですが、油断はできないので熱中症には十分気を付けて下さい(^_^;)

学生の皆さんは夏休み真っ最中ですね!!
宿題終わりましたか?
嫌な事は先に済ませた方が得策ですよ~www

インターハイの団体戦は男子は福岡の希望が丘、女子は四天王寺でしたね!
優勝おめでとうございます\(^o^)/
中学生の皆さんはこれから関東大会や全国大会ですね。
悔いの残らない様に頑張って下さい!!!

町田店 狐崎でした。


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

事務所のテラス

写真は事務所のテラスです。

コンクリートのテラスなのに、綺麗なコケが生えてます。


こんな所に・・・

踏まれても踏まれても強く立ち上がる雑草のようなものを感じます。


雑草のように力強くというと良いイメージですが、

一方で孤独感もイメージしてしまうのは私だけでしょうか?


総務の西野でした。

1-1_20130801181118ac3.jpg   1-2_201308011811193c0.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク