夏風邪。

みなさんこんにちは(・∪・)

最近は雨の日や暑い日が続いているせいか
風邪で声がガラガラになってしまい
オカマのような声で接客中の小笠原です(笑)

皆さん体調崩されたりはしていないでしょうか?

体調を崩している時ほど、健康のありがたさが分かりますね(;▽;)


最近、2週連続で試合に出る機会があったのですが
若い方からお年を召した方まで
真剣に、だけど楽しそうに試合をされてるのを見てとても嬉しくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

卓球はメディアで取り上げられることが増えてきたり
街でも気軽にいつでも楽しめるスポーツになってきました。
また、ウェアも凄くオシャレなものが増えてきました♪
そして毎週日本のどこかでオープン戦やらいろんな大会が開催されているので
もっともーーっと卓球がメジャーなスポーツになってもいいんじゃないかと思うんですけどねぇ(・へ・)

さて!!町田店ではドニック『レディースシャツ スプラッシュ』『レディースシャツ ストリーム』がシックで大人っぽいと好評です(・∪・)
スコートを合わせるとさらに可愛さ倍増!(//∇//)

2-1_20130727192623.jpg   2-2_20130727192625.jpg

ぜひ町田店へ遊びにきてくださーい(≧∇≦)



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

大人の階段の~ぼる~♪

皆さんこんにちは!
所沢店加藤ですヽ(^o^)丿

突然ですが・・・

7月29日(月)

ついに、私、
20歳になりますっ!!!

題名の通り、まさに、
「大人の階段の~ぼる~♪」
という気分です(笑)

なんと今年の誕生日は
夢の国(東京ディズニーランド)で
過ごす予定で
とーーっても楽しみです(*^_^*)♪


まだまだ子供な私ですが
20歳になっても宜しくお願いします!



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

オリジナルサイドテープ入荷!!

所沢店の野村です。

今週、国際卓球オリジナル商品が入荷しました。

それはサイドテープです!!

黒をベースに、文字は白いろで国際卓球のロゴの
カールマークは黄色になっています。

これまでのサイドテープは、赤と青が主に多いでしたが、黒は少ないので目立つのではないかと思います。

実際に所沢店では、ラケットに貼って店頭に飾っています。

思ったよりカッコイイです。

是非オリジナルサイドテープを貼って、
夏の大会に挑みましょう!!

3-1_20130723213047.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

オリジナルユニフォーム

こんにちは♪
町田店小松です。

毎日、暑いですね(>_<)
先日、テレビで観たのですが、自宅で熱中症になる方の半分以上の人の家が、クーラーがない、あってもつけていないということでした。
あるのにつけないという人の理由は、冷えるとか電気代がもったいないとか・・・
しかし、身体のことを考えれば、やはりつけた方が良いということでした。
しかも、強風の方が部屋の空気が場所を問わず均一になるときいてビックリしました。

私も有効に活用していこうと思います。

もちろん、町田店内はクーラーしっかり効かせてますので、集中して商品選びが出来ますよ(^^♪

新製品情報としては、私のイチオシは、オリジナルユニフォームの「フォルツァ」です!!

当HPのトップページでも紹介させて頂いていますが、襟なしのすっきりしたデザインと、これぞ国際卓球というこだわりのステッチラインで、最近のウエアでは一番かっこいいと思います。

私は、早速ブラックとシルバーグレーを購入したいと思います♪
兼用ですが、丈が長すぎず男女混合のチームなどにオススメですよ(*^_^*)

フォルツァ」を着て暑い夏を乗り切りませんか?

4-1_20130720200048.jpg


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

馬場店 中野です。

こんにちわ!
毎日毎日暑いですね…

冬の時は、夏の暑さが恋しくなるのですが、
いざ夏を迎えると全くですねw

今では冬の寒さが恋しいですw

最近熱中症がすごく多いみたいで

練習の際には水分補給と休憩と、無理なく

練習に励んでください!!

暑くなって涼みたいと思いましたら、是非国際卓球へw

冷房を効かしてみなさまのご来店をお待ちしております\(^o^)/




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

なつい。

皆さん溶けていませんか?!
渋谷店のスギ谷です\(^^)/

灼熱の太陽光を浴びると
「真夏」を痛感しますねー。。。

毎日毎日暑いですね(;´д`)


お店に来て下さった学生さん達の会話のネタは
☆夏ワード☆が、たくさんで、
試験の話から夏休みの予定や合宿の話へとチェンジ!


今日は合宿や旅行におすすめな
新商品のご紹介です☆


Mizuno「マルチケース」


その名の通り「マルチ」に!
「いろんな用途に使用できる!」ケースです(^^)/

このマルチケース、
色の組み合わせが鮮やかでいい!
灼熱太陽光によって更に鮮やかに映えてステキ。

マルチケースということで
どういう使い方ができるかスタッフで話したところ


・ショルダーバッグとか旅行カバン用に内ポケットみたく使う
・手持ちバッグ+旅行カバンを持たないように貴重品をいれる
・フルケースを使っている人はメンテナンス入れにする
・ラバー貼る接着剤、ハサミ、スポンジ入れる
・卓球日誌と文房具を入れてみる
・お風呂セットいれようかなー

などなど、
混雑しがちな大きいバッグの収納スペース?として
使う案が多かったです(^^)



皆さんはどうやってお使いになりますか?


「こういう使い方もある!」と閃いた方は是非教えてください!
POPに採用させていただきますw

では!!!!!!!
4-1_20130713211701.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

冷やしトマトはじめました

上大岡店 小谷です。

7月15日のポイント3倍デーに
上大岡店ではミズノ足型測定会を行います!
皆様是非ご来店下さいませ!

話は変わりまして…

僕は今家のベランダで「ミニトマト」「バジル」「枝豆」を育てています。
ミニトマトの栽培が手間がかかるためとても面白く、
また手間をかけた分だけ「糖度」が増したり美味しくなるみたいです。
自分は凝り性なのと、美味しくなってもらいたい一心で毎日世話をしちゃってますw

栽培してて意外なことが多く。
品種にもよりますがミニトマトって背丈が150センチ以上になるんですww
そんな馬鹿な。と思って栽培していたらあっという間に120センチの支柱を超えてしまいました(o,,゚Д゚ )マヂデ?!
そして水はあまり上げないほうが濃い味になるそうです。
あとは葉っぱが3枚付くと花が咲く…
などなど栽培していて面白いことばかりです。
栽培を始めた時期が悪かったため収穫量があまり多くはなさそうですが、やっと根がしっかり張ったみたいで一気に花が咲いてきました。
花は小さくて綺麗でこれまたビックリ。
受粉してから実になるので、受粉するために花を毎日優しく叩かなきゃいけなかったりもしますw
そんなことを毎日やりつつ、早く真っ赤な甘い美味しい実が付いてほしいと思っております。

まぁ、ぶっちゃけ






自分









トマト食べれないんですけどねw 衝- .∵・Σ(゜Д゜*)・∵. -撃ッ!!
5-1_20130713211213.jpg  5-2_20130713211215.jpg  5-3_20130713211217.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

高田馬場店 小高です。

先週、四ッ谷にある卓球場"アプティー卓球ステーション"に行ってきました。ここの代表者はこの前まで協和発酵キリン卓球部で現役でプレーしていた、坂本竜介さんです!

場所は四ッ谷で大通りから一本路地入ってすぐの所にあって比較的わかりやすかったです。

その日の夜はゲームの日だったらしく二十人位の参加者がブロックに別れてリーグ戦の試合をしていました。

参加者は小学生位の子供から70代位の女性の方までいて男女混じって、集中して声を出し合ってみんないい汗をかいていました。

その試合の時に坂本さんが中学生の男の子を呼んだので、どんなアドバイスするのかと横で聞いていたら、"試合の最初と最後は相手にちゃんと挨拶する!"とても印象的でした。

また時間をみて見学しに行きたいと思います。




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

テナジーありマス

渋谷店の神です。

今年になってから全体的に品薄な「テナジー」ですが、

渋谷店では少しずつですが揃い始めてきました。

原因って何なんでしょうかねぇ?

単純に売れているからなのか、どうなのか?


先月、放送された「カンブリア宮殿」後、老若男女問わず、テナジーを買っていくお客様が多かったです。

今なら在庫がございますので、ぜひお立ち寄りください。

お待ちしております。



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

マメ柴の映画(*^_^*)

こんにちは(^^)
 
高田馬場店 坂本です!!

先日『マメシバ一郎、フーテンの芝二郎』という映画のDVDを借りて観てみました☆

マメ柴(小さい柴犬)の一郎が可愛くて可愛くて、見入ってしまいました(>_<)

ストーリーは、四十代半ばで人と関わるのが苦手な変わり者の男性が、飼っている柴犬一郎の為にも頑張り、少しずつでも自分を変えていこうとする温かい物語です。

一郎はただ、男性の隣にいつもいます。

何も言葉はありませんが、一郎といる事で男性が大切な事に気付き だんだん発言などが変わっていきます。

はじめはマイナスな発言しかしなかった男性が、人に自分から歩み寄る努力をして、何にも興味がなかったのに犬の訓練士の資格を勉強し、資格を獲得して 明るく変わっていきます。

人間と犬との絆のお話です(^^)

坦々ととした中に人の温かさなども感じられ、観て良かったと思える作品でした(^O^)

お時間ありましたら是非観てみてください☆

調べていたら『マメシバ一郎』の前に『幼獣マメシバ』というストーリーがあるらしく、そこから今回観たストーリーに繋がっているようで、今日早速借りに行ってみます(*^_^*)☆

毎日でもマメ柴の一郎を観たい坂本でした!!



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク