スペシャルセール2013

上大岡店の鶴です。

最近は連日マスクをして仕事をしています。
なぜか。
花粉症なんです。。。
何度も花粉症の話は書いていますが、今もまさにシーズンなのです!
ヒノキ、スギ、ブタクサの花粉に敏感に反応するため、マスクなしで快適な季節は夏と冬のみ。。。
夏は嫌いなのに早く夏になってマスクを外したいものです。

さて、毎年恒例の店舗限定のセールが4/27から開催しています。
連日多くのお客様にご来店いただいていますが、今年は開店から閉店までまんべんなくお客様がこられるので、そこまで動けなくなるほど混雑せず、今までよりも快適にお買い物ができていると思います。
5/6の17時まで行っております!
皆様のご来店心よりお待ちしております!

special_sale_2013_4-27_5-6.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

脳トレ?!

4月下旬に差し掛かろうというのにダウンコートが再び着たくなるような気温だったりして、身体が付いていかない管理人です。
皆さま季節の変わり目に体調を崩されたりしていませんでしょうか。。。
花粉症のピークは過ぎても、この気温差。。。
年齢を重ねるごとにその厳しさを感じております(xx;)
最近ことに物忘れも激しくなってきたようなーー;;
新たに習った漢字をぐんぐん吸収している2年生の息子を見ていると、「脳の成長期ってすごい。。」と思うのでした。

世の中いろいろな脳トレが流行っているところですが、スマホに変えてから登録した無料通話、メールアプリのLINE。
皆さんご存知ですか?
上記の機能の他にさまざまなゲームなどが基本無料で楽しめるというものでいろいろと活用していますがその中に「間違い探し」なるゲームがあって、子供がハマっています。
しかしハマっているといっても完全に自分自身で遊ぶ訳ではなく、脳老化進行中な管理人に「見つけて!」と託すものですから厄介;

そしていざやってみるとすごい難しい!!
5か所間違いを見つけるだけが全然できないのです(xx;)!!
実際難しすぎるという意見もでているようで。。。
難しいです。。。ホントに。

間違い探しは右脳を鍛えられるものだそうで、非常に良い脳トレだそう。
空いた時間にちょっとやってみることで日々右脳を鍛えようかなぁ~なんて考えてます(^^)

ちなみに卓球は脳の重要な部分である中脳を鍛える最良の球技!!
「球はやればやる程、強くなればなる程、
頭が良くなるスポーツである」
そうなので間違い探しもさることながら、卓球で脳トレ!!していきましょうー(^O^)v


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

いつものように?

所沢店渡辺です

 5月13日開幕する世界選手権パリ大会(個人戦)
の、私感的予想、願望を発表します。

1男子、 中国、ヨーロッパ(ドイツ、フランス)韓国、の、選手は強い、只、安定感のある水谷選手にメダルの期待大、尚、ライジング攻撃炸裂すれば丹羽選手期待大、決勝で当たって欲しい。

2女子 中国選手は強い、が、対戦する前に、ポニーテール姿の(福原選手)と、おにぎり食べて元気モリモリで試合する(石川選手)期待大、メダル取って。 

2一押しは、平野選手、ニラミが可愛い、がんばれーーー。

ともあれ、出場する皆さん、悔いの残らない様、頑張って下さい。テレビを観て、ビール飲みながら応援します。皆さんも応援しましょう

追伸、4月27日~5月6日「春のスペシャルセール」開催、スタッフ一同お待ちしております。   

special_sale_2013_4-27_5-6.jpg


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

★ 二世の時代に ★

高田馬場店の海老澤です。

新学期でクラブの仮入部が始まる季節になりましたね。

実家の甥っ子も中学生になり、卓球部と軟式テニス部と迷っているみたいです(-_-;)
私の出身校に入学したので、ぜひ卓球部に入部してもらいたです。

さらに友達の子供が私の母校に入学そして卓球部に入り全国大会出場を目指し練習に励んでいます。

時が経つのが早いもので、二世の時代に突入してしまいました(≧∇≦)
応援してるので頑張って下さいね。

お店の事を忘れてました ^^;
今月の27日から恒例のバーゲンセールが始まります。

そして私のオススメ新製品ラケットです。
10-1_20130424233957.jpg

張 継科・ALC です。
アリレート・カーボン使用なので高反発で安定性も優れたラケットです。

グリップもカッコ良く大ヒットの予感が・・・(o^^o)


10-2_20130424233959.jpg

そしてスウェーデンカーボンです。
薄いカーボンがインナーに使用してるので球持ちが良く回転がかけやすいラケットです。

グリップも、これぞ卓球ラケットと言わんばかりのシンプルさがたまりません(≧∇≦)

この春から、どちらかのラケットを使いたいと思います (((o(*゚▽゚*)o)))


スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております。


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

『使命感』

誰に頼まれたわけでもなく・・・


ただ、自分の気持ちに嘘がつけないだけ。

ただ、自分を大切にしているだけ。

ただ、楽しみを共有したいだけ。

ただ、喜びを共有したいだけ。


そして、


義理人情、感謝の気持ちがそうさせているだけ。


その集団の一員として誇りを持って、誇らしく襟を正しているだけ。


自分の歴史を肯定できるように、さらに自分を磨いているだけ。



・・・そして、

『使命感』が強い人は、自分の身を削りすぎないように、

心と体の休養・充電をとりながら、くれぐれもお身体ご自愛下さい。





ル・クール 小畑 幸生


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

お元気ですか。Part25

 町田店 園田です。4月も中旬に入りだいぶ陽気も暖かくなってきました。
あちらこちらで木蓮の花が満開です。 

さて「卓球グッズ2013年版」が入荷しました。
各メーカー最新のラケット、ラバーのデータ分析や、セールスポイントなど魅力満載です。
私としては、89Pの桧の記事に改めて感銘しました。
是非、一冊お求めください。

当店では4月27日より始まる毎年恒例のスプリングセールに向け着々と準備を進めています。
皆様に感謝をこめて喜んで頂ける品揃えですので、ご来店下さいます様お願い致します。
takkyu_goods_2013.jpg


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

新製品が続々と

こんにちは。高田馬場店の笹川です。

季節柄、ラバーやラケットの新製品が続々と出ています。
その中で私のイチオシはアンドロ社のゲームシャツ「ピーコス」です。

一目見たときから
ホシイ!!

だけど、トッピングでハイソックスがホシイ!!
さらに白いサテンのショーツもホシイ!!!
そうすればセリエAの名門チームみたいな気分になれるんですけどね(+_+)

黒のサテンショーツでもばっちりカッコイイので是非!


話は変わりますが、前回のブログで宣言したこと
お店や、体育館等で聞かれることがあるのでここでお答えしますと
現状維持で一杯です…
暖かくなってきましたし地道に頑張ります
エクササイズを…

では失礼します。

pecos.jpg


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

上大岡店 南です

自動車学校に通って3か月!
やっと仮免許受かりました\(^o^)/
なんと一発合格!
仮免許のテストは教官とあと一人教習生が乗って受けました。
教習生が一人乗るだけで、緊張はいつもの2倍!
汗だくだくで逃げ出したかったです(笑)

つい最近、路上デビューしました。
テストの時より路上の方が半端ない緊張感です・・・
次の授業怖いです、一人で叫んでます。

卓球の試合の時もそうですが、
すぐ緊張してしまう私、度胸つける為にはみなさん何かしてますか?
やはり練習あるのみですかね。。。



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

渋谷店 高橋 です。

皆さんこんにちは^^
今年は桜も早く咲き、すでにお店前の桜坂は葉桜模様替えが始まっていました。いかがお過ごしですか?

渋谷駅は3/16から東横線が副都心線と直通運転になったこともあり、所沢店に気軽に行けるようになります(笑)
渋谷駅前はただいまいろんな催し物が開催されて賑わっております\(^o^)/

東横線でお越しの方は出口も地上から地下へ移動し、だいぶわかりにくい感じにはなっていますが、お越しの際、わからないという方は、03-3463-1660までご連絡をお願いします!

16番出口が一番近いようですよ!

さてここ20日ほど、世界各国の観光客の方が毎日お越しになります;^_^A
ありがたいのですが、正直いうと英語が苦手な私はどうも他の話せるスタッフに任せてしまいがち…
語学力を身につけねばと、痛感させられる毎日です。


4月は新学期・新生活の始まりの出会いの月!
今年度もどんな出会い(お取引)があるか、楽しみです!

誠心誠意、真心をこめて痒い所に手が届く、そんなスタイルで接せられたらなと率直に感じています。
日々勉強(ー ー;)

最後に、先日3月に行われた春の展示会にて個人的に気に入ったラバーがありましたのでご報告します!



このラバーを試打させていただいた時、私のような初中級一般プレーヤーにはちょうど良く感じました。
感想も動画にあるような打ちやすい印象。
テナジー系が合わない方は、参考にして頂いたら幸いですm(__)m

※あくまで個人的な感想です。あしからず。


4/21発売予定、価格も最近のラバーの中では大人しめ。


それでは、今年度もよろしくお願いします!




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

新年度スタート

上大岡店の有本です。
今週は暖かい日が続きましたね。
寒がりな僕もさすがにTシャツでした。

新年度がスタートし、通勤の電車の中も新入社員、新入生の姿が
多く見られました。

お店に来る学生からも、どこの学校に行きますという報告をしてくれます。
すでに高い目標を持って目を輝かせている学生もいました。
新入生は新しい環境で先輩からいい影響を受け、
また先輩は勢いのある後輩には負けられないと刺激されて、
新チームがスタートするこの光景を見て、毎年この時期になると
そんな頃もあったなと懐かしく思います。
もう10年以上前だと思うと自分でも驚きです。
気づけば自分も今年で30歳・・・。
おなかの肉は年々増し、たまに卓球をやれば全身筋肉痛、
というよりはケガに近い痛みが生じます・・・。

年々学生さんとは逆に体は衰えてきますが、今年も
負けないように気合いで頑張ります!

国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

スーパーZLC

町田店 狐崎です!
日に日に暖かくなってきて、そろそろ春本番ですね♪新年度を迎えて新しい環境になった方も多いと思います!

さて、春を迎え各メーカーから新製品が次々に入荷しています。
なんと言っても注目度が高いのが張継科スーパーZLCですかね(^O^)
性能はもちろんですが注目すベきはその価格・・・(^_^;)
卓球もついにセレブスポーツになったんでしょうか???
3月初旬の展示会で少しですが試打してきました。
打った感じは表面の材質もありますが割と硬めな印象なのになんかしなやか・・・
複雑な印象でした(-_-)
それでもって飛距離は抜群!!
今までに打った事のない感覚のラケットでした。
水谷選手は先の全日本の時にスーパーZLCのラケットを使ってました!
そして、丹羽選手・吉村選手両名も特注のスーパーZLCに替えています!!!
今後はスーパーZLCが特殊素材の新基準になるのでしょうか?

自分も使ってみたい・・・でも価格が(+o+)
手ぇ出ません。
zhang_jikesuper_zlc.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

自分に何ができるか?

総務 西野です。

寒さに閉口していたひと月前には、想像も出来なかった3月中の『桜の開花宣言』。

関東を美しい桜色に塗り替えて、静かに去り行く色付いた街。そして慌ただしく迎えた新年度。

2月は逃げ月、3月去る月。昔からの言い伝えが改めて身に染みる昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、地道に上がり続けていた健康保険料率が今年は据え置きになりました。

ところが、「特定保険料率と基本保険料率(健康保険料の内訳)は変わります」という文言を見て、このような内訳が有るのを知らなかった自分の不勉強さに苦笑してしまいました。

逆に言えば、特定保険料は高齢者支援金や退職者給付拠出金に充てられる保険料、基本保険料は一般の医療給付、保健事業に充てるための保険料だということを知る良いきっかけとなりました。

健康保険料は据え置きだけど、特定保険料が上がり基本保険料が下がるというのが今回の改定。

日本の高齢化問題をあらためて考えさせられる内容でもありました。

かくいう私も高齢者目前、「自分に何ができるか?」を常に念頭に置いて生活していきたいと思います。


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

はじめまして♪小笠原です♪

皆さんはじめまして!
小笠原と申しますヽ(・∀・)ノ

本日から国際卓球で働くことになりました☆彡
やる気は十分にあるのですが、非常にドジなのでヘマをしないように頑張ります!

大学卒業後、ニッタクに就職し5年間勤務していました。
ユーザーの方と直接コミュニケーションを取りたい!という想いが強くなり、この度国際卓球に転職させて頂きました。


いきなりですが、私のストレス発散法は買い物です!(笑)
特に服を買うのが大好きなのですが、ずっと欲しかったものを手に入れた時の満足感…
なんとも言えません…(*´ー`*)
只今、各メーカーからは春の新製品が続々入荷中です。
卓球好きの皆さんも、購入して満足感の得られる商品がゲットできますように…♪

4/16から町田店勤務になりますが、今日から2週間は研修の為高田馬場店にいますので
ぜひ会いに来てくださーい!ヽ(≧▽≦)ノ


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク