あれから・・・

皆さんこんにちは!
所沢店加藤です(●^o^●)

気温も温かくなり
もう春ですね***
月日が経つのは
早いものです(>_<)!

月日が経つのが早いといえば

私、入社してから
なんと1年が経ちました♪

初めは、わからないことだらけで

怒られて、怒られて、
褒められて、怒られて・・・泣笑

そんな毎日でしたが、

その中で
商品知識、ラバー貼り切りなどの
仕事の事はもちろん。

気の使い方や話し方
物事の考え方など
人間的にもいろいろなことを教わり、
成長出来たと思います。

また近隣のクラブチームの練習、
大会などに参加させていただき
たくさんの方と交流ができたこと、
とても嬉しく思っています(^v^)


これからも
”笑顔”を絶やさず
日々精進していきますので、
宜しくお願いします!!



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
スポンサーサイト

春ですね・・・

こんにちは(*^。^*)

町田店の小松です。


暖かい日が続き、通勤路の恩田川沿いの桜も満開の花を咲かせております。
短い桜の瞬間(とき)を楽しみたいと思います。


最近の私のオススメと言えば、樋浦令子さんが書いた「樋浦令子にビシッと学べ!卓球レッスン」です(^^♪

この本は、基礎編と応用編があり、写真、解説つきでとてもわかりやすいのが特徴です。
今までも技術書は沢山あったとは思うのですが、ここまで細かく各技術を説明している本はないと思います。
明るく親しみやすい樋浦さんの表情や、時おり書いてあるコラムにも注目です。

さらに、DVDつきという大判振る舞いです\(^o^)/
(価格は税込で各¥1,680です。)


まだ読まれていない方は、国際卓球各店で販売しておりますので、是非チェックしてみて下さいね(^O^)
21-1_20130328210443.jpg  21-2.jpg




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

上大岡店 みやとです

昨日、高田馬場店 中野さんブログに載せていたのですが、

【スウェーデン時代】のDVD、僕もオススメです。

見てすぐに書こうと思ったのですが、先を越されてしまいました

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

スウェーデンの全盛期を知らなくても楽しめるDVDではないかと思います。

上大岡店でも流していたのですが、中学生も釘づけでした!!

もしJOワルドナーに興味が湧いてきた人は

【DVDワルドナーのスーパープレー】

が超オススメ!!
sweden_jidai_dvd_20130321204559.jpg   ZC009-2.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

高田馬場店 中野です!

こんにちは!
花粉がよく飛んでおります…私は花粉症の為、
毎日くしゃみと目のかゆみと戦っております…

卓球王国から新製品が出ました!

スウェーデン時代ザ・ファイナルというDVDです!

これがまた二本とも本当に面白いです!!

スウェーデン時代は主に、ワルドナー、パーソン、アペルグレンが出ていて、ザ・ファイナルは今回の全日本のダイジェストで珍プレー好プレー等も入っております(^^)/

今、高田馬場店で毎日流していますので、気になる方は是非、見に来てください\(^o^)/

sweden_jidai_dvd_20130321204559.jpgthe_final_dvd.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

さくら開花宣言

こんにちは、渋谷店の織田です。

この2,3日暖かい日が続いたなぁーと

思っていたら突然のごとく

さくらが開花してしまいました。

ほんの少し前までは、なかなか暖かくならないなと思っていたのに。

突然さくら開花宣言されてしまいました。

渋谷店周辺の町内会では毎年この時期に

さくらまつりが行われるのですが

今年は今月の11日から行っているので

夜のさくら並木はライトアップされとてもきれいですので

ぜひ、渋谷店で買い物したあとに御覧になって下さい。

感激しますよ。

追伸、お店には新製品が入荷しはじめています。


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

お試しあれ!!

上大岡店 小谷です。

3月14日はホワイトデーですね。

皆様はお菓子はお好きでしょうか?
自分はお菓子が大好きでよく食べるのですが、
チョコが大好きです。
今はいろいろなチョコレート店があり選ぶのも大変ですが、
その中で僕が好きなチョコの店をランキング形式でお伝えしようと思います。

第1位!

「デカダンス ドュ ショコラ」

渋谷マークシティ イーストモール3F
にある小さなこのお店。

オレンジのシロップ漬けにチョコが半分ついている
「バレンシア」が超絶品!!
他にも絶品のプラリネなど多数取り扱ってます。

ここのチョコはきめが細かく、カカオ豆の香りがする
クーベルチュールチョコレートを使用していて
僕の知っているチョコの中で一番おいしいです。
渋谷駅のマークシティの中にあるので、
渋谷にお寄りの際はぜひ足を運んでみて下さい!


第2位!!

「レダラッハ」

地下鉄「表参道駅」から骨董通りに入って
約5分ほど歩くと左側にある小さなお店。

スイスのミルクチョコレートがベースなのですが、
「ピュアデライト」というチョコの中に色々な
素材を入れた板チョコ?の様な商品がこれまた美味!
食べたことのない未体験の板チョコが味わえます!!
ホームページなどで地図を確認してからでないと
わかりづらいかもしれません。


第3位!!!

「ジャン=ポール・エヴァン」

最近はミッドタウンや伊勢丹にも出店しているお店

ここのチョコはカカオ香りが強く、食べ応えのあるチョコ
が多いいです。
またチョコに関連する商品が多く、プレゼントにも最適です。
「チョコバー」やビターな味がたまらない「オランジェット」が
オススメです。


以上
僕の好きなチョコレート店ランキングでしたが、
正直気分で食べたいものが変わるので、全部1位ですww

皆様もおすすめのチョコレート店があればぜひ教えて下さい!


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

高田馬場店 小高です。

先週各メーカーの春の新製品の展示会があったので行って来ました。そのなかで気になった商品は、

まずはバタフライの"張継科・SUPER ZLC"です。試打した感想は従来のザイロンカーボンよりも弾むけど球もちも良く安定する感じでした。あとは何より箱が格好良かったです!!
201303051014000.jpg

また、TSPから発売される四元選手プロデュースの宇宙をイメージした"ギャラクシーユニフォーム"です。一見たくさんな色を使ってごちゃごちゃに見えますがそれぞれの配色はちゃんと計算されているそうです。さらにすごいのが2色あるどちらかは必ず日本人の女性の肌の色に合うそうです!!ぜひ実物を手にとって確かめてください(7月中頃発売予定)
201303051454000.jpg


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

2013 春展示会

渋谷店の神です。

3月5日に恒例の新商品展示会に行ってきました。

各メーカーとも大盛況で沢山の関係者が来ていました。

個人的に注目した商品は2つ。

」です。
まず1つ目はニッタクから新発売する
「フライアットカーボンプロ
他社でもよく売れいいる合板構成で、ケブラーカーボンを搭載しており、間違いない性能になっております(笑)

しかも定価が¥9,240とお求めやすい価格が魅力です!


2つ目は「ラザントパワースポンジ」です。

少し軟らかめのシート・スポンジですが、軟らかいラバー特有の「落ちる」感覚がなく、しっかりグリップしてくれます。

また、試打用のラケットが「スーパーセルカーボンOFF」だったこともあり、打球音が快音ですごく良かったです。

4月前後には続々と新製品が入荷をしてきますので、
入荷情報をホームページ、メルマガアップされて行きますので注目して下さい。

flyatt_carbon_pro.jpg  razant_power_sponge.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

奇跡のかき氷

こんにちは(^O^)

高田馬場店坂本です☆
故障した足も回復に向かいますますリハビリを頑張ろうと思ってるこの頃です(^_^)v

3月3日、田園調布駅より歩いて2、3分のお店(普段はバーみたいな感じの店です)で土日昼間限定でかき氷のお店が始まりました(*^_^*)

卓球のチャリティーイベントなどを一緒にやっている仲間がかき氷職人なんです☆

食べても頭がキーンとしない不思議なかき氷で、ふわふわで今まで食べた事の無い不思議食感!

夏はもちろん、冬でも食べたくなるようなまさに『奇跡のかき氷』です!

オープンの準備のお手伝いに行き、店前に出す黒板を描かせて頂きました(>_<)

本当に美味しい氷、冬でも時々食べに行こうと思います!!
15-1_20130307203350.jpg


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

新生活の準備!

3月になりました!


卒業される皆様★
ご卒業、おめでとうございます(^-^)
戸惑いもあるとは思いますが、今までした体験を活かして
発見や新生活をめいっぱい楽しんでくださいね!


そして学年が変わる皆様★
変化を楽しみ新しい出会いや思い出を
引き続き、どんどん作ってください\(^o^)/


3月は終わりの節目だったりと
ちょっと寂しい季節ですが、
4月の新しい生活が始まる前の準備期間
気持ちの切り替え時だなあと思います。


各メーカーさんの新しいカタログや
既に入荷している新商品を
皆さんはもうチェックされましたか(^-^)?

近日
各メーカーさんの展示会もあるそうなので
引き続き国際卓球blogをチェックしてみてくださいね!!

きっと気になる商品の詳細が明らかに!?…なると思います!笑


そうそう!
お店では画像のように
たくさんある商品の中から
お探しの商品を見付けやすいように
カテゴリー分けをしてみたりしました★

「新しいシューズにしたい!」とお考えの方の
お手伝いになりますように(^-^人)

では!
14-1_20130305165851.jpg  14-2_20130305165853.jpg  14-3_20130305165854.jpg




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

いざDIY!!!

3月に入り少し寒さも和らぎ春の兆しを感じられるようになりました。

花の香りなども漂いだして良い季節到来ですが、管理人にとっては「またキタ;花粉の季節」です。
出勤途中で朝見かける幼稚園等の送りだしの保護者さん達が揃ってマスク着用されている姿が目につくようになりました。
花粉症の人、昔より格段に増えていますよねー;;
良いアレルギー対策が見つかるといいんだけど。。。

しかし毎年この時期花粉の話題ばっかりでは何なので。。。

皆さま「DIY」という言葉をご存知ですか?

Do it yourself

の略語で「自分で作ろう!」という意味☆

ホームセンターなどでよく見かけるこの言葉ですが、本格的に自分で何か。。。というとなかなか難しいもの。

先日子供の作品展の木工コーナーで立派なミニテーブルを(お子さんではなく。。)親御さんが本気になって美しく仕上げているのを見てすばらしいな(@@)!と思いました。

が、自分にもDIY!の機会が訪れたのです。。。

事の起こりは子供の抜けた乳歯を濯ごうとして家内が排水に乳歯を流してしまったということでした。

今までの抜けた乳歯を大事にとっておいてあるので何とか救出?できたらと、洗面所の使用禁止令を発令し、取り急ぎ帰宅しようとしいていたら家内からこんなメールが。

「大変です。Sトラップ部分から水漏れ風味です」

(@皿@;)!!!

何をしたのか帰宅して聞いてみると、自分でもSトラップ部分が外せないか奮闘したけれどびくともしないのでレンチで数回叩いてみた、との事。。。破壊。。。

見てみると大穴があいている訳ではないので少し重なっている部分をずらせればいいのでは、と排水管から引き抜き両手で回してみんと力を込めた瞬間。。。

バッキリ

(‘0‘;)???

Sトラップ完全破壊。。。終わった。。。

夫婦の共同作業により;洗面所は完全使用不能になった訳であります。

しかし外れたトラップの中から見事子供の乳歯救出☆☆☆

ヨカッタヨー(^^)♪洗面所破壊したけど。。。

現代は24時間対応の水回りトラブルの業者さんも多くいますが一応水を流さなければ良いので朝になったら業者に依頼をしようという話になってその場は終了。

しかし翌朝目星をつけていた業者さんに連絡がつかず不信感;もつのり。。。
これは自分でホームセンターなどでSトラップを買ってきて直せばよいのでは!と思い立ち早速ホームセンターへ。

3000円ほどで仕掛けを購入し、難なく設置修理完了(^^)vブイ♪

業者さんによってはこの作業だけで1万円を超えてくるところもあるので、今後これで水漏れなどしてこなければだいぶ安く上げる事が出来た訳です☆

日曜大工や水回りのことなど特に得意でもなく、知識も技術もありませんが、今は探せば結構なんでも揃う時代。

すぐに業者さんに頼らず自分で何とかしてみるということも大事ですね。

はー;;直ってヨカッタ。。。




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク