新製品の季節!!

上大岡店の鶴です。
これから春に向けて各メーカーの新製品が続々と発売されます。
みなさんの気になるアイテムは何ですか?

私の気になるアイテムベスト3

ラザントターボ
張継科・SUPER ZLC
スウェーデン時代DVD

一番はラザントターボ
トップシートとスポンジから繰り出される驚異的なスピードとスピンの「ラザント」。
そして、インパクトのあるグリーンスポンジは今までに見たことがなく、誰もが興味を持ったことと思います。
その第二弾「ラザントターボ」が4月上旬~中旬に発売されます!
この動画はもう見ましたか?



凄いと思いませんか?w

これを見たら気にならずにはいられませんw

次に、張継科・SUPER ZLCはまず値段にビックリ!!w
10年前、3万円台のラケットが発売されると誰が思ったでしょうか。
新素材「SUPER ZLC」を搭載した、打球の安定と威力両方を高めて作られたなんとも気になる一品。
まだ実物を見てませんが、新素材と値段で気になってしまいます!
ブレード厚が5.6mmで薄めなのもいいですね^^

そして最後は「スウェーデン時代DVD
ヨーロッパで絶賛されたスウェーデン卓球の迫真のドキュメンタリーらしいのですが、個人的にスウェーデンが卓球界の頂点にいた時代の卓球スタイルが好きなのと、あの時の卓球は今の卓球に比べて見ていて楽しいですしワクワクするんです。
そう思う方は多いのではないのでしょうか?
もちろん今の卓球の方が技術的な面や戦術では進化しているのですが。
ですので、気になってますw

その他にも魅力的な商品がこれから多数発売されていきます!
気になる方は国際卓球ホームページでご確認ください。

各メーカーの新しいカタログも入荷してますので、お店にご来店の際、ほしい方はスタッフへお気軽にお申し付けください^^

皆様のご来店心よりお待ちしております!

ではでは!


razant_turbo.jpg  zhang_jikesuper_zlc.jpg  sweden_jidai_dvd.jpg


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

全日本個人優勝予想の反省

所沢店渡辺です
前回のブログで所沢店スタッフによる優勝予想をしました。その結果、男子丹羽選手だけ当たりました。
燦々たる結果でした。

と、言う事で、罰として、加藤は、店内キュロットのはずが、風邪を口実にやめてしまい、お客様には大変ご迷惑をお掛けしました。

また、野村に関しては、鼻炎による体調不良で、ジ~っとしていられず、マネキンを断念。 

当の私は、と、申しますと、3日間でイライラがつのり、元の元気な喫煙者に戻りました。     

くれぐれも無理を、しない様に?と、想いつつ全日本優勝予想の難しさが、身に沁みました。                
話は変わりますが、平野選手どうしたの、個人的に心配です。早く笑顔の可愛い強い平野選手に戻って下さい。


来年の全日本個人優勝予想好ご期待・・・                        

追伸
私は平野を追いかけます。。
         


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

癒されました!

高田馬場店の海老澤です。

先日、社員旅行で軽井沢に行ってスキーやスノーボードを楽しんで来ました。

初めてスノーボードにチャレンジしたスタッフも頑張って滑ってましたが、体から湯気が出てきてビックリ (*_*)
その日の夜は筋肉痛で体がボロボロだったみたいですよ。
10-1_20130223193007.jpg

夜は男4人でホテル内のスパへ行きほとんど貸切状態で体を癒しに行って来ました。

そして翌日は軽井沢にある千ヶ滝温泉で一番風呂に行こうと言うことになり営業前に着き待つこと25分・・・?

一番だと思ったら、さっきすれ違ったう従業員だと思った人が先に(ToT)それでも昼間の雪景色の露天風呂は心も体も癒してくれました。
10-2_20130223193008.jpg

都会を離れとても良い旅行になりました。


そうそう
お店の事を忘れてました。

高田馬場店の入り口に全日本で優勝した丹羽選手のウエアーにラバーそしてゼッケンなど展示してます。

ご来店いただいた中学生など喜んで見ていますよ。
10-3.jpg

これからも皆さまが楽しめるお店になるように頑張ります。

国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

お元気ですか。Part24

 町田店 園田です。2月も中旬に入り梅の花が小さな

蕾をたくさん付け、満開に咲く時を待っています。

しかしまだまだ冬将軍は立ち去る気配はなく寒い日が

続きそうです。そろそろ花粉症の季節ですね。

今年は例年より数倍多いとの事で、より一層の

花粉症対策が必要です。冬場の乾燥に伴い

ハウスダストやダニの発生も・・・・

また、海外からの大気汚染などと、いろいろ

心配ですね。対策としてはやはりマスクと加湿で

しょうか。

さて、年度末に向け卓球関連の備品を引き続き

特別価格にて販売しておりますので、内容は

ホームページにてご確認ください。

宜しくお願い致します。


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

『サイクル』

いろいろなことが、一筋縄ではいかないからこそ、




「何か」と「何か」と「何か」を、回しながら、



自分を磨き、歩んでいくことが、

人と人と人・・・との共存・共栄での生きる術(すべ)であり、

自分自身の充実と進化になる中で・・・





20年ほど前に、

今よりさらに若僧の(笑)私の自作の『サイクル』で、

以来ず~っと、今なお、

この『サイクル』が主導となり、他の『サイクル』を動かし、

自分を動かしてくれているのが・・・





「 愛情 」 ・ 「 躾 」 ・ 「 自律(自立) 」 





先ずは、

愛情を注ぎ、大切にすること。




そして、

先ずは、人に躾けられながら、

更には、自分で自分を躾けながら。

「躾」は、共存・共栄での生きる術(すべ)であり。

「躾」の答えは、ひとつではなく、

「躾」の答えは、十人十色の人の心の中にあるものだから・・・。





・・・そして、

人に頼らず、自分の力でやっていこうとする力を養うこと。

自力で出来た、充実感と達成感をしっかりと味わうこと。

「自律(自立)」もまた、共存・共栄での生きる術(すべ)であり。






より質の高い、

「 愛情 」・「 躾 」・「 自律(自立) 」を志しながら・・・。





いくつになっても、一筋縄ではいかないから・・・。





今が成功でも、失敗でも、・・・これで終わり、ではなく、






・・・時には、誰かに、


・・・時には、自分自身で、







『サイクル』をまわしながら、一歩ずつ・・・。











ル・クール 小畑 幸生


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

また・・・

こんにちは。高田馬場店笹川です。

去年もこの時期のブログで書いた(かな?)
ダイエットしなきゃまずい状態。

今年は去年よりも手ごわい感じでふっくらしました。
というか人生ワースト体重です。

ちょっとした怪我もしてしまい
目一杯運動できないのが原因っぽいんですが
そういう時のご飯って凄い!!


おいしいんです。。。


我慢できないです。


ちらっと耳にした
口内炎の薬にダイエット効果があるとかないとか。


効果があるかないか
試すにはベストなコンディションの自分が
試すべきなんでしょうが

物に頼るのもなぁ~

努力して痩せる宣言をこのブログでさせてもらいます。


無いとは思いますが、急激に痩せたら
試したんだと思って下さい。

では失礼します。



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

上大岡店 南です

私は今、自動車免許を取得する為自動車学校へちょこちょこ通っています(笑)
一時間運転するだけで、目も疲れ、お尻も痛くなり、
ずっと力が入っているみたいです!
教官の人に遠くをみて!と何度言われた事か・・・
アドバイスをいただくのですが、
運転に集中しすぎて、右から左へ抜けてしまいます。

楽に運転できる様にどなたかアドバイス下さい!!!

人に迷惑をかけないぐらいに運転できる様取得できればと思っています。

今年は、運転免許、資格を一つ取る事を目標にしています!
ここのブログで宣言すると目標達成できそうな気がしまして、載せました(^_^)/



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

渋谷店 高橋 です。

2008年2月11日。

ちょうど入社して丸5年が経ちました。

この5年を振り返り私の人生の中でも感情の変化が激しい期間でもありました。
入社時の志を思い返し、半分まではこなす事が出来ました。

あと半分をこなせるよう、私には能力が足りませんので勉強。
これからは、近隣のクラブ様や学校はじめ、多くの方に笑顔絶やす事なき様、日々精進です。

さて、新商品もミズノを始め続々入荷中。
わたしのおすすめは、

ヒ・ミ・ツ

です。
ご来店を心よりお待ちしております(笑)

これから3ヶ月間は楽しみですね♪
あと1ヶ月足らずで展示会。

皆様からお寄せいただいたご意見・ご要望はメーカーにお伝えします。


遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します。



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

売りたくない!w

上大岡店 小谷です。

上大岡店でこの時期にまさかのラケットを見つけました!!


水谷隼ST 


いやいや、普通の水谷隼STではありません。

皆様、バタフライのラケットには一本、一本シリアルナンバーが焼印でつけられているのを御存知でしょうか?
きちんとバタフライの工場で作られた物だと証明する為のこのシリアルナンバー。

11桁の数字とアルファベットの組み合わせでできております。

NO19470AIOO

L014316AAVZ

など組み合わせは様々で、特に規則性があるわけでもありません。

しかし!
見つけてしまったんです。

上大岡店にある水谷隼STの
シリアルナンバーがなんと!!

「M09620LOVE」

わかりますか!?

最後の4文字の組み合わせが
「LOVE」!!

僕はこんなシリアルナンバーは見た事がありません!

バレンタインのこの時期にまさかの発見です!!

グリップカラーも「赤」と「黒」の配色!
そこに「LOVE」の文字!!

これはもうバレンタインのプレゼントに最適ではないでしょうか!?

せっかくなので2月14日までとっておこうと思いますので、実物を見たい方はスタッフに声をお掛け下さい^^)

皆様に知って頂きたくてついつい書いてしまいましたww
機会があれば上大岡店に是非足を運んでみて下さい!
皆様のご来店心よりお待ちしております。

5-1_20130211225649.jpg  5-2_20130211225650.jpg  5-3_20130211225651.jpg


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

一番寒いときの・・・

上大岡店有本です。

今週は少し暖かい日がありましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
前にも書きましたが僕は寒いのが嫌いで、毎年この時期になると
ミズノのブレスサーモ入りウォーマーと、ユニクロのヒートテックが
必需品になります。
二重に着込めばだいぶ暖かいので、ここ2年くらいはこれでしのいできました。

しかし以前から気になっていたのですが、ミズノのカタログを見ると
ブレスサーモ含有率が6%のものと35%のものがあります。
今まで持っていたものは6%のほうで、それでも十分だと思っていたのですが、
それの約6倍入っているとなると、相当暖かいのではないかと思い、
ついに購入しました!(^^)!

予想を上回るものでした!少し歩いて室内に入ると汗だくになるくらい暖かくなります。
着る暖房みたいなものですね。6%のものよりも中綿も多く、生地も少し硬めで
風も通しにくいので、これ1枚で十分です。

ブレスサーモ35%・・・素晴らしいです(^^)v



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

また雪!!!

皆さんこんにちは! 町田店狐崎です。
1月の大雪に続いて昨日も結構降りましたね(>_<)
通勤や通学は大丈夫でしたか?
まだまだ凍結などがあるかも知れませんので足元にはくれぐれもお気お付け下さい

1月の時は予想外の降雪だったので車が立ち往生したり電車が遅れたりと大混乱でしたが、今回の雪は前回の反省(?)を生かして事前に対策を講じていた様でさほどの混乱も無かったみたいです(^-^)

しかし・・・
子どもの頃は雪が降るとなると大はしゃぎしていた様に思いますが、大人になるともうはしゃぐ所かゲンナリ(;一_一)
通勤はどうする?とか、明日の朝は道が凍結しているか?とか・・・心配する事の方が多くなりました。

数年前まで暖冬とか言っていたので冬の天気らしくて良いなと思いつつも迷惑がっている自分がいます・・・


話は変わりますが、先日ゴルフに行きました!
天気も良く絶好のゴルフ日和でした♪
ただ・・・スコアは相変わらずです。
やっぱり練習しないとダメですね(^_^;)



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

初スマホ

携帯電話の操作ボタンが壊れてしまい

そろそろ買い替え時かと、どんな機種が有るかとネットで見てみると

使い慣れていた従来型(いわゆるガラケー)が、ほとんど無い!


確かに周囲の人たちもスマホに変えていく・・・国際卓球の社長ですらスマホ!(笑)

けど、外出中に必要な情報収集は、従来型でも不自由ないし

スマホに変える気は、まったくなかったのですが

製品ラインナップのほとんどがスマホで、ガラケーは2~3機種という現実を目の当たりにすると、ついつい「スマホにしてみるか」と衝動買い


スマホにして失敗という感覚はないですが

スマホにしたからなのか

・「根強いガラケー人気」
・「将来形はタブレット+ガラケー」

などの記事が目に留まり、何となく共感している今日この頃・・・


総務の西野でした


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

♯2月14日♯

皆さんこんにちは。
所沢店加藤です(^^)v

2013年早くも2月に
はいりましたが、
2月といえばやっぱり

バレンタイン

ですね~(*^_^*)♪

女性の方でしたら
わああ(^o^)と盛り上がるところ。

ですが・・・

私の気持ちは
わああ(;O;)という感じです。

なぜなら私
料理が苦手なんですヽ(;▽;)ノ
(※食べる事は大好きです(照))

去年は
・かっちこちのトリュフ
・唾液を一瞬で奪われるクッキー
を作り出しました( ̄▽ ̄;)

そんな私の今年の目標は

「美味しくなくていい。
普通のお菓子を作る!!!」

です(>_<)(笑)

女性の皆さん
頑張りましょうo(^o^)o

**2月14日**
みなさんにとって
良い1日になりますように♪


追伸
去年渡辺のブログで
全日本選手権の優勝者予想を
させていただきました。

女子のほうが当たらなかったので
キュロットをはく気満々だったのですが(笑)(笑)
男子は丹羽選手と当たり、スタッフからやめてくれ。
との意見があったので・・・
毎日ジャージで接客しています(^J^)♪

こんな私ですが
2013年も宜しくお願いします!!!

最後までご覧いただき
ありがとうございました。



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク