全日本個人優勝予想

所沢店の渡辺です。

今年も大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。

さて、本題に入ります、1月15日~20日に行われる全日本卓球選手権大会個人優勝、誰なのか?
所沢店社員3名で奇想天外な予想をしてみました。

いつも、オットリな加藤、真面目な顔で***

男子 丹羽選手  女子 中島選手
もしハズレたら、1ケ月間店内キュロットを履いて接客する、 とのーー事。

イケメン、芋焼酎好き、鹿児島男児、野村予想

男子、村松選手  女子、田代選手
もしハズレたら、1ケ月間店内にて、マネキン役に徹する。とのーー事。

ジャイアンツ大好き、酒好き、渡辺予想

男子、斎藤清選手、あー間違えたー  岸川選手

女子、小山ちれ選手、あー間違えたー 平野選手
もしハズレたら、1ケ月間禁煙します。

色々書きましたが、出場する選手の皆さん、一試合でも多く勝ち上がって下さい、又、感動させて下さい。
卓球 万歳、

追伸、正月セール 1月3日~14日お待ちしております。

皆様にとって来年も良い年であります様に。




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

オススメ商品♪

高田馬場店の海老澤です。

新年のセールに向けて商品が毎日入荷しています。

オススメ商品を紹介します。

ラバーはバタフライのテナジー80です。

みんなが知ってる有名選手もバックで使用してるとの事です。

回転がかけやすく弾けるのでテナジーの中でバランスが良いラバーですね。
14-1.jpg


ラケットはスティガのエバンホルツNCTVです。

表面が黒檀で硬く五枚合板でブレードが薄いのでラケットがしなりやすく回転もかけやすいですよ。
14-2.jpg


シューズはミズノのウエーブドライブ6です。

グリップ力が良く素足感覚もあり好評な六代目モデルです。

月刊誌の写真を見るとトップ選手がよく履いていますね!



ウエアーはアシックスのXK2008 レディースタイプです。

プリントが可愛く価格がお手頃なので新年の初打ちで着たら注目度100%ですよ(^_^)
14-3.jpg


その他にも新製品にオススメ商品そして特価商品など数多くご用意しました。

新年1月3日から恒例のバーゲンセールが始まります。

スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしてます。


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

テナジー・80

上大岡店の鶴です。

今年も残すところあとわずかになってきました^^
ですが、自分自身はなかなか実感が湧きません^^;
なぜでしょう・・・・

皆さんは年末に近づいている実感、湧いていますか?w

残すところあと9日・・・・


さて、昨日12/21に、来年1月発売予定だった「テナジー・80」が一足早く入荷しました。

バタフライが「テナジー・80」を発表して以来、多くの問い合わせがありました。

私が試打した感想を一言でいうと、テナジー・05とテナジー・64と中間です。

スポンジ硬度は05、64、25、80はすべて同じなのですが、シートがそれぞれ異なるので、打球をした時のグリップ力、スピード感が違います。

80は05よりもスピード感があり、64よりもグリップ力があるように感じます。
ただ、これはあくまでも私の打った感想なので、人によって打ち方、ラケットとの組み合わせによって異なるかもしれません。

「05、64だとちょっと違うなぁ・・・・」と思っていた方、「05と64のいいとこどりのラバーがほしい!」方は合うかもしれません。


言葉で表すのもこれくらいが限界なので、気になる方はまずは試してみることをおすすめします^^

ただ今、「テナジー・80」は国際卓球全店、及びαライン(通信販売)で好評発売中です!!
1-2.jpg




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

『向上心』

ほめられて、


評価されて、



・・・そんな時は、何よりも、先ずは素直に喜んで。


自分への達成感と充実感をしっかりと味わい、噛み締めて。




そして・・・



まだまだ、自分の未熟さを自問自答し、未知なる自分への可能性を信じて、


その現状に満足する事なく、


その評価におごることなく、


謙虚さと感謝の心を忘れず、


さらなる向上を志す。





・・・しかし、


ほめられることや、その評価を、素直に受け入れられず、

優先順位として、謙虚さばかりが先走り、

気遣いしすぎて、スッキリした、ピュアな「向上心」が不足していたり。


また、時には、


その評価に満足し、その地位におごり、

それを銃器や刃物のような武器として、相手を脅かすための強さに変える。

そんな心ない「向上心」のピントがずれた考え方には、共感出来ず。





・・・だから、



「まだこれしか出来ない↓」ではなく「これまで出来るようになった↑」と、


プラスで前向きな、自分基準で純粋な、「ピュアな向上心」に共感し、


その「ピュアな向上心」を持ち続け、応援しながら、


その「ピュアな向上心」を養わせてくれる人や環境に感謝しております。








ル・クール 小畑 幸生


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

お元気ですか。Part23

 町田店 園田です。 

街路樹の銀杏の葉もすっかり 

深みのある黄色に染まっています。

各地では寒波の到来に伴い

例年にない厳しい冬になっています。

これからが冬本番ですので

体調にはくれぐれも、お気を付けください。

さて、12月も中旬に入り街では

クリスマスのイルミネーションが

とても奇麗に輝いています。

景気の低迷が早く回復する様に

明るく、優しく、時には力強く・・・

輝いています。

町田店では、クリスマス及び年明けの

セールに向け着々と、各メーカーの

商品が入荷しています。

今年もあと僅か。

来年も皆様のご期待に添える様な

店作りを心掛けますので

何卒、宜しくお願い申し上げます。m(__)m



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

売れてます!

皆様こんにちは。高田馬場店の笹川です。

今、国際卓球で売れ筋の
ラケットケースをご紹介します。

チェックフルケース。
カラーはブラックとレッドです。
前回のフルールフルケースは
女性向けのラケットケースですが
今回のチェックフルケースは老若男女問わず
使って頂ける、とても素敵なケースになっています。
自分はフルールフルケースを愛用していますが…


数に限りがありますので是非お早めに。

また、バタフライやミズノの
新しいシューズも入荷しておりますので
是非ご来店ください。
check_full_case.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

上大岡店 南です

今年もあと半月ですね。

今年の目標は、「テレビから少し卒業をして、人とのかかわりを増やせたらと思っています!」
と1月17日のブログに載せていました。

この一年を振り返ると確かにテレビから少しは卒業したかもしれません(笑)
現在毎週かかさず観ているドラマは一つですし、テレビをつけている時間も減り、
その分、外にでかける事も増え卓球する時間や、その仲間、
卓球関係以外での出会いも増えた一年でした。

人との出会いも増えると自分の考え方の狭さを知り、新しい発見、勉強になる事がたくさんあり、刺激的な一年でした。

今年学んだ事を来年は少しでも実行できたらと思っています!!



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

渋谷店 高橋 です。

今年もいよいよ残りわずかとなりました。

忘年会にクリスマス、年賀状とお歳暮その他諸々、忙しい月がやってきました。
今年は皆様のおかげで近年に無い充実の年を迎える事が出来ました。


ありがとうございました!


さて、最近個人的に興味があるのが日本卓球協会が今採用しています
【レーティングシステム】です。


調べたところによるとこの制度は、
選手同士の対戦結果に基づいて、選手の強さをポイントを付けて、
日本国内での卓球選手の強さを数字で表してランキングをつけていく方式です。

アメリカでは導入されており、卓球人口が増えるきっかけとなったと言われています。

さらにこのシステムは、日本のスポーツ界での導入は初めてで、はたまた日本卓球協会のような多くの登録人口を持つ団体での導入は、世界でも例を見ないと『卓球王国』に掲載されていました。


内容を見る限りランキング上位の選手に勝てば、たくさんポイントが入るのでランキングが急上昇するのでモチベーションが上がりますね!


ここからはまだ未勉強ですが大会ごとにレベル設定を作れ、極端なレベルの差がある選手と対戦するというのを防げることによって、
参加する選択肢が広がって気軽に選べるという意味では今まで以上に私のような試合嫌いには嫌いにならなくて済むので楽しく出来るかもしれませんね。

大会で優勝出来なくてもポイントを稼いで上位ランカーを目指す戦い方もありですし、
年齢や性別の枠を超えて強い選手は誰なのか一目で判断できるようになりそうですし、
楽しみ方は増えますね♪


レーティング、面白いと思います。


インターネットで自分や相手の名前を検索するとランキングが表示されて、戦略的に使えるようになるのでしょうか?


気になった方は詳細はこちらから↓
http://jtta-rating.jp/

来年より私も参戦したいと考えております(゜Д゜)


末筆ながら少し早いですが、
来年も引き続き国際卓球をよろしくお願い致します。



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

読書

上大岡店 有本です。

通勤の時間って、みなさん何をして過ごされますか?
音楽を聴く人、寝る人、スマホで何かしている人、本を読む人、みなさんいろいろですよね。

僕は今までは音楽を聞くか寝るかだったのですが、
最近は本を読むことにハマっています。

元々本を読むのは大嫌いで、小学校の読書感想文などは
僕にとって最悪の宿題でした(汗)
それがある時、家にあった東野圭吾のミステリー小説を
チラッと見たのがきっかけでハマってしまい、今では通勤中の必需品になっています。
今日もそうでしたが、謎が明かされそうな場面であまりにも集中して
読んでしまうと、上大岡の駅に着いたことも気付かなくて
通り過ぎそうになることもあるくらいです。
テレビでドラマを見るのとはまた違った面白さがありますね。

通勤中しか読みませんが、大体一週間で一冊のペースで
読んでいます。なので今はブックオフでまとめ買いしています。

面白いおすすめの本があったら是非教えてください!



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

そろそろ全日本

毎日寒いっ(-_-メ)
冬だから仕方無いんですけどね・・・
今年って秋ありました? 秋らしさを感じず冬に突入した感を持っている町田店狐崎です。

さて、12月になりました。。あっと言う間でした今年も(・_・;)
師走の慌ただしさを感じながら、そろそろ全日本選手権が気になりだしました!!!
前回は男女共に初優勝でしたね♪
今年度の全日本はどうなるのでしょうか?
また色々なドラマが生まれるのか?
気になる事は沢山ありますが、私の優勝予想・・・
男子:水谷選手 女子:石川選手
男女共に一昨年のチャンピオンです。
リベンジに燃えていると思います!!
時間があれば直接会場に足を運んで観戦したいです(^^♪
日本卓球協会のホームページではスーパーシードが発表されています。みなさんも予想してみて下さいね!

今年は東京体育館ではなく代々木第一体育館で開催されます!お間違え無く!!!
全日本のチケットは国際卓球各店にて販売しております。
また、遠くて観戦出来ないと言う方も国際卓球のホームページにて恒例の速報もしますので、是非そちらをご覧下さい!!!!

国際卓球のホームページはこちら↓
http://www.kokusaitakkyu.com




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

新保険料?

総務の西野です。

今年も年末調整の時期となり、保険料控除申告書を見てびっくり!!

見慣れない「新保険料・旧保険料」の文字・・・

総務という職種にありながら、平成22年の税制改正で決定されていたことを知らなかった不勉強さに、もっとアンテナを強くはるよう努めねばと痛感しました。


ところでこの、新保険料・・・24年以降契約の介護医療保険料を別枠で控除申請できる。

介護予防の観点から介護保険が新設・改正される中で、この税制改正もなされたようですが、歯止めのかからない高齢化率上昇、本当に深刻な問題だと思います。


かく云う私自身も、そう遠からずその一員となる予定ですが、心身ともに健康でいることが次世代の日本を担う人たちに対する私の責任。

身近に良いお手本がいます。

国際卓球の前社長、先日の全日本マスターズの部、ハイエイティーでベスト8!!

やはりスポーツは健康に良く、特に卓球は楽しく継続できるスポーツの一つかと思います。



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

団体戦万歳!

こんにちは!
所沢店の加藤です^^


先日地域の大会に
参加してきました*゜

結果は3位で優勝は
できなかったのですが、


その日に思ったこと・・・


「やっぱり団体戦は
最高だぁ~\(^O^)/☆」


です(笑)

みんなで優勝を目指して燃える気持ち
ヨーッ!!という掛け声と応援

そしてなんといっても・・・

団体戦でしか味わえないあの感動。

最高でした(*^_^*)

これからもたくさんの
大会に参加して
いきたいと思います!!!

そんなこんなで
今年も残り1ヶ月!

今年の目標である

”年内に5キロ痩せる”

をまだ達成していない
私ですが・・・(^_^;)

残り30日
(クリスマスは食べるので
除きました。(笑))

気合いをいれて
頑張っていきます( ̄▽ ̄)

最後までご覧いただき
ありがとうございました



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク