折りたたみ傘

上大岡店 ミヤトです

毎年開催されている大つけ麺博という

インターネットで食べたい店を投票し

上位の店が出店するとイベントがあるのですが、

今年は以前紹介した『啜磨専科』が出店するというので

何名かで行ってきました。

予定が合わず最終日にやっと行くことができ

行列の中並んでいるとポツリと雨が・・・・(・_・;)

たいして降らないだろうと並んでいると



雷が\(◎o◎)/!


そして嵐のような雨が(>_<)


全身ビショビショになり

あまりの寒さで味もよくわかりませんでした(T_T)


今日の様に寒く雨が降っていると思い出します

皆様も天候の変わりやすいこの時期

折りたたみ傘を是非カバンの入れておくことを

おすすめします



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

☆初☆スカイツリー

所沢店 野村です。

先日のお休みの時にスカイツリーに
初めて行ってきました。

月曜日に行きましたが、
人がものすごく多くて、
展望台にも登ろうと思いましたが、
予約で埋まってて、登れませんでした。


でも面白い光景がありました。、

それは、
写真を撮る人がやはり多かったのですが、
写真を撮るときに、皆さん、
しゃがんでというより、根っ転がって
撮っていました。

中には、きつそうな態勢で、
尚且つ苦しそうに『ハイ!チ~ズ』
って言いながら撮っていたので、
『頑張れ!!』って感じました。

皆さん、スカイツリー全体を撮りたい
んでしょうね。

僕もマネして1枚撮ってきました。
ご覧下さい。

5-1_20121127190004.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

女子会♪

皆様こんにちは(*^。^*)
町田店の小松です。


先日休みを利用して「女子会」に参加して来ました!

メンバーは国際卓球の女子スタッフ全員です>^_^<

会社が一緒ならあたりまえでしょと思う方もいらっしゃるかも知れませんが、実は5店舗に各1人ずついる女子スタッフが一同に会するのは今回が初めてだったんです。

年齢も様々、性格も様々、卓球の戦型も様々・・・
ボウリングをしたのですが、若手の所沢店、加藤が一番うまかったです。
何か久々に燃えました。(脂肪も燃えてくれたかな)


やはり仲間との交流を図るのは、いいことだなと思いました(^^♪

企画してくれた本店、坂本にも感謝です!!


少ない女子スタッフですが、今回良いリフレッシュが出来たので、またお店を盛り上げていけるように頑張ります(*^_^*)


新製品オススメ情報・・・
個人的にはXIOMのヴェガジャパンが、回転スピードともよく出てお気に入りです♪




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

一年ぶりの…

こんにちわ!馬場店の中野です。

先日試合に行って来ました!久々だったので緊張もしましたが、楽しく出来ました(^O^)

試合前に張り切って練習もしましたが、そこで肩を痛めてしまいまして、この前、せっかくラケットも決まったのにもう少し軽く、弾むラケットにしようと替えました(笑)

バーウェルというニッタクの7枚合板使っていたのですが、昔買ったバタフライのアムルタートに替えました!

かなり弾みます!素材が入っているにも関わらず柔らかいので使いました!

重量も6グラムくらい軽くなったので楽でした♪
用具は完璧なのですが実力がついていかないです(笑)
練習に励みます!

ラバーはファスタークC-1を使いました!硬すぎず、柔らかすぎず癖が無いのでどんなプレイもやりやすかったですね!私は硬いラバーが苦手なので、ファスタークG-1はあまり合わなかったのですが、C-1は良かったです!



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

テナジー80

渋谷店 おだです。

今回は間もなく発売されます

テナジー80について書いてみます。


テナジー80は05のシートに比べると

スポンジ側の粒の大きさと高さは同じなのですが

粒と粒の間隔が少し広くなっています。

ですから、

テナジー80は05にくらべると

少し軟らかくなり

弾みが良くなっていると思います。

また、間隔が広くなったため

軽くもなっています。

今まで05では重いと感じた人とか

もう少し弾みがほしいという方には

是非お使いして頂きたいラバーだと思います。



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

残りあと少し

急に寒くなってきましたが、みなさんお元気で
お過ごしですか?

今年も残すところ、あと1ヶ月半になってしまい、
あっという間に1年が終わってしまいそうです。
この調子だと正月セールも、すぐに来てしまうかも
しれませんね。

ほんとうに、年々時間が経つのが早く感じられて
しかたがありません。
今年の初めにたてた目標は、まだどれも達成できて
いませんが、最後まで達成に向けて頑張ってみようと
思っています。

みなさんも目標達成に向けて頑張りましょう。

町田店の安田でした。



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

たこ焼き!

上大岡店小谷です。

先日家にたこ焼き器があるのを発見。
やろう!という事になり人生初のたこ焼きづくりをしました!

中に入れる具を何にするか悩んだ末・・・

たこ

かけチーズ

クリームチーズ

めんたいこ

キムチ

に決まりました。

最初はどのような順番で入れていいかもわからずあたふたしていたのですが、徐々にやり方がわかってきて最終的には一応「たこ焼き」らしい形のものが作れるようになりました。

結果一番おいしかったのは・・・

「たこ」

さすがです。
たこ以外の具を入れたたこ焼き屋が無いという事実がすべてを物語っているでしょう。

二番目は「クリームチーズ」+「めんたいこ」
どちらも大きい塊で入れると激ウマでした。

一番おいしくなかったのは「キムチ」

まぁ、くさい! とりあえずくさい!

キムチは中に入れるものではなく上にのっけた方がお勧めです。

そんなこんなでたこ焼きを作るのはとても楽しく、色々な味が楽しめてこの冬かなりおすすめです。
皆様もおすすめの具があったら教えてください^^)
3-1_20121115195600.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

高田馬場店 小高です。

先日うちの店の近くにあります"ケッズ接骨院高田馬場"に初めて行ってきました。以前から色々なスポーツ選手が通っていたり、海外遠征や国際試合の時にスタッフの方がトレーナーで参加されたりと話は聞いていたので一度は行ってみたいと思っていました。

まず始めに、スポーツマッサージをやってもらいました。スポーツマッサージは筋肉を動かしながらほぐしてくれるのでツボ押しのマッサージとはまた違ってイタ気持ちいい感じでした(^o^;

あと自分の筋肉のつきかたや状態を説明してくれるのがとても参考になりました!

次に酸素カプセルに入りました。これも初体験で、まずカプセルの中に入って、気圧の変化があるので色々と注意事項の説明を受けて入口が閉じられた時はドキドキでした。

加圧が始まると最初は耳が痛くなりましたが気圧が安定してくると、体が軽くなってまるで雲の上にいる様なとても不思議な感じであっという間の50分でした。

気持ちもリフレッシュできてとても有意義な時間が過ごせました(^O^)/また時間を作って行きたいと思います!!



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

祈願☆商売繁盛!!

高田馬場店坂本です☆

11月8日お昼ごろ、新宿にある花園神社に縁起物の『熊手』を買いに行くのに私も連れて行っていただきました(^^♪

毎年11月の酉の日に神社で売り出すらしく、熊手には『幸運や金運をかき集める』という意味が込められていて 商売繁盛の縁起物としてお店などに飾るのだそうです☆

花園神社に着くと出店が神社中にぎっちり並び、どこもかしこも焼きそばやお好み焼きなどの良い匂いが漂っていて店に吸い寄せられそうになりましたが心を鬼にして熊手売場に向かいました<`~´>

熊手ゾーンに入るとたくさんの店が並び、どの店もキラキラと金色に輝いているように見えるくらい熊手熊手熊手…。

国際卓球がいつも買っているお店を探しましたが店が多すぎて何が何だかわかりません。

たまたま『○○というお店はどこですか?』と聞いたところ『うちですよー♪』とラッキー(^_^)v

古い熊手を引き取ってもらい 新しい熊手を選びました!
今年のはカッコイイです(^^♪

はじめて知ったのですが熊手を購入の際には商売繁盛を祈願してお店や周りの人たちが掛け声をかけながら手を叩いてパンパンパン パンパンパン パパパンパン!!と盛大に祈ってくれるんです(>_<)

すごいなーと思いつつも初めてだったんですごく照れてしまいました…

『これは…一人だったら恥ずかしいですね…』と話しながら新しい熊手を持って帰ってきました。

持って帰った熊手は国際卓球の入り口に飾ってあります☆

商売繁盛!!

『その為にこれからも頑張らねば!!』と熊手を見てそう思いました。

熊手の効果があったね!と言えるようにこれからも頑張っていきたいと思います(^O^)

皆様、これからも国際卓球を宜しくお願い致します。

4-1_20121111164008.jpg   4-2_20121111164051.jpg


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

ご連絡

渋谷店の神です。

突然ですが11月と言えば、卓球業界にとって毎年の恒例の「新商品の入荷」!!

来週には待ちに待ったタマスの新商品が入荷してきます。

15日のポイント3倍デ―に商品が間に合う模様です。


渋谷店での事前予約が最も多い商品は何だと思いますか?



以外にも、なんと、「ラインストリーム・ショルダー」バックなんです。

確かになかなか他社製品でありそうで、ない大きさになっております。

部活でも大活躍する横型バック、店頭にも在庫がありますので、是非ご来店ください。

linesstream_shoulder.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

初!!手術(>_<)

こんにちは!!高田馬場店坂本です(^_^)

前回、足の前十字靱帯靭帯断裂で入院をする直前にブログを書きましたが、無事手術を終え退院しました(*^_^*)


初めての入院に、初めての全身麻酔での手術・・・。

手術台に向かう時の緊張…。

仲良くなったママさん達との毎晩のお茶会で気持ちが救われた事や、手術後の痛みとの闘いや、毎日頑張ったリハビリや…まだ退院して1カ月半しか経っていないのに、なんだか遠い時間の事に思えてきます。

『怪我なんてしなければ…』とかいろいろな事考えましたが、振り返ると本当に無駄になる時間や経験て無いんだなぁと思えるような3週間でした☆

一番に、良い人たちに出会えた事です(^_^)v

同じように怪我や人工関節の手術の為に入院していた人たちと毎晩集まって お茶を飲みながらいろいろなお喋りをしたり、励ましあったり、退院する人がいれば一緒に喜んだりと 一人だったら気が滅入ってしまいそうですが皆がいたから頑張れました。

皆毎日長い時間病棟の廊下を歩いてリハビリをしていたので自分も負けてられないという気持ちになりました。

退院の前には電話番号交換もして、春になったら皆でお花見をする約束をしました。

その頃には皆元気に歩いてるね、と話していました☆

本当に人に恵まれました(/_;)
早く春になって皆に会いたいです!!


もうひとつ、手術後麻酔が切れてからの痛みは半端ではなかったです★

意識が戻っても局部的な麻酔が効いている時は痛くも痒くもないんですが、夜ごろから麻酔が切れだして痛みどめで背中に射していた太い管のあたりが痛くなってきました(>_<)

背中、腰とだんだん痛い部分が拡大していき一睡もできないままついに足の麻酔が切れてきました…。

点滴の腕、尿道、背中、両足と色々なところが管で繋がれていて身動きもとれません(>_<)

ずっと一人で一晩中うなっていました★

看護婦さんは一時間おきには状況を見に来てくれますが、朝方ごろも『大丈夫ですかー?』なんて見にきてくれた看護婦さんの顔を見た時には 足のすごい痛みと一睡も出来なかった辛さと心細さで涙が出てきてしまいました(-_-)

30歳過ぎても痛みで涙出るんだなと思いました★


嬉しかった事は毎日毎日誰かがお見舞いに来て下さった事です(^O^)
たくさんの方々にお見舞いに来て頂いて 私は本当に幸せ者だと思いました。
所沢店のみんなが持ってきてくれた立派なお花は病室にいた皆が綺麗だと喜んでくれたし、入院中ビールが飲めない私の為にノンアルコールビールやビール券を持ってきてくれた方々もいました(^_^)v

かわいいクッションや 太らないおやつや…☆

…本当のビールを持ってきてくださった方もいましたが…( 一一)

もちろん飲みません!!断酒!! 

でも持っているのを見つかっただけでも大変な事になります(>_<)
看護婦さんに見つからない所に置いておくだけでもドキドキしました…
 
いろいろな事がありましたが 本当に良い経験をしたと思います。

もうできれば怪我も入院もしたくありませんが、思ったよりずっと充実した入院生活でした(^_^)

皆さん、怪我には充分気をつけてくださいね!!

でも怪我をしたから経験できる事もあります!!  

…でもやっぱり、怪我はしないにかぎります(^_^)v

寒くなってきましたし、準備運動は念入りにして下さいね! 

馬場店坂本でした☆



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

こんにちは!

あっという間に11月突入しましたね\(^o^)/

日中と夜の温度差に困っている渋谷店杉谷です。


先日、六本木ヒルズで開催されていた
『JOJO展』へ友人と行ってきました。

『ジョジョの奇妙な冒険』という漫画を皆さんご存じですか?
私はチラッとしか読んでないので詳しくしらぬまま行ったんですが

色の鮮やかさや、細部まで描かれていたり、独特のタッチだったりとても見応えあって楽しかったです!

最近の美術展は
iPadを使って作品を楽しむといった、今までとは違った展示の仕方で大変ビックリしました(´∀`)


自分の知らない世界をちょっと違う角度から楽しむのもまた良いものですね♪


話かわって先日
XIOMから発売された『VEGA JAPAN』

お店では「使ってみようかな」と購入されていく方を目撃します!

他にも
XIOM『SIGMAⅡヨーロ、PRO』
VICTASから『V>01』
来春には『テナジー・80』発売予定と
新しいテンション系裏ソフトラバーが続々登場ですね!

更に相性の良いラバーを見つけて下さいね♪

では!



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

Vino Vino ladies

上大岡店の鶴です。

最近だいぶ肌寒くなってきましたが、私は寒さに負けず毎日半袖で仕事をしています。

見ているだけで風邪を引きそうだといわれたこともあるので、そろそろ上着を着ようと思っているのですが、仕事をしていると熱くなってくるので結局半袖に・・・・(以下自粛

でもそろそろ着ます・・・・(笑)


さて、先日国際卓球オリジナルウェア「ヴィーノヴィーノレディース」の新色が入荷しました!!

カラーはインディゴネイビー、ブラック、レッドの3色。

アーガイルを一味違う配色でデザインされているウェアなのですが、体育館で着ているのをみると結構色が映えるんですよね!

シルエットもきれいでオシャレなウェアです^^

各店舗でも通信販売でも販売してます!
ぜひ一度見てみてください^^

では!

1-1_20121104074009.jpg  1-2_20121104074021.jpg  1-3.jpg




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

体調管理

今年も残すところあと2カ月、11月になり朝晩かなり冷え込むようになってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

管理人は久しぶりに体調を崩し39度台まで発熱;
大人の39度はキツイー(x x;)

喉の痛みがひどかったので耳鼻咽喉科にかかり丸一日でなんとか解熱。
でも39度も出すとしばらく後遺症?で頭痛がしますねー;

健康ってホント大事です。。。

そして12月ごろよりインフルエンザの季節に。
毎年子供達のみ予防接種をしていますが、かかりつけの小児科にはこんな張り紙が。

「年齢の割に大暴れするお子様は大変危険ですので接種をお断りする場合もございます」

うーん。確かに半狂乱みたいになっているお子様も多くいらっしゃいますし、針を使うので危険ですよね;
でも子供にとっては予防云々よりその時その場が地獄なんですよねー;

なので家内のとる作戦は、もはや接種数秒前まで注射だということを言わない、だそうです。

普通に診察室に入り、接種前の診察をしてもらい先生が「では接種しましょうか」と準備をはじめて、そこで真実を打ち明ける。
子供は「えっ?!(@@;)?!!」という感じだそうですが、もはや逃れようもない状況なだけに暴れもせず泣きもせず接種されるのだとか。
事前申告で恐怖が増してしまい、そこまで大事じゃないのに大惨事になってしまうことありますからねー;

気の毒だけど健康には変えられない!
頑張れ子供達!

大人の皆さまもインフルエンザを含め風邪の流行る季節到来ですのでくれぐれも体調をくずされませんように^^
39度は辛いですよ・・・



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク