トゥーフェイス猫??

上大岡店 ミヤトです

少し前にフェイスブックで


『トゥーフェイス猫!顔の半分が全く違う模様の猫』


というのが話題になっていたのですがご存知ですか
(?_?)

昨日トゥーフェイスではないのですが、

家のベランダから見えた猫が、近づいてみると

\(◎o◎)/!

左右の目の色が違っていました

\(◎o◎)/!


顔の模様は左右同じですが、フェイスブックで

話題になっていた猫と全く同じ目の色でした

近づいても逃げなかったので買ったばかりの

スマホにて撮影することが出来ました。

こちらです

↓↓↓↓↓
9-1_20120929104002.jpg




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

馬場店 中野です

こんにちわ!大分涼しくなって来ましたね!

これで練習もかなりやりやすくなりました(^_^)

最近はラバーもいろいろな種類のラバーが出て選ぶのも一苦労ですよね。。。

私も何回ラバーを変えてみた事か…

最近はバックがファスタークS1と
フォア、国際卓球オリジナルヘキサーデューロで落ち着きした!

どんなラバーかと言いますと
ファスタークS1の方はコントロールがやりやすく、しっかり回転もかかってくれるので好きですね!
私はバックの力がないので、軟らかめのラバーで勝手に食い込んでくれるラバーを選ぶ基準にしています。

フォアのラバーは、その逆で少し硬めで扱いやすいラバーという事で、オリジナルヘキサーデューロにしました!
硬い方がサーブの回転もかかりますし、強く当てた時にボールが落ちにくいですからね!

結果、あくまで私の使ってみた感想ですが、二種類とも癖が少なくすごく使いやすいです!
そのかわり素直なボールになってしまいますので、相手にとっても取りやすいボールになります!
難しいですねー…w




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

水谷選手

渋谷店 織田です。

先日、スポーツ記事に気になる記事が載っていたので

紹介します。

水谷選手が補助剤の禁止徹底を求め、ルール運用が

厳格化されるまで国際試合から撤退することを明らか

にしたそうです。

国際卓球連盟は使用を禁止していますが、

依然として海外の選手が使用している疑いが残ってい

るそうなのです。

試合に出場しないのはとても残念ですが

ルール運用の厳格化を徹底してもらうには

このような事もいかしかたないのかなと思います。

皆さんは、どのように思われますか?




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

秋です。

やっと、過ごしやすくなってきました。
季節の変わり目は、体調を崩しやすいのですが、みなさんはお変わりありませんか。

「秋」と言えば、食欲の秋・芸術の秋、そしてなんと言っても「スポーツの秋」ですよね。

いままでは、なかなかオモイッキリ、身体を動かしにくい気候が続いていましたが、これからはへとへとになるまで卓球が出来ると思いますよ。

卓球と言うと「ラケット」「ラバー」「ユニフォーム」にこだわりを持っている方はたくさんいると思います。

でもですね、「シューズ」も大切で必要不可欠なアイテムの一つだと思います。

なかなか「シューズ」まで手が回らないよとおっしゃるかもしれませんが、ここは一つラケット・ラバーと同じぐらい、こだわってみませんか!

デザインだけではなく、まずは自分の足に合っているシューズを見つけてみませんか。
そしたら、きっとプレイも変わると思います。

町田店の安田でした。





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

上大岡店 小谷です。

先日「横浜八景島シーパラダイス」
通称・シーパラに行ってきました。

シーパラには体長が5メートル~10メートル程になる世界最大の魚と言われる「ジンベエザメ」が2匹もいるんです!
そのジンベエザメを昔から見たくて見たくてしょうがなかったんですが、その夢がやっと叶いました。
実際に見てみるとテレビで見るようなサメのイメージではなく、実に雄大で、他の魚と一緒にゆっくりゆっくり泳ぐんです。
とても大きいんですが、とてもかわいらしい姿形で、無理なのは理解しているんですけど、ペットにしたいと思いましたw
シーパラの水族館は人生で初めて行ったんですが、色々な動物がいて、アザラシ、ホッキョクグマ、セイウチ、マンボウ、ペンギンなどなど。
また、ふれあいのスペースもありまして僕はシロイルカとクジラに触れる事ができました。
予約をしておけばもっと沢山の動物に触れあう事が出来たみたいです。
水族館や色々の施設を回れて3000円しないのも魅力的でしたし、凄く楽しい時間を過ごす事が出来たので次は予約込みで行ってみようと思います。

会社からも、家からもこんなに近い場所にあんなに素敵な場所があるとは思わず、やはり色々な所に足を運んでみるもんだなぁ。
と思いました。

皆様も是非一度「シーパラ」に行ってみて下さい。
「シーパラ」自慢のマスコットキャラクター「シーパラ・シー太君」がお待ちしておりますww

5-1_20120922114751.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

高田馬場店 小高です。

もうすぐ各メーカーから秋の新製品が出る予定ですが、ニッタクの "ファスタークC-1゛ は表面のシートがファスタークG-1でスポンジがファスタークS-1なので打った感じもそのまま、とてもバランスのいいラバーでした。ラケットは ゛フレイムカーボン゛ で名前はカーボンラケットですが、実はケブラーカーボンを仕様しているので個人的には打ってて心地良い打球感でした。
あとなんと言ってもバタフライの "テナージー80" が気になります。今回の新製品は全体的にバランスの良い、いいとこ取りの物が多い様な感じがします。
発売してすぐに使いたい方は弊社ホームページにて予約受付中なのでよろしくお願いしますm(__)m

1-1_20120918203326.jpg  flame_carbon.jpg  1-2.jpg




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

時空インターハイ

渋谷店の神です。

先日、ネットを見ていたら「時空甲子園」(野球です)というページを見つけました。

全国の強豪校といわれる高校の中でベスト9を決め、
世代を超えたベストメンバーを作っていました。

PL学園、横浜高校など野球ファンには懐かしい選手も出ています。


どなたか、卓球でも「時空インターハイ」作っていただけませんか?

熊谷商業VS青森山田

卓球ファンとして凄く見てみたいんです!!!

卓球○国さん・・・・・



どうですかね?




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

久しぶりの再会!!

高田馬場の海老澤です。

9月9日に昔の国卓クラブのメンバーで食事会をしました。

なんと25年位前のメンバーなのです!!

お店のスタッフを中心に10人位で東卓のリーグ戦に2部3部をいったり来たりしてましたね。

ブログを書きながら昔を思い出しますよ(>_<)

そんな国卓クラブのエースだった浦さん(現・伊藤さん)が北海道から来るとのことで食事会が決まりました。

ちなみに元国際卓球のスタッフで現役時代は日産自動車の卓球部で全日本選手権大会ミックス・チャンピオンなのです。

久しぶりに皆さんに会っての写真です。

1347192903511.jpg


かなり皆昔話で盛り上がったのですが、すっかり忘れた事も多く楽しかったです。(笑)




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

秋秋秋ー!!!

9月に入り、暦としては
もうすっかり[ 秋 ]ですが
まだまだ日中は暑いですね!!!
ですが、夕方から夜歩いてるといつのまにか鈴虫の鳴く声が…

あっという間に冬が来るんだろうなー
なんて思いながら家に帰る、
今月また一つ歳を重ねてしまった渋谷店杉谷です(・ω・)ノ {コニチワー


冒頭、長いですね(´・ω・`)スミマセン



ロンドンパラリンピック2012も先日
閉会式を迎えましたね。

選手の皆さんお疲れさまでした!!!!

オリンピック開催時期テレビで試合模様が放送されたりと有りましたが、
パラリンピックはダイジェストや結果報告が多くてさみしかったです(´・ω・`){もっと報道してほしい…


スポーツYEARというのもあり、

「久しぶりに卓球始めてみようと思って!」と、

お店に足を運んで下さる方が更に増えたような気がします。


これから秋になると
「スポーツ」がもっと楽しくなる季節が到来ですね♪

秋冬にかけて各メーカーから
カタログも近々入るので、
NEWアイテムをぜひチェックしてくださいね!!!

お店のディスプレイを早くNEWアイテムで飾りたいですw

では!


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

早いもので31年

上大岡店の鶴です。

ついに?いよいよ?この私も本日で31歳になりました。

なんだかあっという間です。
小さいころに私自身が描いていた31歳の「大人」は、実際の自分と重ね合わせると、まだまだ今の自分は未熟だな~と思ってしまいます。
細かい自分自身の目標は長くなるので割愛しますが、今年は魅力あふれるカッコイイ大人になれるよう精進いたします(笑)

今後の鶴に乞うご期待!!w


さて、まだまだ暑い毎日ですが暦でいうともう秋!徐々に各メーカーの秋の新商品情報が入ってきています。
私の今一番気になる新商品は、「第4のテナジー」
「第4の衝撃に備えよ」というキャッチフレーズが広告等で載っているのみで詳細情報が一切ありません。

世界のトッププレーヤーをはじめ、数多くの方が愛用しているテナジー。
今度はどんなすごい驚きに出会えるのでしょうか^^

とても楽しみです!
そして、早く実際に打ってみたいです!
細かい情報等はわかり次第ホームページにもアップしていきますので、私のように気になる方はホームページのチェックをお忘れなく!!w

では^^




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

頭の体操☆

9月になり夜は少しは秋を感じる日もでてきましたが、まだまだ日中は真夏の暑さが続きますね;
子供を含めた周りでは夏風邪が流行っているようで、しかも長引いていると聞きます(><;)
皆様体調管理にはお気をつけ下さい。

さて先月盛り上がっていたオリンピックに触発されて?
秋はスポーツだ!なんて勢いになっている方はいらっしゃいませんか?
身体を動かすことは大変良い事なので、管理人もやっとこさ最近ちょっとトレーニングなど始めてみました(^^)v

が、運動とは何も身体だけのものではなく。。。

子供が誕生日に「キャストパズル」というものをいただきました。
これ要は金属製の組み合わせパズル、いわゆる知恵の輪なんですが、実にいろいろなパターンがあり、難易度もさまざま。

かねてよりパズル好きな息子にと考えていたものの入手しそびれていた物で、いただいた瞬間こっちが万歳!!な気分☆
難易度は真ん中の3レベルのものを選んで下さったようですが、さすがに7歳には難しかったようで、引っ張ってみるばかり。。。

それならば、出番でしょう(^^)!!となめてかかったら、意外と難しく、多少イライラさせられたりしましたが見事クリア!!

こういったパズルは無理な力は全く必要なく、決まった正解の点を通りさえすればするりと抜け落ちるようになっていて、抜けた瞬間が感動です☆

他にも世の中にはおもしろい、変わった難しいパズルがたくさんあって本当に面白いです。
作る人に脱帽!!

とてもよい頭の体操になりますので、秋の夜長になるこれから、ぜひ体験してみてください(^^)
5-1_20120906142028.jpg




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

ちょっと目立つ!


所沢店渡辺です。

オリンピック女子団体
 
銀メダル

おめでとうございます!


ところで、福原選手の
左手に付けている
ブレスレッド
何だと思います???


なんと!
コラントッテ(独自の N極S極交互配列 で
配置した医療機器)なんです!!

皆さん気づきましたか?

フリーハンドの引きが良く
フォアのドライブ・スマッシュが
以前より早くなったと思われます。
※私見です。

皆さんも利用してみては
いかがでしょうか?


話は変わりますが、
限定色の

”ミズノウェーブドライブエース”

を、3足購入した
バイトマンがいます。

理由を聞くと
練習用と試合用・・・

そしてなんと・・・

鑑賞用だと
答えてくれました!(笑)

絶対に真似しないで下さい(笑)

以上。

笑いのとれない
ブログですいません。





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

初めての入院(T_T)

高田馬場店坂本です(^O^)

前回足の前十字靱帯を切った事を書きましたが、いよいよ手術の日が迫ってまいりました・・・(>_<)

しかも手術予定日が1週間早まる事になり、心の準備ができずアタフタしています(+o+)

入院をするのが初めての為、右も左もわかりません★

先日病院から『入院案内』というものをもらい目を通してみましたが・・・

起床6時 消灯21時半と書いてありました(+o+)

最近起床時間は6時チョイの生活になっていたので大丈夫ですが 消灯が21時半というのには戸惑いました・・・(/_;)

毎日そんな時間に寝るなんて小学生以来です!
はたして寝られるかどうか・・・
本当に不安です(T_T)

手術の後まともに歩けない時のお手洗いはどうやって行くの?・・・とか他にも不安が募りますが とにかく頑張ります!!

当初の予定では、誕生日は病院に入院中の予定でしたが 1週間入院が早まった事により誕生日は家で過ごす事ができそうです☆☆

今年は実家に帰って皆にお祝いしてもらう予定なので
それを励みに早く良くなろうと思います(^-^)

入院は怖いですが、良くなってお店に戻ったら皆さんまた私の入院話を聞いて下さい(^o^)丿






国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク