『経験値』

世の中が便利になり、頭はデジタル化しても、

心と体はアナログだから・・・




いろいろな経験が人を成長させていく中で、

その経験の価値に気付き、

その経験を力にしてこそ、

新たな心のパワーを育み、進化することが出来る。



そんな中、



『経験値』を確認し合ったり、共感したり、信頼したり、


『経験値』の話が聞けて、学べる相手がいることは、


とても、心強くありがたいこと。


そして、それはとても大切なこと。




いろいろな、心の『経験値』を積み重ねながら、



そして、



新たな、心の『経験値』を求めながら・・・。








ル・クール 小畑 幸生




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

お元気ですか。Part21

 町田店 園田です。 

残暑 お見舞い申しあげます。

今年も街路樹の百日紅の花が満開です。

8月末になっても日中は連日30℃を超える    

日が続いていますので、くれぐれも

熱中症にならぬ様にお気を付け下さい。      

ロンドンオリンピックでは日本選手の  

活躍がすばらしかったですね。   

最後まであきらめない姿勢に多くの人々が  

勇気をもらい感動した事と思います。

改めてスポーツの素晴らしさを感じた    

夏でした。





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

新商品入荷しました!

皆さんこんにちは。
高田馬場店笹川です。

先日、期待の新商品
ヴェガチャイナが入荷しました。

私の感想は


パッケージ:チャイナと銘打ってる割には
デザインだけ見ると程遠い感じだけど
大丈夫かな…



でも

カッコイイな~。。。



ラバー:少し粘着もあり弾みも良し!
さすがチャイナと銘打つだけあって
中国ラバーのような感触。

参りましたぁ~。


お店のサンプルラケットに貼ってあるので

良かったら


見に、触りに、打てないですけど

ボールをつきに来て下さい。

お待ちしてます。
vega_china.jpg




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

上大岡店 南です

昨日まで、夏休みを頂き故郷の青森県八戸市へ帰省しておりました。

青森県八戸市といいますと、今はやはりオリンピック金メダリスト小原選手、伊調選手ですよね!
これをきっかけに、八戸という町を全国のみなさんに知ってほしいと思ってます\(^o^)/

☆ここで八戸を少し紹介いたします☆
いかの水揚げ量全国一位の八戸市!
そして、イカ以外でもホタテ、サバもたくさんとれますよ!
私は帰省すると必ずイカの刺身をたくさん食べてきます(笑)
B級グルメ常連のせんべい汁!入賞は何回もしていますが、一位を取ったことがない(T_T)あと一歩!頑張ってほしいです☆

などなど、食べ物の紹介でしたがまだまだ美味しいものたくさんありますし、食べ物以外でもこれからみなさんに伝えていけたらいいなぁと思います!

次回もお話聞いて下さい\(^o^)/




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

表ソフトの調査 ☆第一弾☆

所沢店野村です。

前回のブログで、
①『ブースターEV』
②『VO101』
③『ヘキサーピップスプラス』

で、タテ目のテンション系表ソフトで、変化の出やすいラバーを比較をするという事で、先日近くの体育館に行き、高校生や大学生、社会人の方々に比較をして頂きました。

下記にまとめましたので、参考にして頂ければと思います。


『ブースターEV』
  変化、弾み、安定感のバランスが良い。

『VO101』  
  変化があって打ちずらいが、使用する人も打ちづらい。

『ヘキサーピップスプラス』
  調査した中では、一番弾み、使いやすいが、変化は少ない。


以上が、調査結果です。
また比較できる商品があれば、ブログに載せたいと思います。



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

渋谷店 高橋です。

みなさんこんにちは。

真夏もそろそろ終わりを迎えようとしている今日この頃皆さまいかがお過ごしですか?
私は夏場が苦手なので早く涼しくなって欲しいです。。。

今年の私の夏休みと言えば昨年同様母校の合宿に新潟県の越後湯沢まで行きました。

例年に比べ涼しい中、懸命に練習に打ち込んでいる生徒の姿を見て気持ちよいリフレッシュが出来ました。
スポーツはやっぱり、観るよりやる、ですね!
ミズノのバイオギアを着てたので翌日翌々日とも筋肉痛は今回はなかったです。
また新たな気持ちで仕事に臨めそうです。

それでは。




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

全国中学校大会

上大岡店の有本です。

オリンピックが閉幕し、夏の全国大会もほとんど終わって、あとは全国中学校大会のみとなりました。

今年は神奈川県の横浜文化体育館で行われます。

横浜開催なので、上大岡店に買い物に来る中学生たちも、全国の同学年の試合を見れるということで楽しみにしているようです。

横浜の中学校で代表になった学校、選手も出場しているので、1つでも多く勝ち上がれるように応援しています!

頑張ってください!



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

変えてみました!

オリンピック終わっちゃいましたね(T_T)
日本卓球界初のメダル獲得に盛り上がりましたね!
それにしても今回のオリンピックは女性アスリートの
活躍が目立ちました・・・
サッカー、バレー、重量挙げ、レスリングなどなど・・・
いや~
ヤッパリ女性は強いっ!!!
時代を象徴する様な大会でした・・・。
私も含め男性陣はもっと頑張らないとですね(+o+)

全然話が変わりますが・・・(汗)
先日、ラケットを変えてみました!
今まではZLカーボンのラケットを使っていたのですが
打球感は好きなのですがちょっと弾みすぎる感じがしたので、アリレートカーボンの「ティモ・ボルALC」にしてみました!(^^)!
前のラケットよりも少し落ち付いた感じになり安定しているようです♪
ちなみにラバーはずっとF:テナジー05 B;テナジー64共にトクアツです。

元々、ガツガツ打って得点を稼ぐタイプでは無く、いなして得点する方が好きなので、合っているのかなと・・・
ある程度使い込んでみないと分かりませんが(^_^;)

学生の皆さんは夏の大会も一通り終わって
新チームで練習や合宿などで頑張っていると思います。
次の大会に向けて自分のプレースタイルや用具を改めて見つめ直してみるのも良いと思います。
新たな発見があるかもしれません!!!

以上 町田店 狐崎(キツネザキ)でした!




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

肩こりに朗報!!

前回のブログでは、五十肩になってしまったとグチってしまった総務の西野です。

あれから2ヵ月ちょっと、ふとした動作で走る痛みに閉口しつつも、そう簡単には治らないとの話で、五十肩さんとは暫くお付き合い・・・
なるべくうまく付き合っていきたいと思っています。


実は、五十肩以前に肩こりがひどく、パソコンに向かう事務仕事を続ける限りは付き合い続けるのだろうとは思っています。

そんな折、国際卓球でも話題のコラントッテを取扱い始めたということで、試してみたところ、効いてる感が有るんです!

もちろん個人差は有るのでしょうけど、消炎鎮痛剤に「その場しのぎ的効果」は感じても磁気製品には今までまったく効果を感じなかっただけに意外でした。


ちなみに試したのは、写真のワックルネックGe+でした。国際卓球のHP、商品カテゴリー「ボディーメンテナンス」に有ります。
10-1_20120814215516.jpg





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

毎年恒例・・・

こんにちは(*^_^*)
所沢店加藤です!!!

二回目のブログで緊張しています(笑)(笑)

さて、件名の通り今年も所沢店毎年恒例の


☆ミニピン大会☆


をやりました(^O^)/

小学生~高校生、年配の方まで・・・多くの方に来店して頂きました!

ありがとうございました!


私は初めてのミニピン大会でしたが、高校生に一敗してしまいました(/_;)泣

マイラケット(粒高)で本気でやったのに~!!!!

とっても悔しいです。泣

来年に向けて練習がんばります!!!


以上。

最近ダイエットを始めた加藤でした~(・_・)汗



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

祝!銀メダル

町田店小松です♪

オリンピック盛り上がっていますね(^O^)/
特に団体競技での活躍が目立っていますね!

注目の卓球、女子団体では堂々の銀メダル\(^o^)/

本当におめでとうございます。
そしてお疲れさまでした。

思えば、愛ちゃんが小さいころ、テレビの生放送で一緒になったことがありました。
その時、愛ちゃんのお母さんが、特に選手でもない私に、
「どんな小さなことでもいいので、愛の(卓球で)悪いところがあったら教えて下さい。」と言ってきたことがありました。

そういったことを、愛ちゃんのお母さんはコツコツ続けてきたんだと思います。


お茶の間の人気者の愛ちゃんにアドバイスなど、めっそうもない・・・と思い、その時はなにも声をかけてあげられなかった事を今さら後悔しました。

積み重ねってすごいですよね。

お母さんの献身的な支えや、コーチやファンの人からの励ましなどがあって、今の愛ちゃんがあるんだなぁと改めて感じました。

中国とガチで戦って、敗れはしましたが、中国を本気にさせたことは確かです。

次は打倒中国ですね!


そして、まだまだ続くオリンピック・・・

眠れぬ夜はまだまだ続きます。


それにしても、今回のオリンピック、スティガのラケットの使用している女子選手が多かったのにはビックリしました。

それではまた>^_^<




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

朝からビックリ!!

所沢店の野村です。

8月5日出勤時に所沢駅に着いたら、駅の目の前にある西武鉄道のビルの周りに長蛇の列で出来ていてビックリしました!!

何かと思えば、皆さんご存じか分かりませんが、最近人気の『ももいろクローバーZ』のグッズ販売が行われているみたいでした。

なんでグッズ目的で、こんなに人が並ぶのかなぁと思いながらでした。
もしかしたら、本人達が来ていたのかもしれませんが。



話は変わりますが、最近表ソフトが増えてきたので、どう違うのか試打をしようと思い、下記のラバーを同じような5枚合板のラケットに貼りました。

1.ブースターEV
『VO101』、
『ヘキサーピップスプラス(タテ目)』

来週近くの体育館で練習するので、比較をしたいと思います。
また、練習している周りの人にも打ってもらったりして、感想を聞いたりしたいと思います。

もし、使ったことがある人は、是非教えて下さい!!




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

ハンバーガーではありません

上大岡店 MIYATOです

暑い日が続きますが皆様はいかがお過ごしですか?


僕は暑い中、引っ越しをしたことを後悔しています(^_^;)



新製品の情報が少しづつ出てきている中気になる商品がありました。

《ワッパー》

商品名を見たときにはハンバーガー??を思い浮かべてしまいました(^_^;)

ピンポン ヘブンより発売される
『ワッパー ラケットケース』
『ワッパー ボールケース』』

が気になります。


王国をご覧になった方もいると思いますが、

近日中に入荷かするかもしれないので楽しみです(^。^)

気になる方は弊社ホームページをチェックしてください。





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

練習♪

大分暑くなって来ました…毎日歩くだけで汗がだらだら出てきて、もう夏はいいかなと思っている馬場店の中野です。

先日、とある中学校に練習をやりに行きました。

皆、バックがうまいですねー!私はシェークの裏裏なんですが、バッグが振れないため、オールフォアなんです…翌日、右半身筋肉痛で3日間苦しみました…

中学から大学まで、クリッパーウッド(7枚合板)を使っていて、何年か前にティモボルZLCに変えました!

飛びますね!少し打球感が固くなるけど簡単にボールが飛んでいくし楽だなと思って使っていましたが、自分で打っている感覚が前に比べて無くなってしまいまいした…

そこで今度はバーウェル(7枚合板)に変えたら弾みは落ちますが、柔らかく自分で打っている感覚がしっかり出て、ボールも安定するし、良かったです!当分ラケットを変えずに済みそうです♪





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク