オリンピック

28日から始まったロンドンオリンピックですが、
皆さん見ていますか?

注目の卓球は
本日30日の2時から放送とありました。

このブログが表示される頃には
福原選手&石川選手が
卓球初のメダル獲得に向け大健闘している頃でしょうか・・・

他にもシングルスや男子シングルス、ダブルス、強豪な海外選手のプレイなどと気になりますが
是非、日本の選手には頑張ってもらいたいですね。

皆さんも応援して下さい。

渋谷店 おだ




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

日本ガンバレ!

急に猛暑になって、みなさんは体調の方は
大丈夫ですか・・・ぼくは夏風邪をひいています。

熱中症は決して他人事では、ありませんよ!
くれぐれも注意しましょう。

さて、いよいよロンドン五輪が始まりますね。
ぼくが、夏のオリンピックを意識してテレビで
見るようになったのは1964年の東京オリンピックが
最初ですからロンドンで12回目なりますね。
(モスクワは見ていません。)

毎回、競技種目には関係なく日本選手の活躍に
一喜一憂してきました。
何で力があるのに勝てない・・・
なぜ、メダルが取れない・・・

でも最近は違いますよね。
北島選手しかり、内村選手しかり
みんなすごいです。

23日のNHKテレビの福原選手を見て、今までと違う
福原選手を感じました。もしかしたら・・・

団体戦だけではなく、個人戦での活躍を
期待しています。

町田店の安田でした。

P.S.寝不足です。
   男子サッカーがスペインに勝つなんて・・・






国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

上大岡店 小谷です。

知ってる人が多いいとは思うのですが、最近 メガシャキ と言う清涼飲料水のCMでゴールデンボンバーという人達の「女々しくて」と言う曲が巷では少し人気です。

その曲が良いか悪いかはさておき、聞いてると頭から離れないフレーズがあるんです。
なぜか・・・
間違いなく山口百恵さんの「横須賀ストーリー」に似てるんですね。

だから頭から離れないし、話題性にもなる。

そこで僕が思い返していると似たような曲があったんです。

「ペニシリン」と言うバンドの「ロマンス」と言う曲「すごいよマサルさん」というアニメの主題歌になった有名な曲です。
これに似てる曲が・・・

千秋とウッチャンとウド鈴木で構成されたバンド「ポケットビスケッツ」の「イエローイエローモンキー」と言う曲の音が似てるんですwww

そして、皆さん覚えているでしょうか?
「SHAZNA」www
今でもTVにたまに出てくるIZAMと言う人がボーカルのヴィジュアル系バンドの代表曲
「Melty Love」
この曲にも僕の中で似た曲が・・・
「LUNA SEA」の「TRUE BLUE」です。
サビの入り方が激似です。

そして曲の時間も何もかも似ている曲がww
「倖田來未」の「YOU」と言う曲
「VOVOTAU」の「Nude」と言う曲
なんと!カラオケで!!
「VOVOTAU」の「Nude」を「倖田來未」の「YOU」で歌うことが!!
そして
「倖田來未」の「YOU」で「VOVOTAU」の「Nude」を歌うことが!!

可能なんです!!ww

そこまで一緒の曲も珍しいですよね!?

ぜひカラオケで一発芸としてやって見てください。
人気者になれること間違い無しです!!

音楽はこういうところも面白いなぁと感じつつ、ちょっと知ってる小ネタを発信させて頂きました小谷でした!

皆様も知ってる似たような曲があれば是非是非教えてください!!





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

高田馬場店 小高です。

ロンドンオリンピック開幕まであと一週間を切りました!

今回は悲願のメダル獲得に期待がかかります。

特に女子団体戦はチームランキング二位で第二シードなので決勝戦まで中国には当たらないのでかなりいい組合せだと思います。


また先週は日本代表選手着用モデルのユニフォームと記念Tシャツも入荷しましたので店頭にてチェックしてみてください。

ガンバレ ニッポン!!

201207221808000.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

ミズノ限定商品入荷!

渋谷店の神です。

あっという間に梅雨も過ぎ去り、夏本番を迎えようとしています。

うだるような暑さの中、いよいよロンドンオリンピックが開催されます。

少しずつですが卓球もメディアに取り上げられ、ニュース番組でもよく目にするようになりました。

先日オリンピック用のウェアーの発表がありましたね。


そうです、そのウェアーが入荷しました!!!

さらに、Tシャツ、タオルなども入荷しております。

限定商品になりますのでお早めにお問い合わせください。

サッカーや野球のようにウェアーを着てTVでみんなで応援していきましょう!!!

がんばれ! 日本!

2-1_20120721150903.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

頑張らねば(>_<)

こんにちは!!
高田馬場店坂本です☆

先月、卓球の試合中に足を怪我してしまいました(T_T)

ここ最近で一番ショックな出来事でした★

ここ数年、運動をするという事が減っていたせいで筋肉が落ちていたようですが、久々の試合という事で張り切って動きました。。。(>_<)

すると・・・ピキーーーンッ(+o+)
と左足に激痛が走り、次の瞬間にガクガクッと力が抜けたように膝から崩れて思わず地面に手をつきました。

ビリビリと左足が痺れていましたが、試合を続けようとしました。しかし、またしても膝が外れたようになりそのまま地面にバタッと両手をつきました・・・(>_<)

『もう駄目だ・・・』と思いそのまま人生初の途中棄権、そして自分のせいでチーム自体も棄権となりました★

そして本部の方々が次々と来てくださり、あれこれと応急処置やら病院の手配をしてくださいました。
本当にご迷惑をおかけしてお恥ずかしいばかりですが、本当に助けていただきました。。。

ありがとうございましたm(__)m

その後の日々は病院漬けです・・・(T_T)


MRI検査の結果、左足前十字靱帯がほぼ切れていて機能していない事が判明・・・(+o+)

『そんなはず無い!!』と思い、違う病院でも同じ検査をしましたが 同じ結果となりました・・・★

靭帯とは自然治癒が出来ないものらしく、特に私の損傷した『前十字靱帯』とは体を動かしたりするのに重要なパーツらしく、お医者さんの診断は『手術しないともう運動はできない・・・』というものでした。

運動をやめるならば手術しなくても普通の生活はできるとの事でしたが、年齢的に早い段階で歩く事が困難になる場合もあるといろいろと説明を受け、先々の事も考え手術する事を決意しました(>_<)

手術予定日まではまだ時間がありますが、今からドキドキしています・・・

なにしろ初めての入院、初めての手術ですので(/_;)

でも手術、リハビリを乗り越えて また卓球の団体戦や、大好きなゴルフをできるようになれるよう頑張ってみます!!

ゴルフは、ライバルが先日初めて100を切ったと報告がきて練習できない自分がはがゆい感じです(>_<)

早く治して、また練習もして、早く追いつきたいと思います(^_^)v

皆さんも、怪我には充分きをつけてください!!



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

ムシムシ

毎日毎日暑いですね…(@_@)

大雨に湿気に夜の雷に台風に強い日差しに、
この季節は自然の力を痛感させられる事ばかりですね。

ですが嫌な事もあれば楽しみな事もある夏!!!

学生の方は夏休みもあったり
大人の方はボーナスもあったり!?

個人的な予定ではなく、
今年はオリンピックYEARですしワクワクですね!!!

開幕式は7月27日!

開幕式の映像は聖火をどう灯すのか毎回毎回見るのが楽しみです!

いつだったかの開幕式は
日本代表選手入場で福原愛選手が
日本国旗を持って行進していたのが印象深いです♪

日本代表選手にはぜひ
ベストなプレイをして頂きたいですね!

渋谷店 スギタニでした(^^)





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

ご来店!

高田馬場店の海老澤です。

いつも沢山のご来店、誠にありがとうございます。

先日、こんなお客様がラバーを貼りにご来店くださいました。

2012世界ろう者選手権大会で三冠を取った上田 萠選手です。

いつも明るく日本代表のエースとして活躍しています(^з^)-☆

卓球レポートにサインして頂き
スタッフと記念撮影しました。

1342176303751.jpg  1342223314495.jpg
ますますの活躍、期待しています。



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

ヴェガヴェガチャイナ♪

上大岡店の鶴です。

ジメジメする毎日ですね~。。。><
上大岡店のスタッフは夏が「好き派」と「嫌い派」に分かれているのですが私は嫌い派をさらに超えて「大嫌い派」です!!!笑
本当に暑いのが苦手で・・・><
まだまだ先の冬が待ち遠しいです^^;

さて、実は昨日8月末発売予定のXIOMの新商品『ヴェガチャイナ』のサンプルをみる機会がありました。
特に中高生から大人気のヴェガシリーズですが、今回はなんと粘着ラバーが新発売!!!

なぜこのことを載せているかというと、実はスピードグルー禁止まで私は粘着ラバーユーザーだったからです!!笑

なので気になって仕方がないのです!!!


ちなみに私がみた感想を言うと

トップシートは粘着がありすぎず、なさ過ぎずといった感じでした。
中国ラバー程は粘着がないといった表現だと分かりやすいですかね?^^;
ブラックカーボスポンジも弾力があり、


試打したい!!!!


と思ったのですが、残念ながら打つことができず。。。><

超貴重なので発売してから実際に試してみようと思います。

ちなみにもう上大岡店にはヴェガチャイナのサンプルはございませんので悪しからずw

いち早く欲しい方はお店で予約してくださいね^^
近くに国際卓球がなくてなかなか行けない方はαライン(通信販売)で予約できますよ~^^

ではでは

vega_china.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

そろそろ夏真っ盛り=虫の季節。。

梅雨だ梅雨だ、と言いながら毎日なんだかんだ日中は晴れて夏空で「あ~そろそろ最高気温34度;なんて日々が
くるんだなぁ~;」と思う管理人です(^^;)アツイヨ―;

ここのところ娘を幼稚園に送ったり迎えに行ったりと以前より幼稚園に縁があるのですが、この季節になると昨年の6月に記事にしました蚕(カイコ)の飼育が幼稚園ではせっせと行われております。

自分蚕も含め虫全般が大の苦手で、昨年蚕が自宅に連泊したときもそれはそれは気持ちが悪かったのですが。。。
連泊最終日には少し眺めても平気になってはいたのですが。。。


改めて眺めてみるとやっぱり苦手だぁ~(><;;)

しかしこの蚕の飼育、毎年のことで、年長児はホームステイが義務なのであと2年後にはまた蚕in自宅な日が必ずやってくるのです。。。

当時概ね一人で世話をしていた奥さんはもう平気で幼稚園で蚕にちょっかいを出せるレベルになったらしく、「こないだ触ってたら、もうすぐ繭になるので触らないで下さい、とか言われちゃった」とか言っていました;

う~~~;;よく平気ねーーー(@@;)

今年小学生な息子が夏休み虫とりに勤しんだりしないようにしてほしいものです。。。

はっ!!!
ゴキてんもチェックしなきゃーーー;;

以下ゴキてん詳細ww

http://gokiten.varsan.jp/
虫のことはともかくとして。。


今年も引き続き節電の夏です。

猛暑日もあることでしょうから、皆様くれぐれも熱中症、脱水などにはお気を付け下さい!



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

感情・感動・笑い

所沢店の渡辺です。
テレビでカラオケの機械に挑戦し、持歌の歌手とタレントが点数の多さで勝敗を競う番組があるのですが、何とタレントが勝つんです。
うまいんです。
音符通り歌う事は、素晴らしい事ですがーーー、何かがーーー、聴く側の心に沁みる、やはり持ち歌、歌手の方が、、、私は上手いとおもいます。
皆さんはどうですか。

オリンピック、どんなドラマが待ち受けているのか。
ワクワクしている今日このごろです。
卓球選手、メダル持って来て下さい。

追伸
所沢店に、レスリングの吉田選手に似ているお客様が時々買い物に来店します。
見かけた方は、ビックリ、ドッキリ、ガッカリ、チャカリです。

又追伸
今話題のコラントッテ{医療機器}が店頭販売しています。
そこで、小話ー。
2~3年前から、肩が痛いんだよ。
じゃー試して見れば。
肩 コラントッテ、をーーーーーー。                         
23-1_20120710213425.jpg


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

アメリカ雑貨屋

高田馬場店の海老澤です。

日本リーグも終わり、今回は男子は東京アート、女子は十六銀行が優勝でしたね。

そして男子では愛知工業大学の活躍が素晴らしかったです。

話しが代わりますが、家の近くにアメリカ雑貨屋が出来ました。

私にとってたまらないアイテムの宝庫なのです。

ブリキのプレートに映画キャラクターのフィギュアなど部屋のインテリアに欠かせない物が・・・

こんなふうに成りました。
01@120704.jpg    02@120704.jpg

ちなみに今度の日曜日は休みなので
甥っ子とスパイダーマンの映画を観に行きます。

皆さんもいい週末を過ごしてくださいね。


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

『フォロー』

日々の積み重ねの中で、

理想と成功と達成感を追い求めながらも、


いつでも、何もが、

思い通りにいくことばかりではなく、


誰もが、

間違ったり、つまずきながら、歩んでいく中で・・・





『フォロー』が出来ることは、とても大切なこと。




・・・だから、



『フォロー』が始まりであり、接続であり、軌道修正であり、



『フォロー』が次への活力であり、成功への架け橋。



そして、



『フォロー』は、心の支え。





先ずは、


自分で自分を『フォロー』出来ること。


その時には、心の鎧となる強さと、免疫力が必要となり。




そして時には、



誰かに『フォロー』されたり、誰かを『フォロー』したり。


その時には、共存共栄に不可欠な、


人情と信頼関係が必要となり。






・・・自分自身の『フォロー』を磨きながら、





心の支えとなる『フォロー』に感謝しながら・・・。









ル・クール 小畑 幸生




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

お元気ですか。Part20

 町田店 園田です。 

7月に入りこれからが夏本番ですね。

今年の夏は例年より暑い日が続くそうですので

熱中症には充分にお気をつけ下さい。

節電に伴いエアコンの設定温度が低めに

出来ない事もあり、まずは身体の水分補給を

こまめにとる事と、体温を下げる熱冷シートなど

いろいろなグッズを使用する事も必要かと

思います。又、自然の風を取り入れたり

夏の自然な素材を使用したりして

あらゆる感覚で、涼を感じれば

この夏をなんとかのりきれると思いますが

如何でしょうか?


 



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク