7月から

こんにちは! 高田馬場店 笹川です。

皆さんは「レバ刺し」好きですか?
自分は大好きです!

7月から食べられなくなるのは本当に残念です。

しかし
代替品で、あるこんにゃくが大ヒットしているそうです。


本当にレバ刺しだと思って食べても大丈夫なのか?

こんにゃくは好きですが、レバ刺しが食べたくて買ったこんにゃくが


こんにゃくよりのこんにゃくだったら吐き出しちゃいそう…
健康には良いんだろうけど

レバ刺しよりのこんにゃくである事を期待してます。


まだあるか分からないけど今日も食べに行こう!


では失礼します。





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

夏の思い出(悲)

この頃日が長くなり、暑い夏が近づいていますね(T_T)

夏というと、小さい頃からいい思い出がありません。
中学校の時、花火大会に友達と行く約束をしましたが当日熱を出しました。
行く事が出来ず布団で寝ている時、外から花火の「ヒュードーン、ドドドーン」と聞こえてきて、
私は泣いていたのを今でも覚えています(笑)

また2年前は、久しぶりに試合に出たら水分補給がうまくできず、体力もなく脱水症状になりました。
大会の運営している方に大変ご迷惑をかけてしまった事など。。。

まだまだ悲しい夏の思い出はありますが、
次回のブログでは嬉しい楽しかった今年の夏の思い出をお伝えできたらいいなぁと思っている上大岡店の南でした。



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

渋谷店 高橋 です。

皆さんこんにちは。

多汗に悩まされる季節に入り未だ解決方法が見つからず悪戦苦闘中です。

昨日はポイント3倍dayにたくさんのご来店、誠にありがとうございました。

さて、友人に誘われ最近、とある同年生まれの集まりに参加しています。
サラリーマンや公務員など業種、経歴は様々ですが特にスキルアップを図るために同業種の方と意見交換をしています。その集まりではマークシート方式の診断書があり足りない部分を指摘してくれます。
私に足りないのは効率良く短時間でが足りないようです。他にもありますがここに書くには不適切なので割愛させて頂きます。

卓球は様々な年齢の方が楽しめる素晴らしいスポーツだと思います。
その一人でも多くのお客様とお話ししてその方たちに、納得いくお買い物をして頂けるようまだまだ足りないと思った今日一日でした。

最後に卓球情報を一つお知らせ。
ご存知の方はいらっしゃると思いますが、ラージボールで最近ルール変更がありました。

TSP社のカールP2が使えるようになったそうです。

詳しくは下記載の日本卓球協会ホームページをご確認下さい。

http://www.jtta.or.jp/news/2012/12rule0615.pdf


‥‥‥‥P2貼ってあるラケットあるから始めようかな、ラージ!?

それでは失礼します。



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

クーラー

上大岡店の有本です。

梅雨入りして蒸し暑くなりましたね。初クーラーをつけた方も多いのではないでしょうか?僕は扇風機派なので昨日初扇風機をつけました。が、直で当たりすぎて体が冷えたせいか、今日は一日中腹痛です・・・。気持ちいいですが気を付けないとです。

この時期は急に暑くなる日があるかと思えば、急に寒くなったりと体温調節が難しいですよね。練習が終わってクーラーの効いた部屋に入るのはすごく気持ちいいですが、温度が低すぎると体は壊しやすくなるし、クーラーになれてしまうと夏バテしてしまうので、気を付けたほうがいいですね。

上大岡店はクーラーをガンガンつけるので、昨日は電卓が叩けなくなるほど手が冷えていました。そんな時はさりげなくスイッチを切るのですが、気が付けばまたキンキンに冷えています。

夏は大事な大会がたくさんあります。いいコンディションで試合に臨めるように、体調管理に気を配って頑張ってください!



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

つゆー

とうとう梅雨になってしまいました・・・
1年でこの時期が一番嫌いです(;一_一)
ジメジメしていてたまりません。

先日、とある場所で試合に参加してきましたが、その日は前日の雨と割と暖かい気候の為に体育館の中が酷い状態でした(--〆)
体育館自体は新しい施設なのですが、節電の為かお昼すぎまで空調が入らず蒸し風呂状態に・・・
途中で気分が悪くなり倒れそうになりました。

試合をすればラバーも湿気で滑るし、通常では考えられない様なミスやボールが返ってきたりと悪戦苦闘続きで参りました(>_<)


これから夏に向かってどんどん暑くなってくるので憂鬱です・・・
皆さんも体調管理をしっかり行って
無理をせず楽しくプレーして下さい


あと、これからの時期はラバーの傷みが普通に比べると早くなるので用具の状態をこまめにチェックして下さいね!
湿気と暑さはラバーの天敵です!!


町田店 FOXでした。




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

とうとう・・・

先日、ソフトボールの練習に行き、準備体操、軽くランニング

そして、肩慣らしにキャッチボールをと・・・

始めた瞬間に!!

イタタタッ!!!!

なってしまいました、五十肩。


それまで「五十肩で、これ以上腕があがらないんだよ」

などと言ってる人とは何人か出会い

”へぇ~”って

まったく、ひとごととしか思わなかったのですが(苦笑)


総務の西野でした。




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

初☆ブログ

皆さんはじめまして!

今年の4月から所沢店に
入社させていただきました
 加藤麻衣子 です\(^Ο^)/

皆様から
「あれ?加藤さんいないの?」と
言って頂けるようになりたいと
思っています!!!!!

精一杯頑張りますので
宜しくお願いします(`・ω・´)!

ここで、少し自己紹介を
させていただきます♪

加藤 麻衣子(女)
平成5年7月29日生まれ B型
身長 168?9?cm
体重 気持ちではリンゴ10個分

最後に戦型です。

身長をみて、カットマンと
思った方は多いでしょう・・・

違うんです・・・

違うんです!!!

実は、反転式ペンホルダーで
粒高なんです!!!!!!!

ブロックします。
変化だします。
ブロックします(笑)

こんな私ですが、今後とも
宜しくお願いします(。-∀ー)♪




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

☆売店☆

こんにちは(^O^)
町田店のKです。
 

去る6月6日(水)に、町田市近郊女子ダブルス卓球大会に行って来ました。


昨年に引き続き、売店を出させていただきました(*^_^*)


当日は170組以上の参加があり、ママさんの熱気がムンムンでした!


いつも元気で明るいママさん達は、ゲームの合間に売店にご来店!


当店オリジナルユニホームやTシャツ、ふくらはぎサポーターなどを良くご覧になっておりました(^^♪


試合の結果に一喜一憂されておりましたが、終わった後の清々しい表情が印象的でした。


売店に行くと、一気にお客様との距離が縮まるので、私はいつも楽しみにしております。


皆様も、試合会場で国際卓球の売店を見かけたら、気軽に見に来てくださいね(^O^)/



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

圧勝!!

所沢店 野村です。

先週から
『ブラジルW杯最終予選』が始まりました。

毎回最終予選は、初戦から苦戦が続いてたのですが、
今回は、なんと1戦目のオマーン戦(3-0)、2戦目のヨルダン戦(6-0)とも圧勝でした。

しかも、2戦目に本田がハットトリックを達成しました!!

最終予選で、ハットトリックを達成したのは、15年前のカズ(三浦和良)以来だそうです。


ここまでは日本のホームでしたが、次からはアウェーが続き、苦戦が予想されますので、
一緒に応援しましょう。


次戦は、6月12日(火)にオーストラリア戦です。



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

上大岡のおすすめ

上大岡店 M♂です

上大岡のおすすめのラーメン屋を紹介したいと思います。

2店あるのですが、今回は『啜磨専科』です。

限定で【冷やし味噌つけ麺】が発売されています。

有名店なのでご存知の方も多いかもしれませんが、

ラーメン、つけ麺がお好きな方は上大岡に来た際は

是非行ってみてください。

もう1店は次回紹介したいと思います<(_ _)>
10-1_20120609155611.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

馬場店の中野です。

こんにちは!

だいぶ暖かくなってきました。

夏が近づいてきていますね(^^)

基本インドアな私ですが、夏にはバーベキューをしたり、ドライブに行ったりなどやりたいことが、たくさんあります♪

特に今年こそはバーベキューに行きたいなと毎年思うのですが、いざ夏が来ると・・・


今年こそはダレないようにしたいとおもいますw

国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

新名所見物

こんにちは。渋谷店のOです。

先日、
噂の「スカイツリー」を見に行きました。

平日にも関わらず、とても混雑していました。

展望台には上りませんでしたが、
下から見上げるスカイツリーも中々おつなものでした。

東京タワーの様に、下のフロアーでは
飲食店やお土産屋さんが沢山あり、
とても楽しんできました。

皆さんもぜひ行ってみて下さい。
9-1.jpg

国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

ニッポン秘密兵器

変動が激しい天候が続いていますが
みなさん、体調は大丈夫ですか。

さて男女を通じて五輪でのメダル獲得に
向けて、秘密兵器となる卓球マシン
「チキー太くん」が登場しました。

中国選手が得意とする攻撃的レシーブ
「チキータ」を再現できる優れものだそうです。

日本はこれまでチキータに苦しみ、どんな事を
してもなかなか成果が上がらず、開発のプランは
北京五輪後から始まったそうです。

製作費は、なんと3台で約1000万円もする
ハイテクマシーンです。

名付け親の宮崎男子監督によると、ロンドン
五輪開幕まで2カ月を切っていますが、
「選手の能力から考えて1週間で大丈夫」
だそうです。

NEWマシーンの練習でチキータを克服した
選手たちの活躍をみんなで期待しましょう。

町田店の安田でした。





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク