RIZE!!

上大岡店小谷です。

今月大好きな「RIZE」(ライズ)と言うバンドのライブに
行ってきました!

5/11下北沢と5/27赤坂の計2回も行ってしまいましたw

このバンドはJESSE・金子ノブアキ・KenKenと今回から参加したRIOという4人からなるロックバンドで、僕が一番好きなバンドなんですが、
JESSEと言うのは有名なギタリスト「Char」の息子と言えば「おお!」となる方がいらっしゃるのではないでしょうか?
そして金子ノブアキは今俳優で活躍しているあの「金子ノブアキ」です!
KenKenはなんとその金子ノブアキの弟なんです!
そんなRIZEと言うバンドが僕は20歳の頃からずっと好きで、毎年出来る限りライブに足を運んでおります。

その甲斐があってか、5/11に奇跡が起こりました!
僕がライブの前に早めに下北沢に行きプラプラしていると、なんと目の前にJESSEが!!!!
堪らず声を掛けてしまいました!
すると友人の方達がいるにも関わらず快く話してくれ、写真まで撮ってくれました。
ライブはやはり圧巻で、ひたすら「かっこいい」を連呼してしまいましたww
生き様や風貌そして音楽、全てにおいて感動させてくれるRIZEと言うバンドは僕の生き甲斐でもあり、そこまで感じさせてくれる彼等はやっぱりプロなんだな。
凄いなと感じました。
皆さんも機会がありましたら是非チェックしてみて下さい!!




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

高田馬場店 小高です。

この前のゴールデンウィークの時に世界ろうあ卓球大会を観戦しに行きました。

201205011407000.jpg

ちょうど女子団体の決勝戦の日で日本の相手は中国チーム(とても強そうに見えました)でした。
日本チームは3-2で劇的に勝利しました!!

先日その上田選手と佐藤選手がラバーの貼りかえに来店してくれました。
話しを聞くと今度は韓国、ソウルで試合があるとのことでした。
今後ますます活躍してくれそうな感じがしました。またこれからも応援したいと思います!




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

新入生のみなさんへ

渋谷店の神です。

ゴールデンウィークも終わり、暖かい日がだんだん多くなってきました。

中学生の新入部員も続々と入部しており、お店にも沢山ご来店していただいております。

そこで渋谷店では新入生の皆さんに、よりもっとわかりやすい商品説明をするべく、新入部員のコーナーを設けました。

新入生の皆さん、何を買おうか迷いましたら、ぜひご来店ください。

お待ちしております。

5-1_20120526120548.jpg




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

新選組!


こんにちは☆

高田馬場店坂本です(^^)v

私は今『新選組!』という大河ドラマにはまっています!

何年か前にテレビでやっていたらしいのですが、その時は全く観ていなかったのでビデオ屋でDVDを借りて毎日2話くらいずつ観ています(^_^)

主役の近藤勇(香取慎吾)をはじめ 主役級の登場人物は皆かっこいいです(>_<)

特に土方歳三、山南敬助が良い味でていて好きなんですが おととい観た話の中で山南敬助は新撰組を脱走して切腹となってしまいました・・・。

幕末の話なので1865年くらいの話ですが、自分が生まれたのが1981年なので、自分が生まれる120年くらい前には日本人はちょんまげを付けて命をかけて剣を振っていたのだと思うと本当にいろいろな事を考えさせられます★

だけど、この人達がいて、その後も本当にいろいろな事があって今の日本があるんだな・・・と。

本当にあった話ですが、剣などで次々に命が失われてゆくのを見ると 大変な時代だったんだな・・・と改めて感じます。

今の自分と同じくらいの歳の人たちが、国の為と戦い命を落としていたんですね。

命を落とす事は良いとは思いませんが、この時代の人達の熱い思いは素晴らしいと思いました☆

今日もレンタルで次の巻を借りて観たいと思います。

土方歳三は新撰組の中では最後まで残るらしいので、しっかり生き様を見たいと思います!!

 



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

明日は・・・・

上大岡店の鶴です。

先日のブログからまだあまり経っていませんが今日も書いちゃいます^^

花粉症のブログから数日、相変わらずくしゃみ、鼻水はもちろんのこと、喉の痛みとも闘ってます。

喉の痛みって、風邪の場合喉の下の部分が痛くなり、花粉症は喉の上の部分が痛くなりませんか?
今は上の部分が痛くて。。。

この気持ちわかる方いませんか~~~?><

寒ければマスクをするのですが、最近暑くてつけたくないんですよね^^;
でもそんなこと言ってられませんかね。。。
症状悪化してしまいますし。。。


さて、明日は何の日か皆さんご存知ですか?^^

そうです!ポイント3倍DAYなのです!!(この企画は店舗限定企画です)

ポイントを貯めるチャーーーーーーーーンス!!(笑)
商品券をゲットするチャーーーーーーーーーーンス!!(誰)


最近暖かくなってきて卓球をするには絶好の季節です。
ラバーのはりかえはもちろん、用具相談等も承ってます^^


皆様のご来店心よりお待ちしてます^^


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

春ですね('ω`*)

そろそろやってくる梅雨が憂鬱な
渋谷店S谷です(・O・)ノシ コンニチハー

近頃は天候が劇的に変わったりしていますが、
晴れると風が気持ちよく、
ポカポカ陽気でとっても過ごしやすいですねー♪

最近の小学/中学/高校(一部)は
この季節に体育祭をやると伺いました!

私の時代は「10月10日」ではなかったですが
9月や10月にやっていたような・・・?

記憶が曖昧ですが、
いつもくもり空、最悪途中で雨が降って中断したりしていたような気がします(-_-)


この時期の過ごしやすい気温に青空の下で
運動して、応援して、美味しいお弁当を食べるのは
本当うらやましい限りです!!!

夜風で風邪をひいてしまったりに注意して
皆さんバリバリ体を動かして下さいねーーー!

では!





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

鼻がムズムズ、限定ウェア

上大岡店の鶴です。

最近随分暖かくなり、徐々に夏の気候になっていくんだろうなと思っている今日この頃です。

私は冬が好きなんですけどね。。。^^;

ところでみなさん、最近鼻がムズムズしませんか?
もともと私は花粉症で、よくマスクを着用していることがあるのですが、もう暖かくなってきたのでもういいだろうとはずし始めた途端、また鼻が。。。。

近頃年がら年中色々な花粉と格闘しているような気がします。。。^^;

どうにかならないでしょうかね。。。苦笑


さて、ここからは卓球の話です!(笑)

昨日全日本卓球選手権大会で福原愛選手、石川佳純選手のそれぞれが着用したユニフォーム「68HW-22013(限定色)」、68HW-226が入荷しました!!

これからもっと暖かくなる季節、新しいユニフォームを着て気分を変えてみませんか?^^

明るいユニフォームがお好きな方は68HW-226、落ち着いた色がお好きな方は68HW-22013がお奨めです^^

気になる方はぜひお店で確認してみてください^^
なお、68HW-22013は限定品なのでお早めに^^


では!

68hw22013.jpg    68hw226.jpg




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

食欲の。。。5月?

ピカピカの新入、進級の4月があっさりすぎて
我が家のダブル新入園、入学児達もすっかり汚らしく?なってきた
5月中旬ですが皆様いかがお過ごしですか?

この時期はGWという嬉しい大型連休もある時期ではありますが、
人間にとって5月病と呼ばれるものが存在するほど体調の不調が現れる時期でもありますね;
気温差や湿度なんかの関係もあるのでしょうか。。。
食欲が落ちる、なんて話も聞きますがワタクシ管理人は
年中体調がよくなくても食欲は落ちないのであります^^v

最近子供が給食になったのもあってか?TVやアニメで見たような献立を食べたい!
という事が多々あります。
「食べてみたいなぁ♪」と言われて実現できるものならいいのですが、
「虹色飴」とか意味のわからない要望を寄せられた日にはかなり困惑します;

でも誰しもアニメなどで見た食べ物、食べてみたいなぁ^^って思った事、
きっとありますよね?

そんな思いを代表するような本がありました。
題して「空想お料理読本」ケンタロウ:料理家(著)

ラピュタの目玉焼きのせパン、日本昔話に出てくるてんこ盛りごはんなど。。。
実現可能なものから「マンモスの骨付き肉」なんてw結構難解なものまであります。

でも検索してみるとお料理サイトのクックパドなんかで結構具現化?されているのを見かけます^^

小さい頃見て、大人になっても「食べてみたいなぁ」と思う物。。。
簡単ではありますが「夢を叶える」という事が手軽に?できると思うので、
実現可能なものは作ってやろう、と思うのでしたw

皆様も空想料理はともかくとして、この体調を崩しやすい季節を食で乗り越えましょう!




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

最近起こったこと

所沢店 渡辺です。

先日は春のスペシャルセールに、ご来店頂きまして
誠にありがとうございました。

お陰様で無事終えることができました。

厚く御礼申し上げます。


ところで、最近の日本は災害が多いと思いませんか?

車の事故及び天災が多いですよね。

竜巻が起こったり、ゲリラ豪雨があったり。。。。


皆さん気をつけましょう!! 



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

作ってもらいました

高田馬場店の海老澤です。

春のセールは沢山のお客様にご来店いただき誠にありがとうございました。

ある日いつも立ち寄る地元の服屋に行くと、
お店の裏にパワーストーンと雑貨のお店が出来たとの事。
また、90年代に卓球で有名だった人が始めたらしいとの事。


? ? ?

そこで、いつもの帰りの時間だとお店が終わってしまっているので、休みの日に行ってみました。

お店を覗くと居るではないですか。

知り合いが卓球を教えてもらっている事もあり
気さくに話していただきました。

作ってもらったパワーストーンのブレスレットがこれです。

canvas_20120512172154.jpg


少し卓球のパワーが上がりそうです!

ちなみに京成幕張から
徒歩3分位でLia Fail というお店です。

近くに来たら寄ってみて下さい。



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

『今できること』

・・・もちろん、


夢を持つこと、


目標を立てること、


ビジョンを言えることも大切なことだけど・・・




『今できること』が言えること、


『今できること』をやれること、


『今できること』を続けることは、


もっと大切なこと。




そして、



優先順位として、

先々の不安を抱えて日々を過ごすより、




『今できること』の積み重ねが、

心の充実と安心感と、

明るい明日と未来をつくってくれるものと確信しております。







ル・クール 小畑 幸生





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

今年の鯉は!!

皆様こんにちは。 高田馬場店笹川です。

あいにくの天気でしたが、GWは満喫されましたでしょうか?

話はかわりますが、私、プロ野球の広島東洋カープのファンです。

いつもは?開幕爆発⇒鯉のぼりが終わると失速しがちなチームですが、今シーズンはその型にはまっていません。

これはいける!!
声を大にして言える自信はまだありませんが…
最低でもCS争いはしてくれと切に願う今日この頃です。

国際卓球に入社させて頂いてからは試合観戦に行かなくなってしまいましたが、今年は行こうと思ってます。

では失礼致します。




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

上大岡店 南です

ただ今、国際卓球では店頭でスペシャルセールを5月6日まで行っております。

今日から、4連休の方や6連休目にはいる方もいらっしゃると思います。
連休なので、旅行に出掛けたり、試合があったり、
全国大会予選の前の調節合宿に入ったりとみなさんお忙しいようです。

お忙しいとは思いますが、少し時間ができましたら
是非ラバーの貼り替え、夏に向けてTシャツやユニフォームも見に来て下さい。
そして国際卓球オリジナルユニフォームもございます。

雨が降る日が多いですが、是非この機会を!





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら

渋谷店 高橋です。

春真っ盛り、近頃汗かくのが気になり色々対策を考え始めブログやツイッターを読むのに必死な某スタッフです…

さて、ただ今渋谷周辺では当社ホームページにもバナーがあるように、〔世界ろう者卓球選手権大会〕が開催されています。

http://2012wdttc.org/jp/

普段渋谷店にご来店されますお客様の中にもこの大会で運営スタッフとして活躍なさっている方がいらっしゃいますが、是非とも1週間は長い時間ですが無事成功されることを祈ります。
ボランティアの方もいらっしゃいますね。体調に気をつけて下さい。

あと、最近店頭でよく聞かれるのがボールについての変更時期です。


現時点で確定な情報は、

「製造上の理由により、プラスチックボールの導入は2014年7月以降になる。」
ということです。
まだ先ですので現行のボール購入控えはしなくて大丈夫です(笑)

私は卓球は下手なんですが今年は渋谷周辺の各地に寄り、いろんな卓球についての悩み事を聞く一年にしたいと思います。
見かけたらその時はよろしくお願い致します。




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク