春です(^^)v

高田馬場店 坂本です☆

本格的に春が近づいて来てますね!!

花粉症で悩まされている方も多いのではないでしょうか。。。??

高田馬場店でも毎日クシャミ、目を真っ赤にしている花粉症スタッフをみていると・・・・( 一一)

なんとも辛そうで辛そうで。。。。。。。。(T_T)

と言っている私もちょっと目がかゆい??
ちょっとクシャミが出る・・・??
  
・・・と思いつつも絶対花粉症ではないと心に言い聞かせて過しています。


今年は桜の開花が少し遅いようですが、必ずお花見には行きたいと思います☆
行きたいのは昔からよく行っていた隅田川(^^)v

あと実家の目の前が桜の花道になるので、帰ったら皆で歩こうと母と約束しています☆

ビールを飲みながら。。。(*^_^*)

今から楽しみです!!

皆さんも楽しいお花見を。。。☆






国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

春きた?

寒いのはいい加減あきた!
渋谷店S谷です(・ω・)ノ コニチワー

3月も終わり、もうすぐ4月!
そう【春】がやってきますね―――!!!

少し前まで春は大好きな季節だったのに
私も花粉の猛威に悩まされ、だんだん楽しめなくなってきてまいりました・・・


が。
せめて、せめて視覚だけでも春を満喫してみたい(`・ω・)!!!!
と、思い立ち、
店内に春っぽいコーナーを作ってみました♪

下の画像をご覧ください!ジャン!!!!

21-1_20120328153648.jpg


<<展示してある商品解説>>
左上…Mizunoレディースウェア
左下…TSP男女兼用パンツ
右上…MizunoのMade in今治市のタオル
右中…国際卓球フルールフルケース
右下…Nittakuレディース

============

新作でこの季節にもってこいのデザインや色を
使って春を表現してみました★
どうでしょう?(・ω・;)

あとは渋谷店がある「桜丘」名物の
「桜並木」が満開になれば完璧!!!!!

皆さん!
渋谷にお越しの際は
国際卓球と桜並木をぜひお見逃しなく★w


でわ!!!!




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

世界選手権!

上大岡店の鶴です。

ついに世界選手権が始まりましたね!!

場所は、ドイツ・ドルトムントのヴェストファーレンハーレン・スタジアム。

今回はどこの国が優勝するんでしょうか^^

やはり中国なのでしょうか。
それとも波乱があるのでしょうか。


地元ドイツの活躍ぶりにも期待したいです!

特に男子はボルをはじめ強い選手がいるので、地元が盛り上がることでしょう。


日本選手の活躍ぶりや、その他の試合状況が気になる方は、速報ページをお見逃しなく!!

速報ページ
http://www.report.kokusaitakkyu.com/report120325/cgi-bin/topics.cgi

では^^

22-1_20120327164652.jpg    22-2.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

花粉!?!?

まだ寒い日がありますが、段々と暖かくなり春がそこまでやってきている今日この頃ですが皆様お元気でしょうか?

この季節になると目がかゆくなり、日によっては鼻の調子も良くなく。。
これは花粉症かもしれない、ということをここ何年か無視し続けている管理人です。

いい加減認めて耳鼻科かアレルギー科に行けと言われます。。。
だって認めたら悪化する気がするしー(><;)

うちは家族で(自分以外と思いたいけど)アレルギーのようで、この季節はティッシュの消費量がとんでもないことになり、燃えるごみの日の8割はティッシュという恐ろしさです;

家内に至っては「これだけの量の鼻がでるならちょっとは痩せるかもね!花粉症ダイエットとかどう?」とか、意味のわからない事を言っています。
もう重症な気がします。。

しかし花粉ではありませんが花つながりで。。。
先日ベランダの鉢植えに昨日までなかったやたら盛ってる感じの白い花が植えられていまして、何か聞いたら春の花でプリムラジュリアンという種類の物という事。

ずいぶん可愛らしく盛り盛り咲く花だなぁ、と思ってみていましたが、ふと数日前に見ると見事に枯れていました;;

えー;なんだかすぐだめになっちゃうんだなぁ;
世話不足だったのかなー;という家内でしたが引っこ抜く訳でなくそのままになっていました。

すると今朝、何があったのか、新しい苗を植えたのか?と思うくらい復活しているのです(‘‘;)??

どうしたのか聞いてみると、一見圧倒的にもはや枯れていたけど、つぼみが現れるので、育て方をネットで詳しく調べて液体肥料をあげて、枯れた花をカットしてみたら1日で復活していた、との事!!

すげぇーー!!

草花って普段からガーデニングなどしない人にとってはどれも同じように見えたり、その生命力みたいものに感動したりする機会って少ないと思うのですが、この度あんなに見事に枯れていた花がわずか1日で復活している様を見て、生きているってすごいんだなぁ、強いんだなぁって思いました。

これからも人類にとっても大変な事ってたくさんあると思いますが、諦めずに力強く生きていく事がきっとできますよね!

なんだか鉢植えひとつでそんな事を考えてしまったのでした(^^)

でも花粉はイヤダヨー;;

20-1_20120325062827.jpg





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

春だ!!野球だ!!国際卓球だ!!

野球大好きな所沢店 渡辺です。

3月21日開幕する選抜高校野球大会が始まります。

今回の注目は、

その1…選手宣誓を努める21世紀枠の石巻工業の選手は、どんな言葉で表すのか!

その2…初日、第三試合の花巻東対大阪桐蔭は、投手戦間違いなし!!
    私的には東北出身なので、花巻東に勝ってもらいたい。

又、被災地の方に笑顔と話題、勇気を与える為にも
ハツラツとしたプレーを見せてほしいものです。

みなさん注目して下さい!!ガンバレ高校球児!!






国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

早く春を感じさせたい

高田馬場店の海老澤です。

18日が休みだったので
甥っ子と幕張周辺を
自転車に乗って遊びに行く予定でした。
行く前の画像です。
rrrrrrrrrrrrrrrr.jpg

家を出てトイザらスに行き、大好きなカードを買い、いつも行く中華料理店で昼飯を食べていると?

雨・・・雨・・・雨

自転車が乗れなくなり、予定がなくなってしまった甥っ子は寂しげに帰っていきました。



自転車に乗って早く春を感じさせたいと思った
休日でした (ToT)



そうそう

春の新製品が入荷してきました。
yyyyyyyyyyyyyyyy.jpg

皆様のご来店 お待ちしております!




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

『積み重ね』

いろいろな事や物が便利になり、すぐに手に入り、

何もかもが思い通りになることが、あたりまえのように、なっていく中で・・・



人は、人として、

喜怒哀楽の感情を感じながら、

前向きにコツコツと『積み重ね』てこそ、

成長し、進化して、いくものだから・・・



継続することは本当に大変なことだけど、



「確認の目盛り」は、ひとつじゃないから。




・・・そして、その『積み重ね』の中で、



変わるものと、

変わらないものがあり、


変えていいものと、

変えてはいけないものがあり、


忘れていいものと、

忘れてはいけないものがあり、



・・・幅を広げながらも、



基本となる何かと、心の原点を柱に、




・・・そして、



さまざまな『積み重ね』が、


充実感や達成感となり、


心の実績となり、


自分や何かを支えていく為の、強さとなる。



・・・そして、また、



心に刺激を受けながら、



理想とする何かを追い求めながら、



生き急がずに、コツコツと、前向きに、・・・『積み重ね』







ル・クール 小畑 幸生



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

第二回チャリティー卓球サミット

こんにちは(^^)

高田馬場店坂本です☆

3月9日(金)夜に第二回東日本大震災チャリティー卓球サミットを表参道のAOYAMA CAFEで開催しました。

雨にもかかわらず、前回同様たくさんの方々にご参加いただき、義援金も集まりピンポンスマイルメンバー一同感謝しております。

今回集まった義援金を持って、また夏頃には被災地に届け、現地の方々と交流をしてきたいと思っております。。。

限定販売したチャリティーTシャツは 高田馬場店でも引き続き販売しております(*^_^*)

ほしい方はお早めに・・・☆
1枚1000円です(^^)v

今後も3回、4回・・・と継続していきたいと考えています。

今回来られなかった方も、次回は是非参加していただけたら嬉しいです☆

また開催が決まり次第ご報告しますので、宜しくお願い致します!!





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

お元気ですか。Part18

 町田店 園田です。 

近くの町田天満宮では  

やっと梅の花が五分咲きぐらいです。

伊豆地方では河津桜が見ごろを

迎えた様です。

季節は少しずつ春へと近ずいていますが

まだ寒暖の差があり、体調を崩さぬ様

ご自愛ください。

さて、学生の方は修了式も済み、ほっと一息

しているところでしょうか。

新学期への新しい目標に向かい

いろいろと対策を講じているところと

存じます。町田店では

卓球メーカー各社の最新カタログが

出揃いました。 

店内ではレイアウトも大幅に変更し

見やすくなりましたので

お気軽にご来店下さい。

お待ち致しております。







国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

衝動買いの

こんにちは。高田馬場店笹川です。

突然ですが、衝動買いの対義語は計画買い、目的買いだそうです。

自分は今まで
計画買いをしに行ったら
計画外の物を買ってしまうタイプでした。

でも最近は計画買いが増えた気がしています。
なぜか…
自分はピンクの物に目がありません。

だけど買う時に「何歳まで使うんだろう?」って考えると頭が痛くなります。

でも決めました!!!
何歳になっても使いますが、ピンクの割合を徐々に減らしていこうと思います。。。
ピンク2対その他8で!

セールストークになっちゃいますが
写真の国際卓球オリジナルケースもターコイズブルー(左)を計画買いしました。

では失礼します。

15-1_20120313185250.jpg




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

上大岡店 南です

3月になると、思い出します。

11日の東日本大震災、あの日から一年がたちますね。

私の故郷は、被害が少なかったものの
海の近くにあった会社はほとんど津波によって流されたり、
船が道路まで流されたりと想像以上の事がおきていました。

親とも、連絡が取れずとても不安な日だった事を思い出します。

一年がたちますが、復興にはまだまだ時間がかかりそうです。

どんな事をすればいいのか、
復興の役にたつのか、これからも考え行動に一つでも移す事ができればと
このブログで再確認させて頂きました。




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

渋谷店 高橋です。

真冬も終わり、春へ向けて確実に近づく今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

渋谷店では前にスタッフのブログにありましたが、店内奥の試着室がありました所に、
棚を新設しラケットを少し増やしました。

主にDONICのラケットが増えました。

より多くのラケットを


見て・触って・選べる


よう、改装途中ですが乞うご期待下さい。


それと、本日入荷した【国際卓球】オリジナル商品で今までに他メーカーに無かった

【花柄*ラケットケース】登場です!

エナメルのフルケースです。
色は全2色。

国際卓球でしか入手できない、
* 数 量 限 定 *です

店頭でぜひお手にとってご覧になってみて下さい。


お近くの国際卓球にてスタッフ一同お待ちしております♪




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

休日

上大岡店の有本です。

この間の日曜日、お休みをいただいて買い物に行きました。

普段は月曜日が休みなので、買い物とかに行ってもスムーズに動けるイメージがあるのですが、日曜日というのは何をやってもそういかないものなんですね。

道は渋滞、ショッピングモールの駐車場は入るときも出る時も30分待ち、そして中はビックリするくらい家族連れ。

休日のショッピングモールという雰囲気もありたまにはいいですが、慣れていないせいか家に帰ったらひどい頭痛ですぐに寝ました・・・。

リフレッシュのつもりが、逆に疲れた日曜日でした。




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

ラージボール

ここ最近暖かい日があったり、先日の様に雪が降ったりと日替わりで目まぐるしく気候が変化していますし、インフルエンザもまだまだ油断出来ない状況なので、皆さんお気をつけ下さい

さて、3月4日に町田市で「市民ラージボール卓球交流のつどい」が開催されます。
日本卓球さんから講師の方を招いて、講習会と交流試合をします。

そこで・・・なんと・・・ワタクシ・・・


アシスタントを務めさせて頂く事になりました(^_^;)
ラージボールは数回しか経験がなく不安もありますが
会場に来られた方に楽しんで頂けるよう精一杯頑張ります!!
これを御覧になっている方で当日会場にいらっしゃる方、
一緒に楽しみましょう!!

以上、町田店FOXでした(^-^)





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

得手不得手

早いもので3月。先日、思わぬ大雪に驚かされましたが、一雨ごと、着実に春の訪れが感じられます。

毎年、楽しみにしている桜の開花も、もうすぐです。


ところで、20年以上ぶりにゴルフなるものをやってみました。

当時、それなりに練習して、3回目のコースに出た時だったと思います。ティーショットが、大スライスして、コースに隣接する駐車場の車の屋根へ・・・。

それ以来「ゴルフは自分には向いてない」と決め付けて、やめてしまいました。

上記は趣味での一例ですが、仕事にしろ日常生活での諸作業にしろ、一度「苦手意識」を感じたら、手出ししない、もしくは極力避けて通る生き方。保守的な賢い生き方だと思っていましたが、私にとってはまったく方向が違っていました。

一般的に、「不得手をなくすより、得手を伸ばす方が良い」と耳にしますが、これは、得意分野を伸ばすと、その学習効果がでてきて、不得手なことの処理が自然とできるようになるのが前提、ようするに不得手を不得手のまま放置して良いわけでは無いんですね。

ここ数年、不得手なことにも積極的にチャレンジして、(不得手を得手にするのは困難にしても)ひとつでも克服できると、それが好循環になって不得手の数が急速に減ってきた気がします。


総務 西野




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク