私は、観ていた!!

所沢店、渡辺です。

毎週観ていた、水戸黄門が,近々最終回、非常に寂いです。

毎回ワンパターンですが,悪人達が、印籠を見た時点で頭を下げ、正直者が勝つ、とても気持ちが晴れ晴れします。

平成の水戸黄門様が、今の現在を観てどうするでしょうか?

被災地のみなさん、これから寒くなります、心だけは、復興する強い気持ちで一歩、一歩、熱い気持ちで、冬を乗り切りましょう。

あの、陸前高田の一本松のように。





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

懐かしい物が!

高田馬場店の海老澤です

今年もあと1ヶ月ちょっとですね

年末をゆっくり過ごせるように先日、押入れを整理したら懐かしい物が出てきました

20年前頃に販売していたスティガのエリック・リンドー選手モデルです

DSC_0268-1.jpg

グリップがコニック型で当時はとても人気がありましたよ


それに28年前に使っていたゼッケンが出てきたので早速、綺麗にして保管しました

DSC_0270.jpg


皆さんも年末の大掃除に
懐かしい物が出て来るか知れませんね





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

『あらためて・・・』

前を向いて、コツコツと歩み、進化していく中で・・・



「いまさら・・・」ではなく。



『あらためて・・・』

・・・学ぶこと

・・・気付くこと

・・・信じること

・・・確認すること

・・・その意味を知ること



『あらためて・・・』

・・・楽しむこと

・・・共感すること


・・・感謝すること



そして、



『あらためて・・・』原点に戻ること。




さらに、信頼関係の上での『あらためて・・・』が、



軌道修正をしてくれたり、

背伸びしない心の強さを養わせてくれたり、


コツコツと歩んできた自分を肯定してくれたり、

コツコツと歩んでいく自分を大切に守ってくれたり、



「これでいいんだよ」と背中を後押ししてくれる。




・・・そんな、素直で前向きな『あらためて・・・』が、



秘めたる、未知の可能性を引き出す為の、


新たな心のパワーを育ませてくれるものだと確信しております。






ル・クール 小畑 幸生

『あらためて・・・』(^0^)/





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

お元気ですか。Part16

町田店 園田です。 

先日、ブータンのワンチェク国王とベマ王妃が

来日されました。


地震で被害にあった地域を訪れ被災した方々を

見舞われた映像を見て大変感動しました。

また、訪問の目的の一つとして国を代表して

日本が安全で安心な国である事を世界に

アピールする事だと聞きました。

私は正直いって今までブータン国が何処にあり

どのくらいの領土で国旗に龍が描かれていて

国民総幸福(GNP)が世界で最も高く、資源は

ヒマラヤの斜面を活用した水力発電と、農業

及び観光事業などで、日本とは1986年に

外交関係を樹立していて最友好国であることなど

知りませんでした。なんとも恥ずかしい限りです。

ワンチェク国王、ベマ王妃のお人柄を拝見し

豊かさとは何かとゆう事を、今一度考えさせられた

一週間でした。





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

ガッツ!!!

こんにちは。
高田馬場店 笹川です。

先日、プロ野球で楽天の田中投手が
沢村賞を受賞しました。

しかし、選考委員からガッツポーズ禁止と
言われたとか。

えー! なんで~!?
と自分は思いました。

例えが悪いですが
凡打でちんたら走る選手より
田中選手のように闘志あふれるプレーを
見た方が、お金を払ってみている人も、そうでない人も価値があると自分は思います。

必死で頑張ってい姿は胸を打つものもありますし。

来年もガッツポーズみたいですよね?
皆さんはどうでしょう?

では失礼いたします。






国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

上大岡店 南です

先日、12日に上大岡で足型計測会がありました。
計測会が終わるちょっと前に測りました。

コピー機の様な機械に足をつけてレーザーで足の形、
足の圧力、足のサイズを測り、結果を紙でいただきました。
足の大きさを再確認できましたし、
足幅が狭かったので細身のシューズを選んだ方がいいとメーカーの方にアドバイスをいただきました。


足の圧力結果をみると、
かかとにだいぶ重心がいっている事がわかりました。
靴下で一番はじめに穴が空く所は、
いつもアキレス腱の下あたりで靴底もよくかかとから
すり減っているなぁ!など、納得したりためになった足型計測会でした。


卓球をするしないに関わらず、色々発見があって、
改めて歩き方、重心の掛け方を見直したいなあと感じました!!





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

渋谷店 高橋です

秋も?本番!食べる事大好きな高橋です。
最近気になったのはB1グランプリ。

福島県 浪江町 の ご当地グルメ 『 なみえ焼そば 』 今年も高評価を得たようです。

何事も 馬九行久   ・・・  何事も 上手く行く (上手い事を言ってますね。)

特別な特産品でも産地でもないのだが、人気沸騰です。だから、「B級グルメ」なのかもしれません。

震災からの復興もあるでしょうが、頑張って欲しいと願います。

食べ物から元気を・・・私には重く来る言葉でした。ジーンと来ますね。。
機会あれば一度食べてみたいと思います。

北海道では雪が降ったそうです。平地にも雪の便りが届きました。

千葉もお天気こそ良いが、空気は冷たい
食事も自然に温かいものに気が行ってしまいますね。  

そうそう、千葉県にも有名(?)なB級グルメがありました。
勝浦坦々麺 (通称 勝タン) 

セブンイレブンでかつて限定で出た時は食べたんですが、今度実際行って、食べに行ってきたいです^^


本日はポイント3倍DAYです!皆様のご来店心よりお待ちしております☆
それでは。






国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

ジャンボシュー

上大岡店有本です。

先日、妻の実家に行ってきました。
家は福島県いわき市にあり、震災以来行ってなかったので久しぶりでした。
いわきには何度か行っていますが、「白土屋菓子店」というお菓子屋さんにビックリするくらい大きいシュークリームがあると聞き、早速行ってきました。

シュークリームと聞くと、普通手のひらサイズのものや、プチシュークリームといったようなかわいらしいものを想像すると思います。
なのでジャンボシュークリームと聞かされても、あの形の3倍くらいのでっかくなったバージョンかと思いこんでいました。

店に入って確認すると、そこにはつい笑ってしまうくらい大きなシュークリーム?が並んでいました。
並んでいるというよりは置いてあるという感じでした。

大きさは何段階かあって、特大、中、小と札があって並べられていました。
小の大きさで、すでに市販のシュークリームの2倍近くあると思います。
その横にショーケース一枠分占領して「超特大」という期待値の高い札が立てられていました。

数分後「お待たせしました~」という声とともにやってきたのは、それは売り物ですか?って思うくらい尋常じゃなく大盛りなシュークリームでした。
ちなみに大きさは直径約30センチ!顔よりでかいです。

肝心な味は、何種類かありましたがカスタードと生クリームを混ぜたものを食べたところ、甘すぎないクリームと固めのサクサクしたシューが絶妙でかなりおいしかったです。

休日だと夕方には売り切れるみたいで、僕が行ったのは平日なのにたくさん人が来ていました。

写真がないのが非常に残念なのですが、ネットでも出てくるのでよかったら見てみてください。





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

ドラフト会議

やっと肌寒くなって来た様に思います。
日々気温が変わるので着る物の調節が難しく、毎日似たような感じになってしまいます。

さて、CSシリーズも終わり残すは日本シリーズのみとなった今シーズンのプロ野球。
ホークスとドラゴンズはどちらが勝つのでしょうか?
これから楽しみです(*^_^*)

ところで、先日のドラフト会議。
東海大の菅野選手の交渉権をファイターズが交渉権をくじ引きの末、獲得しましたね。
会議前のニュース等では、球団、選手共相思相愛でジャイアンツの1本釣りと言われてましたが・・・。
結果、ファイターズの強行指名によって先の通りになりました。
そして、入団拒否と言う様な話も出てきていますが・・・。


この話題、皆さんどう思いますか?

ドラフトって、そもそも戦力を平均化するための制度のはず(確かそうだったとおもいます)

確かにこれからプロ野球を目指す選手には入りたい球団があるのは当然だと思いますが、希望通りに入れる選手って極わずかだと思います。
それなのに指名が別の球団から来たからと言って、早々に入団拒否とか話題に出るのはおかしい様な気がします。まぁこれから決めるのかも知れませんが・・・。
これがまかり通ってしまうとドラフトの存在意義がないと思います。

それに、過去にも同じく意中の球団から指名が来ず涙した選手もいました。でもそう言った選手の方が指名を受けた球団に入って活躍していたと思います。

最終的には菅野選手本人が決めることだとは思いますが、これって結構今後に影響が出そうなきがします。

以上、オフシーズンのプロ野球が好きな町田店FOXでした。

最後にG党方すいません






国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

運動不足を実感

総務のNです。


先日、蓬山ログビレッジというところへ行ってきました。

季節はずれ?のバーベキューでした。

昼頃に到着し、ウリのひとつだと言う、手打ち蕎麦を賞味。

その後、夕方まで3面あるテニスコートでテニス・・・のつもりが、日ごろの運動不足がたたって、1時間半で私ひとりリタイア。

宿泊するログハウスで、昼寝を堪能いたしました(^^;

このログハウスが、お手頃料金のわりにはエアコン完備にトイレやガス台なども有って、なかなかのお勧めだと思います。


場所は栃木県の佐野市にあって、帰りに寄った「道の駅どまんなかたぬま」、東武佐野線の田沼駅近くにあるのですが、日本列島の中心にあるということから名づけられたとのこと。

なかなかのリラックス&リフレッシュをいただいた一日でした。





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

ヨガ・・・始めました。

町田店Kです。

ここのところ全く運動という運動もせず、身体がなまっていたので、思い切って前から気になっていたヨガを始める事にしました(^O^)/

ワンドロップ制といってレッスン毎に料金を払うシステムなので、行きたいときに行くといった感じで出来るので、束縛が嫌いな私にはピッタリだと思いまして・・・

ヨガと言っても何やら色んな種類があるようですが、私がやっているのはヨギック・アーツというものです。

先生からは
「初めての方は、とにかく鼻呼吸を意識して!」
と言われたので、常に鼻の詰まっている私は必死に鼻で呼吸しました。

途中からジワジワと汗が出てきて、終わった後には心地よい爽快感が得られました(^O^)

犬のポーズや魚のポーズなど、色々なポーズがあるのですが、どの型もおぼつかない状態です。
(簡単そうでけっこう難しい・・・)

そんな状態ですが、楽しく長く続けることが目標です。







国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

博多へ

 
所沢店の野村です。

先月休みを頂きまして、友達に会いに
博多に行ってきました。


その友達とは、高校卒業して9年前に東京で知り合って、5年前に地元の九州に帰りました。

新しい職場でストレスが溜まっているということを良く電話で聞いていたので、元気づけようという事で、
もう1人の友達と行きました。

博多といえば屋台でのラーメン、もつ鍋、明太子といった物が名産なので、とりあえずこの3つは食べてきました。

その中で1番美味しかったのは、もつ鍋でした。
スープが東京で食べた時より濃厚で、自分には非常に
合いました。

もつも柔らかく、野菜もおいしく、最後はラーメンで締めました。



あと、Yahooドームに行って来たのですが、
なんと無料でドームの中に入ることが出来まして、さらにグランドの中にも入ることが出来ました。

グランドでは、幼稚園生以下の子供たちがサッカーをしていていたので、開放されていました。

グランドには、入れるか入れないかは1生に1度無いと思っていたので、入れて本当に良かったです。


まだまだ、楽しい事がありましたが、長くなりそうなので、この辺で終わらせてもらいます。

この旅行で、友達とも久々に会えて、楽しい日々を過ごせたことが、1番の良い思い出になりました。






国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

ご報告!

上大岡店 M(♂)です。


国際卓球ブログを楽しみにしている方

大変申し訳ありません 


社員の皆さんへ私用のご報告をさせていただきます




私、入籍しました。



この場をかりてご報告させていただきます

<(_ _)>





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク