馬場店中野です。

こんにちは!

だいぶ涼しくなってきまして、汗かきの私にとってはかなり過ごしやすい季節になってきました(^o^)

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


この季節の変わり目には身体の調子も悪くなりやすく、
風邪等も流行っているみたいです…

しかも今年はインフルエンザがもう出始めているみたいで…

体調管理には気を付けて行かないといけないみたいですね!

皆さんも風邪等を引かないように気を付けて、
練習頑張って下さい\(^o^)/






国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

テナジー64FX入荷

渋谷店Oです。

とうとうテナジー64FXが発売になります。

国際卓球全店ではまもなく発売となります。

このラバーは今までのテナジーの中では1番柔らかい
ラバーなので初級、中級者の方でもとても使いやすと思われます。

是非一度試したみて下さい。

ご来店をお待ち致しております。





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

聖子さん

先日、町田市体育協会の「一般財団法人町田市体育協会設立報告会」に出席しました。

町田市体育協会が長年の懸案であった「法人化」を正式許可を得て、「一般財団法人町田市体育協会」として発足しスタートされました。
おめでとうございます。
そして、市民スポーツの振興と発展にいままで以上に寄与されていかれることを期待しております。

その記念公演として、参議院議員で日本スケート連盟会長である橋本聖子さんが講演をされました。

とかくこのような講演は大体、聞いていても実際の時間よりとても長く感じる事が多いのですが、今回はとても時間が短く感じられました。

橋本さんは「地域社会におけるスポーツの役割」というテーマで、ご自分の名前が1964年の東京オリンピックに由来し、オリンピックが何なのかも分らない幼い時からオリンピック選手を目指していた事。

幼い時から身体が弱く、普通であったらスポーツをする事じたい無理な状況において、病気を克服して冬4回、夏2回のオリンピックに出場した事。

橋本さんが、選手団団長を務めたバンクーバー冬季オリンピックの事などなど。

いろいろと話をされ、とても興味深く聞く事ができました。

感銘を受けたり、納得したりいろいろと、とてもいい話がありましたので、詳細は次回にさせていただきます。

町田店の安田でした。






国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

先日

上大岡店 小谷です。

先日僕の大親友が結婚しました。

披露宴と2次会の余興を頼まれ、精一杯やらせてもらいました。

その親友は中学生の頃から一緒で、高校では卓球部に一緒に入り、僕が大学に入らずのらりくらりしていた時もその親友の家に住ませてもらう程の大の仲良しでした。

その友人の結婚式が終わり、1人で飲みに行ったのですが13歳の頃から仲良しだった友人が結婚かと思うと感慨深いものがあり自分も周りも年齢を重ねていってるんだなぁと妙にしんみりとした気持ちになってしまいましたw

早く僕も結婚をしたいですwwww

その前に恋人がいないとですねwwwww

そんな事を思いつつ明日も中華料理屋で味噌タンメンでも食べるという変わらない日常を過ごそうと思います。



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

「水平くん」

多くの人が練習する前に自分の台のネットがたるんでいたら直すと思います(たるんだネットでは練習したくないですよね!?)また、高さが正確かどうかネットハイを使う場合もあるかと思います。あと卓球台が平らになっているかどうかも大事なことだと思います。そこで「水平くん」

IMG_7733.jpg


があると、とても便利です!調整前の卓球台に置いたら

IMG_2370.jpg


「水平くん」の中の泡がかたよってしまっていましたが、調整後はこのようになりました(^^)v

201110191217000.jpg


気になるかたは高田馬場店にサンプルもおいてありますので実際にチェックしてみてください!

高田馬場店 小高





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

入荷しました

渋谷店の神です。

涼しくなったり、暑かったりと体調管理の難しい最近ですが、

秋、冬の定番のウォーマーが今年も入荷しました。

今年は、ブラック×ピンクの配色が人気があるみたいで、すでに大人気です!!!

合わせて寒い日には心強い、ネックウォーマーも在庫をしております。

ぜひ、店頭へ足を運んで下さい、お待ちしております。

10-1_20111018091643.jpg   10-2.jpg




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

年末!!卓球サミット☆

こんにちは☆高田馬場店坂本です(^-^)

お知らせがあります!!

年末の12月22日(木)におなじみ表参道 AOYAMACAFEで忘年会を兼ねた卓球サミットを開催します☆

今回は『交流』をメインに、卓球を好きなたくさんの人達の壁をとっぱらった大規模な忘年会☆というイメージです(^_^)v

内容やお楽しみの詳細に関しては、今は秘密です☆

。。。スタッフ一同 いろいろと打ち合わせを進めております(^^)

次の日(12月23日)は祝日ですよ!

皆さん、思う存分楽しめると思いますので 是非是非
足を運んでみて下さい(^o^)丿





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

秋秋秋ー!!!

街もお庭も公園も見渡すとすっかり秋の装いですね☆

色とりどりの紅葉に、落ち葉なんかもシャレオツですし
美味しいご飯に
汗をかいても気持ち良い風に
ちらほら見かけるジャックランタン、ハロウィンの装飾
たまには美術にふれてみたり
そしてやっぱり美味しいご飯.....Σ(゜д゜)ハッ


【食欲の秋】と【スポーツの秋】を
バランス良く楽しみたいS谷です..(;д;)キャー



9月、台風吹き荒れる日に
S谷,初めてButterflyさんの
【 展 示 会 】 へ行ってきました!!ワーパチパチ


いろんな卓球屋さんがいらしてましたよー☆

11月発売の
テナジー・64・FX
フロイライン、ウェア
シューズ
等など

新しい商品、たくさん写真撮りまくっちゃいました!
テナジー・64・FXの商品特徴を説明してもらったりもしました!

渋谷店、レジ下に
【展示会レポートコーナー】を作りましたので
是非ご覧になってみて下さい。
商品の特徴、感想&写真が載ってます(^ω^人)☆


展示会の後は、POPの講習会を受けて来ました!


…実は渋谷店のPOPはS谷が担当してるんですよよよ(小声)

見る側にいかに
【読みやすく、分かりやすく、親しみを持って、商品の良さが伝わるか】
等々
そうとう勉強になりました!

商品の横にひっそりとあるPOPに勉強の成果が出てるといいなーー!!!


そんな訳でButterflyや他のメーカーさんの新商品が
11月には続々入荷しますのでお楽しみに!


長々となりました(^O^)/
では!





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

スポーツの秋

総務の西野です。


10月もなかばをむかえ、過ごしやすい季節を満喫しています。

私は、とあるサークル(卓球とは無関係)に所属しているのですが、そのサークルでは体育の日に卓球大会を行うのが恒例となっています。

今年も休みをいただき、参加しました。

絶好の秋晴れ!

昼休憩で体育館横の公園、青空の下、食する弁当もウマい!


午後の部、エイトであたったニューフェイスがプチ強豪でした(^^;

得意だったハズのツッツキがネット↓↓

逆に苦手な、長めにきた時のドライヴが入る入る(快感)↑↑(返されて結局負けるのですが(爆))


久々に良い汗かいた、心地よい一日でした。





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

秋といえば・・・?

すっかり秋も深まり、朝晩は上着がないと肌寒い気温になってきましたね☆
しかしまだ日差しは強く、日中は半袖の方がいいこともあり。
昨日子供の運動会によって顔も体も片側だけ日焼けしてしまったトホホな管理人です;

真夏の間は出かけるのもおっくうで外出もろくにしなかったのですが、やはり秋は外遊びしたい!!と思えますね♪

そこで先日小学生ぶりか?というほど久しぶりなプラネタリウムに行ってきました(^^)


。。。外遊びじゃないじゃん。。。


結構近所にある科学館なのですが、平日は閑散としているようでも休日となると、ご近所と方々が行くとこないから、それならば。とばかりにいらしているのか結構な混みようでした(@@;)

ドーム状のプラネタリウム初体験な子供達はその臨場感に圧倒される場面もありつつ、その後回った科学体験では見知らぬ子供達とわぁわぁぎゃーぎゃー言いながら楽しんでいました♪

うーん☆宇宙科学の探究心みたいなものは子供の好奇心をつなぐんですかねぇー☆
普段見知らぬ子とそんなに絡まないんだけどなぁ。。

そして自分は☆
人工の明かりが全くなければこんなにも星って見えるんだって事実を再認識(@@)
現在でも地球上で星が降るような星空って見えるところあるんでしょうが、やはりそれでももっともっと昔よりは見えにくくなっているんでしょうね。

すぐ近くに本当はあるのに、でも見えない。

人間関係でもそういうことって。。。ありますよね?

秋なので♪ちょっとセンチメンタル。。。。

でもそんな気分も「寒いー;;でも鍋の季節がやってきたーー♪」とか、「果物が美味しい季節になってきたーー♪」とか(^^;)
「食欲の秋」に見事に持って行かれマス!!

皆様もいろいろ楽しい「秋」♪
気温差で体調を崩さないように気をつけながらお楽しみ下さい~(^^)





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

ここ最近気になったこと。

所沢店 渡辺です。

食欲の秋ですね。
秋刀魚 栗 茄子 桃 松茸・・・
どれか必ず食すると思いますが、
私は今回特に東北の食材を
多く食べるよう心掛けています!!!

話が大きく変わりますが
最近気になるニュース
☆ベスト3☆を
ブログに書きます!!!

第1位
加藤茶の結婚
(うらやましい・・・)

第2位
イチローの200本未達成
(来年こそは!!!)

第3位
美空ひばりの23回忌
(もうそんなに・・・)

番外社内編
上大岡店の宮戸氏の
所沢異動なるか!!??
(全店制覇・・・)

以上。
毎日楽しく元気な私です。


最後にオヤジギャグを(笑)

加藤:渡辺さん!
テナジーを使う方が多いのはなぜですか?


渡辺:ボールを打ったときに
・・・・
手にナジーむんじゃあないかな?

(笑)(笑)(笑)




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

季節が代わり

高田馬場店の海老澤です


10月に入り肌寒い季節になってきましたね


わが家の玄関口は
すっかり秋の香りに変身しました(^o^)

1_20111004213342.jpg

話しは変わりますが

オリジナル・シャツが
今、売れてます!

2_20111004213431.jpg   3_20111004213533.jpg


ミズノ製
フランドゥーエ
フランドゥーエ レディース

VICTAS製
ソブラーノ
ソブラーノ レディース

今回もこだわって作りました

試合会場でも注目度アップ間違いなしです



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

『日々訓練』

・・・たとえそれが、


成功でも、失敗でも・・・

思い通りになっても、ならなくても・・・


あわてず。あせらず。

『日々訓練』



訓練は、繰り返しの練習。



継続することは、本当に大変なことだけど・・・



自分を大切にするために、

そして、秘めたる可能性を引き出すために・・・



健康管理も、体力づくりも、



何かひとつ、でも・・・



何かを信じ続けながら、




・・・その繰り返しの中で、

工夫し、質を高め、そして進化して・・・




継続・経験という実績に裏付けられた、自信と強い心。


継続・経験という実績から更に磨かれる、自分の直感。




終わりなき、追求と共に・・・


心に刺激を受けながら・・・



『日々訓練』



・・・そして



『日々訓練』ができることに感謝して・・・。










ル・クール  小畑幸生




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク