お元気ですか。Part15

町田店 園田です。    

上大岡店ではいろいろとお世話に

有り難う御座いました。これからも

何卒宜しくお願い致します。

さて先週は大型の台風15号が日本列島を

縦断し、各地に大変な被害をもたらしました。

首都圏んの鉄道はすべて止まり、道路は冠水し

川は氾濫し、強風でトラックが数台横転して

大渋滞をおこしました。

収穫が近い農作物が心配です。

改めて自然の驚異を感じています。

当店舗の近くにある町田神社では

秋の例大祭が行われました。

特に今年のお祭りは、誰もが復興と繁栄の

祈りをこめて行われた事と思います。

被害にあった地域の皆様は、1日も早く

穏やかな生活が戻りますように

願いを込めて・・・・






国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

健康第一

こんにちは。
高田馬場店の笹川です。

先日健康診断に行って来ました。

昨年からほぼ毎日飲酒をしていたので健康面
には不安がありました。

血液検査等の結果はその場で聞かず郵送に
してもらったのでまだ分かりませんが、とりあえず
腹囲+5CMは確認できましたので…

美味しいお酒、飲みたければ努力も必要だ。
と感じる今日です。

失礼致します。





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

上大岡店 南です。

とても恐ろしい大きな台風が過ぎ去り、秋らしい涼しさがやってきました!

そして、今月末は年に一回の健康診断があります!

なぜか私は、一週間前から急に食生活を気にします^^;

特に意味はありませんが(笑)

日頃から気をつけてればいいものの、私はAを取った事がなく、今年も検査でどこが引っ掛かるか今から心配です(T_T)

何も引っ掛からない事が一番幸せなことですが…緊張している今日この頃です!




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

渋谷店 高橋です。

残暑まだまだ厳しい季節、いかがお過ごしですか?

昨日首都圏も被害のあった台風をはじめ、今年は自然界の恐怖をまざまざと見せつけられていると感じる今日この頃です。

日頃から備え・心持ち、大事かもしれませんね…怖がりなので私。

さて、最近興味というか趣味でピアノを始めました。
たいして弾けないけど自分で音を奏でるというのは気持ち良いかなと感じています♪


聞いてもらう人…いないけど、聴いたら今は不快音なので(^-^;


今年中に電子ピアノ買おうと思っています。



国際卓球では本日(22日)より25日までの4日間オータムフェアを開催しております!
詳しくは当社ホームページをご覧下さい。


お店で皆様のおご来店心よりお待ちしております。
それではまた。





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

上大岡店の有本です。

先日、埼玉県熊谷市でクラブ選手権が行われました。
僕も初めてクラブ選手権に参加しましたが早くに負けてしまい、いい結果は残せませんでした。
残ったのは翌々日に来た全身の痛みです・・・。

これをほぐしに、今日は久しぶりに整体に行ってきました。
グイグイそこらじゅう指圧される中、整体師さんに意外なことを言われました。

「お客さん、冷え症ですね」

「冷え症、ですか・・・」

冷え症って女性に多いイメージなので、ショックな言葉でした。
でも実は男の人でも多いみたいで、気付いてない人が多いそうですよ。





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

夏はまだ・・・終わらない

9月も半ばにさしかかりましたが、8月よりも暑いんじゃないか?という様な気候にまいります(;一_一)

皆さん体調は崩していませんか?

こんな事を聞くというのは、私、つい先日まで体調を崩していました(・_・;)
いきなり高熱が出て風邪かな?なんて思っていたら軽く肺炎になっていたらしいです。
もうあんまり若くないので体調管理には気をつけたいものです・・・。

話は変わりますが、その肺炎になる前に山口と広島に行って来ました!!
目的はもちろんマツダスタジアムで野球観戦(^O^)/
その日は見事、スミ1で巨人に勝ちました!!!!
やっぱり生で観戦は楽しいですね!2年前にも観戦したのですが、その時は負けたのでリベンジ?出来ました。

今回は新幹線で行きました・・・
(2年前のブログを見て下さい)


以上町田店 FOXでした。




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

ブログ初参加です。

こんにちは。総務のOです。今回からブログに参加することになりました。
よろしくお願いします。

突然ですが、皆さんは最近自転車に乗っていますか?学生の方は「通学で毎日乗っているよ」という方も多いと思いますが、卒業してからは「そういえばしばらく乗っていないな」という人も案外いるのではないでしょうか。

なぜこんなことを書いたかといいますと、私は自転車通勤をしているからです。

片道1時間ちょっとの通勤ですが、これがなかなか気持ちいいんです。今の時期はまだ残暑パワーが全開で爽快とは言えませんが、春先から新緑の頃や秋は走っていて本当に気持ちがいいですよ。季節の移り変わりも肌で感じます。(ということは、夏は暑くて冬は寒いということにもなってしまいますが、それはそれとして)

車のようにスピードが速くないので、四季の景色もゆっくりと見られるし、面白いお店を発見したり、いつもと違うルートを走ってチョッと寄り道したりしてなかなか楽しいです。

今度の休日あたりに自転車でちょっと遠出なんていうのはどうですか。最近運動不足という方にもおススメです。自分のペースでのんびりと楽しんで走ってみてください。

※自転車に乗る時は、交通ルールを守りましょう。最近ルール無視(知らないのかな)の自転車も多いので気を付けて下さい。






国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

またまたブログです。

こんにちは!町田店のKです。

先日、家の近所の神社(とはいえ歩くと20分位かかる所)で、お祭りAND花火がありました。

出店も結構出ていたので、たこ焼きやカキ氷など・・・をおいしく頂きました。

これまでは、毎年家から花火をみていたのですが、いまいち良く見えなかったので、間近で見ようと今回は良く見える場所をGETしました。

もう今年も花火を見るのは最後かな?なんて思うと、ちょっと淋しい感じもしましたが・・・

ハート型の花火(撮影失敗)や、惑星、クラゲなど面白い形もあってなかなか楽しかったです。

話は変わりますが、卓球をやっている学生さんたちは、ちょうど先輩方から渡されたバトンを受け取って、新人戦に向けて頑張っている頃ですね。

夏は終わりに近づいていますが、これからは新しい力が輝く季節・・・

それぞれの地区で熱い戦いが繰り広げられるのでしょうね。

学生さんから試合の結果を聞くのも楽しみの一つです。

また9月22日から25日までSALEも開催しますので、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

2011091120020002.jpg    2011091120060000.jpg





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

オリンピック出場!!

所沢店野村です。

昨日、なでしこJAPANがオリンピック出場を決めました!!
いや~、これまで試合を見てきましたが、
どの試合も緊迫した試合や1点差の試合が多かったので、ドキドキしながら見てました。

次はやっと安心して見れます。


予選は通過しましたが、やはり1位通過で最終予選を終えてほしいので、次の試合こそゴールを奪って欲しいと思います。



なでしこが終われば、今月21日から男子のU-23オリンピック予選が始まります。

男子もなでしこに続いてオリンピック出場を是非達成してほしいので、応援していこうと思います。




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

町田店 Mです(^^)v

町田店のスタッフとしてとして最後のブログです!

9月10日より人事異動により上大岡店で勤務することになりました。


町田店勤務中、皆様には大変お世話になりました。

ありがとうございましたm(_ _)m



4店舗目(渋谷⇒高田馬場⇒町田⇒上大岡)です。


今までの経験をいかし上大岡店で頑張ります。


今後とも、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m



残りは所沢のみです(-_-;)




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

馬場店中野です。

残暑が厳しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか?。

まだ暑いですが、秋もすぐそこまで来ているんだなと思います。日が落ちるのも早くなりましたし、学生さん達も制服をきていますし。

そういえば一週間くらい前にお店に来てくれた中学生は、まだ宿題が終わっていないと言ってました(笑)

無事終わっている事を願ってます(笑)




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

渋谷店S谷です!

暦は既に9月ですね!
今年の夏、みなさんは
どんな夏をお過ごしになりましたか!?

私は先日、友人達と隅田川花火大会に行ってきました!

最初は浴衣を着よう!と企てていたのですが、
その週は

暑い→雨→曇り→雨

の繰り返しだったので

前日には浴衣は中止(*_*) 私服で行きました…


私も友人も今まで隅田川花火大会は行ったことがなかったので、どこで見れるかわからず…人の密集しているビルとビルの間の道路?の場所を確保し
始まるまで屋台のごはんを食べまくりました(>_<)!

鶏肉のソテー(ガーリック風味)
からあげ
フランクフルト
餃子
春巻
やきそば

屋台最高!!!!
かなり美味しかったです!!!!!!!!


肝心の花火はそんなに見れなかったんですが、
翌々日に某朝番組ス●キリで
花火大会のニュースを見たんで、ばっちり見た事にします!

浴衣を着れなかったのは残念ですが、
お祭り気分を大満喫してきました(^O^)/


残暑がまだまだ厳しいですが、みなさん引き続き熱中症対策をしっかりしつつ、秋の行楽に備えましょう!


では!






国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

もうすぐ秋ですね

暑さの峠も越して、秋の足音が聞こえてきそうな
今日この頃です。
みなさんは、お元気でお過ごしですか?

私は今年もエアコンなしで、夏を乗り切れそうです。
というのも「目から鱗」ではありませんが、
扇風機の置き場所を変えただけで
(というか、今までが間違っていた)
夜がずいぶんと過ごしやすくなりました。

おかげ様で、我が家に一台しかないエアコンの
「スウィッチ・オン」は1度もなっかたです。
とっても「節電」になったと思います。

今では「節電」は一過性のものではなく、
当然な事として、みんなの意識の中に
定着してきていると思います。

これからも、この意識を大切に
頑張っていきましょう!

町田店の安田でした。






国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク