はまっちゃいました!

上大岡店小谷です。

先日、よく一緒に遊びに行く先輩に「健康ランドに行こう。」と言われたまにはゆっくりするのもありだと思い、行って来ました。

横浜にいいところがあるとは友人からも聞いていたんですが、所詮「健康ランド」でしょ?位に思ってたんですよ。


いやぁ~~!いい所でした!!その名も「万葉の湯」
みなとみらいにあるんですが、夜景もきれいな9階建て!!!
食事もうまいし!ビールもうまい!
肝心のお風呂はサウナが三種類もあり!露天も寝湯もあり!
そのお湯が毎日、湯河原温泉から届くちゃんとした「温泉」を使用しているそうで、最高です!!

8Fにはゲームコーナーがあるんですが、そこには卓球台が2台あり卓球も可能!!
4・5Fにはリラックスルームと言って、仮眠がとれる部屋もあり。

まさに至れり尽くせり。


ついついはまってしまい一週間後また行ってしまいました・・・。
客室もあるらしく宿泊も可能!
もう毎日居たい位です、むしろ住みたいです 笑
年末ジャンボで3億円当てたらあそこに住む事にします。

それまでは月に1回の贅沢として楽しむことにしようと心に決めました。
町田にもあるらしいです。
皆様、ぜひ一度足を運んでみて下さい。きっと満足すると思います^^)






国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

チャンピオン シューズ!

横浜行われた世界選手権大会で優勝、この前のロッテルダム大会では惜しくも準優勝した王晧選手のシューズが実は今、高田馬場店に展示してあります(直筆サイン入り)


201108241859000.jpg


見た目はゴールドですごい派手です!さすがチャンピオンシューズという感じです。そしてシューズのソールを見てびっくり!?です


201108241859002.jpg


ソールの減り方がハンパないです。ちなみに一ヶ月間位しか使ってなくてこうなってしまったそうです・・・練習量の凄さが想像できます。



高田馬場店 小高





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

行ってきました

渋谷店の神です。

先日、「東京私立中・高等学校卓球選手権大会」に行ってきました。


田舎出身の私には信じられないような光景が、体育館いっぱいに広がっていました(汗)

前から噂には聞いていましたが、今年はなんと・・・

3000人!!!!!が参加したそうです。

東京ってすごいです・・・。

しかも私立の中・高だけって・・・。

中には自分の試合がなかなか回ってこないのか、宿題をしていたり、携帯ゲームをしている人が沢山いました(~o~)

全中・インターハイも終わり、秋が近づいていますが、東京体育館の中にはまだまだ暑い戦いが繰り広げられていました。

16-1.jpg





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

ピンポンスマイル、福島へ!

こんにちは(^-^)高田馬場店坂本です!

8月21日、ピンポンスマイルメンバーで福島県いわき市に行き、福島の皆さんと卓球を通じて一緒に楽しんで来ました。

7月1日に青山カフェで行ったチャリティーイベントで皆さんにご協力いただいた義援金を福島県卓球協会様、いわき市卓球協会様に渡して来ました。

12時頃からいわき市内郷第一中学校の体育館で、約80名の小、中学生の皆さんと卓球をしたり、じゃんけん大会で盛り上がったり、最後にかき氷を食べてもらったり。。。☆

皆さん辛い思いをしたはずなのに、ずっと笑顔でいてくれて、中には『僕は家や学校が避難区域だったから、家も出て、違う学校に行く事になったんです。長い間ずっと練習ができなかったです。今やっと練習ができるようになった。。。僕、まだまだ強くなりたいんです!もっと試合練習とかしてくれませんか!?』と力強く話してくれた男の子もいました。

卓球を通して笑顔を届けたい・・・という思いで行ったのが、逆に笑顔や元気をもらったり、もっともっと頑張ろうという熱い思いをもらったり、なんだかじんときてしまいました。

汗を流して、最後に皆で食べたかき氷は最高の味でした☆
やっぱり皆で食べると美味しいですね!


その後、地元のいわき卓球さんに行き そこでも100人近い子供達とふれあってきました!

レベルの高さにビックリでした!!
県チャンピオンの子もいて、ジャストミートの福澤さんや川口陽陽君とのチャレンジマッチでも勝ってしまう子供が沢山! 将来楽しみだなー・・・と思いました☆

いわき卓球に集まってくれた子供達の中にも家が流され避難所生活を送っていた子や、ちがう学校に通う事になっ子がたくさんいて、それでも皆気持ちが負けないように笑顔で卓球を頑張っていました。

皆が少しでも早く元の生活にもどれて、安心して毎日を送れるようになってほしいと心から思いました。


その日は福島に一泊し、翌日東京に戻りました。

今回たくさんの方々に出会う事ができ、貴重な2日間となりました。

みなさんこれからも負けず、日々の生活に大好きな卓球に頑張って下さい!!

私たちメンバーもこれからも頑張っていきたいと思います。

17-1.jpg   17-2.jpg






国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

暑さ対策

町田店 Mです。
暑い日が続きますが体調は崩していませんか?

毎月金沢と東京を行き来する元気な知り合がいるのですが

さっき電話がありマスターズ予選前でクーラーのない部屋で

練習したらあまりの暑さに体調を崩してしまったようです

想像しただけで汗が出そう…(-_-;)

練習される方は水分補給をこまめにし、熱中症にはお気をつけください。


この暑い中仕事に行くのも休みで外出するのにも必ず持ち歩く物


『ギャッツビー アイスデドラント ボディーペーパー アイスシトラス』


です。

色々なメーカーの物を使用しましたが一番の涼しくなれる気がします。

今年もこれを使って猛暑を乗り切ろうと思います(*^^)v

何かおススメの暑さ対策がありましたら、是非教えてくださいm(_ _)m




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

☆残暑お見舞い申し上げます☆

こんにちは^^
管理人です。

立秋も過ぎてめっきり秋らしく。。。なっていない猛暑な気温の今日この頃ですが皆様体調を崩されたりはしていませんか?


日中炎天下にいるとこれはしばらくここに立っていたら本気で死ねるかも。。。と思うほどな暑さです;

昔は夏でも30度あれば十分、扇風機のみでも生きていけたんですけどね。。。
本当にSTOP温暖化!!
しかし節電も意識しているところと、もう節電なんかしてられないぜ!!って感じのところと別れてきたように思います。

何かあったから節電、ではなく普段からこの暑さをじっくり噛み締めてきちんとエコな生活を心がけたいものです。
でもアツイヨー(;´д`)

そして☆
夏といえば=蝉が今日も元気よく鳴きまくっておりますが。
先日自宅より多少山奥の実家の庭の手入れに行った際なにやら庭に不可解な穴が多数開いているのですよ;

蟻の巣にしては大きすぎる穴で、砂利を落としてみても何も出てこず、ただひたすら点々と穴が開いているばかり。。。
(‘‘;)??


分からぬまま、まぁいいかと手入れを始めよく見ると庭木のあちらこちらに大量に蝉の抜け殻が残っているではありませんか☆

そういえば昔もまさに羽化している蝉の羽が綺麗だなぁと思ったっけなーと思いだしていると


ハッ(゜ロ゜)!!
そうか!!


あの穴は蝉の羽化する前の姿が地中から出てきた穴だぁ!!!
ひぇーーー!!

念のため抜けがらを1つ穴に差し込んでみる。

おおむねピッタリ☆

わーーーーーーー!!
(@ ̄□ ̄@;)!!


蝉って何年も地中で過ごしているはずなのでまだ羽化する前の幼虫が多数庭の下にいるかも!

なんだか足元に歴史というか時代を感じた日でした☆
来年は穴から出てくるところに遭遇できたらすごいなぁー♪





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

所沢店の渡辺です。
しかし毎日暑いですね(^_^;)

暑いと言えば各地で熱い闘いが繰り広げられています!
関西では甲子園、東北ではインターハイ、競技は全く違うものですが目指しているものは同じ、“優勝”の二文字です。

どこの学校の選手も遊びたい気持ちを抑え一生懸命競技に打ち込んできた事と思います。 
今回の大会を終えた時悔いの残らないよう全力でプレーしてくれる事を期待しています。

そして皆さま熱中症には十分注意してくださいね(^^)





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

甥っ子と一日

高田馬場店の海老澤です!

最近、甥っ子が我が家に遊びに来ました。

午前中にトイザらスとイトーヨーカ堂。

お昼は我が家でケンタッキー。

なんとケンタッキーで欲しい物があったみたいで?

それがこれです!


1_20110811232107.jpg


何とシャーベットが作れるマグカップなのです!

ワンピースとくれば小学5年生にはたまらなく心を奪われる物ですね(笑)

午後は30分自転車をこいで、ららぽーとへカーズ2を観に行きました。

さすが3Dというのもあって迫力ある映像で楽しく観れました。

こんなハードな一日でも疲れ知らずで家に帰っても元気な甥っ子でした。




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

毎日暑い・・・・

上大岡店の鶴です。

題名通り毎日暑いですね^^;

職場と家の行き来だけでもかなり暑さを感じるので、外で日中働いている方はかなり大変なのではかいかと・・・

日陰で風が吹いていると多少は涼しく感じるのですが、日なたで風がほとんどないと地獄ですね^^;

肌も焼けるのを通り越して焦げるんじゃないかと思ってしまうくらい紫外線の強さを感じます。

卓球をされる方は水分補給をしっかりとってますか?
休憩は適度に取ってますか?

練習や試合に熱中しすぎて気づいたら熱中症になってたという方を聞きます。

無理せず、卓球を楽しんで、いい汗をかいて、おいしいビールを飲んでくださいね!

ちなみに私は一滴も酒は飲めませんが。。。^^;

では^^






国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

『受信力』

「あなたの心がきれいだから何でもきれいにみえるんだなぁ」



人は、心の感度を高めながら・・・


健全で、清らかな心を養いながら・・・


刺激を受け、新たなパワーを生み出しながら・・・




・・・しかし、



さまざまな、発信源があり、

さまざまな、情報が飛び交う中で、


すべてを受け入れ、すべてを受け止めることが、

『受信力』を高めることではなく・・・




「何を受信し、何を受信しないか」



そして、



「何を忘れ、何を忘れないか」




・・・『受信力』は、自分の直感と、


信頼関係の上で、確認、共感できる、相手や何かに、


支えられながら、高めていけるものと確信しております。


10-1_20110806091406.jpg


ル・クール 小畑 幸生



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

お元気ですか。Part14

暑中お見舞い申し上げます。

8月に入り例年で有れば猛暑が続き

夏真っ盛りの時期ですが、今年は

何か違う感じがします。

私の勘違いでしょうか?蝉の声が

あまりきこえません。

自分の中では蝉の声と高校野球がセットに

なっていて毎年夏を楽しく過ごしていたのですが

少し寂しく感じます。

これも地殻変動の影響でしょうか。自然から学ぶ事が

多々あると感じる今日この頃です。

今まで何も感じなかった事が懐かしく思い

もっと蝉しぐれが聞きたい!! と嘆く

オヤジです。






国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

なでしこが

こんにちは。高田馬場店笹川です。

なでしこジャパンに国民栄誉賞が授与されます。

知っての通り団体での受賞は初。

不謹慎かもしれませんが何がもらえるのか気になります。

個人だと高級時計が多いようですが…

個々に希望の物が貰えるのか?

めったにあることではないので、是非景気よく選手が喜ぶ物を上げてほしい物です。

では失礼します。





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク