上大岡店 南です。

夏い暑がクルーと思っていたら、
雨が降り梅雨に戻ったかの様にジメジメとした日が続いていますね。


先日のブログで、風邪について書きましたが、
無事何事もなく6月を過ごす事ができました。
そして、コメントでアドバイスをしていただいた方に
感謝×2です!

話は変わりますが、学校に通っているみなさんは、
夏休み真っ最中ですよね?
一番練習に集中できる期間だと思います!
部活で合宿をしたり、インターハイの為に猛練習をしたりと、
人それぞれの目標に向かって日々過ごしているかと思います。

夏の練習は、ユニフォームやTシャツが何枚あっても足りないくらいですよね!
国際卓球では、オリジナルユニフォームも新発売しましたが、
なんとTシャツも入荷いたしました。
名前は、カールTシャツ!今は、あまりない綿100%、
着心地もよくそしてデザインもシンプルでちょっとお買い物へという時も着れますね(^-^)/

おっと、値段もお手ごろ価格の¥1,680です☆

近日中にHPへアップされると思います!
そして、ご来店の際に、是非ご覧下さいm(_ _)m






国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

渋谷店 高橋です。

夏本番ということで、大汗っかきな私にはとてもつらい季節が来てしまいました。

さて先日、私の通っていた中学・高校の卓球部の合宿に参加させて頂きました。
例年に比べ一週間早かったのですが、涼しい2日間でした。

今年のチームの印象は「団結」に満ちた感じがしました。

私も用具の事など聞かれ大変充実した時間になりました。


この合宿を通して感じたことは一つの目標に向かい、皆が切磋琢磨していく。
互いに衝突はあるかもしれませんが今この時期に、それが経験出来るのは、良いことだと思います。

あの頃の自分はどうだったかと、回想する今日この頃です。

部活に励んでいる皆さん、よい夏をお過ごし下さい。

その手助けになるならば私も精一杯協力します。



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

NEWオリジナルウェア

上大岡店の有本です。

夏休みに入り、夏の大会の予選も毎週のように行われています。

先日訪問した学校では3年生がものすごい気合いで練習していて、最後の夏にかける思いが伝わってきました。

少しでも上に勝ち進めるように頑張ってもらいたいです。


先日、国際卓球から新しいオリジナルウェア「ソブラーノ」を発売しました。

千鳥柄で色は4色、ホワイト、ブラック、ブラウン、オレンジです。

ちなみに僕はブラウンを着ています。

今までいろんなユニフォームを着てきましたが、ブラウンのユニフォームを着たのは初めてです。

この夏に、今までとちょっと違った雰囲気のユニフォームを選んでみてはいかかでしょうか。

御来店された際にはぜひ見ていって下さい!





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

夏本番!

台風一過で過ごしやすい日が続いていますね。
こんな陽気がいいですね! でも、また暑い日々が戻って来るようです(;一_一)

なでしこJAPANやりましたね!!今週のテレビでは選手の姿を見ない日は無いっていう位メディアに登場しています。選手の皆さんは大変だと思います。なでしこリーグが再開されて観客も増えて行くみたいです。
今度は女子サッカーブームでも起きるのでしょうか?

さて、中学生の皆さんはそろそろ大きな夏の大会の予選が始まっていると思います。特に3年生の皆さんは悔いの無いよう思い切って戦って欲しいと思います。
なでしこJAPANのような一体感が出せればいい結果が得られると思いますので、応援する皆さんも一生懸命応援しましょう(^O^)/

以上、町田店 FOXでした





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

恒例の海

ここ数年、7月中旬に新潟の海に行くのが恒例になってます。

早朝に出発するバスに乗り、お昼頃に野積浜に到着、そこで魚介類の浜焼きをいただき、しばし海水浴。

夕方、角田浜に移動し、浜茶屋に一泊。

翌朝、弥彦神社にお参りがてら、そら豆の甘納豆を購入・・・寺泊などを観光しつつ帰路。



そんな行程の中

初日の野積浜でのことですが、昨年からある仲間が海水浴で遊べる、浮き遊具を持ってきてくれ、これをボクはパッと見、イルカだと思い込んでいました。

思えば1年前のこのブログでも、この浮き遊具にまたがった写真を、あるサイトのサークル掲示板に「イルカに乗った少年」と題して投稿したら、どう見ても「タコに乗ったオッサン」にしか見えないとコメントされ、まぁそんなもんだろうということを書きました。

今回、あらためてマジマジと見ると、平凡に恐竜?を模したようなものでした。写真がそれです。ツノは有るし足も有るし、何故イルカだと思い込んだのか・・・我ながら情けない(笑)


ところで今回、着ているTシャツが、東日本大震災チャリティーイベント、卓球サミットでのチャリティーTシャツです。

この卓球サミット、国際卓球ブログの月別アーカイブ7月の先頭で紹介されている通り、2回3回と続くとのことですので楽しみにしています。


総務の西野でした。

3-1_20110722221522.jpg    3-2.jpg




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

なでしこジャパン!!!

町田店Kです。

サッカーの女子ワールドカップで、ついに「なでしこジャパン」がやってくれました。
格上のアメリカ相手に勝ち、ワールドカップ優勝の偉業を成し遂げてくれました。
アメリカの猛攻を幾度となくセーブし、取られては取っての激しい展開・・・
ワンバック選手に決められたあとの澤選手のシュートしびれましたね。

震災後、日本のアスリートたちの試合にかける意気込みがさらに増したように
感じられますよね。
今回の女子サッカーは、日本に「あきらめない心」が大事なんだということを
改めて私たちに示してくれました。
スポーツの力って無限かもしれません。
私も日々の中で、少しでも役立てることがあればと思っています。
一卓球ショップの店員かも知れませんが、これから卓球を通して様々な方と
交流したり、卓球の楽しさを共有できたらと思います。

国際卓球の各店では、引き続き募金箱を設置しておりますが、お客様の
あたたかさを感じています。
この間中学生がお会計の前に募金をしてくれたのですが、お会計したときに
ちょうど募金した分の小銭が足りなくなって、お札を出しているのを
見たときには何か申し訳ないような、でも若い子も頑張ってるなと感じました。
小さなことかも知れませんが、本当に感謝です。

話は変わりますが、先日私のブログにコメントをいただいた方へ・・・
コメントありがとうございます。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
これからの活動に参考になるご意見をありがとうございました。
私たちもさらに精進していきたいと思います。






国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

ミニピン大会開催!!

所沢店の野村です。

昨年も行いました、ミニピン大会を
今年も開催します!!



ミニピン大会は、去年の夏と今年の春に行い
、今回で3回目になります。


3回目という事で徐々にですが、浸透してきてい
るかなと思います。

前回までは、参加対象を学生を中心でしたが、
今回は、


『年齢を問わず、どなたでも参加可能』です。




試合内容は、8月17日(初日)・18日(2日目)は、3人で予選リーグを行い、
8月19日(最終日)は、各予選1・2位の方で
決勝トーナメントを行います。



ミニピンをやってみたい方、ミニピンが好きな方がいらっしゃいましたら、是非参加をお待ちしております。

※詳細は、ホームページをご覧ください。





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

地元の不思議なお店

町田店 Mです。

僕(33)の地元にある中華料理屋の話です。

入口にはなぜか会員制の文字(・・?

業務用のもやしが置いてあったりしたのですが

記憶では一度も営業しているのを見たことのない・・・

閉店したんだろうと思っていたのですが、


営業しているのを見ました\(◎o◎)/!


営業している時間が驚きのAM6:50
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


しかも2週連続
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

現在調査中です。

詳細がわかったらブログにてお知らせします。

地元の不思議なお店でしたm(_ _)m




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

馬場店 中野です。

こんにちは。

梅雨も明け、本格的夏が到来しましたね!

毎日暑くて歩いてるだけで汗が出る今日このごろです。。。

この夏は節電の関係もあり、体調を崩されてる方も多いみたいですが、皆さんは大丈夫ですか?

そしてこの時期になるとGが活発になってしまいます。

しかも奴は、体を2㍉まで薄める事が出来ると、何かで聞いた事があります。。

そして僕の家は一階です…

網戸があっても窓を空けるのが怖いです。

どうすればいいものか…

中野でした。




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

渋谷店のOです!

只今、梅雨?夏?

今年は、梅雨なのに雨があまり降っていません。

もう夏になってしまったのかな?と勘違いしそうです。

水不足が心配です。

我が家は地震以来ミネラルウォターを備蓄しています。

これからが夏本番です。

ラバーも夏バテ?するようで早めに交換されるお客様が多くなています。

皆さんも充分な水分を摂ってこの夏を乗り切って下さい。







国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

ただ今、節電中

毎日、熱い日続いていますがお身体に変わりはないですか?
決して無理はなさらぬようにしましょう!
夏はこれからです。

7月になって日本全国が節電モードになっています。
とはいえ、震災後はみんなの節電の意識は
高まっていると思います。

町田店でもお客様には少しご迷惑をおかけしていると
思いますが、スポットライトや看板は消して、空調も
こまめな調整に努めています。

先日のお休みの日、久しぶりに大型家電のYカメラに
行って来ましたが、なんと扇風機が売り場に1台も
ありませんでした。
LED電球の売り場の所には大勢のお客様がいました。
こうして、みんなが少しでも節電に努めようと
しているのをヒシヒシと感じました。

私も余計なコンセントは抜き、スイッチも
こまめに切るようになってきました。

一人一人の力は、小さいかもしれません。
みんなが小さな事でも積み重ねていけば
きっと大きな力となり、
今の状況を打破できると信じています。
諦めちゃ、だめです。

でも頭の中まで節電は、くれぐれもしないように
しましょう。
私はただ今、充電中です。

P.S 私は今年も夏の熱さに奮闘してまいる
   覚悟です。 

町田店の安田でした。





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

ダーツ!

上大岡店小谷です。

先日友人とお酒を飲んだ勢いでダーツをしてきました。

結果、普通に負けまして・・・



悔しいな。と・・・


負けず嫌いな僕はその2日後に後輩を呼び出し言いました。
「ダーツを教えろ」と。

そして初めてまともにダーツを教わったのですが、ある程度の理論を聞くと卓球に近い部分があり非常に興味深いものでした。

ダーツを放つ瞬間を「リリースポイント」と呼ぶらしいのですが、卓球の打点と一緒で、早すぎても遅すぎいてもダメだったり。
ダーツを遠くまで飛ばす為には手首のしなりが重要だったりと面白い事だらけで完全にはまってしまいそうですw

僕の後輩がU-19で日本で二位になってるらしいので、密かに練習をしてその後輩を倒せるようになってから先日負けた友人をけちょんけちょんにしてきます!

その前に、フットサルもやらなければならない夏は忙しい小谷でしたw




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

・・・に行ってきました!

先日青山カフェで行われた「東日本大震災チャリティー・卓球サミット」に仕事が終わってからスタッフのみんなと一緒に行ってきました。
会場は人、人、人で大盛況でびっくりしました!!
あと、アナウンサーの福澤さんVS猫ひろしさんの対決マッチがあったり、お笑い芸人のザ・ギースのコントあり、ピーター・コルベル選手のチキータが間近に見れたりとてもよかったです!
今回は第一回目でしたがまた第二回を楽しみにしています。


高田馬場店 小高





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

チャリティー卓球サミット☆

高田馬場店坂本です☆

7月1日(金)表参道の青山カフェで第1回東日本大震災チャリティーイベント 卓球サミットが開催され、無事に終わる事ができました。

卓球関係者の方々をはじめ、たくさんの方にご参加いただき約130人という大盛況の店内を見て胸が熱くなりました。

皆様のご協力のおかげで 義援金もたくさん集まりました。

オリジナルのチャリティーTシャツもたくさんの方に買っていただき、その場でTシャツに着替えてくれる方が多かった為 店内はオレンジ色に染まっていました。

とても元気のでるオレンジでした。

ご来場いただいた方々をはじめ、ご協力いただいたたくさんの方々、本当に本当にありがとうございました。

この活動はまだまだこれで終わりではありません。

2回、3回と続けていき どんどん大きな輪にしていきたいと思います。

今回ご参加いただけなかった方も 次回はぜひご参加いただけたら・・・と思います。

自分にとっても貴重な1日となりました。

これからも日本が元の姿を取り戻すまで、ずっと力をあわせて頑張っていけたらと思います。

↓写真 左はスペシャルゲストのコルベル選手と川口陽陽選手のチャレンジマッチ☆
↓写真 右は司会の福澤アナとコルベル選手の質問コーナー☆

4-1_20110703084417.jpg  4-2_20110703084425.jpg




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク