感謝!!

渋谷店の神です。

先日、とある中学校へ練習のお手伝いに行ってきました。

内容は基本打法とサーブの出し方を紹介し、最後にアップダウンゲームをし盛り上がりました。

練習を一通り終え、先生に御挨拶をし帰ろうとした時、「生徒たちと一緒に写真を撮ってください」と言われ、恥ずかしかったのですが、一緒に収まりました。

中学、高校と何度も練習に参加させていただいておりますが、記念撮影などしたことがないので、変な気持ちで帰路をたどりました。

あれから10日が経った今日、なんと・・・


先生からのお礼状と、生徒から色紙が届きました!!!


びっくりして嬉しい気持ちと、恥ずかしい気持ちとでいっぱいになりました。


本当にお世話になりました、ありがとうございます。


僕でよかったら、またお伺いさせていただきます。

これからも宜しくお願いしますm(__)m

3-1_20110630091316.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

ピンポンsmile!!

こんにちは!高田馬場店坂本です☆

東日本大震災からもう3ヶ月以上たちました。

あの震災は、本当にさまざまな傷跡を残してしまったと思います。

皆が力を合わせ、少しでも早く東北をはじめ日本全体が元に戻れたら。。。と願っています。

卓球を通じても何か出来る事があるのでは?
卓球やスポーツの持っている力を通して少しでも皆さんが笑顔になれたら。。。
そう考える仲間が集まり、この度『ピンポンsmileプロジェクト』というのができました。

少しでもささいな事からでも始めてみよう!
いつかこの輪が広がり、大きな力となることを願って活動をしていきます。


今回初めてのチャリティーイベントを開催する事となりました。

7月1日(金)表参道の青山カフェで19:00~
詳細は国際卓球HPにも掲載しております☆

卓球が好きな方や、それ以外の方もさまざまな方が集まり、少しでも皆様の笑顔が広がりますよう(^^)

少しでも多くの方々の参加をお待ちしておりますm(__)m

ただ今準備などが進んでます!

来て頂いた方にプレゼントのカンバッチ↓↓(写真あり)や販売用Tシャツ↓↓(写真あり)の準備は整いつつあります!(^^)!
2-2_20110628091919.jpg  2-1_20110628091912.jpg






成功させられるよう、全力で頑張ります!!






国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

ジメジメジメジメジメジメ

こんにちわ!
梅雨が嫌いなアルバイトS谷です!!!!

梅雨ですね…ジメジメしていやですねー('・ω・`)

そしてここ2、3日は猛暑?30度以上の気温が続くとは・・・(´;ω;`)


夏がすぐそこまで来ていますね…

多汗症+すぐお腹を痛くしてしまう私としては
本当に今年の夏のジメジメや暑さや外と中の温度差が
か な り 恐ろしいです↓↓↓


みなさんはどんな夏対策をしていますか?!

この夏に向けて
変えの練習着をお探しのお客様をちらほらお見かけします。

着心地、デザインはもちろん
この時期特に気にしたいところは
「通気性」「いかに快適に過ごせるか」
等々ですよね。


各メーカーさんのカタログをみていると
【吸汗】【ドライ】【速乾性】【吸放湿】
【伸縮】【制電】
女性用ウェアには【UVカット】【透け防止】
と表示されているものもあります。


各メーカーさんそれぞれ独自で【吸汗・速乾性】を追及して編み出した
素材のネーミング、特徴も読んでいて面白いですし、
自分の求めていたウェアに近づく鍵だと思います☆


あとはウェアの切替えし!

男女兼用はショーツにINする場合があるので
いかに熱が外へ逃げるかがネックですよね。


わきの部分がメッシュになっているかとか
ショーツの裏地は暑くないか?などなど、

縫い方によって着心地なども変わってきますので
選ぶときには是非チェックしてみてください☆

国際卓球にもうすでに入荷している
「キュベイオ・シャツ」はショーツにインする部分に通気性の良い生地を使用しているとか!


そんなわけで長々とまた書いてしまいましたが

体育館は特に熱がこもりやすいので、
夏対策、しっかり・ばっちし決めて
快適な夏をエンジョイしてくださいね!!!!


では!!!!!!!!





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

新商品入荷!!

上大岡店の鶴です。

最近だいぶ暑くなってきました。
そして蒸し暑い!!

夏が苦手な私にとってはつらい季節です。。。
早く冬になってほしいですね。。。^^;


さて、新商品の入荷情報です!!

アンドロのヘキサーピップスプラス、バタフライのフリュアーナ・シャツ、キュベイオ・シャツが入荷しました!

ヘキサーピップスプラスは粒が縦目、横目とラバーの貼り方で変えることができる画期的な商品です!!


「ありそうでなかった」そんな商品ではないでしょうか。

皆さんは縦目派ですか?横目派ですか?w

使った方はぜひ感想をいただければと思います^^


バタフライのフリュアーナ・シャツ、キュベイオ・シャツはこれから夏の大会に向けて新しくユニフォームを買おうと思っている方にもオススメしたい商品です。

ぜひご来店いただきデザインや素材、雰囲気をみていただければと思います^^

皆様のご来店心よりお待ちしてます^^



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

蚕がきたよ☆

梅雨真っただ中、何となく体調を崩しやすそうな気候ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

低気圧とくれば頭痛がして何とも嫌な季節だと毎年憂鬱な管理人です。。。

前回ネタにさせていただきました「ゴキてん」もいよいよ繁忙期に?!!
ゴキブリ指数神奈川はレベル3に到達していよいよ奴らの季節到来!!
ギャーーー(><。)!!


しかしそんな中、虫つながりで。。。
幼稚園の息子が先日「蚕」をホームステイさせに自宅に持ち帰って参りました。
夜帰宅すると玄関に蚕が2匹入った小ぶりなバケツが!

ギャーーー――!!!(@Д@;;)ノノ

自分青虫から何から、虫全般が苦手であります。
蚕のホームステイがあるとは聞いていたけど。。。
金曜日ーーー!!

奥さんが「金曜日だと3泊になっちゃうから金曜はいやだなぁ~;」と言って名簿順から金曜日には当たらないと言っていたのに!!

聞くところによると名簿順の前の子が欠席だった様子で繰り上げホームステイだったらしいです。。


子供達2人はある程度興味を示しているものの肝心のお世話は大人のお仕事。
蚕は繭になるまでに脱皮を何度か繰り返し、大量に桑の葉を食しながら急成長する生き物で、葉っぱはあっという間に残骸になるし糞も大量に;

なので日に何回かは蚕を取り出してバケツを掃除し、綺麗な桑の葉を入れてやり。。。をしなくてはならないらしく。
とほほ;3日間よろしく頼むぜ。。と奥さんに丸投げ。

奥さんも決して虫が得意ではない方だけれど仕方ないと思うのかせっせとお世話。

途中脱皮したらしく動かないのが心配で夜帰宅したら玄関に置いてあるバケツに張り付いていた事もありました。

自分も何だかんだと金曜日~月曜日朝まで玄関で蚕と顔を合わせていたので微妙に愛着がわいてくるので不思議です。
触ったりはできなかったけど。。。

きっとこういった「生き物」を大切に扱う、愛しむ、みたいな事は子供には説くより実感ということなんでしょうね。

また3年後娘がホームステイに連れてくるはずなのでその時にはちょっと背中をなでてみるくらいしてもいいかなぁ、と思いつつ。。。

父親参観で出向いた幼稚園の事務室前で大量にうごめく蚕の群れを見て。。。

ギャーーー――(@Д@;;)ノノ!!

となったのでしたww;



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

2年ぶりの野球観戦

所沢店の渡辺です!

先日、約2年ぶりに、野球観戦をしてきました。

10連敗中の広島を応援しに行きました。場所は西武ドーム!ホームの西武ファンよりも、広島ファンの数が多かったように感じます。

広島の応援歌に合わせて、風船を飛ばした甲斐があったのか、見事連敗を抜け出した広島。

しかし、私としては菊地雄星が観たかった。
そして、やはり巨人が勝たねば野球界は盛り上がらない!!そう思います。

~追伸~
所沢店の近くには、おいしい定食屋さんと、うどん屋さんがあります。詳しく知りたい方はスタッフにお尋ね下さい!!





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

夏の匂いを感じてます!

5月の休日に久しぶりに
表参道に行って来ました。

平日にも関わらず
人の多さにビックリ!

目的はインデアンという
ショップに行く事でした。

いつもなら船橋のららぽーとに行くのですが
表参道のショップを見たかったので!

こんなブランドです。

12-1_20110616121107.jpg

何気なくTVを見てると
芸能人が洋服を着てますよ^^

そうそう本題を忘れてました。

表参道に新しく出店した
LALINEというショップでこれを購入しました!

12-2.jpg

全てがイスラエル産で
石鹸や香水それに
ボディーローションなど
日本初上陸のショップなんですがはまりそうです。

玄関に置いて夏の匂いを感じながら過ごしています!




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

初ブログです☆

皆さま、初めましてm(__)m
4月から、所沢店でアルバイトをさせて頂いている森戸です!!
ブログにも登場させて頂くことになりました☆
今日は簡単に、自己紹介をさせて頂きます!

東京生まれ、池袋育ち。都会人に見られたことがない都会人です(・_・)
特技は運動。
陸上(少しだけやってました)、バレーボールを経て、高校から卓球デビュー\(^o^)/{右・ペン・裏です☆

所沢店では、お客様と色々なお話が出来ることを楽しみに、日々お仕事をさせて頂いています!

まだまだ足りないことだらけの私ですが、これからも頑張ります!!

今後とも、宜しくお願い致します





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

『ささやかな楽しみ』

楽しいことは、心に元気を与えてくれます。


楽しむことは、安心感と健全な心を養ってくれます。



何かを思いっきり楽しめれば、これ以上のことはないでしょう。



・・・しかし、


誰もが、何もが、思い通りにはいかない中で・・・




みなさんは、どんな『ささやかな楽しみ』方をしていますか?



『ささやかな楽しみ』を楽しむことは・・・



自分を大切にすることであり、


今を大切にすることであり、


そして、


今を大切にすることが、


明るく楽しい未来を築くことだと信じております。






ル・クール 小畑 幸生





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

お元気ですか。 Part13

上大岡店 園田です。

6月に入り、新緑の季節になりました。

先日庭の手入れを行い木を剪定しました。


日々成長する生き生きとした木々をみて

自然の素晴らしさをかんじます。

その反面に自然の厳しさも・・・・・

九州地方は梅雨に入った模様です。

これからが台風の発生がおおくなります。

この数年の間に特に多くなった河川の

氾濫や、長雨による山林の土砂崩れなど

特に警戒が必要です。

東北地方で堤防が決壊した地域の復旧作業など

多くの事が気がかりです。

今年ばかりは、日本列島をさけてくれと!!
 
どうかお気お付けください。




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

汗に汗

こんにちは。
高田馬場店 笹川です。

連日夏のように暑いですね。
自分にとっては厳しい季節になりました。
とても汗かきなので…

朝の満員電車、汗がすごいです。
一人だけすごい汗を出しているので恥ずかしいです。
恥ずかしさで更に汗が…

どうにかならないかなぁーと思います。

仕事では汗かいて頑張ろうと思いますが
電車では汗かかないように頑張ろうと思う笹川でした。




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

上大岡店 南です。

6月に入りましたが、
みなさんは体調崩されていませんか?
私にとっては、恐怖の6月です。
なぜかと言いますと・・・
毎年6月の中旬~下旬にかけて、
熱を出して、一週間ぐらいダウン状態が続きます。

基本、毎日三食、睡眠7時間以上取り、
うがい手洗いもきちんとして、
わりと規則正しい生活を送っているのですが・・・
とても不思議です。
そして、悩みです。

親に相談したら、親は10年以上風邪を引いていないとか・・・羨ましいものです。

毎年、6月に風邪を引くので心構えとしては、
色々と気をつけているのですが、
風邪を引かない方法を教えていただきたいものです。





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

渋谷店 高橋です。

昨日、神社に行って来ました。
6月にしては肌寒い一日でした。
花々を見ていると何だか和み、リラックス出来ました。


今月友人同士2人が結婚します。
嬉しがる友人の何かの手助けが出来ればと思い、懐かしい神社で安らぎながら物事を考えていました。
結婚式には参加しませんが、心から祝福を述べたいと思います。

おめでとう!




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク