シューズを変えました

上大岡店の有本です。
かなり久しぶりにシューズを変えました。
今回は「アタックEXCOUNTER」というアシックスから発売された1番新しいものにしてみました。発売された時はこれにしようと思ってなかったのですが、お店でお客さんにこのシューズを出しているうちに僕もこれにしてみたくなってしまいました。

アッパー部分が今までと違った斬新なデザインで、見た感じは少し硬そうなイメージがありましたが、履いてみると全くそんなことはなく、ピタッとフィットして履き心地はすごくいいです。また軽量でグリップ力も優れているので動きやすいです。

色は3色出ていて僕はホワイト×レッドにしました。ちなみに上大岡店でもホワイト×レッドがよく売れています。シューズの買い替えの時期の方がいらっしゃいましたら、是非お店で試し履きをしてみてください。




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

やはりプレッシャーに弱い?

先日、久しぶりにボーリングに行ったときのこと。

だいたい、スコアが100行くか行かないかってところの私ですし、その時6人で行ったのですが、その中で何位になるかなんて考えることもなく、ただ楽しめれば良いって感じだったのです。

案の定、1ゲーム目のスコアが107(^^;

でも、100超えた!! ってのが、そもそもの引きがねになっていたのかも知れません。

2ゲーム目、いきなり・・・ダブル!!

次の3フレーム1投目のスコアが点数に大きくひびく事がわかっていただけに、慎重に構え、慎重にコースを狙って投げた結果が・・・ ガター (T_T)
2投目で沢山たおせばまだ救われると、慎重に投げた結果が・・・ ミス (><)

3フレーム終わって30点って、オープンフレーム3つとほとんど変わりない結果になってしまいました。


卓球の試合でも何でも、無欲でやってるうちは、そこそこなんですが、ちょっとでも欲が出たとたんにボロボロになってしまう、総務の西野でした。





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

乗り切るっ!!

G.W.も世界大会もあっという間に終わってしまい
6月がもうそこまで迫っています。
うっとおしい季節がやってきます・・・(;一_一)

今年は節電もあり、快適に過ごすのは中々大変そうです。

私はかなりの暑がりなので、考えただけでも嫌な汗が出てきます。
快適に過ごす為に、最近目をつけているのがエスニックファッションです。毎日ネットで探しています。

暑い気候を乗り切る為には、暑い地域のファッションを取り入れるしかありません。

んなわけで、エスニックファッションに関する情報がありましたら教えて下さい。

以上、町田店FOXでした!




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

サッカー観戦!!

所沢店 野村です。

先日お休みを頂きまして、
友人と二人でNACK5スタジアム大宮で行われた、
大宮アルティージャ対清水エスパルスの試合を観戦にいきました。

観戦の目的としては、清水の小野選手と今季から加入した、高原選手との連携を観たくて、楽しみしていたのですが・・・

当日は、朝から昼過ぎまで天候は良かったのですが、試合開始の16:00からは、徐々に雨が降り出し、しまいには、ドシャ降りになり、事前にレインコートを購入したので良かったのですが、足元がびしょ濡れなり、気温を下がりだし、寒気を感じ、試合を観れる状態ではありません。

ですが、ハーフタイムに入る雨も止め後半戦から落ち着いて観る事が出来ました。

すると、清水の高原選手がサイドからのグランダーのセンターリングのボールをダイレクトで決め、その後も相手のパスミスを拾い決め、あと1点決めるとハットトリックを達成するところまできました。

私たちも期待して観ていたのですが・・・


結局ハットトリックは達成できず、清水が大宮に
4-1で勝利しました。

私達は、清水を応援しに来たので勝ってくれて良かったのですが、清水の応援席のはずなのに、大宮のサポーターが多く、大きなリアクションや大きな声で勝利に浸ることが出来ませんでした。

もしかしたら、大宮の応援席だったのかも・・・・


今シーズンもう一度観戦に行きたいので、その時は天候が良く、応援席も自分たちが応援するチームのサポーターがいるのを確認して、応援席を決めたいと思いました。





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

世界卓球の影響?

皆様こんにちは!

九州では、もう梅雨入りが発表されましたね。
これから梅雨の時期を乗り越えるため、効率の良い換気の仕方などを
実践し始めている今日この頃です。

さて、町田店の近況としては、今年は中学生の新入部員がかなり多い
ような気がします。

世界卓球の効果もあるのでしょうか?

そして、もう1つ驚いたのは、今年はけっこうペンホルダー率が高いこと。
しかも初めから中ペンを揃える子もいたのでビックリ。

中ペンの裏面スタイルも、かなり浸透してるのですね。

世界卓球での選手の活躍を見て、卓球ってかっこいいなとか
面白そうって思ってくれる若者が少しでも増えてくれればと思います。

うちの2歳の息子も卓球のミニラケット片手に「たっきゅうびんさん!(?)」
と言って、ボール遊びを楽しんでおります。

まだ、卓球部に入ったけどラケットの購入はまだ検討中・・・と云う方は
ぜひお近くの国際卓球に足を運んでみてくださいね。
見て、触って、聞いて、納得のいくラケットをお選びください。
スタッフ一同お待ちしております。

遠方の方は、通信販売αラインが便利です!!!





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

そば打ち体験

町田店 Mです。

休みの日に蕎麦打ち体験をしてきました(*^^)v

初めての体験だったのですが、

作業は意外に楽で楽しくでき、

とても美味しい蕎麦を食べることが出来ました
(^^)v

ポイントは3たて!!!

ひきたて!
打ちたて!
茹でたて!

だそうです。

写真は手が蕎麦まみれだったのでありませんが、

今度家でも挑戦してみたいと思うのでその時に・・・





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

馬場店の中野です。

こんにちわ!

毎年恒例のゴールデンウィーク中のセール、たくさんのお客様に御来店頂き、有難う御座いました!

最近すっかり暖かくなってきて過ごしやすい季節になってきましたね!

緑も多く散歩するにはとても気持ちがいいです♪


少し前になりますが、新橋に浜離宮恩賜庭園という所に行ってきました!

綺麗で、人も少なく、落ち着いた所で、とにかく最高でした!!

皆さんもぜひ一回行ってみて下さい!!




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

良い季節になりました。

最近、天気のいい時はほんとうに初夏を
思わせるような陽気になりましたね。
外にいると、とても気持ちがいいです。

しかし、いったん天気が崩れると1枚よけいに
着るくらい寒くなってしまいます。

この天候の変化に身体がついていけなくなって
います。
歳を感じて、ちょっと落ち込む
今日このごろです。

ところで、テレビのニェースで物の大きさ、
高さや長さなどを表現する時に、常識を超えている
場合によく「東京ドーム」何個分に相当するとか
言っていますが、いまいちピンときません。

まだ高さ等でビルの何階に相当するは
分るのですが・・・
同じ例えるならばもっと身近な方が
良いと思いませんか?

例えば、容量だったら「大ジョッキ」
何千杯分とか
ぼくには、とても分り易いのですが・・・

町田店の安田でした。


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

αラインセール!&世界選手権速報

上大岡店の鶴です!

毎年恒例の店舗限定セール「スペシャルセール」では多くのお客様にお越しいただきました。

ありがとうございました。

16日間のロングセールだったこともあり、ある程度?昔に比べるとお客様が分散してゆっくり商品をみることができたのではないかと思います。

とはいってもセール中なので時間帯によっては混んではいましたが。。。^^;

さて、店舗のセールが終わったのもつかの間、今度はαライン(通信販売)のセールを明日から開催します!

遠方でなかなか直接買い物にこれない方、忙しくて店に足を運ぶことができない方etc...

詳細はこちらをクリック!
http://www.kokusaitakkyu.com/html/newpage.html?code=38

まとめ買いのチャンスです!


もうひとつ話題を。。。w

現在世界選手権が開催中ですがみなさんご存知ですか?
今回の世界選手権も大会速報ページを卓球王国さん提供のもと行っております。

誰が優勝するんでしょう・・・・w

気になる方は速報ページのチェックをお忘れなく!!

速報ページ
http://www.report.kokusaitakkyu.com/report110508/cgi-bin/topics.cgi


では^^




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

一文字違い・・・

上大岡店小谷です。


おかげさまでセールも大盛況で終わり、ありがとうございました!

これから世界卓球が始まります!!!!

が!

多分、その話題は自然と盛り上がるので、僕はまったく関係のない話をww


僕はちょくちょくブログでも書いたことがあるように、「音楽」も結構好きでして。
色々な音楽を聴きます。音楽の詳しい話はまた後日で。

先日アルバムをTUTAYAに借りに行った時の事です。

とある人に「いきものががり」のベストアルバムを借りてきてくれと頼まれ、他のアルバムと一緒に借りに行きました。

普段「いきものがかり」は聞かない僕。
ベストアルバムがどれかわからず店内をウロウロ。

TUTAYAにはあるんですよ。
便利なアルバムランキングTOP何ちゃらが。

まぁ今時どこでもありますがw

そのアルバムランキングを見ていて、ありました!
なんと2位!(結構前の話ですw)
「いきものがかり」ベストアルバム!!
ラスト一枚!

即カゴに入れました。

そのまま他の物を借りてレジへ・・・


ピッ!!

ピッ!!

とテンポよくレジを打つ店員。

ふとレジの液晶を見ると

「いきものががり」のアルバムを借りたはずが・・・

まさかの!!


「いきものばかり」

イキモノ ガカリ⇒イキモノ バカリ!?

増えとる!?!?

いつの間に!? バカリに!!!!


焦る僕!「スイマセン!!それ間違えました!」

店員「あっ、そうですか。何と間違えましたか?」

僕「『いきものがかり』と間違えて、『いきものばかり』でした!アルバムランキングのところにあったんですが・・・」

焦る店員「いや、これがそうですが。」

焦る僕「いえいえ!『いきものばかり』じゃなくて『いきものがかり』が借りたかったんです!」

引く店員「お客様、『いきものがかり』のベストアルバムのタイトルが『いきものばかり』でございます。」

引く僕「あぁ、なるほど。」


そういうカラクリね。
掛けちゃった体ですね。

俗に言う掛詞的な?
HIPHOPで言う韻を踏む的な?

まさに僕が「帰りたくなったよ」でした。


お後が宜しい様でm(_ _)m






国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

高田馬場店 小高です。

春のスペシャルセールも8日(日)17時までで残すところあとわずかとなってしまいました。

201105051000000.jpg

今回はセール準備の段階で少し不安もありましたが、おかげさまで例年通りたくさんのお客様にご来店いただきまして誠にありがとうございますm(__)m

また、8日からは世界卓球が始まるので日本選手の活躍が楽しみです!!




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

新入生のみなさんへ

渋谷店の神です。

あっと!いうまに春を迎え、またひとつ歳をとりました(汗)

今年もまた新入生が続々と御来店をいただいております。

渋谷店では期間限定で、店頭に新入生用のお勧めセットを展示しており、性能はもちろんのこと、価格も安くお勧めです!!

ぜひ、店頭に御来店いただきご覧になっていただきたいと思います。



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

馬場店坂本です☆

こんにちは(^-^)

バーゲンも終盤になりました(*^_^*)

バーゲン始まってからたくさんのお客様に御来店いただき、とてもとても嬉しいです\(^o^)/

少しでも多くの方々に満足して帰っていただけるよう頑張っていきたいと思っておりますm(__)m

お買い忘れなどあるお客様、8日(日)までバーゲンやっておりますので ぜひ御来店お待ちしております
(__)




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

暖かくなりました☆

こんにちは☆
花粉症がようやっと治まってきたかな的な管理人です♪

ここのところ連日強風にあおられていますが、ぐっと暖かくなってきましたね。
いよいよGW突入ですが店舗では一足先にスペシャルセール突入!開催中です!!
大変お得なこの機会に皆様のご来店を心よりお待ちしております!!


さて。
暖かくなってきたということは。。。
「奴ら」の活動時期にも突入ということなんですよ。。。

「奴ら」とは。
文字を見るのも嫌;という方には大変申し訳ありませんが、はい。ゴキちゃんのことであります。

夏になると必ず自宅の内外で見かける奴ら;
自宅の室内にも毎年1匹は必ず出現し、いつぞやなど夜間帰宅前だったのに奥さんに電話で呼びつけられゴキ退治に慌てて帰宅するといったような事もあり。。。

今年こそは室内での面会を免れたい!と思うのでありますが。。。

奥さんはそれなりに対策をし、室内外にコンバットを置きまくり、忌避効果のあるGジェットを1本丸々空にするほど撒き散らしておりますが、それでもお目見えする奴ら。。。
効果がないような気もしていますが、そこは触れずにおいてます。。。

なかなか世の中奴らが好き、という方はいないと思いますが、嫌いな人が多すぎて、ついに「バルサン」がこんなおもしろい事をやってくれましたよ!

その名も
「ゴキてん」
ゴキブリ天気予報、活動予報です!!

気象予報における各変化量をもとにゴキブリ活性化指数を4段階でおしらせします♪
というものwww

ゴキブリ指数0=ゴキブリ冬眠中
ゴキブリ指数1=ゴキブリお目覚め注意報
ゴキブリ指数2=ゴキブリ活動注意予報
ゴキブリ指数3=ゴキブリ活動注意報
ゴキブリ指数4=ゴキブリ活動警報
ゴキブリ指数5=ゴキブリ夏バテ中www


何じゃそりゃって話しですけど、これ。
気温を元にしているそうです。
ちなみに現在の神奈川県はゴキブリ指数1です。
ギョ!!

その他各都道府県の人々がどこで、何時に、奴らを目撃したか、という「モクゴキ情報」もありますw


奴らに遭遇はしたくないですが、こういうの見ると笑っちゃいますね!

世の中の人間は奴らが嫌い!ってことでなら一致団結出来るんじゃないかな?と思うほど。

でも奴ら、脳に超強力な殺菌作用があるらしく近い将来薬に役立てるプロジェクトもあるとかなんとか研究者の間では話しが進んでいるみたいなことも。。。

皮肉にも忌み嫌われている奴らの手を借りて?
人間が命を助けられる日が来るかもしれませんね。。。

そうすると奴らは保護対象ですかね?

うーん;相容れないよ~~;;
皆様はどうですか??






国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク