無事終わりました!

町田店Kです。

先日、ブログで書いた娘の卒園についてのその後です。

今回は地震の影響もあり、卒園式自体が出来ないかもしれない状況の中、
先生方の厚いご指導のもと、立派な卒園式を迎えることが出来ました。
子供たちも、練習時間が限られている中で、卒園式の台詞を覚えるのは
本当に大変だったと思いますが、一人一人が胸を張って元気に卒園の言葉を
伝えてくれました。

私といえば、卒園式が始まった瞬間から、入園してからの5年間を振り返って、
色々な思いが駆け巡り、ぼろぼろ涙がこぼれ落ちました。

そして、卒園式後のお楽しみ・・・

そう謝恩会!

しかし、こちらも地震の影響で、自粛・・・

謝恩会という形ではなく、出し物だけの発表ならと園が考慮してくださり、
AKBの「会いたかった」の替え歌バージョンも子供たちの手話つきの歌も
無事発表することができて、最後にスライド写真で先生の涙を誘い、
結果的にはやりたいことを、ほとんどやらせてもらえて、本当にいい会になりました。
もう、先生方には感謝、感謝でした。

AKB・・・、アラフォーパワー全開で、男の先生は少し引いていたような・・・

でも、いいんです。
保育園に入って、ママ友も出来ずに卒園かなあと思っていた私にとっては、
充分過ぎるほど、素敵なママたちと出会えましたし、謝恩会委員という
柄にもない立場になり、補佐的でしたが、参加できて本当に良かったと思います。

無事に終わってホッとしました。

娘は自分の背中より大きなランドセルを背負って4月から一年生です。

早寝、早起き、頑張ろう!と心に誓った私たち親子でした。





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

助け合い

所沢店 野村です。

この度は、東北太平洋地震の被害に遭われた皆様、
心よりお見舞い申し上げます。


私の友人で福島県いわき市に住んでいる友人がいるのですが、その友人が先週、私の所に放射能の関係で非難してきました。

その時会った時、彼が最初に発した言葉が、
『東京は、笑顔があるなぁ』って言いました。

その言葉を聞いたとき私は、
停電だとか、食料不足だとか、そのくらいの事で困っている自分が、情けなく感じました。

被害あった方々は、家も無く、食料も無く、寝るときは寒い、という状況なのに・・・

いつも盛り上げ役の彼に、笑顔が無いのは初めて見ました。それ以上に衝撃のある出来事だと改めて感じました。


でも、偶然なことに彼が避難してから、3日目がなんと彼の誕生日でした!!

私は彼に笑顔になってもらおうと、仕事が終わってから、ケーキを買って帰りました。

彼はすごく喜んでくれて、彼が笑顔になり、
その瞬間、いつもの彼に戻りました。

被害に遭った一人ですが、彼を元気づける事が出来て良かったし、こういうときは、助け合いが大切だと感じました。




被害に遭われた方々は、復興するまで大変だと思います。自分に出来る事は、身近な事から協力していこうと思います。

一日でも早く、落ち着いて生活できる日を願っております。





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

気になる新商品

上大岡店の鶴です。

はじめに東北太平洋地震の被害に遭われました皆様へ心からお見舞い申し上げます。

一日でも早く普段の生活に戻れるよう、心よりお祈り申し上げます。


今回は6月10日発売予定の「ロイヤルラージ」について書きたいと思います^^


実は先日このラバーを打たせてもらったんですが、一言で言うと、このラバーとても使いやすいんです!!

しかも、それでありながら今までのラバーよりも回転、スピードもアップしているんです!!

そして今までの飛距離が出しやすいラバーにありがちだったボールが滑る感触がほとんど感じませんでした。

使用感は人によって異なるので一概には言えないのですが、今までのラージボール用ラバーとは一線を画すようなラバーなのではないかなと思いました。

気になる方はぜひ一度お試しいただいてはいかがでしょうか^^

近年用具の進化が目覚ましく、どんどん良いラバーが発売されていきますね^^

気が早いかもしれませんがその次は一体どのようなラバーが発売されるんでしょうね^^

気になるところです。

では^^

8559[1]





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

馬場店中野です。

このたびの東北関東大震災で被害にあわれた
皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日でも早く被災者の方が安心して過ごせる日が来ることを心よりお祈り申し上げます。


この時期各メーカーから新製品が続々と入荷してきました。

ミズノのジャージも入荷しましたが、かなりデザインもよく、通気性も抜群です!

これからの季節にピッタリな商品です!是非一度試してみてください!

28-1_20110324232627.jpg




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

自助、共助、公助

このたびの東北関東大震災で被害にあわれた
皆様に心よりお見舞い申し上げます。
そして一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。


今度の大震災で
自分自身が不自由な状況にもかかわらず、
他の人たちを気遣い、共に助け合っている
人たちに感動しました。

自衛隊、消防、警察の隊員の人たち、
そして東京電力の現場にいる人たち、
世界各国から救援やボランティアに
きてくれた人たちに感謝です。

朝のニュースで14歳の女子中学生が
避難先の自分が通っている中学校で
何か自分でも出来る事があると
一生懸命に避難所の手伝いを
している姿を見ました。
最後に「今は何もないけど、みんなで
頑張るだけです。」と真正面を向いて
はっきりと答えていたのが、
とても頼もしく、印象的でした。

今の自分に出来る事を考え、
行動していきたいと思います。

町田店の安田でした。







国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

上大岡店 小谷です。

3月11日に発生致しました東日本大震災に際し被災地の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

いつも通販で御注文頂いていた東北地方の方々の安否が心配でなりません。

一日も早い被災者の皆様の救済と被災地の復興を切にお祈り申し上げます。

また福島原発近隣住民の皆様と現地で復旧活動にあたっている自衛隊・東京電力の方々も御無事でありますように願っております。

僕自身、買い控えや節電、車を使用しないなどちょっとした事でも貢献できたらと思い行動にうつしています。

またお店に来る子供達で全国選抜・関東選抜に出場できる事になりラバーの貼り替えやウェアを揃えて、試合を楽しみにしていた子供達も大会が中止になり非常に残念な思いでいると思います。

早く色々な事が正常に戻り、僕を含め皆様がまた楽しく卓球が出来る日が来る事を願っております。






国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

春の展示会

まず始めに、この度震災にあわれました皆様のご無事をお祈り申し上げたいと思います(自分なりに今何ができるか考えて行動したいと思います)

先週各メーカーの春の展示会があったので行って来ました。

まず期待したいのはバタフライの新しい女性向けブランド「フロイライン」、この言葉の意味はドイツ語で゛お嬢さん゛と言うそうです。


201103081012000.jpg


あと、ニッタク、TSP、ヤサカは新しいラバーに注目です!

そして気になった商品はアンドロの表ソフトラバーですが、なんと・・・ラバーの貼り方が2方向選べて縦目、横目になります!!


201103081420001.jpg


今後各メーカーから随時入荷予定なので店頭にてチェックしてみてください。



高田馬場店 小高





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

展示会へ行ってきました

渋谷店の神です。

先日、2011年 春の展示会へ行って参りました。


今春、大注目の商品といえばタマス社の

女性用新ブランド「フロイライン」です。


カジュアルな要素を取り入れて、まるでタウン着の

ようなスタイルに仕上がっています。

今春はこれで決まり!!!

フロイラインを身にまとい

「もっとキレイに・もっと健康に・もっと楽しく」

卓球を楽しんではみませんか?


もちろん、渋谷店にも在庫は致しますのでぜひ、

手にとってご覧になってくださいm(__)m

23-1.jpg  23-2.jpg  23-3.jpg




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

馬場店坂本です☆

こんにちは(*^_^*)
高田馬場店坂本です☆

先日またしてもゴルフコンペに行って来ました(^^)

今回のコンペは 知り合いがほとんどいないというかなりアウェイな感じだったのですが、皆さん優しく気さくな方々だったので すぐに仲良くなれました(^o^)丿
こんな下手くそな私にもリラックスできるよう、いろいろ声をかけてくださいました(T_T)感謝です☆

今回参加させていただいたコンペはとても面白いコンペで、ハンディ付でその時ごとにビリになった人の名前が次のコンペ名になります!(^^)!

例えば私、坂本がビリになった場合 次回のコンペは
『第1回 坂本杯』になります(+o+)

名前がつかないよう全力で頑張ったところ、危なかったですがビリにならずにすみました(^-^)

ベストとはいきませんでしたが今年の目標には着実に近づいています!!

近々またコースに出る予定がありますので 自己ベスト更新を狙って頑張ります(*^^)v

今回誘ってくださった先輩は 女性ですが、男性とおなじレギュラーティーから打って 男性半分以上に勝っていました。。。
先輩のお友達(女性)もレギュラーからガンガン打って良いスコアで男性たちを驚かせていました(^^)

わたしはまだまだレディースからでもダメスコアですが いつか先輩達のようになりたいです(^^)v

また頑張ります(^-^)




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

もうすぐ春

こんにちは。渋谷店のOです。

やっとこの2,3日寒さが和らいできました。

春はもうすぐそこまで来ているようです。

しかし、その前に花粉がかなり舞っています。

私もかなり前から花粉症でなやまされています。

耳鼻科へ行って薬をもらい服用しています。

何しろつらい。

私の花粉症は桜が咲き始めるとなくなります。

あと、半月。

それまでこのつらさと戦っていきます。




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

色々と

上大岡店の鶴です。

前回、管理人のブログにも書いてありましたが、私も今まさに花粉症と戦っています(笑)

とはいっても私はもう学生のころからの付き合いなので「あ~、また花粉症の季節がやってきたな~」といった感じです^^;

鼻水くしゃみでお悩みの方は、点鼻薬がおすすめですよ!!

病院へ行って処方される某メーカーの点鼻薬なのですが、これはかなり効果絶大です!

但し、正しいやり方をしないと効果がないとのことですが。。。

目は・・・・目薬さすしかないんですかね。。。^^;

早く花粉症の季節が終わってほしいものです。


次は卓球の話です!w

先月から新しいカタログが続々と入荷してきてます^^
もうご覧になりましたか?

気になる新製品があるかも?しれません。笑

「カタログが欲しい!!」という方がいましたら店員にお伝えください^^
(メーカーによっては差し上げられない場合がありますので予めご了承ください。)


そして!!
本日は店舗恒例企画の「ポイント3倍DAY」ですね!

ポイントをためるチャンスです^^
まとめて買うとドーンと結構貯まります^^

この機会をお見逃しなく!

では♪




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

☆チョコと花粉の季節☆

こんにちは☆



自分が花粉症だと認めたくない管理人です;;



ここしばらくで雪が積もってみたり、急に暖かくてダウンを脱ぎ捨ててみたり、またあられが降ってダウンを召喚してみたり。。。とめまぐるしい季節の変わり目皆様体調管理は大丈夫でしょうか?





先月横浜にしては結構雪が積もりましたね☆

翌日妻が駐車場から雪を集めてきてベランダで子供にと雪うさぎと雪だるまを作ったとか^^
20-1_20110303224012.jpg

しかし当然のごとく日中のさんさんとした日差しに雪ファミリーは数時間で跡形もなく。。。

妻は「どこに行っちゃったの?」と尋ねてくる子供に「歩いてどっか行っちゃった」とか返事したとか何とか。。。





妻といえば花粉症のかなりなベテラン。

4歳の時に診断されて以来20年以上花粉症とお付き合いしているようで、この時期見ているといろいろとお気の毒。。。



「目玉取り出してコップで丸洗いしたい!」だとか

「首から上置いて外出したい!」だとか、もはや人間業ではない事を希望するほど。。。。お・・・お疲れ様デス;





しかし先日ふと妙なサングラスをかけて得意げにしているので何か尋ねたら



「花粉症用のサングラスを手に入れた!これとマスクでもう外出はこわくない!かかって来い!花粉め!!」



と、まぁまるでよほど強力な装備をゲームで手にれた時かのごとく。



確かにゴーグルを眼鏡にした感じ。
20-2.jpg

しかしなんか蜂みたいな。。。?

これにマスクじゃ怪しくないか?

しっかり怪しい!といわれながらこの装備で外を闊歩している様子^^;;



ご苦労さん~☆。。。と他人事~のようにしていた自分ですが。。



今年。。。



目が!!目が!!目が。。。かゆいです~~~~;;;

毎日それはそれはかゆい&鼻も何かおかしい日々。。。



これって。。。花粉症debut!!!??ですか??!!



アワワワワアワワ(゜Д゜;;)))



どうやら自分もこのシリーズの眼鏡をかけることになりそうです。。。

ちょっと前までコンタクトじゃなかったので眼鏡on眼鏡になっちゃうとこでした(゜ε゜;)



しかしこの花粉ブロック眼鏡シリーズ、スポーツ用なんかもあって結構おしゃれなので花粉で目が煩わしい方はいかがでしょうか?





そして2月3月はチョコの季節♪



息子が何やら手作りのチョコを多数持っていましたが!!

うむむ。。。相手はどんな子?ww
20-3.jpg

そんなわけで皆様!!

花粉症はある日突然やってくるようなので!!

花粉症対策!!

備えあれば憂いなし!!

そして2月にチョコをもらった殿方は2週間後に確実にお返しの備えも忘れずに!!(笑)



もうすぐ春ですね♪

体調管理を怠らず元気に日々お過ごし下さい^^☆



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

ロマンスの神様

所沢店の渡辺です。

先日社員研修でスキーをしました。(笑)

二日間とも晴天に恵まれ浅間山がきれいに見えました。

毎回はりきって滑っているのですが、
今回はなぜか疲れてしまいすぐにやめたくなりました(=_=)
年でしょうか・・・

しかし普段は卓球にしか触れていないので、たまには他のスポーツをすることもいいかなと思いました。

皆さんも寒いからといって家に引きこもらず、冬にしか出来ないスポーツを満喫してはいかがでしょうか。

スキーでしたら私が手取り足取り教えます。(笑)




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク