こんな休日でした!

高田馬店
海老澤です

あまりにも映画のDVDが増えたので先日DVDボックスを買ってきました

箱の高さが180センチ近くあり家に持って帰るのが一苦労

作り始めて40分位で完成
さすがにDVD が100本位入るので半分位では棚が空きすぎで小物を置いてみました

そんな筋肉痛になった休日でした

canvas_20110226081802.jpg




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

お世話になりました。

所沢店の鈴木です。


突然ですが私は国際卓球を退職することになりました。

これを言うと皆さんに「寿退社?」と聞かれますが
残念ながらそうではありません(゜∀゜)ドンマイ


今年一年自分の夢の為に勉強を頑張ろうと思います!


国際卓球に勤めて2年という短い間でしたが、卓球を通じて沢山の方と出会い、
多くのことを学ぶ事が出来ました。

私を成長させてくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

いままで本当にありがとうございました!

お店ではお会いできなくなるのはとても寂しいのですが、
まだまだ卓球は続けていくので、体育館などでお会いできた時は声をかけてください(^^)

むしろ私からガンガン声をかけるとおもいます\(^o^)/ヨロシクオネガイシマス!

3月の前半はバイトの鈴木としてお店に出没しているので、
「一応顔でけ見ておくか」と思ってくださる方々はぜひ遊びに来てください♪

これからも国際卓球所沢店を宜しくお願いいたしますm(__)m





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

『自立心』

人はひとりだけでは、生きてはいけないから・・・、



「心の支え」があってこそ。



導いてくれる人がいてこそ。



・・・そして、共存、共栄の中でこそ、



人は『自立心』を養うことで進化し続けられるものと確信しております。




そんな中、



『自立心』を養える環境がありますか?



『自立心』を応援してくれる人はいますか?




共存、共栄の中だからこそ・・・


まずは、ルールやマナーを躾けられ、

プロセスを第一に考え、

自分基準をつくらせてくれる。

チャンスを与えてくれる。

手柄を取らせてくれる。

失敗してもフォローしてくれる。

・・・このような環境の中では、

失敗を恐れず、『自立心』が旺盛になるでしょう。



でも、逆に、

まずは、結果を第一に求められ、

一挙手一投足を否定され、拘束され、

さらに手柄を持っていかれる。

失敗した責任は押し付けられる。

そんな環境の中では、

『自立心』は育まれないでしょう。




失敗して、工夫して、そして、進化して・・・。




「近道はないけど、あえて近道と言うならば、あわてないこと」




「不安が心を強くし、安心が成長を後押ししてくれる」






『自立心』を養うことは・・・



自分自身を見失わない為の強い心と向上心を養うことでもあり、





さらには、





自分を大切にすることでもあり。





自分を楽しむことでもあり。







・・・そんな『自立心』を応援し、



『自立心』を育む、その環境に共感しております。












ル・クール 小畑 幸生





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

お元気ですか。 Part12

上大岡店 園田です。

立春も過ぎ、もう春はそこまで来ています。とわいえ

2月14日午後から雪が降り始め、15日明けには大雪に

なりました。

首都圏の高速道路は雪の為チェーン規制や通行止めに

なり、翌朝の路面凍結のスリップで、大型トラックが

立ち往生し大渋滞となり、物流に大きな影響を及ぼし

ました。

今週末も天候がくずれそうですので、外出には

くれぐれもご注意ください。

さて、上大岡店では今年に入り、2校の職場体験を

実施しました。

今回は女子生徒2名でした。今までは男子生徒でした

ので、受け入れに少し戸惑いましたが、皆さんとても

礼儀正しく素直に指示通り、作業していました。

今回の職場体験が、今後の学校生活に役立てれば

幸いです。




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

女性必見!!!

こんにちは。高田馬場店の笹川です。

少し先の話ですが、5月にバタフライからレディースウエアの新ブランド、「フロイライン」が商品を出します。

私が見た印象ですがとてもいいです。
イメージ的には皇居の周りを走る女性ランナー。
ランスカ(ランニングスカート)に10分丈のレギンス。
シャツは女性らしいパステル基調の柔かい色合い。

浸透するには時間が掛かるかもしれません。
しかし、これが流行すれば卓球がもっと気軽に始められるスポーツになるんじゃないかなと思います。

初めて体育館に練習に行って、周りの方が半袖短パンのユニホームよりは、先程の皇居の周りを走るランナーみたいな人が多い方が気軽なスポーツって感じがしません?

まあそれはおいといて
週一回楽しみの為に卓球をやっている女性や
卓球と並行して他のスポーツをしている方。
私の知りあいでジムでトレーニングしてから気分転換に卓球している人がいます。
そういう方にもオススメできるウエアです。

ご期待下さい!!!
では、失礼します。




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

雪が降りました、今日この頃です。

上大岡店の南です。

昨日は、一年に一回のイベント!!!
バレンタインでしたね。
みなさんは、どんな一日でした?!


私は、まぁいつも通りの一日を過ごさせていただきました・・・(笑)
中学生の頃は、ウキ×2!ワク×2!しながら、一生懸命チョコをつくった記憶があります。
その時は、本命チョコと友チョコはありました。

が、しかし、今は逆チョコもあったりと時代は変わりましたね(^O^)/

来年は、チョコをつくる予定ができる様にしたいものです。
最後に、自分チョコをスーパーで買いました☆



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

渋谷店 高橋です。

都内でも雪がちらつく厳寒の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

今日(書いているのは11日)ですが、国際卓球に勤めて、丸3年が経ちました。
早いもので、あっという間の3年間でした。

4年目に突入し今後の目標としては、提案力のある人材でありたい、ということです。

私は前回のブログで書いたように不器用な人間です。

ノロマな私ですが、昨年の同時期に比べ地力は付いてきたつもりです。

もう少し周りを見る余裕と、お客様一人ひとりに目配り気配りの出来る姿勢を継続して出来るよう、今年も精進してまいりたいと思っております。

[基本はしっかり押さえつつ、より柔軟な発想で「プラスα」のご提案ができるショップ]

遅くなりましたが、バーゲンセールご来店誠にありがとうございました☆
私は今回ラバー貼りを担当させていただいて、お客様とお話しする時間は少なかったですが、これからの時期はまたご来店いただいた時には、
世間話も交えながらお客様の「プラスα」になれるようなお話しが出来るようスタッフの一員として頑張っていきたいと思っています。

渋谷店のショップ紹介が変わりました!

http://www.kokusaitakkyu.com/html/newpage.html?code=3


渋谷店限定で今ツイッターやっています!!

http://twitter.com/#!/t_kokusai_sby

まだ、少し店内改造はあるかもですが、お近くへお越しの際はどうぞお立ち寄りください。
よろしくお願い致します。

また心機一転働きたいと思っている高橋でした。

では、この辺で…




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

乾燥してますね

上大岡店の有本です。

最近寒くて乾燥した日が続きますが、みなさん風邪ひいてないですか。

先週はインフルエンザの流行がピークだったみたいです。

僕は寒いのは大嫌いですが、家で上着を着込むのはもっと嫌いなので家では年中半袖短パンです!

でも元気にやってます。

風邪はひかないのですが、この時期毎年乾燥肌に悩まされます。

昔はそんなことなかったのですが、ある年から急に腰らへんが痒くなっていつも同じところが痒くなります。

今年は例年以上に乾燥しているせいか特にひどいです。

最近聞いたのですが、かきすぎると菌が入って他のところも痒くなって全身に広がってしまうそうです。

とにかく早く治さねばです。




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

寒い!!

夏の暑いのは、チョー苦手!!

早く冬になんないかなぁと思っていた冬が来て、「寒いよぉ!!」と連発している、わがままな総務の西野です(笑)

でも、寒いのは着ぶくれればなんとかなるので、やはり暑いよりは寒い方が好きです(^^;


ということで、前回12月中旬に書いたブログでは、12月だというのに暖かくて、1月にスキーを予定していて、雪が降るのか心配だったのですが、それはもう豪雪でした。

行ったのは、しばらくぶりの菅平。

以前(かなり昔)行った時の菅平は、リフト待ち30分とか、混むという印象だったのですが、今は駅から近いスキー場がたくさんできて、菅平のように駅からさらにバスで1時間などというスキー場は、すいていることを知りました。

しかし、歳なのか日頃の運動不足なのか、リフト半日券のもとをとるのが精一杯な自分でもありました(++)





国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

すごかったなぁ~

花粉症の疑いがあります・・・
アレルギー検査しました、十数個反応しました・・・
これからとても不安です・・・
そんな町田店FOXです☆

ところで、全日本みました?
水谷選手すごすぎじゃないですか?
今回の戦い振りはまさに圧倒的と言う言葉がピッタリでしたね!
ちょっとこの強さ並みの日本人選手じゃあ勝てなさそうな雰囲気があります。
連覇はまだ×2続きそうです。

女子の石川選手も待望の初優勝!でしたね(^.^)
センスもさることながら、あの強気な戦いぶりに感動しました!

そんな男女のチャンピョンを間近で見れるチャンスがありますよ!
2月6日に代々木第二体育館であるジャパントップ12です。
全日本のトップ級の選手が顔を揃える贅沢な試合です。
入場料はちょっと高めですが、見る価値のある試合だと思いますので、お暇がある方は是非会場に足を運んでみてはいかがでしょうか?

国際卓球では残りわずかですが前売り券(一般席)も販売していますのでお早めに!!


P.S.だれか花粉症対策あったら教えて下さい




国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

卒園に向けて

町田店Kです。
今年初めてのブログになります。
今年も宜しくお願い致します。

娘の卒園式が、あと1カ月半後にせまってきました。

今回、小心者のこの私が、卒園式後に行う
謝恩会の委員になってしまいまして、
企画、会議などに日々追われております。

余興で、AKB48の「会いたかった」を
唄い、踊るのですが、これからの練習が楽しみです。
役員以外のママたちに振り付けを伝授するのは、
かなり重荷なのですが・・・
鈍った体にムチを打って頑張ります。
(常にジャージ姿で保育園に送り迎えしている私は、
ママたちの間では、相当の運動神経の持ち主だと
勘違いされております。)


きっと、やり終えた時には、素晴らしい達成感が得られることを信じて・・・



国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!

大興奮!!

所沢店の野村です。

今年も時が過ぎるのが早く、
1ヶ月経ちました。

新年のセールも天候に恵まれ、
沢山のお客様がご来店して頂き、
誠にありがとうございました。


今回のブログのネタですが、
久々にサッカーネタで行きたいと思います。

みなさんもご存じの通り、先日までアジアカップ
が行われて、見事に日本代表が優勝しました。

予選から接戦が続き、見ごたえのある試合ばかりで、夜も眠れない日もありました。

ただ残念なことで、決勝戦だけ寝てしまい観る事が出来ませんでした。

あの李忠成選手のボレーシュートは、
本当にすごいです!!

ご存知の方は、元フランス代表のジダン選手が、
ヨーロッパチャンピオンリーグ決勝
(レアル・マドリット対レバークーゼン戦)で、
見せたボレ-シュートと重なって見えた方もいたと思いますが・・・・

いますでしょうか?

いましたら、是非コメントを!


あと、アジアカップも凄かったですが、
もっと凄かった出来事が本日ありました。

それは、長友選手が、イタリアの強豪
インテルに移籍しました!!
これは、本当にビックリしました。

タレント揃いのチームに日本人が入るのは、
私の記憶にだととイタリアのローマで活躍した、
中田英寿ぐらいかなぁと思います。


世界でも有名のカメルーン代表のエトー、
アルゼンチン代表のディエゴ・ミリートに
アシストする日がいつになるのか、
すごく楽しみです。

是非、活躍を期待したいです。


国内最大級の品揃え
国際卓球のホームページはこちら!
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク