☆クリスマス☆

所沢店の鈴木です。

しかし最近のコンビニはすごいですね!
24日のお昼にカップラー…
ご飯を買いに行ったらホールケーキが売っていましたΣ(◎д◎)

これでうっかりケーキの予約を忘れても安心ですね
♪(笑)


話は変わりますが、所沢店は23日にクリスマスイブ②キャンペーン
(バタフライ商品3000円以上お買い上げのお客様にクジを引いてもらい、
当たりが出たらバタフライのお好きなユニフォームをプレゼント!)という企画をしていました。

先着20名様で行った企画でしたが、
なかなか当たりが出ず残り数枚となったところで
やっと最初の当たりがでてくれました(*^∀^*)

最後の方はかなりの高確率だったと思います(笑)


2-1_20101231035553.jpg


いつも来て下さる常連さんが当ててくださいました☆

ハズレた方にもシューズ袋だったりタオルだったり何かしらのプレゼントをさせて頂きました(*^^)v

2-2.jpg



また来年も皆さんに喜んで頂けるような企画をしていきたいと思います♪

今年1年は出来たばかりの所沢店にとって何もかもが初めての年になりました。

楽しかった事、辛かった事、本当にいろいろな事がありましたが、
なにもかもが私を成長させてくれた大切な経験になりました。

1年間本当にありがとうございましたm(__)m


そして!来年1月3日からセールがあります☆
今回は16日までと長いので
より多くのお客様のご来店を心よりお待ちしています(^^)

来年も宜しくお願いいたします。

それではよいお年を~




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら



『心の深呼吸』

・・・すって、はくのが深呼吸・・・。



・・・『心の深呼吸』とは、自分の心を満たすこと。



それは・・・、

心を癒し、落ち着かせることでもあり、

発散したり、気分転換をすることでもあり、

何かと(誰かと)共感したりされたりすることでもあり、

心の充実感や達成感を得ることでもあり・・・。



そして、


自分の好きな事をすること、楽しむことでもあり・・・。




・・・みなさんは、『心の深呼吸』できていますか?




人はそれぞれ、自分基準で、

また、その時々で、いろいろな心の満たし方があるでしょう。



・・・そんな中、


あることがきっかけで、ある児童書小説に出会うことに・・・、



・・・その児童書小説は、卓球を用いた小説、



「チームふたり」第1巻

「チームあした」第2巻 

「チームひとり」第3巻

「チームあかり」第4巻


05202895.jpg  05203085.jpg  05203201.jpg  4052032942.jpg



・・・ただ単に卓球という内容だけではなく、

むしろ登場人物や、そのまわりの人達の人間模様などが描かれていて・・・、

とても、深くもあり、感動的でもあり、

素朴で素直な心と、心のエネルギーをも養える・・・。

また、あらためて、この本を読みなおした時、

今度はどんな自分の感情に出会えるのか、

そんな楽しみまでもが心に残る・・・。



・・・そして、


普段は漫画すら新聞の左上のものしか読まないのに・・・、


この本に入り込んでいる自分に充実感をも感じて・・・全巻、完読。



とてもすばらしい『心の深呼吸』をさせていただき、

新たな、心の満たし方を知ることが出来ました。・・・感謝。




そしてまた、



・・・その時々で、自分基準の『心の深呼吸』・・・。




『心の深呼吸』は、健全な心と、生きるパワーを養ってくれるものです。




そして、『心の深呼吸』ができることに感謝して・・・。









ル・クール 小畑 幸生



国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら


お元気ですか。 Part11

上大岡店 園田です。

今日はクリスマス。いろいろなイルミネーションで

街はかなり賑わっています。

皆様はどんなクリスマスを迎えていますか。

さて、今年もあと数日で2011年ですね。

2010年はいろいろな出来事がありました。

温暖化の影響か、かなり夏は暑かったですね。

又、各地で記録的な豪雨の被害もありました。

自然の驚異を再確認した年でした。

来年は平和な一年で有ります様に。

皆様には幸せな一年が迎えられます様に。

節に願う次第です。

新春セールの準備も着々と進んでいます。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。





国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

フライドチキン

こんにちは。高田馬場店の笹川です。

皆さんクリスマスのご予定は?

私は25日に友人と
フライドチキンONLYパーティーをします。

その名の通り食べていいのはケンタッキーのフライドチキンだけです。

なんでこんなくだらない事を…
発案者は自分…
子供の時にケンタッキーのフライドチキンが好きで
いつも、もっと食べたいと思ってました。

社会人になってからはファーストフードはほとんど食べていないので、いつの間にか子供の時の気持ちは忘れ去っていました。

ふと思い出して
最近は脂っこいのはあまり食べれなくなってきている。
これから先その量が増えるとは思えない。

今やらなきゃいつやるんだ!!!!!

という感じで決行することに。
友人を何人か誘って。

後悔先に立たず。
一人でやればよかった。

皆、自分より良く食べるし…
一人ノルマ8個って…

ケンタッキーでフライドチキン70個注文するの恥ずかしいし!!!

頑張ります。
結果はご来店の際にご確認ください。
では失礼致します。




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

上大岡店の南です。

この前のブログで、テレビの事について書かせていただきましたが、ついに私は購入しました!

32型!

金額は…半端ないくらい安いんです!!

五万円以下で、色々な人に調べてもらいましたm(__)m

1人暮らしには、少し大きいきがしましたし、音声が後ろから聞こえてきたり、はじめは馴れないことばかりでしたけど、今では、いろんな意味で迫力が半端ないです(*_*)

私の趣味、月9の最終回を観ましたがこれで、流れ星が終わってしまうなんてって考えたら始めから最後まで泣きじゃくっていました(T_T)

とても切なすぎて…(T_T)

色々、書きたいドラマの内容がたくさんあるんですが、とまらなくなると思うのでここで失礼します。



国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

渋谷店 高橋です。

今年もあと2週間ほどになりました。

先日最寄り駅のホームで前の職場仲間に会い、近況を語り合ったのですが、仲間は以前より言動がやつれた感じがしました。
お互い来年は30代だねと最後に言葉を交わし、駅をあとにしました。

年末、いつも今年を振り返り2文字で表わすのですが、今年はどんな年でしたでしょうか?

私は『模索』しっぱなしの一年間でした。
昨年はブログで書いた結果は『失敗』の一年間でしたのでだいぶ進歩した様に思います(笑)

ウサギとカメの話があります。
20代前半までの私はウサギでした。

今の私はカメでホントにノロマですがひとつ一つクリアーしていく事が、喜びに感じる毎日です!


皆さんは今年一年どんな一年間でしたか?
渋谷店の高橋でした。




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

胃カメラ

飲んできました。

この前の健康診断のバリウム検査で引っ掛かってしまい、その再検査を受けてきました。

胃カメラっていうと、誰もが「苦しい」「オエッてなる」って言う、かなりナーバスになっていたのですが、最近は鼻から通すものもあって、それならすごく楽だと聞いたので、ちょっと期待してそれが出来る病院を探して診察を受けに行きました。
しかし、鼻から通す物は口から入れるものに比べて細かい写真が撮れないそうで、再検査ということであれば口から通すものでないとちゃんとした結果が分からないという残念な答えが返ってきました・・・。
体のためだしという事で、通常の口から通すもので検査を受けました。

検査は、のどの麻酔と、「オエッ」ってなるのを抑える注射を打たれるのですが、その注射を打たれて10秒くらいで眠くなってそのあとは半分寝ている感覚だったので、苦しくもなく思っていたよりすぐ終わりました。

麻酔が効いているので、30分くらい休んでいって下さいと言われてベッドで横になっていたら、気付いたら2時間強寝てしまい慌てて起きると検査結果が出ていて、結果は異状ないとの事でした。
良かったです!

来年もまた胃カメラを飲むなんて事になるのは嫌なので、来年の健康診断は引っかからないように気をつけたいと思います。


上大岡店 有本



国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

年末

夜寒くて中々寝付けません・・・
朝寒くて目が覚めます・・・
そんなこんなで寝不足です(-_-)zzz


年末に向けて少しずつ大掃除を始めました。
年末楽したいので・・・


お風呂場掃除に画期的アイテムを発見しました!
その名も「激オチ君」
多分知っている人も多いと思うので「何をいまさら」

言う人も多いと思います。

今まである事は知っていたのです。
疑ってました。こんなんで落ちる訳ないと・・・

これ水に浸してこするだけで水垢が落ちるんです
見事に!!

ビックリしました((+_+))

なので毎日風呂場掃除してます。

今までの汚れが綺麗になって行くのが快感なんです

次は台所です。

みなさん面倒な事は早目に済ませた方が気持ちが楽ですよ(-。-)y-゜゜゜




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

ランチ♪

今年は酷暑から秋を感じる間もなく厳冬との予報でしたが、12月にしては、昼間など暖かい日々が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

年明けにはスキーを予定しているので、雪の心配などもしてますが、その頃にはしっかり寒過ぎで、例年お世話になるホッカイロが大活躍なことを祈っています(笑)


話は変わって・・・

先日、久しぶりに所沢店に出張した時。昼時だったので、スタッフにランチに連れて行ってもらいました。

所沢店から徒歩3分くらいの所、「みはら」という、いかにも居酒屋ぁーーーという、初めてではちょ~っと入りづらい入り口なのですが、入って左手には、外からは想像つかないような、ゆったりした座敷が。

また、居酒屋のランチとは思えないほど和食中心の豊富なメニュー、美味しさ、お手ごろ価格にビックリでした。

あとで聞くと、土日などは地元のお客さんで結構混雑するとのこと。

ご興味を持たれた方は、国際卓球所沢店ご来店の際、お気軽にスタッフにお訪ね下さい。

注)火曜日定休でランチの営業は14時まで。


総務の西野でした。



国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

町田店Kです。

皆様こんにちは。
町田店Kです。

先日、5歳の娘に出来た虫歯を治すため、
歯科医院に行ってきました。
娘は初めての歯医者さんでしたので、
最初のうちは、恐る恐る治療室を覗き込み、
入りたくないと言っていましたが、
優しいお医者さんに促され、
いざ、電動ハブラシで歯を磨いてもらうと

「気持ちいい~」

「もっと、ここにいた~い」

「帰りたくな~い」

と言う始末・・・

とりあえず、恐怖心が無くなったのは良かったと思うのですが、

問題は来週の削りなんですけど・・・ハハハ。


話は変わりますが、あっという間に今年もあと、1ヶ月を切りましたね。
町田店も正月セールの準備に追われて、師走らしい忙しさになってきました。

国際卓球の正月セールは、1月3日から始まるというのが、
ここ数十年当たり前のようになっています。
今年のセールの日程はまたHP等でお知らせが載りますので
いつから始まるのかは、それまでのお楽しみにしていてください!

セールのDMを希望されるお客様は、店頭でも随時ご登録を
受け付けておりますので、お気軽にスタッフまでお申し付けくださいね。


それでは、風邪も流行っているようですので、
うがい、手洗いを心がけて、元気に過ごしましょう。




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

皆さん見てください!!

所沢店の野村です。

ホームページにも載せましたが、

所沢店の店頭のディスプレイを『クリスマス・バージョン』にしました!!

今回は、メーカーの方の提案で、ブラックボードを購入しました。

1.jpg
(※クリスマス・バージョン)



2.jpg
(※3倍ポイントの日)


こんな感じです。

良い感じに出来ました!!

(ちょっとクリスマス・バージョンは、小さいですが・・・・)

これから、イベント事や最近話題になっている出来事などを話題にし、

おもしろく書いていこうと思いますので、

是非、所沢店へ足を運んでください。




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

町田店 Mです

こんにちは。

昨日は関東地方凄い大雨で大変でしたね。

僕は、会社まで乗り換えが2回あるのですが、

真っ暗で台風!?と勘違いするぐらいの雨の中、

自宅から最寄駅まで歩くこと約10分あっという間にビショビショ(-_-;)

しかし乗り継ぎ(1回目)のI駅では小雨

2回目の乗り換えの頃には雨もやんでよかったなと思い

O田急線のホームへ!ホームは人だらけ (@_@)

どうにか乗れたのですが、いつもはガラガラなのに満員・・・

満員のまま町田まで・・・いつもの倍の時間がかかってしまいました(*_*;

おちがなくてすいません(@_@)

話は変わりますが、今年もあとわずかですね(;一_一)

1月には恒例のバーゲンセールで始まります!!

皆様ご来店お待ちしております m(_ _)m



国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

車での営業…

高田馬場店 中野です。

だいぶ寒さも本格的になってきて、今年も残すところ一ヶ月になりました。

みなさんは今日という日をいかがお過ごしでしょうか?

高田馬場店に来ましてもう3カ月程経ちましたが、

最近なんと、車の運転をしています!!!!

私にとってこれは事件みたいなものです(笑)

免許を取ったのがかれこれ5年程前になりますが、免許を取ってから一度も運転をしたことがなくて
一生運転はしないだろうなと思っていましたが、運転する機会ができました(^_^;)

まだまだ難しいです…

色々な方からアドバイスを頂いているのですが…

早く上手になりたいです!

これからもより一層安全運転を心掛けてがんばります。

みなさんも気を付けてくださいね!!!





国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク