ツイッターとピナクリ

渋谷店S谷です。コニチワー

渋谷店は今、とある試験導入に参加しております・・
試験導入とは!?

東京急行電鉄さんがおこなっている
”街の楽しみ方が見つかる”サービス提供で、名は

「pin@clipピナクリ」

といいます!


渋谷にいる人たちの発見や楽しみを拡げ、街をもっと元気にしたい・・・そんな思いからスタートした「pin@clipピナクリ」がバージョンアップして渋谷に戻ってきたらしく、今回「国際卓球渋谷店でもやりませんか?」と声をかけていただきました☆


どんなことかというと、
今はまだ試験導入のためiPhone向けサービスらしいのですが

渋谷のあちこちに貼られた「ピナクリマーカー」を読み込むことで、渋谷のお店の
「詳しい情報」や「お得な情報」、公共施設や渋谷で開催される様々な 「イベント情報」をゲットできるという
なんともハイテクなサービス!!!!!!!


もう少ししたら「ピナクリ」に渋谷店が登場すると思うので
iPhoneユーザーの方は是非チェックしてみてください☆


そして知っていただきたくはじめたもうひとつの
試験導入は・・・・

そう!
「ツイッター」!!!!!!!

ツイッターをすでに活用していらっしゃる方は
お客様の中にもいるかなと思います。


ツイッターでは卓球関連のお話はもちろん
渋谷店の様子が知っていただけるような記事を
書いていきたいなとおもっています!!!!

たとえば

「今日はポイント3倍DAY」
「噂の新商品、今日入荷しました!!」
「渋谷のお天気」←
「小話」


とかとか・・・↑のようなことを書いたり


まだまだ書いている記事は少なめですが…
お暇なときにのぞいてみてください☆

フォロー大歓迎!!!!!!!!!!!!!!


いろいろなことを試している渋谷店、
お客さまの身近に感じられるお店になるようにがんばります!!!!!!!!


長々と失礼しました(^^;)

でわ!!!!!!!!!!!!!





国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

寒いですね。

町田店の安田です。
寒くなってきましたが、みなさまお身体に変わりはありませんか?
ぼくはと、いいますと以前と比べて気候の変化の速度に身体が付いていかなくなってきました。歳ですね。

さて今月の初めに久しぶりに温泉に行って来ました。
法師温泉という一軒宿のひなびた温泉です。
そういう所ですから、ただひたすら温泉を楽しむだけなんですが、今のこの時期、紅葉はすばらしかったです。

その温泉に男女合わせて5人ぐらいの外国(欧米系)の人たち泊まりに来ていて、温泉でもいっしょになったのですが・・・

彼らに経験があるかどうかは分りませんが、湯ぶねに入る前に、きちんと桶を使って湯ぶねのお湯をかけ体をきれいにして、湯ぶねに入っていました。

ところがいっしょに居た日本のおじさんたちは、ちょちょとお湯をかけただけでザブンと入ってきました。

きっと彼らは、事前にその国の習慣を学習してきたのだと思います。

昔は、銭湯を利用する家庭の方が多く、湯ぶねに入る前にお湯かけて体をきれいにするのは、大人子供関係なく当たり前だったような気がします。

大勢の人達とお風呂に入る。必然的に周り人達を気遣う気持ちが、そうさせたのだと思います。
そういった小さな気遣いって、とても大切なような気がします。

これから年末に向けて、慌ただしさが増していくと思います。

みんなが、ちょっとづつでいいから傍にいる人達に気遣いをしたら、いい年の締めくくりが、出来るのではないでしょうか。

p.s 外から帰ったら、必ずうがいと手洗いをきちんとしましょう。





国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

先日

大学生の後輩の試合の応援に行ってきました。


団体戦だったのですが、みんな仲間が一点取るたびに大きな声で応援をしていました。
得点した選手も雄叫びをあげまくってました。

優勝を3‐3ラストでセットオールで決めた瞬間その大学の選手達は泣き崩れていてジーンときてしまいました。

僕もあんな熱い試合にベンチでもいいから出たいとついつい思ってしまいました 笑

学生っていうのはやっぱりうらやましいですね。
まだ若いはずなのにさらに若い人がうらやましいと思った上大岡店小谷でした。




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

最近はこれに・・・

最近はこれにはまってます

7-1_20101123110437.jpg

な、なんとこの1本に新鮮なO2が18リットルも入っています!
休憩中や仕事中リフレッシュしたい時、失敗してしました時(T_T)、睡魔が襲ってきた時??など日々お世話になってます。
他にも試合のセット間やタイムアウト中、
勉強で行き詰まってしまった時など、使い方は色々あると思います。

ぜひ!高田馬場店にてチェックしてみてください。



高田馬場店 小高


国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

試行錯誤の中・・・

渋谷店 神です。

渋谷店に異動してからはや2か月経ちました。

他店舗から来てまず思ったことは、

「物がありすぎて狭く、人と通り過ぎるのも大変だな」でした。

そこで、まず必要なもの、不要なものを選別した

結果、レジ前のスペースが少し広く感じられるよう

になりました。

まだまだ試行錯誤の中ですが、年始のセールに向け

よりお買い物をしやすい環境を作っていきたいと思います。

長ーい目でお待ち下さい。




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

第7回全日本学生選抜選手権

上大岡店の鶴です。

毎日寒いですね^^;

皆さんはどの季節が好きですか?

私は冬が一番好きです。

気のせいだと思うのですが、冬の方が空気がおいしく感じませんか?

澄んでいるというか。。。

これからどんどん寒くなって鍋もおいしい季節になっていきますね!

ますます楽しみです^^


さて、今日から大きな大会が開催しているのですがみなさんご存知ですか?

実は、現在横浜文化体育館で「第7回全日本学生選抜選手権」が開催されています。

6年前より外国籍選手の出場が不可能となったと同時に6年前より新設された「全日本学生選抜」

全日本学生(日本人のみの試合)で上位の選手と外国籍選手が戦うハイレベルな大会です。


近くにお住まいの方、予定のない方は足を運んでみてはいかがでしょうか^^

入場料無料なので卓球仲間と一緒に行ってみるのも良いかもしれませんね^^


詳細はこちらをご覧ください
http://kanto-sttf.jp/meet/2010/zennihonsenbatsu/m_zennihonsenbatsu_top.php



そして大会を観戦した後は是非上大岡店へ(笑)

ご来店お待ちしております☆

では^^




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

今回も行って来ました!

高田馬場店の海老澤です。

13日に仕事が終わって向かった先は・・・?




なんと千葉県の大網市白里町にある
タイヨースポーツセンターに行ってCTSジュニアの卓球の合宿に行って来ました。



秩父コーチを中心にジュニアのOBなど7・8人のスタッフで卓球の指導をし、ジュニア達は頑張って練習にはげんでいました



ジュニアの皆
こんな良い合宿が一年に二回も出来る事は幸せですね。

これからも目標に向かって頑張ってください。

5-1_20101119181706.jpg  5-2.jpg  5-3.jpg


国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

合宿!!

こんにちは☆
高田馬場店坂本です(^o^)丿

11月13日・14日の2日間で いつもお世話になっている北区の豊五クラブさんの合宿に参加させていただきました☆
毎年恒例の合宿ですが、今回もまた明るく元気な方々と一緒に2日間を過しパワーをいただいて来ました!

1日目はくじ引きでペアを決め ミックスダブルスの試合をします(*^_^*)

行きのバスの中でくじ引きをするのですが かなりドキドキで盛り上がります(>_<)

今回もペアにも恵まれ とても楽しい試合ができました(*^_^*)
ありがとうございました!! 

2日目はチーム戦です☆
またまたくじ引きでドキドキですが、チーム自体のレベルが均等になるよう考えられたくじ引きなので勝っても負けても だいたい3-2という緊迫した試合ばかりで 皆楽しんでいました(*^^)v
2日間ありがとうございましたm(__)m
 
豊五クラブさん名物といえば主催の2月のミックスダブルスの試合!!

またたくさんの方々が申し込まれる事と思います☆
前もった準備など毎年大変だと思いますが 試合を楽しみにしている方々のために頑張って下さい(^^)v
 
今の時期は合宿シーズンのようで、他の場所でも沢山のチームが合宿をして卓球に励んでいるようです。

皆さん頑張って下さい(^o^)丿
 
頑張った分が、今すぐとはいかなくても いつか良い結果に繋がるといいですね!
 

下は元気な豊五クラブの皆様の写真です↓↓
3-1_20101118111156.jpg




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

秋秋秋ー!!!

最近、松茸の美味しさが解った気がする渋谷店アルバイトS谷です!!


だんだんと遅い秋がやってきましたねー!!パチパチ


葉っぱも色付きだして
視覚で楽しめるし
ゴハンも美味しいし
運動すると少し冷たい風が気持ちいいし
秋って良いなあとしみじみ思います(´∀`人)


話は変わりますが
先日、街をテクテク歩いていたら発見しました!(画像参照)


2-1.jpg



ななななんと石川佳純選手が火の用心のポスターに!!!!

見つけた瞬間
Σ(〇∀〇)!
でした!


実はもう遅い情報だったらすいません…汗


石川選手の試合中の真剣な表情と
火の用心の大切さがマッチしてますよねー!!


街のどこかに貼ってあるかもしれないので
かすみチャンファンの方は是非探してみて下さい!!

では!



国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

七五三

つい先日までの残暑から一変、秋を抜かして冬が来たような感じになり、そして秋が来たような?おかしな気候ですが皆様体調管理は大丈夫でしょうか?
娘が今朝から熱を出し、健康って大事だなと実感している管理人です。。。


健康と言えば。
明日15日は「七五三」ですね☆
私の家には今年5歳男児がいるので先週お参りと写真撮影とに行って来ました。
しかし慣れない着物で歩くのも大変な中人は多いし、娘は雰囲気を嫌がり大騒ぎ大泣きときて、非常に疲れてしまいました(@@;)

だいたいどこの親子も疲れた子供をなだめたり叱ったり抱っこしたりしながら祖父母も引き連れてワイワイお参りしていたように思います。

しかし何故こんなに皆さん大変な思いをしてまで「七五三」するんでしょうね?
そもそも「七五三」とは、1681年11月15日、徳川徳松の健康を祈って始まったとされる説が有力であるらしく、要は子供の健やかな成長を祈って☆と皆さん参加されるんですね。
こういうお参りをしておくことで子供が健やかならば多少疲れてもお参りしておこう♪と思ってしまいます。

当の本人にとっては千歳飴くらいしか楽しみはなかったようですが。。。
しかしこの千歳飴。。。
長いし硬いし、長寿にという縁起物なのに食べるときは叩き割るという(-◆-;;)
何とも。。。な飴です。。。

七五三はともあれ、皆様もこれからの季節インフルエンザなど嫌な病気が流行る時期なのでくれぐれも体調管理にはお気をつけ下さい!

1-1.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

花粉花粉花粉

上大岡店の鶴です。

最近鼻がムズムズします。

みなさんはそのようなことはないですか?
私は毎年春と秋の2回、花粉症に悩まされています。


最近は点鼻薬と投薬でなんとか乗り切っているのですが、今年はまだ病院へ行ってないので毎日風邪のような症状が続いています。


どうにかならないものですかね。。。苦笑
治す方法があればぜひ教えてほしいものです。

まあ、きっと緩和はしても完治はしないんでしょうけど。。。


話は変わって・・・・笑

現在各メーカーから続々と新製品が入荷してます。

今回皆さんの気になる新商品はありますか?

すでにいくつかの商品が発売を開始しましたが、今後も続々と新商品が発売予定です。

気になる方は国際卓球の新着情報のチェックをお忘れなく!!!



国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

ドラフト

西武ライオンズの渡辺監督と同じ名字の
所沢店渡辺です。
ウエルカム大石投手\(^o^)/


先日あったドラフト会議の結果、
早稲田の斎藤佑樹投手が一位指名で日ハムへの交渉権を獲得しました。

ちなみに私の予想は巨人でしたが外れました。

これからプロの練習にもまれ、体も顔つきももっとガッチリしてきて
甲子園の時とは一味違ったマー君との投げ合いで
熱い試合をしてくれる事を期待しています。

話は変わりますが、皆さん斎藤祐樹選手の優勝インタビューを聞きましたか?

斎藤投手は自分が持っているのは「仲間」だと言っていましたね。
ここまで自分が野球に打ち込め、上手くなれたのも仲間のおかげだという事だと思います。

皆さんは自分の近くにいる仲間を大切に思っていますか?
自分の試合が終わったら仲間が試合をしていても
応援もせずにベンチに座っていませんか?

卓球は一人ではできません。
相手がいて仲間がアドバイスしてくれて生きたボールを打つ事が出来るのです。

毎日その繰り返しですからそれが当たり前になり、
一緒に練習してくれる仲間への感謝の気持ちを
忘れてしまってしまう事もあるかもしれません。

斎藤選手の言葉を期に、もう一度自分は仲間を大切に思い
プレーしているか考えるのもいい事ですね(^^)

所沢店も11月で無事一周年を迎える事が出来ます。
そこで皆さまへの日ごろの感謝を込め11月20日、
21日に一周年感謝デーを開催することになりました。

その期間中にお買いものをして頂いた、
先着300名様に国際卓球オリジナルタオルをプレゼントさせて頂きます。

決して高価なものではありませんが、
私たちの感謝の気持ちがこもっています。

できるだけ多くの方のご来店をお待ちしております。




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

一昨日の練習?

高田馬場店の海老澤です。

一昨日は店長を含め四人で新宿Kクラブの練習に参加し
体育館も超満員にもかかわらずみんなで卓球を楽しんで来ました。

そんな後での飲み会の写真を撮ってみました!

新宿Kクラブ、新宿区の卓球教室、俳優の北見さんそして国際卓球のスタッフ10数名での飲み会のメンバーです!

毎週コツコツと皆で練習?
いいえ皆で飲み会してます(^-^)/

一人一人の卓球での目標は違いますが頑張って練習しています!

こんな一昨日でした!


8-1.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

10月31日

こんにちは(^o^)丿所沢店の鈴木です。

だいぶ寒くなってきましたね。
先日あまりの寒さに耐えきれず、コタツ出動させました。

「長野出身だから寒いの慣れてるでしょ」ってよく言われますが、
寒いのは本当に苦手です(´д`)泣


話は変わりますが先月31日はハロウィンでしたね☆
それに合わせ所沢店では店内にちょっとした飾りをしました(^^)/

ハロウィンについてはよくわかっていませんが、とりあえず祭りだ!!
ってことで、スタッフの野村と鈴木は帽子をかぶてはしゃぎました(笑)

画像1


ちなみに私はペンポルダーです。

31日にお店に来てくれた子供たちにも帽子をかぶってもらい写真を撮りました♪


画像2    画像3



快く撮影を許可してくれた皆さんありがとうございましたm(__)m

しばらくしたら今度はクリスマスっぽくするつもりです(^^)

寒いのはイヤだけど、イベント事があると心が温まるから冬は嫌いでもないです♪

これからもっと寒くなると思いますが
風邪などの病気にならないように気を付けてくださいね。

ちなみに鈴木は上京してきてから一度も風邪をひいた事がありません(^^)vワラ





国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

『心の答え』

人生いろいろ、

生き方いろいろ、

考え方もいろいろ、



・・・生き方や考え方に、

万人万事共通の絶対的な「答え」などない中で・・・、




何を(誰を)信じて、信頼して。



何に(誰に)頼って、導かれるのか。





そんな中・・・、



こんな「答え」もあるんだよと導いてくれる人はいますか?


迷った時に「答え」合わせが出来る人はいますか?


自分で出した「答え」を応援してくれる人はいますか?




・・・「心の支え」「心の原点」に裏付けされての『心の答え』




人は人に信頼し、信頼され、


人に魅力を感じ、導かれ、


人によって生かされ・・・、



・・・その繋がりが「心の支え」となり、「心の原点」となり、



そこから『心の答え』が見えてくるものと確信しております。






・・・そして、



『心の答え』が明確な中で、



自分が出した、その時々の「答え」はゴールではなく、



立ち止まらないための、未来への架け橋だから・・・。




1歩を踏み出そうとする、その勇気と、その「答え」を応援しています。









ル・クール 小畑 幸生






国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク