LIVE!!

上大岡店 小谷です。


この前、とあるバンドのライブチケットの先行予約がありそのチケットをゲットしました。

先行予約初日に予約したので、「何番かな?」とウキウキしておりました。

そして先日そのチケットを取りに行ったのですが、なんと!

126番!
前回は2500番くらいでしたのでビッコリ!(ビックリ!)
まぁ全て「立ち見」のライブなので実際は順番があまり関係ないのですが!w

そのバンドの名前は「RIZE」と言うんです。
僕はこのバンドが一番好きでして今年メジャーデビュー10周年なんです!

この前「市原隼人」主演の映画「ボックス!」と言う映画の主題歌も歌ってました。

そして9月29日に「龍が如く」と言うゲームに曲を提供した事でスペシャルエディションのアルバムを出しました!

そんなイケイケのRIZEのライブに今年も行けるなんて最高です!
ライブDVDに映っちゃったり、HPのライブの写真に載っちゃう程僕はこのバンドが大好きでして、今回のライブでも絶対に何かやらかしてやろうと企んでおりますw

ちなみにこのバンドに「金子ノブアキ」と言う最近は俳優としても活躍しているドラムがいるんです。

ちょっと見た目はヤンチャですがかっこいいと思うので、皆様機会があればぜひ「RIZE」チェックしてみて下さい ^^v



国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

読書の秋

急に秋らしくなりました今日この頃です。

ここ数年小説など本を読んだりする機会がほとんど

ありませんでしたが、通勤で1時間位電車に乗る

ことになり久しぶりにまた読み始めようと思います。

あと、26日までのオータムフェアにはたくさんの方々に

ご来店いただきまして誠にありがとうございました


高田馬場店 小高



国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

ハッピーなバースデイ

こんにちは(^-^)
高田馬場店坂本です☆

ついに2●歳になってしまいました!
つい先日誕生日を迎え、2日間にわたりとてもハッピーな思いをしました\(^o^)/

誕生日前日、ときどき集まって飲む友達たちといつもどおりの集まりがあり、私も仕事を終えて遅れて向かいました☆

皆が揃い乾杯になると『今日は久美ちゃん(私)の為に皆集まってくれたんだよ』と言われ自分の誕生日会だという事を知りました(T_T)

皆からお祝いをしていただき、カラオケで誕生日の歌を歌っていただいたりとてもとても幸せでした☆

ほんとうにビックリでした!(^^)!

誕生日当日夜は、いつもお世話になっている方々が誕生日会をやってくださいました\(^o^)/

美味しい魚、お肉をたらふく食べさせていただきました!
その方たちのキープボトルに私の名前を書いてくれました(*^_^*)
話も盛り上がり笑いっぱなしの夜でした☆
2日間、優しい人達にかこまれて歳をとるのも悪くない思ったハッピーな2日間でした(*^^)v

21-1.jpg




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

移動します!

上大岡店の神です。


この度、入社してから10年勤めました上大岡店から、渋谷店へ移動します。



思い返せば10年ですか・・・



何も知らない新人の時から沢山の出会いと知識をつけていただくことができました。


この場を借りてみなさんには感謝とともに、今後も上大岡店を宜しくお願いしますm(_ _)m


今後、渋谷店でどんな出会いがあるか楽しみです。


卓球のことであれば何でも質問してください!!!


少しでも強くなるために、少しでも悩みを解決できるように微力ながら力になりますので宜しくお願いしますm(_ _)m



20-1_20100923165712.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

○○○の秋

渋谷店バイトS谷です!


ジワジワとですが
涼しくなってきましたね!
気温の変化に滅入ってはいませんか?


日曜日に、渋谷店のある桜丘町で
お祭りがありました!!
秋といえば!お祭り!
読書も食欲もいいけど!お祭り---!!!

と、いうわけで
おつかいでヤキソバを取りに歩いていたら、
ナイスタイミングで
おみこしに遭遇!!!!


急な坂なんですが、皆さんおみこしを落とさないようにもっていらっしゃいました!

おみこしの後には
太鼓、巫女さん、そして天狗が歩いてるし、

おみこしを担いでる方もなんだか神主さんの格好…

わっしょいの掛け声もなく…??(・ω・)??


何か奉納する儀式なのかなあ?と考えながら

ヤキソバのある縁日場へGO!!!


ちびっこがSPARKしていました(^O^)

金魚すくい・ボール投げ・ヨーヨー取りに夢中なちびっこもいれば、

綿あめで口のまわりべっとべとなちびっこもいたり…笑


ちびっこはみんな楽しそうで、
私もやりたいなあーというよこしまな気持ちを抑えつつ、

ヤキソバGET☆


私の持っていた金魚すくい・ボール投げ・ヨーヨーチケット・綿あめ×3枚を


ゲームで負けて取れなくて悔しがる少年達にあげたら
ものっっすごく喜んでくれました☆


なんだかすごく良いことしたなあー!って気分にちょっと浸ってしまいました(^O^)笑


話は変わりますが、
国際卓球も秋のお祭り?の、ような催しを行います!!!


なんと、4日間限定セール!!!

店内ラケット・ラバーが30%OFF!
そして通常は定価販売の国際卓球オリジナルウェアが
 
 2 0 % O F F !!!!

しかも!!!!!!!
通常のセールですと、ポイントカードがつかないのですが
な、な、な、なーーーーんと



ポイントつくのです…


しかも「5」のつく日は
POINTだって3倍になります!!!!!


すごい!!!凄すぎる!!!!!!!!!

みなさん是非この機会を逃さないでくださいね★

では!渋谷店でお待ちしております(^O^)/

19-1_20100921201402.jpg  19-2.jpg  19-3.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

高田馬場店坂本です☆

こんにちは(^-^)
馬場店坂本です☆

最近少し涼しくなってきましたね!
寝る時クーラーをつけなくても眠れるようになりました(*^^)v

秋です。。。☆
いよいよ誕生日が近づいてまいりました★

昔は誕生日が待ち遠しくて、今年は何のプレゼントを貰えるだろう。。。と心弾ませていました^m^

今となっては『誕生日よ来るな!誕生日よ来るな!』
と。
この歳になりますとね( 一一)

今まで長いようであっという間でした☆

そしてこの国際卓球に務めてからも、もうこんなに時間が過ぎたのかと ふと考えました(__)

最初はバイトとして、初めて国際卓球で働いた日は
9月13日でした。

いろいろな事がありましたが、これからも学ぶべき事がまだ沢山あると思います。

時間がたつのは思っているより早いので 一日一日を大切にしたいと改めて思いました。

いろいろな事にチャレンジしていけたらと思います!

スポーツでは2●歳の目標は ゴルフで110を切る事です
(^-^)v

頑張ります\(^o^)/





国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

「食欲の秋到来!」

こんにちは!
管理人です。

9月になっても暑い日々が続いていて全然「秋が来た~」という感じがしませんでしたが、ようやく涼しくなりましたね!!

この夜風が少し肌寒い感じ。。スズムシの鳴き声とか。。。
う~ん☆秋到来です!

さて、秋と言えば読書、芸術などいろいろ言われますが皆さんはどうですか?
私はもちろん食欲と答えますw

段々寒くなってきて鍋とか。。。いいですよね~^^
果物もおいしい季節ですが。。。

先日毎年恒例になっている近くの農家で「浜梨」を購入した際に農家の方が
「今年は暑さが続きすぎて逆に色づきが悪くなったし水分も飛んで不作;;
味もいくらか例年に比べて落ちてると思うけど。。。」
と嘆かれていました。
でもそれなりにおいしかったですが♪

しかし異常気象と発表された今年の暑さは作物への影響も多大だったのだと痛感;;
本当にこれ以上温暖化が進まないようにエコで生活しなくてはなりませんね!

そういえば近所の大きな栗の木からも成熟する前の毬栗が早くもゴロゴロ落ちていましたがあれも異常気象のせい??
もったいな~い;;

あ!栗ご飯もいいかなぁ♪

涼しくなったのはいいですが夏バテが出てくるのがこの頃だそうです。
皆様気温差に振り回されることがないように体調管理にお気をつけ下さいね!
おいしいものをたくさん食べて。。。(食欲万歳ww)




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

秋といえば

最近めっきり秋らしくなってきましたね(^^)
秋といえば食欲の秋、読書の秋、そしてスポーツの秋です。

私は奥様方チームの練習のお手伝いをした時の腱鞘炎がよくならないので、
息子の野球の秋大会を見に行きました。

子だもたちが炎天下の中一生懸命プレーしているのですが、
応援側も強い日差しにさらされていたため、
試合が終わった時は腕や膝が真っ赤になっていました。

当初はヒリヒリして痛かったのですが、
最近ではそこ皮をむくのが秘かに楽しみになっています。

卓球は室内スポーツなので普段外で真っ黒になることはないと思いますが、
だんだん涼しくなっていく今の季節だからこそ、
外に出て太陽の日差しと戯れるのもいいことだと思いました。

でもまだまだ熱中症には注意して下さいね。

以上巨人ファンの所沢店渡辺でした。

斉藤!待ってるぜいっっっ(`∀´)Ъ




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

待ち遠しい

高田馬場店 海老澤です。

相変わらず映画を観に行くのが休日の楽しみになってる今日この頃

待ちに待ったバイオハザードⅣが始まりました

ちなみにDVDで前作すべてチェック済み!

後は来週の休日に映画館に行くだけです

あー待ち遠しい

もう一つ
ヘキサ・デューロで国際オリジナル・ラバーを作りました

スポンジが柔らか過ぎずしっかり回転がかかり心地いい打球音もなる
海老澤オススメのラバーです!

ぜひ一度試してみて下さい!
これからも頑張ってオリジナル商品を作っていきます。

aaaaa.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

なつやすみ

夏休みはやっぱり短い・・・

昔誰かがそう言っていました

ポンポポンポポンキッキー―(・∀・)―でねッ☆

あの歌を聴くと小学校の夏休み

家のお座敷でゴロゴロしながら

無駄な時間を過ごしたことを思い出します。

ちゃんと勉強しとけばよかったな~(涙)←イマサラ



もう9月だというのに毎日暑いですね(^_^;)
 
雨も全く降らないので、

私の住んでいる所の近くの川も干上がる寸前です(汗)

魚たちが残り少ない水たまりに集まり

苦しそうに水面で息継ぎをしているのを見ながら

出勤するのが日課です(´ω`)魚カワイソー

そろそろ雨も恋しくなってきましたが

台風直撃だけはやめてもらいたいですね(^^)


まだまだ暑い日が続きそうなので

皆さん体調を崩さないように気をつけてくださいm(__)m

所沢店 鈴木でした☆
(このブログは9/7に作成したものです)




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

『心の支え』

逆境に立たされたり、追い込まれたり・・・、

・・・だけでは、人は強くはなれないし、頑張れない。



『心の支え』があってこそ、強くなれるし、頑張れる。


『心の支え』があってこそ、自分磨きができる。




『心の支え』とは・・・、


「誰かと(何かと)繋がっている」こと。




そして・・・、


相談したり、確認できる相手がいること。

共感できる相手や、何かがあること。


導いてくれる人や、その場所があること。


自分基準で見てくれること。

存在価値を評価されること。


人にほめられること。

人に必要とされること。


自分の役割があること。

自分の居場所があること。


・・・そして、

ささやかな幸せや、楽しみを共に過ごせる人や、場所があること。


・・・などの、
それぞれが『心の支え』となり、生きるパワーとなり、
その時々で、自分の背中を後押ししてくれる。



そして・・・、

また、もうひとつ自分を支えてくれるものは、

「真面目に、直向きに頑張った自分がいる」こと。

それは、真面目に、直向きに頑張った自分への充実感と達成感。


でも時には・・・、
「これでいいのかな?」と、
真面目にコツコツとやっていることが、無駄のように感じる時も・・・、


・・・でも、
いつかそれが、自分自身を励まし、背中を後押ししてくれる、
『心の支え』になってくれるものと言い聞かせながら・・・。



・・・でも、やっぱり、


人は、ひとりだけでは生きてはいけないから・・・、


『心の支え』を持ちながら、


『心の支え』を確認しながら、


また・・・、


『心の支え』に出会いながら、


『心の支え』を見つけながら、



そして・・・


『心の支え』があることに感謝して・・・。






ル・クール  小畑 幸生




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

皆様こんにちは

高田馬場店 笹川です。

9月になったのに最初に出る言葉が「暑い」という日々が続きそうで嫌ですね。
自分はこの夏、すっかり虚弱体質になってしまい
クーラーのないところでは卓球は出来なくなってしまいました…

下の画像ですが、姪の一ヶ月の写真です。(今は六ヶ月)
妹に「載せてもよろしいでしょうか」と聞いたところ、
きれいに撮れてるやつならOKということで探してこれにしました。
まーまーかな…
最近撮ったものは動画が多いし、暴れるからうまく撮れない!!

以上、馬鹿なおじさんでした。

12-1.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

皆様 お元気ですか。パート9

渋谷店園田です。


9月に入りましたが、まだまだ残暑は続きそうですね。
今年も百日紅の花が満開です。


今年は世界及び各地で雨水の災害が繁に起こりました。
価格の上昇など、私たちの生活に直結する農作物や
水産品、被害など、いろいろな面で多大な影響を齎しました。

今後の秋の収穫までに、穏やかな天気が続きますように、願ってやみません。

STOP 地球温暖化 !!!!!!

11-1_20100902104836.jpg




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク