渋谷店 高橋です。

残暑厳しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

町田店から21日から異動になりました高橋です。
よろしくお願い致します。


渋谷は今や「流行」の発信地。
異動初日、私自身非常に強く感じたのは、

「イナカモノ」かな私。。。


「渋谷」という街を通じ、卓球界での流行を発信出来るような
スタッフでありたいと同時に、確かな提案力のある人間でありたい、
それには自身に自信を持つこと、これが今後の課題です。


初心に返ってまた1から精進いたします。
渋谷近郊の方、どうぞよろしくお願い致します。


私事ですが今年の夏はこの猛暑の中熱中症になりました。

「流行」していますのでお気をつけ下さい。。。



それでは。



国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

上大岡店 南です。

2,3日前に、仕事が終わり人生で初めてのビア・ガーデン?!に行ってきました。

小さい頃、テレビドラマの1シーンで観た事があり
いつかは行ってみたいと思い先日ついに実行できました(^.^)/

「暑いし、たくさん汗かくよ」
などのお話を小耳にはさんでいたのですが、いざ行ってみるとほど良い風があり涼しかったぐらいで仕事終わりの一杯は最高でした。

開放感がある屋上で、歌手の方が歌っている中の
お食事会は違う世界にいるようで・・・気持ちがスッキリしましたね!!

みなさんは、気持ちがスッキリする場所や落ち着く場所、疲れが吹っ飛ぶ場所などありますか??

私は、この夏見つけました☆
しかし夏限定なので・・・(T_T)

THE ビアガーデン




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

全国ホープス

上大岡店の有本です。

夏といえば大会シーズン、全中、インターハイ、インカレと毎年盛り上がりをみせますが、小学生の全国大会も盛り上がっていました。

先日、夏の大会の一つになっている全国ホープスを見に行きました。この大会には僕が育った地元の一条クラブが出場していました。
全国ホープスに来たのは自分が小学校の時以来だったのですが、自分が小学校のころとはレベルが違いすぎてビックリしました。15年も経つといろいろ変わるんですね・・・。変わらないのは一条クラブのユニフォーム。すごく懐かしく思いながら試合を見させてもらいました。

さて試合結果ですが、なんと準優勝でした!最終日は見に行けなかったのですが、メールで結果を聞いてビックリしたし、ほんと嬉しかったです。みんな元気に、楽しそうに試合している姿が印象的でした。




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

うつりました(*^_^*)

みなさん暑い日が続いてますが、夏バテしてませんか?

この度、8月21日から勤務地が高田馬場店から町田店に変わりました!!

また新たな気持ちで頑張りたいと思います(^.^)



ところで、8月も早いもので後半に差し掛かってきて学生の皆さんの中には憂鬱な気分(?)の人もいることと思います。

夏は学生の試合が沢山開催されています!インターハイ、全中、インカレ、ホープス、etc・・・完全燃焼しましたか~?

あとわずかですが、悔いのない夏休みにしましょう!!



国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

IKEAへ

町田店Kです。

暑い日が続きますね。
熱中症も流行っていますので、体調にはくれぐれも注意して下さいね(*^_^*)

この間、休みを利用して家族でIKEA港北へ買い物に行って来ました。
土曜日という事もあって、店内は人・人・人・・・
店内にあるレストランも人がわんさかいて、身動きが取りづらかったです。

それでも、家具・インテリア好きの私は、見るのが楽しくて、全然飽きませんでした(~o~)

結局、本棚だけ買いにいったつもりが、こんなに買ってしまいました。

7-2.jpg




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

BBQ!

町田店 Mです。

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

夏といえば

海水浴!プール!花火!BBQ!色々なイベントがあると思いますが、
久しぶりにBBQやってきました。


前回は都内で行ったので、今回はマイナスイオンを求め川沿いで出来る都下へ。

電車の景色も時間が経過するたびに緑が増え、緑に癒され(*^^)v

目的地はドアを開けるのにボタンを押さないと開かない所(*_*;

その甲斐あってイメージ通りの場所!!!

マイナスイオン浴びまくりでBBQができました(*^。^*)
本当は川で転んでしまいずぶ濡れに(-_-;)


夏休みも終わりですが海水浴!プール!花火!など

これからもっと夏を味わいたいと思います(*^^)v

みなさまも熱中症には気をつけて夏を満喫して下さい。

6-1.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

渋谷店の中野です。

こんにちわ!

みなさん、「今日」という日をいかがお過ごしでしょうか?  

前回のブログでは、ダイエットをして、海に行こうという計画を立てるも…

体重5キロ増し、しまして…   

家の近くの公園に行ってきました!
 

来年こそは…
4-1.jpg




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

童心

もう一ヶ月前になりますが、新潟に海水浴に行ってきました。

ちょうど梅雨が明けて、快晴に恵まれ、でもまだ海がすいている・・・

という絶好の条件でした。


写真は、待ちきれずに浜辺で浮遊具(ピンクのイルカ)にまたがってはしゃいでる所です。

5-1_20100816233125.jpg


この写真を評して私は・・・

「イルカに乗った、しょーねん!」

と言ったのですが、

友人いわく・・・

「タコに乗った、オッサンやな!」

・・・・・・。。。

確かに(苦笑)


そんな童心に返って、はしゃぎまくれたのも小一時間

あとは日陰で眠りこけてしまいました。

やはり体は正直でした。


総務 西野



国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

ミニピンポン大会開催!!

6月より所沢店勤務になりました、

野村です。

今後ともよろしくお願いします。


さて、夏休みのということで所沢店では、高校生以下を中心にミニピン大会を開催しました。
※通常の卓球台の1/4の大きさの台です。

最初は、お客様が集まってくれるか心配でしたが、思ったよりお客様が集まってくれて、賑やかに大会を開けることができました。

また賞品も豪華なものを、協賛して頂いたメーカーさんのおかげで用意することができ8決定からは更に盛り上がりました(^v^)♪

下の写真は4に入ったメンバーです。
画像 006


初めての試みだったので、どのようにすればいいのか分からなかった部分が多く、お客様が戸惑った時がありました。

次回は、もっとお客様が沢山参加して頂けるような、大会を開こうと思います。

今回参加した方、本当にありがとうございました!!



国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

夏休み

渋谷店のOです。

あっという間に夏休みも中盤になってしまいました。

中高生の皆さん、宿題は進んでいますか?

私は学生の時、夏休みに入るとここぞとばかりに遊び呆けてしまい、宿題をいつも夏休みの終わりごろにためてしまい、随分、苦労したことを思い出します。

皆さんは、そんなことがないように計画を立てて、しっかり部活と両立して夏休みをエンジョイして下さい。

あと、熱中症にはくれぐれも注意して下さい。


国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

扇風機

熱いです。猛暑というより酷暑です。
夜も眠れません。

わが家には、「エアコン」というものが居間に1台あるだけです。
したがって、夜は家族全員が毎年「扇風機」のお世話になっております。
でも、もう限界かもしれませんが・・・

なんとか少しでも過し易くと思い「冷風機」なるものを某大型家電量販店で1台購入しました。
これがエアコンまでとは言いませんが、わりと快適に夜を過ごすが出来ました。
すぐにお袋にプレゼントし、5日後にあと2台購入しようと・・・
1台目の時には、エアコンの売場にいろいろなタイプの冷風機がたくさんあったのですが、この猛暑で展示品も含めあっという間に売り切れたそうです。
売場の担当の人も驚いていました。

金額的にまだ差があるとはいえ、このエアコン全盛の時に、アナログ家電の代表みたいな扇風機や冷風機が若いカップルも含めて売れているなんて、なんか不思議です。

何でも新しいものが良いとは、思いません。それぞれの長所を見極めて、使い分ける事が大切だと思います。
P.S 羽のない扇風機って、知っていましたか。

高田馬場店の安田でした。


国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

夏と言えば!

上大岡店 小谷です。


猛暑で暑い日が続いておりますが、皆様は夏に絶対にしている事はありますでしょうか!?




海・山・花火・肝試し・BBQ・・・etc

色々ありますね。

僕は夏と言えば、母校の合宿です。


僕の夏はここに全てが詰まっておりまして、社会人になった同期や後輩・先輩方たちと一緒に昔話しに花を咲かせつつ、現役生とも交流出来る素晴らしい合宿なのです。

ここで食べるかき氷も絶品でもうかれこれ10年欠かさず食べ続けていますw

かき氷屋の人も「今年も来たんだね~。」と憶えていてくれているのですが、その憶えた理由が僕の「声」だそうです。
合宿中は声を出し続けている為僕は人一倍声が枯れてしまうのですが、その枯れた声で毎年注文をしているうちに僕のしゃがれた声で憶えてくれたそうですw

また今年も楽しい「夏の思い出」を明日から作ってまいります^^)


皆様も熱中症には気をつけつつ夏を楽しんで下さい!!




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

先日

先日、神奈川県の中学校県大会を観に行ってきました。

試合会場では上大岡店でお世話になった方々や

いつも町田店に来ている中学生などに会い


”久しぶり!元気ですか?” (^_^)/ とか

”逆転負けしちゃいました↓” (T_T) や

”代表になることができました!!” (*^^)v または

”え~~誰だっけ?どこかで見たことある人??” (・_・;)


など色々と声をかけられました。

今年は、関東大会は神奈川県秦野市で開催(8月7日、8日)されます。

観に行けるかたはぜひ試合会場に足を運んでみてください。


町田店 小高




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク