全日本実業団選手権大会

上大岡店の鶴です。

先日、神奈川県相模原市で全日本実業団選手権大会があり、少しですが観戦しに行ってきました^^


試合形式は最初リーグ戦、そのあとトーナメントでした。

試合内容は、高校生、大学生の試合とはまた一味違って、ベテラン(といったら失礼かもしれませんが)ならではの技術、試合運びで、観戦していてさすがだな~と思いました^^


また大学時代、一緒に寮生活をともにしてきた元チームメイト達とも会えたりと楽しいひと時を過ごすことできました♪

当時のチームメイトと会うと、気持ちがその当時にタイムスリップするので気持ちが若返りますね(笑)


それって私だけではありませんよね?(笑)


あの時はこうだったよな~。
●●の時先輩に怒られたよな~。etc...

当時は大変だったことが今となっては笑い話になることってたくさんありますね^^

試合も楽しかったですし、昔のチームメイト達にも会えて行ってよかったなと思いました。

全日本実業団に限らず、近くで試合があった際はみなさんも観戦しに行ってはいかがでしょうか?

懐かしい人達にバッタリ会えるかもしれませんよ?(笑)


それでは^^



国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

今年も来ました

上大岡店の神です。

今年も夏がやってきました、インターハイの季節が・・・

僕が担当させていだだいている学校のなかでも、4校代表になりました。

日頃の苦難を乗り越えて得た権利は格別だと思います。

3年生は高校生活の集大成、
2年生、1年生は来年へのステップアップとして一生懸命過ごして頂きたいと思います。

微力ながら一生懸命尽くしたいと思います。




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

アルバイトSです。

こんにちは!!!

毎日毎日毎日毎日あっっっっついですね!!
「 夏 到 来 」
しましたねーーーー!

学生さん達はもう夏休みということで、
部活に、遊びに、家族とのひとときでエンジョイしているのでしょうか?

社会人の方はお盆休みにワクワクしているのでしょうか?

このブログを見て下さっている皆さんは
どんな夏休みを謳歌されるんでしょうか?

夏は楽しいことがたくさんあって
本当にワクワクしますよね★

だがしかし!
夏といえばやっぱり暑いですしね・・・
汗の不快感だったり・・・
ムレだったり・・・

なので今日は国際卓球渋谷店に置いてある
楽しいひと時を少しでも快適?に
出来る商品をいろいろご紹介します!


<汗編>

【練習中に目に汗が・・・!】
【髪の毛がぺったり!おでこが気持ち悪い!!!!】
 そんな時はヘッドバンドです!
 実はいろんなメーカーから発売されているのを
 ご存知でしたか?
 

【試合中・・・汗ふきたい、でも使えない!!】
 リストバンドはいい仕事します!


【プレー後、至る所の汗を拭いたい!!!!】
 首にかけられるタイプ・ハンドタオルとあります!
 なんと!
 ★国際卓球オリジナルタオル★も発売中(パチパチ



<汗 番外編>

汗をそのままにしていませんか?
シューズ・・・濡れていませんか???

そのまま放っておくと・・・・・・・



大変なことになりますよ・・・・・

ですがここで救世主です!
運動シューズ用のシューズドライヤーあります!

消臭・乾燥・制菌 できます!
使用しないとき、靴のなかに入れておくだけ!
時々天日で乾かすと
吸湿力が復活し何回か使えるという優れ物!


<栄養編>

汗で出ていった体に
水分+栄養補給はいかがですか?!

クエン酸・アミノ酸・ビタミン・ミネラルを
補充できます!

体が疲れている時→すっぱく感じ、体の疲れを取ってくれます!
毎日の栄養補給に!→甘く感じても体に必要な栄養摂取出来ています

夏バテ防止にいいかも!?
   


いろいろと簡単に書いてしまいましたが
ひとつでも気になる商品がありましたら
お気軽に遊びに来て下さいね♪

快適アイテムを手に入れて
卓球プレイを快適に楽しんで下さいね☆★

では!!!!!







国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

巣立ち

こんにちは。
管理人です。

梅雨明けと同時に猛暑な日々ですね;;

猛暑7月と言えば。。。
この時期我が家のベランダ付近ではヒヨドリが巣立ちの真っ最中なんですよw

昨年も1羽ヒナがベランダに落下してきてそのまましばらくベランダの壁を越えられず親鳥が餌をあげにきてました。

これ食って飛べ!!ってことだったのかな?


そして今年。

懲りもせずヒナがベランダに落下;
窓に激突;;
朝からピーピーそれはそれは騒がしく飛び回っていていい加減家にいるのが嫌になってきました;;

しかし騒ぎすぎじゃないか?と思いベランダに出てみると。。。

猫がーーーーーーーーーー(゜◆゜;;)

1羽くわえてるーーーーーー;;

親鳥が果敢に猫に向かっていっていましたが残念なことに。。。

こんな都会で弱肉強食がリアルに見られるなんて思いませんでした;

今日はずいぶん静かだけど練習場所を変えたのか?
この暑さで今日は練習お休み?
残りのヒナは無事に巣立ちできるといいなぁ。
もし画像のような小さな鳥が飛んでいるのを見かけたらがんばれ!と応援してあげてくださいね^^

何しろ猛暑なので皆さん水分補給をしっかりと!
熱中症にならないようにお気をつけ下さいお気をつけ下さい☆
30-1.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

猛暑日

上大岡店の鶴です。

梅雨が明けてから猛暑が続いてますね^^;

みなさん、体調を崩したりしていませんか?

私はおかげさまで元気いっぱいなのですが、連日熱中症のニュースが多くなってきていて、気をつけないといけないなと思ってます。

意識的に水分補給をしたり、適度に休息をとらないと気づかないうちに熱中症になってたりすることもあるそうです。


怖いですね。。。汗


さて、本日から全日本実業団選手権大会が始まりました^^

みなさんご存知でした?

昔に比べると実業団の数も減ってきていてさびしい限りですが、是非とも今も存続してるチームの方々には頑張ってほしいです!^-^


大会は25日(日)まで開催しているので、時間のある方は行ってみてはいかがでしょうか?^^
平成22年度 第59回全日本実業団選手権大会詳細ページ

では^^




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

腱鞘炎の渡辺です。

夏だ!


海だ!!



miniピンだっ!!!

先日、長いこと物置台になっていたミニピンポン台がようやく日の目を見るようになりました。
(^^♪オメデト-

夏は青春の季節(?)という事で、
所沢店でもミニピンを使って皆さんの青春の一ページに刻まれるような催し物を企画したいと思っています。

詳しい内容が決まり次第発表したいと思いますので、
楽しみにしていてください(*^_^*)

また、私にminiピンを挑戦する際は
スタッフの鈴木と野村を倒してから申し込むようにしてください。(笑)

追伸
腱鞘炎の原因は、埼玉県の家庭婦人の強烈なスマッシュをブロックしていたらなってしまいました。


miniピンで私を倒すなら今です。



国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

今、ハマっています!

こんにちは。高田馬場店の海老澤です。


ここ数年、映画館に行くようになり最近DVDにハマっちゃってます。

休みになると隣のイトーヨーカ堂に行き観たい映画を物色…

日に日にDVDの数が増え続けてる今日この頃です。

そんな休日を過ごしています。

そうそう

前回のブログでの結婚式は小西 杏ちゃんでした!

29-1_20100717102156.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

筋肉痛

所沢店の石川佳純こと鈴木です。

よく似ていると言われます。
ウソではありませんm(__)m

その話は置いといて、


最近試合に出ました\(^o^)/
そしたら次の日全身筋肉痛になりました↓
練習でいくら動いても筋肉痛にはならないのに、
試合にでると必ず筋肉痛になります。

試合中どれだけ力んで試合をしているかを実感しました(=_=)ズーン

プレーにも石川佳純選手のようなしなやかさが
欲しいと思う今日この頃でした。



国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

『自分磨き』

・・・すべてが同じじゃなくてもいい。

だから、自分基準でいい・・・。


周囲の雑音に流されず、
自分のペースで、


『自分磨き』の比較対象基準は自分だから・・・。


自分を大切にすること、

1歩ずつゆっくり歩むこと、


そして・・・、


『自分磨き』が出来ることへの感謝の気持ちを持ちながら、
・・・自分の心を満たすこと。


『自分磨き』には、結果として成功も失敗もなく、
たとえ、結果が出なくても・・・、

・・・すべては、生きていく為の人生のプロセス。



だから・・・、


たとえ、どんな結果が出たとしても、
それは通過点のひとつであって次へ繋げる為の「確認の目盛り」



・・・思い通りにいかないことも、

「これでいいのかな?」と不安になることも、

1歩が踏み出せていないような気がしても、

1歩進んで3歩後退しているような気がしても、

足踏みをしているような気がしても・・・、


・・・『自分磨き』は自分を生かすこと。


だから・・・、


今日を生きることも、

健康管理をすることも、

その場所へ行くことも、

その場所に居ることも・・・、


・・・すべてが『自分磨き』



悪い結果はすぐに出て、良い結果はあとからゆっくりと出やすいから・・・、


生き急がず、ゆっくり歩みながら、

・・・「背伸びしない強さ」を持ちながら、

時には、自分を誉めながら・・・、



・・・そして、なによりも、心の支えを持ちながら。



・・・「一生青春」。


だから、「楽しく!」息抜きしながら『自分磨き』



『自分磨き』は・・・、

清らかで素直な心と、感謝の気持ちを育み、生きるパワーを感じさせてくれるものです。



そして・・・、


『自分磨き』を応援しています。





ル・クール  小畑 幸生





国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

甘い物でも辛い物でも…

こんにちは。高田馬場店の笹川です。
最近、節約と姪と遊びたくて家飲み(お酒)をよくします。
前までは外でしか飲まなかったんですが、家で飲むのもなかなか良いです。
そこでマイおつまみベスト3
1位…チーズケーキ(セブンイレブンオンリー)
2位…ザー菜(S&Bのラー油をかけて辛くします。)
3位…ぬか漬け(古漬け)

…バラバラですね。でも、お酒が進めば何でもいいんです。
ちなみに近頃のぬか漬けは便利になっていて、ちょっと硬めのビニールに入って売っていてそのまま使える。冷蔵庫にも入れてOKなので毎日混ぜなくても比較的大丈夫。買ったばかりでも味よし。
今の所ダメなところが見当たりません。
こんなぬか漬話で申し訳ありませんが本日は失礼いたします。




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

皆様 お元気ですか。パート8

渋谷店 園田です。

7月に入り、初夏らしく
だいぶ暑い季節になってきました。

常に水分を補給し、熱中症にはくれぐれも気を付けて下さい。
汗をかくと体内よりビタミンC、カリウム等が不足します。
新鮮な野菜など普段より多く摂取し、バランスの良い体を作りましょう。

さて、
≪サッカー ワールドカップ≫ は、日本中が
一喜一憂した事と思います。
世界の強豪の中で個人技の優れた選手は多くいますが。
チームとしての“JAPAN”は、どこよりも優れていました。

プロフェッショナルとは、皆に感動を与える事ですね。

ありがとう!!

24-1.jpg




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

町田店 高橋です。

夏の気配を感じる今日この頃、いかがお過ごしですか?

夏は暑さと雷に恐怖を感じて嫌いな高橋です^^;

毎年通勤の最中汗っかきな私はホント周りの目を気にしながら隅っこの車両の隅目指してまっしぐらなこと…

雷雨になるとその場を動くのもやっとなこわがりです。

動物占いは「こじか」だそうなので、合っている気がしますw


さて、夏といえば荻村杯を皮切りに多数の大会ラッシュな気がしています。
1日~4日までジャパンオープン・荻村杯が神戸で開催されていました。
ご覧になりましたか?リアルタイムでは見られませんでしたが、感想。

モスクワの世界卓球が終わり、これからの日本が俄然楽しみになった筆者は、その後も見守っていますよ♪日本選手の皆さんw

石川佳純選手のあと一歩のところで王越古を負かせたのに…、負けてしまったけどすごいの一言。相手は優勝者ですからね。まだ高校生なのにあの落ち着き、見習いたいです。

男子も決勝はボルと水谷隼選手。筆者はボルが大好きなのですが(単に年齢が一緒なだけ…)センスは水谷選手のほうが上な気がします。
水谷選手って盛り返しがすごいですよね。ラリーに華やかさがあって、
卓球やって日が浅い方でもあのプレーにはホントワクワク感を持ってしまうのは私だけでしょうか?
こういう台から下げられても食らえつく姿勢というのはホント感動します。
決勝で負けてしまったけど相変わらずいい試合見せてくれるのはさすがです。

そのほか、松平健・丹羽ペア、石垣・山梨ペアもダブルスで優勝と、今回の大会は本当に今後の日本を代表する若手のプレーヤーが勝ちました。

こういう時に、テレビ放映をテレ東でやってくれたら…という思いは強いですが。
ぜひ、ご検討お願いしますw

長くなりましたが、最後に、学生さんは夏休みご予定はもうお決まりでしょうか?

夏はホント実力が飛躍的にアップする大チャンスの時期です。

町田のお隣、神奈川県相模原市の総合体育館では、22日~25日まで「全日本実業団卓球選手権」が開催されます。
日本のトッププレーヤーも参加するこの大会、入場無料、だそうなのでぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

練習前のイメージトレーニングにはいいプレーをたくさん見るといいみたいですよ^^


今日からは駒沢体育館で、「関東学生卓球選手権」がやってるみたいです。
ホント、夏は大会目白押しですね♪

全部見たい高橋でした。
では(T_T)/~~~




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

上大岡店 南です。

梅雨があけて、本格的な夏を迎えそうな気がしてる今日この頃です。

実は、昨日すごい事がおきました。

いなかっぺな私にとっては、大事件でした。

なんと、お仕事が終わり卓球関係の方とお食事する予定があり表参道のお店に行ったら・・・
ジャストミーーート様様がいらっしゃって少しご一緒させていただいたのです!!!!!

こんな機会、一生に一度あるかないかなので
色々とお話をさせていただきたかったのですが、
上がり症の私は、ご挨拶した瞬間まず頭の中が真っ白になり汗がダラダラと・・・

どんなお話をしたか・・・忘れました(笑)
緊張のあまり三分の一ぐらいしかおぼえていません↓↓

でも、とても気さくな方で話がおもしろくずっと笑っていました。卓球が大好きで、とても熱血でした!!

大事件がおきた夜のお食事で、夢の様だったのです☆



国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

こんなところに

はじめまして。上大岡店の有本です。

最近ほんとに暑いですよね。
通勤で汗だく、ご飯を食べて汗だく、風呂に入ってサッパリしたかと思いきや、また汗だく・・・。

でも夏が好きです。

うちのすぐ裏にある川に、「ホタルの生息地」という看板があります。
ずっと前から気になってて、「こんなとこにホタル出ないでしょ」って思ってたのですが、この前通ったらホタルがいたんです!!

うちの実家は田舎なので、この時期になるとホタルでいっぱいになりますが、関東に来てからは1回も見たことなかったのでビックリしました。

横浜でもホタル見れるんですね。
いなくならないように、きれいな川のままであってほしいです。


国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク