さて次は・・・

梅雨に入ったと言うのに雨が少ない気がするのは気のせいでしょうか?

湿気は相変わらずで気が滅入ります(+o+)


さて話は変わってW杯です。

盛り上がってますね!


今回のW杯は番狂わせが多い様です(@_@;)
何と言っても前回優勝と準優勝のイタリアとフランスが決勝Tに進めず、イングランド、スペイン、ポルトガルなどかなりの苦戦で決勝Tに進んでいます。

日本は比較的スムーズに決勝Tに進めた様に思います。第1戦目でカメルーンに勝ったのが大きかったですね!
オランダ戦は良く守ったとは思いますが、相手のワンチャンスを的確にキメル技術に脱帽でした。
そして運命の第3戦、前半にフリーキックで2点先制できて流れを一気に引き寄せましたね!(^^)!

今度の火曜日は日本の決勝T第1回戦、パラグアイとの1戦です。果たしてこの勢いで勝つ事ができるのでしょうか?

今回は多少の寝不足で済みそうです(-_-)zzz

以上 高田馬場店 狐崎でした。




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

ジョブラニ・・・

サッカーワールドカップが今まさに最高潮に盛り上がっていますね(*^_^*)

夜中3時のキックオフと聞いて、すぐにリアルタイムで見るのを断念した私ですが、試合が気になっていたせいか、朝6時前に目が覚めTVのスイッチON!してみると、画面に書いてあった「決勝トーナメント進出!!!」の文字。

やってくれました侍ジャパン(~o~)

引き分けでもOKという状況のなか、私の心の中は”ドーハの悲劇”とか”終盤に失点”というマイナスイメージが大半を占めていました。

が、それを払しょくしてくれましたね(^.^)
本当にチームワークの勝利だと思います。

今回の使用球は「ジャブラニ」(南アフリカの公用語で「祝杯」という意味)という名が付いているようですが、決勝のみ金色の「ジョブラニ」というボールが使用されるようです。

「ジョブラニ」でプレーするのはどの国の選手なのかワクワクしますね。

以上、スポーツはプレーするより、観戦する方が大好きな町田店Kでした。




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

町田店Mです

町田店Mです

今御殿場のアウトレットに来ています(^-^)v

あいにく曇っていますが暑くなく買い物するには、
いい感じの暖かさです(^-^)v

それではshoppingしてきます
2010062412180000.jpg



国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

SEA!

渋谷店中野です。

最近暑くなってきましたね!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

一か月前はダイエットに成功して、
結構引き締っていたんですが… 




ご飯って、美味しいですね(笑)



最近は体重が元に戻りつつあります。

夏が近づいているので、それまでには
また体重を戻し!

海で脱げるようになりたいです!
がんばります!

皆様、熱い応援をお待ちしています。

中野でした。



国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

とうとう入梅ですね。

もう?って思ったら例年より遅いとのこと・・・

歳のせいか、月日の経つのが以前の何倍も早く感じられます。

梅雨(つゆ)と言えば・・・

言葉の響きだけで、全然関係ないのですが。

大好きな花、紫露草を思い出します。

15-1.jpg


そして最近、「むらさきつゆくさ」という

星野富弘の詩と出会いました。

=================================
二番目に言いたいことしか

人には言えない

一番言いたいことが

言えないもどかしさに

耐えられないから

絵を書くのかも知れない

うたをうたうのかも知れない

それが言えるような気がして

人が恋しいのかも知れない
==================================

わたらせ渓谷の先に

富弘美術館が有るそうです。

夏休みに行ってみようと思います。


総務 西野


国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

ワールドカップ開幕しました!!

高田馬場店の野村です。

6月12日に
『南アフリカ・ワールドカップ』
 
が開幕しました!!

 

そして、今日・・・・・

日本の初戦・・・・・



『日本VSカメルーン』
 
が日本時間23:00からあります。



今日のスタメンの予想ですが、報道でも取り上げられ

ていますが、中村俊輔がベンチスタートで、本田圭佑

のワントップだそうです。


決定力不足と言われている日本ですが、

得点できるスタメン・フォーメーションなのか分かり

ませんが、

オンゴールではなく、正規のゴールを期待します。


遅い時間に試合がありますが、大事な初戦なので

寝不足になると思いますが、

みなさんも応援しましょう!!




国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

渋谷店のOです!

今話題の「i Pad」が気になる今日この頃です。

小説を読むのが好きな私としては
何冊も持ち運びが出来、画面も大きく、読みやすい。

アップルストアへ先日行ったところ
とても混雑していて商品に触れることができず
残念でしたが、更に欲しくなりました。

今年中には必ず手に入れたいと思います。


国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

一所懸命

最近やっと初夏らしい気候なって来ましたね。
というのもつかの間、来週には梅雨入りをしそうです。・・・ジメジメした時期は憂鬱で気が重いですが、梅雨が来ないことには、夏が来ませんからね。

ところで今週末には、サッカーワルードカップが始まります。日本選手の活躍が楽しみです。

どんなスポーツでもそうだと思うのですが、「日の丸」を背負ってプレイするのは、プレッシャーもあるかもしれませんが、それ以上にヤリガイというか、何か不思議な力を選手たちに与えるのでは、ないでしょうか。
そして応援する側だって気合いの入り方がちがいます。

世界卓球での日本代表の結果は、良かったと思うのと同時に、次を期待させるすばらしい活躍だったと思います。

だから、サッカーだって・・・ワールドカップは少し周りが騒ぎ過ぎ?
岡田監督にはブレのない指揮を
そして選手たちには、悔いのない一所懸命のプレイを期待します。

言い訳は要りません。
結果は、今の日本の実力なのですから。

ガンバレ!! ニッポン

高田馬場店の安田でした。



国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

ロッテリアにて・・・

上大岡店の小谷です。

話題の「タワーチーズバーガー」に挑戦してきました!
タワーチーズバーガーはロッテリアの一部の店舗で期間限定で販売されている商品で、なんと!お肉とチーズが10段になっているチーズバーガーなんです!!

そして本来1060円するタワーチーズバーガーですが、キャンペーン中につき990円!

これは食べるしかない!

広告の写真を見る限りでは正直、勝てる気はしませんでした。
正に「タワー」綺麗に積み重なったパティーとチーズがとてつもない迫力です。

期待に胸を膨らませ、いざロッテリアへ…
注文してから待つこと10分少々。

来ました!!

なっ!?写真と全然違う!!!!!!

覚悟を決めて頼んだLサイズのコーラより小さいとは!コーラのコップの半分サイズですよ!?
信じられず、枚数を数えてみましたがキッカリ10枚。
コーラ全く必要ありませんでした。

ビビってた自分が恥ずかしい…

そんなサイズだったので、食べ終わるのに10分も必要ありませんでした。
極めて食べづらかったですがw

気になる味は・・・チーズハンバーグを食べているような感覚。肉好きな僕は好きな味ですが、ハンバーガーとは言えない味です。そして飽きますw

やっぱり通常メニューが一番おいしいんだなぁ~。
と痛感しました。

次なる挑戦は何にしようかと考えつつ、店を後にした僕でした・・・


国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

鬼が哂う!??

モスクワの世界選手権も男女とも銅メダル獲得で、

また次につながる結果だったと思います。

我が家でも連日テレ東の放送をみていましたが、

(本当はもっと他のスポーツニュースでもやってもらいたかったですが・・・・)

5歳の娘がテレビに出てくる日本の選手をみて



「あ~愛ちゃんだ!」 (^O^)/


「たこ焼きが好き? スナイパー??」 (?_?)


「鬼だ!?鬼が哂う!??」 (-_-;)



町田店 小高でした。


国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

初ゴルフコンペで。。。★

こんにちは(*^^)v
高田馬場店坂本です☆

先日ゴルフコンペというものに初参加させていただきました(^^)

こんなド素人の私なんかが。。。フフフ。。。( 一一)

いつも行きつけの焼き鳥屋さんのコンペで(うちの卓球チームはその焼き鳥屋の名前です)もちろん最初のお誘いはお断りしました★
身の程はわかっておりますので 今までコースに行った経験から皆さんにご迷惑おかけするのが目に見えてましたので。。。(>_<)

まさかコンペなんて。。。あと3年は待ってください!
って感じだったんです( 一一)

頑張って練習して いつか一緒にいきたいな。。。
くらいの気持ちだったのですが 突然の欠員が出たらしく、急遽出場が決定してしまいました★

必死で練習しました(>_<)

仕事が終わったら千葉の練習場まで連れて行ってもらい11時まで練習した日もありました(/_;)

しかしノーセンスな私は上達が遅く 気の焦りから更に力が入ってしまいます★

そんなこんなでコンペ当日。。。
知り合いの方もいたのですが やっぱり知らない方の方が多く 緊張しました(+o+)

でも1打目が普通に当たってくれたので緊張もだんだんとほぐれて 楽しくなってきました(#^.^#)

下手くそが1人だったので やっぱり迷惑はかけましたが 皆さん優しくて面白い人たちばかりでした☆

皆さん仕事も 普段やっているスポーツも様々で、
そんな方たちとゴルフを通じて仲良くしていただけるようになって とても嬉しかったです!(^^)!

結果はやっぱり散々★ 

ハンデ40頂いてダントツのビリっケでした(>_<)
だけど私なりに、地味に自己ベスト更新(*^_^*)

とりあえず それで良しとしましょう☆☆☆

また頑張ります(#^.^#)


国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら

・・・負けましたね

上大岡店の神です。

皆さんご存じのとおり、先日まで世界選手権がモスクワで開催されていましたね。

日本は男女とも銅メダルと健闘しました。

何より驚いたのは女子で「シンガポールが優勝」というより、「中国」が負けたことです!

僕の記憶では91年の千葉大会以来ではないでしょうか?

ちなみにシンガポールのメンバー2人は前に日本リーグにも所属していました。

そんななじみのある選手が優勝するということは日本にも優勝するチャンスがあるのかなぁと感じました。

またすぐリベンジのチャンスはやってきます、
応援しています!!!



国内最大級の品揃え
国際卓球のページはこちら
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク