新たな1ページ・・・

こんにちは!
管理人です。

ここ最近やっと暖かくなってきたかなと思いきや・・・
あっという間に冬の寒さに逆戻り・・・
体調はなんとか^^;皆様いかがお過ごしですか。

いよいよ年度末。。。
新商品も続々入荷中ということもあり、
やることが・・・ハンパない(笑)

それはさておき・・・
1月に発売開始のオリジナルユニフォーム「フランジェンテ」
MG5272切抜き350dpi   MG5248切抜き350dpi   IMG9999.167切抜き350dpi

4月に新たに新色が追加になります。
MG5448切抜き350dpi   MG5221切抜き350dpi

新年度を迎えて気分一新!
あなたの新たな1ページにいかがでしょうか。


☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

野球

野球大好きな所沢店の渡辺です。

つい最近春の選抜が始まりました。
各学校の選手たちは1球1球に今まで、そして
これからのすべての思いを込め、一生懸命プレーしています。

そんな彼らの大先輩である、元巨人軍の桑田真澄選手が
早稲田大学大学院を卒業したというニュースを先日拝見し、とても驚きました。

一度は諦め、野球をする道を選んだ桑田選手でしたが、
夢をあきらめず引退後に再度挑戦するという素晴らしい向上心、
そして行動力を私も見習わなければと思いました。

夢や希望はどんな状況になっても、諦めなければ必ず実ります。

実らなかったときは自分の気持ちのどこかで
諦めてしまっている時ではないでしょうか。


そんなことを感じさせられた出来事でした。


たまには真面目なことも思う渡辺でした(*^_^*)


追伸
高橋由伸選手と菊池雄星選手を応援しましょう!


☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

素敵な経験!

高田馬場店 海老澤です。

先日知り合いからこんな連絡がありました。

去年初めて初心者の部で試合に出場したが
1セットも取れず、練習したことも出せないまま
負けてしまい、非常に悔しい思いをして、二度と
こんな無様な思いをしたくないと…
そして今までより更に本腰を入れて
練習をしたそうです。

その成果が数カ月後の団体戦で、自分の得意な
二つの得点源で点を取って…結果は負けては
しまったのですが、その方が「負けは悔しい
ばかりではない。 人生で初めて努力が報われた
瞬間だった。」と

それを聞いた時に私も高校生の頃、卓球の強い
一つ年下の後輩とダブルスを組んでいた時に
毎日毎日ドライブの練習をし、県大会で
ベスト8入りした時に努力が報われた!
と感じた時の事を思い出させてもらいました。

☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

ミニピンについて

所沢店の鈴木です。

前回のブログでミニピンについて書かせていただいたところ、
さっそく私に挑戦しに来てくれたお客さんがいました\(^o^)/アリガトウゴザイマス☆

また、私が強制的に誘ったことにより、ミニピンにハマりよく
挑戦しにきてくれる子供たちも多くなりました☆


最近はみんな上手くなってきていて、追われる立場(笑)としてかなり
プレッシャーを感じています(@_@;)汗汗


しかし、最近ミニピンをしていて気がついたことがあります!

それは、ミニピンの後に普通の卓球をすると、オール前に下回転サーブを出そうとすると、
ネットを越えず自分側のコートでツーバウンドしてしまうという事です(゜△゜)チーン



試合の前日にミニピンをするには控えたほうがいいかもしれません(笑)

でも、これは私だけかもしれないので、
皆さんはジャンジャンミニピンをしに来てください♪

新作ラバーもミニピンで打てるようになっています(*^^)v

ご来店をお待ちしていますm(__)m


☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

『共感』

万人、万事に『共感』すること、されることなど、ない中で・・・。



強制されることなく自分基準で、
『共感』できることはとても楽しいこと。



そして、


『共感』して優しさをおぼえ、癒され、幸せを感じ。


『共感』して信頼し、絆が結ばれ。


『共感』して刺激を受け、活力を養い。


時には『共感』を越えて尊敬の念を抱き。




でも時には・・・


『共感』できずに怒りをおぼえ。


『共感』できず自分を戒め、襟を正し。


『共感』できず・・・関心すら持たず。




・・・そんな中、


『共感』できることや、できないことは、自分を確認できること。



そして、


『共感』できる相手がいること、『共感』できる何かがあることは、
なによりの心の支えです。





ル・クール 小畑幸生

☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

こんにちは

昨日妹が出産をして、おじさんになった高田馬場店笹川です。

さて今日は卓球ネタでいこうと気合を入れて出社したのですが

ラケットとかラバーの使い心地は十人十色なので誰もが振り向く物はないかなと考えていたら

ありました!!

もう発売から半年経過しましたが、当店では衰え知らずのDVD「ワルドナーのスーパープレー」

何がすごい!?
まず観ている人の歓声です。

ウオー!!!

エェー!!??

スゲェー!!!

良く聞きますし、私も言います。
もう一つは飽きない所が凄い。

お店でDVDを再生してもうかなり見たはずなのについつい目が行く自分がいます。←ごめんなさい…
その位人を惹きつける物だということで…

もしまだ見ていない人がいたら暇潰しするつもりで見に来て下さい。
もしそのDVDが流れていなかったらお気軽にリクエストしてください。

お待ちしてます。



☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

皆様 お元気ですか。パート6

渋谷店 園田です。

春はもうそこまで来ています。


――とはいっても、
暖かい日と寒い日が交互にやってくる
今日この頃です。

先週は雪まで降りましたね。
通勤、通学に影響はありましたか?



 さて、バンクーバー冬季五輪も終わりましたが
特に気になった種目は

モーグル、スノーボード、カーリング、スピードスケート、フィギュアスケートでした。

各国、代表というプレッシャーを背負い、
メダルを賭けて挑戦する選手に感動しました。

戦いの末に流した涙は金メダル以上でした。


次回の冬季五輪を楽しみに待っています。


ありがとう!!
41-1_20100316102356.jpg


☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

町田店 高橋です。

3月は年度を締めくくる総決算の時期ですね。

最近休日は随分前に書いた日記を読むことに今精を出していまして、10年前の私を振り返ってみるとその頃の方が出来ていたこと、今は「退化」して出来なくなったこと、いろいろわかってきました。

日記の内容は割愛しますが、10代の頃ってしがらみが無い分怖いもの知らずというか、何でも手早くこなせていた感があったのに今読み返してみて思いました。

コミュニケーション力もあったと思います。それに比べ最近の私は。。。

そんな自己嫌悪に悩まされ手いる近頃の私です。

人間鍛えなければ、本当に能力は落ちるものと実感している今日この頃です。

前回書いていますが、今年こそは成功の1年にする為にまず、自らの身をイジメあげる位しないとこれは直らないのかもしれないと焦りを感じています。


話は飛びますが、体質も私は太りやすいので、昨日電車の帰りに酔っ払いのサラリーマンがこれいいよ、と言っていましたが近々Wii-Fitを購入し、日ごろの運動不足を解消しようかなと今度こそは本気で思っています。

まずは、体質改善からかなと(笑)

あと、この時期から花粉症に悩まされています。
毎年、対策を練っていますが、なかなか実行に移せていません。

こんなグータラな私でも簡単に出来る予防法をご存知の方は、是非ご来店の際教えてください。


最後に、入社して3年目、この間初めて各メーカーさんの春の新製品展示会に行ってまいりました。

先輩社員の方のように要点を把握できず、ただ×2名刺交換で精一杯で品物の説明はうまく出来ないとは思いますが、私の感じた視点でよろしければ、なんなりと聞いてください。
一応、メモは取りましたので、雰囲気だけはお伝え出来るかと思います。

それでは、よい一日をお過ごしください。
ご来店心待ちにしております。


☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

今さらですが・・・・・

上大岡店 南です。

3月に入り、卒業の時期ですね!
友達とカメラで写真をたくさん撮った思い出があります。カメラといっても、私の中学時代はデジタルカメラが普及していませんでしたので、インスタントカメラを購入していました。


インスタントカメラは一回一回、手で巻いて撮っての繰り返しで、失敗作は現像しなければどれほどひどいのかがわかりません。ブレたりして面白すぎる写真もありましたが・・・(笑)今思えば、アナログでした。

今普及しているデジタルカメラは、撮ってすぐどんな風に出来上がるのか確認ができ、納得いかないと削除し、写真にするかは自分で選べたりと、便利な気がします!!!!!
SDカードの容量で何枚でも撮れますし↑
私達の日常生活は日々進化していますね☆
便利になっているという事ですが・・・。
あと、10年後、20年後はどのように進化、便利になっているのでしょうか??

ちょっと気になりましたので、ブログという形で書かせていただきました。
そして、デジカメを買ってきます(笑)


☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

良いのが沢山☆

毎日の気温に右往左往している馬場店狐崎です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この時期は何を着るか迷います^_^;


先日、各メーカーの展示会がありました。

各メーカーとも気になる新製品が沢山ありました!!
皆さんが気になるのはなんですか?

やはり、バタフライの「スピンアート」でしょうか?
会場で試打させて頂きましたが、私の第一印象は「飛ぶっ」です!(^^)!
平野選手等が先行して使用している事もあり、もっと中国ラバーをイメージしていましたが、良い意味で裏切られました(^^;
回転もよく掛かります。ただしスポンジがかなり硬いので扱うにはパワーもいりそうです・・・。

スピンアートを楽しみにしている皆様に朗報です!!!

高田馬場店ではサンプルで頂いたスピンアートをいち早く展示してあります!卓球台が無いので打って感触を確かめる事はできませんが、ボールをつく事は可能です(^^)v

ニッタクさんの本社で行われた展示会ではなんと・・・全日本女子チャンピョンの王輝選手が会場にゲスト(?)でいらっしゃってました!!
光栄にも少しですが王輝選手と打つ事が出来ました(^-^)
ルデアックフリートとレナノスホールドを打ちましたが、これも好感触♪ラケットは7枚合板とは思えないほどのしなやかな打球感でそれでいてボールのスピードも十分でます。
レナノスホールドは名前の通りボールをグリップする感触がありながら、スピードを出る印象をうけました、さすが張一博選手が選んだラバーです!中国ラバーと日本製ラバーの中間と言った所だと思います。

まだまだ書きたいことは沢山ありますが、長くなりそうなので今日はこの辺で・・・

詳しい事はお店でお話したいと思いますので、見かけたら遠慮なく声をかけてくださいね(^o^)丿


☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

職人てカッコイイですよね

町田店Kです。

バンクーバーオリンピックが華やかに幕を閉じましたね(*^_^*)
選手の皆さんや関係者の方々には、本当にお疲れさまでした!!
そして感動をありがとう!!!と言いたいですね。

熱戦の裏側では、そんな選手たちを支える物づくりのスペシャリスト達のドラマも繰り広げられていたようです。

スピードスケートのウェアを制作したミズノは、トリノで惨敗したウェアを教訓に、より快適に空気抵抗の少ないウェアの開発に取り組みました。トリノではウェアの中に熱がこもってしまい、ボーっとしてレースに集中できなかった選手もいたようです。そこでランニングシューズの甲の部分に使われていた軽量で通気性のある素材をウェアの一部に組み込み、前回ウェアよりも空気抵抗を5%も軽減することに成功しました。バンクーバーには選手のウェアにアクシデントがあってもすぐ対応できるように、職人が常駐し、破れたウェアの補修などをされていました。あの黄金のウェアに、そんな影の努力があったなんて思いもしませんでした。

卓球界もテナジーブームで、どのメーカーもテナジー系のラバーを次々とリリースしていますね。ラバーも気温、湿度などでスポンジの焼きあがりが微妙に変わるもの・・・誤差がでないように製造者たちは細心の注意を払っているのでしょうね。

普段何気なく使っている道具。職人の技と努力に感謝せずにはいられない私でした_(._.)_

謝謝!!


☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

展示会行ってきました。

町田店 Mです。

昨日各メーカーの展示会に行ってきました。

話題の新製品

スピンアート・レナノスホールド・ラグザ7・フェニックスetc.見てきました!!


試打させてもらいました(*^。^*)

それぞれ特徴がありとても楽しめました(^◇^)

感想はお店で聞いてもらえたらと思います♪

ニッタクさんにお邪魔した時、

☆女子全日本チャンピオン王輝選手☆

が会場にいて、打たせていただきました(^-^)

全日本チャンピオンと打つことが出来て貴重な体験もさせていただきました。

ありがとうございましたm(__)m
36-1_20100305114247.jpg  36-2.jpg  36-3.jpg




☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

新しい家族

所沢店のハンデ40です。
去年の12月29日に我が家に新しい家族が加わりました。
35-1_20100302101216.jpg

ネザーランドドワーフラビットという種類のウサギです。
以前からムスメやムスコが、犬を飼いたいと言っていたのですが、マンションの規約で犬は飼えませんでした。
そこでムスメが、「犬じゃなくてもいいから、なにか飼いたい」というのでわたしが、「うちで飼えるとしたら、金魚かカメぐらいだな」・・・
「金魚もカメもいやだ!ウサギがいい!」と言い張って、勝手にネットでいろいろ調べて、勝手に種類も決めて、勝手に買いに行く日も、お店も決めてしまいました。
カミサンとムスコは賛成でしたが、わたしはイマイチ乗り気ではありませんでした。
何となく、フンのにおいがきつそうな、毛が抜けまくりそうな、鳴き声がうるさそうな、そのうち世話はわたしがやる羽目になりそうな・・・・・


しかし、3対1では勝ち目がなく、押し切られ、買いに行かされ、支払いまでさせられした。

ところが、このウサギのカワイイことカワイイこと!
メスらしいので名前を花とつけ、「ハーちゃん」と呼んでいます。
呼ぶと近づいてきて、指を軽く噛んだり(痛くない)、ペロペロなめたり、スリスリしたりと、とにかくカワイイんです。
それに、フンはぜんぜんにおわないし、毛は抜けないし、全く鳴かないしという事ありません。
今ではすっかり家族の一員です。
皆さんは何か飼っていますか?
動物を飼うのは、世話もしなくちゃいけないし、いろいろ大変ですけど、とにかく癒されます。
何か飼ってみてはいかがですか?

次回のブログも、ハーちゃんネタでいきたいとおもいます。
おたのしみに!


☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク