今年も一年ありがとうございました。

2009年の営業は12月27日ですべて終了いたしました。

今年一年ご愛顧いただき、本当にありがとうございました。

今年、国際卓球は創立50周年の節目の年でもあり、秋には皆様のご要望が多かった埼玉県に五店舗目となる「所沢店」を開設することができました。

51年目を迎える来年は、お客様のための店づくりをさらに全店挙げて取り組んでゆく所存です。まだまだ未熟な点も多々あろうかと思いますが、少しでも皆様に喜んでいただけるよう私はじめスタッフ一同努力してまいります。

なお、2010年の営業は1月3日午前10時、新年恒例のプロフェッショナルセールでスタートします。

皆様にとって2010年が素晴らしい一年でありますよう、心からお祈り申し上げます。

国際卓球株式会社
代表取締役  臼田 豊



国際卓球プロフェッショナルセール
1/3~11まで開催!!詳しくはこちら!

町田店 高橋です。

師走を迎え、1年のまとめの日々をお過ごしの事と思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

年末ジャンボ宝くじ、皆さんはお求めになりましたか?
私はもちろん、今年も買い忘れました…ああ、またやってしまったと後悔の日々です^^;


そんな私ですが今年1年を振り返り、どんな年でしたか、という問いに私は
「失敗」
という答えを出しました。

皆さんはどんな1年だったでしょうか?
実りの多い1年を浮かべる方、大忙しの1年を思い浮かべる方、様々あるだろうと思います。

でも私があげた今年は「失敗」。
近年ではなかったマイナスイメージの1年間。


でも私が挙げた「失敗」という言葉はマイナスの意味ではありません。


たくさん「失敗」した1年、という意味です。

実に充実した1年でした!いろんな事を教わり、その中で効率のいいやり方を試し、
試したことが実は非効率的で、という繰り返しの1年間でした。

来年こそはこの教訓を
「成功」
の1年に変えたい一心で仕事または私生活に生かせればと思う毎日です。


慣れというものはホント怖いもので、いつしか怠慢に変わってしまっている最近の自分がいます。

「初心、わするべからず。失敗は成功のもと。」

この言葉の意味を最近本当に身にしみて感じている時分でした。


最後に、今年も残すところあと6日です。皆さん、くれぐれも思い残す事無いよう精一杯生きましょうね^^
私も「全力投球」でがんばります^^


恒例の年明けセールで皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。


以上、いつも通り面白みのない高橋でしたw
それではよいお年を☆彡


国際卓球プロフェッショナルセール
1/3~11まで開催!!詳しくはこちら!

あと8日で2010年突入です!

この前のブログで今年わずかという事であせっていた上大岡店 南です。

今は、もうあせりではなく反対にどっしり構え、来年をむかえようと前向きに考えています。

国際卓球の年内営業は27日までです。
私は、28日から故郷へ帰る予定です。
夏の様に夜飲みに出かける予定・・・あります。(笑)
しかし、毎日ではありません・・・たぶん。(笑)



お正月の話は少しはやいですが、
みなさんはお餅を食べますか?!
そして、味付けは何ですか??

私は、小さい頃「砂糖醤油」しか食べませんでした。
食わず嫌いで・・・違う味付けを試した事がありませんでした(T^T)
大人になってクルミや黒ゴマ、きな粉などに挑戦しました。
今では、クルミが一番大好きです。

みなさんは、砂糖醤油、クルミ、黒ゴマ、きな粉以外で何か、味付けありますか?!
是非教えて下さい。

今日、お店で中学生に聞きましたら
なんと「抹茶」を付けて食べるそうです。
新たな発見です。
気になる×2!!という事で~お正月挑戦してみたいと思っています(^O^)/

※食べ過ぎて、喉につまらせない様気をつけて下さいね!!とても、苦しいですから・・・涙出てきます(体験談です)

これは、イケル!!という味付けがありましたら
上大岡店で教えてください(^.^)!
ブログでも教えてください!


それでは、ここで失礼しますm(_ _)m

国際卓球プロフェッショナルセール
1/3~11まで開催!!詳しくはこちら!

も~いくつ寝ると♪

めきめきと寒さが増してきた今日この頃・・・

皆さん風邪などひかない様に健康には気をつけましょう(^o^)丿

学生の皆さんはそろそろ冬休みが近づいて来たので気分はウキウキなんではないでしょうか?

冬休みも練習を沢山してレベルUPを目指しましょう!!

この時期は試合も少ないので、用具の見直しのチャンスです。
是非、お正月3日からのバーゲンセールで自分に合った物を安く手に入れましょう!!

以上馬場店 狐崎でした(^^)v


☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

町田店 Mです

先日韓国に行ってきました(^◇^)


ガイドブックに載っていた蟹の醤油漬けを見て


これは食べるしかない!!


と思い行ってきました。

オーダーをして、思い出しました(T_T)・・・

僕は数年前から蟹、海老の生を食べると痒くなるんです(*_*)
(検査をしたことがないのですが、おそらく甲殻アレルギーではないかと)


大丈夫!

と言い聞かせたべました

美味い(*^。^*)と思った瞬間です・・・

喉が痒い(>_<)

少しすると手、耳の奥まで痒く唇は真っ赤になってきました。

あ~やっぱり(*_*)

もう食べれないのか・・・という話でしたm(_ _)m


☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

インナーフォースZLC

つい最近、ある卓球クラブの練習に参加させていただきました(*^_^*)
諸事情で3年ぶりにラケットを握った私・・・
今まで張怡寧を使っていたのですが、時代の流れを感じ、とうとうずーっと気になっていたインナーフォースZLCに手を出してしまいました!!


使った感想は一言でいえば「使いやすいラケット」ですよ!(^^)! 正直もっと飛びすぎて難しいかなと思ったんです。やはり通常のラケットよりも中芯に近い方にZLCが搭載されているおかげなのでしょうか。とても打球感も軟らかくコントロール性に優れているなと感じました(*^_^*)
ちなみにラバーも今絶好調のXIOMのヴェガプロの厚を使用しました。私の感想としてはプロでもスポンジはそんなにガチガチではないなと思いました。しっとりしたシートで引っかかりも良かったですよ。


定価¥18,000のお高いラケットですが、長い目で見たら裏切らないラケットかも・・・と思いました。
正月にはバーゲンセールを開催します。(1月3日から11日を予定)
憧れのラケットをお安く手に入れるチャンスです!!
見て、触って、選べる(昔のキャッチコピーです。)国際卓球へぜひ足をお運び下さい(^O^)/

町田店Kでした。


☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

ついに我が家にも・・・・?

所沢店のハンデ40です。
皆さん体調はいかがですか?
我が家にも、ついにやってきました流行の・・・

インフルエンザ!!  しかも新型!
高校生のムスメが突然発熱。40度近くの高熱が。
絶対にうつされると、私とカミサンと中学生のムスコ
の3人はあきらめムード。

案の定、カミサン、ムスコ、私の順でインフルモードに突入!次々に病院に。


ところが、診察の結果はただの風邪。
先生曰く、感染しても全員が発症するとは限らないと。   ラッキー!

ムスメは3日ほど学校を休みましたが、なんとなくラッキーみたいな態度でしたが、ムスコは逆に休めなくて
アンラッキーとはっきり言いました。

いまでは全員、回復して元気になりました。

今年もあと少しですので、皆さんも体に気をつけてがんばってください!

私もお正月のバーゲンセールに向けて、気を抜かず
体調管理をしっかりして、がんばります。

バーゲンセールお待ちしてます。皆さん来てください!


☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

こんにちは!

最近全く体を動かしていない渋谷店の中野です。

月日が経つのは本当に早いものですね…あっという間に一年が終わってしまいそうです!

今年は、ジムに行って痩せようという目標を夏頃に掲げたのですが、数回行って……

お陰で段々と貫禄のあるお腹になってきてしまいました…

来年こそは、頑張ろうと思っている今日この頃です。

 TSPから新しいラケットが入りました!
今流行のウッドエッジガード付です!

グリップのデザインもカッコ良くかなりお勧めのラケットです☆

是非お店に来てみてください♪
10-1.jpg




☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

思い込み

寒暖の変化の多い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

備え有れば憂いなしと、インフルエンザ(季節性ですが)の予防接種を受けてきました。

とある知りあいが、
「小学校の頃にやった注射が余りに痛くて、それ以来注射をしたことがない」
とのこと!!

「今のインフルエンザの予防注射の針は、とても細くなって、見てないと射したかどうかもわからないくらい痛くもなんともないですよぉ」と言っておきました。

もし、同じような理由で予防接種をためらっている方がいらっしゃいましたら、騙されたと思って一度お試しすることをお勧めします。


このように、さまざまな分野で日進月歩の中。

先日、10年近いブランクの後、テーブルテニスならぬグランドテニスを楽しんで来ました。

私は当時には人気もあって使いやすいラケットを使っていたのですが、どうも一緒に行った仲間達のラケットとちょっと違う?

仲間の一人に、
「わぁ、懐かしいラケット使ってるねぇ」
と言われつつも・・・。
このラケットは良いラケットだと思い込んでいました。

他の仲間から、
「このラケット使ってみなよ」
と、使ってみてビックリ!

”こ、こんなに使いやすいのか・・・(汗)”

さっそく新しいラケットを買いに行ってきました(^^;


私も人のこと言えないなぁと。
他にも”思い込み”で損してることが沢山あるのだろうと反省しきり。


総務の西野でした。


☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

サッカーW杯組み合わせ決定!!

サッカーが大好きな、

馬場店の野村です。

先日、サッカーW杯の組み合わせが決まりました!!

日本の同組は、オランダ・デンマーク・カメルーン
に決まりました。

9月に日本はオランダと対戦していて、3-0で
負けました。
後半に、運動量が落ち3失点しましたが、前半を無失点に抑えるなど、良いゲームをしたと思います。

半年後には、運動量と決定力をアップしもっといい試合をしてくれると思います。


デンマークは、ベントナー(アーセナル所属)という選手が、高さもあり決定力のある選手です。
あと、全員が身長が高いので、セットプレイが危険だとい思います。
その2つを防げば、引き分け以上は狙えると思います。



カメルーンは、やっぱりインテル所属のエトーだと思います。身体能力の高さ・どこからでもゴールを奪える決定力を持っています。1番危険です。
組織力でもボランチからのプレスが速く、日本がゆっくりパス回しをしているとカットされて、カウンターを許してしまうかもしれません。

でも、日本はこれまでカメルーンに、対戦成績は、2戦2勝なので、勝ってくれると思います。


私の予想は、2勝1引き分けだと思います。
カメルーンとデンマークに勝利し、オランダには引き分けですね。

是非、決勝トーナメントに進出してほしいです。


来年、6月11日に開催されるので、日本代表がベスト4と大きな目標に向かって戦うので、応援しようと思います。

皆さんも一緒に応援しましょう!!



☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

とうとう今年も

渋谷店のOです。

今年もとうとう残すところ1ヶ月弱都なりました。

皆さん風邪ひきませんか?

インフルエンザは?

私は今のところ至って健康です。

気を抜かず今年を無事過ごせる様毎日頑張っています。

12月に入り街並みはクリスマスに向けイルミネーション等で化粧されてきています。

渋谷店の近くでは表参道のイルミネーションが11年ぶりに復活されとても賑わっているそうです。私はまだ行っていませんが。

是非、皆さんも一度ご覧になってみてください。そして、その帰りに渋谷店によってお話を聞かせてください。お待ちしております。

ちなみに渋谷店は平日のみですが、8時までやっています。


☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

もう師走ですね

とうとう12月になってしまいました。
今年も早いもので残り1ヶ月を切ってしまいました。

みなさん体調はいかがですか、風邪はひいていませんか?特にインフルエンザには十分に注意しましょう。新型も含めてできる予防策は取った方がいいと思います。ぼくも季節性ですが予防接種をうけました。

ところで我が家には14歳になるアメリカンショートヘアとのミックスのおばあちゃんネコが今も元気でいます。

名前は「ポッポ」です。名前の由来はマンガの「一二の三四郎」を書いた小林まことの「What's・マイケル」の主人公ネコの奥さんの名前からとりました。

元気といってもおばあちゃんなので以前ほどの運動能力はなく、ついこのあいだも、それまでは軽々と飛び乗れた台所の流し台に飛び乗れなくてずり落ちていまいました。その時のポッポのバツが悪そうな顔はなんともいえませんでした。


ところでネコは食事を貰う時以外は絶対に飼い主に対してもそうですが、人に媚を売る事はしません。まったくの「ONLY MY WAY」です。

それに比べて人間社会はいろいろ気を使って疲れますよね。でも今が頑張り時、心身の健康に気を付けてみんなでガンバリましょう!!!

P.S「気を使う」と「気遣う」は違います。多くの人が今よりもう少しだけ「気遣う」気持ちがあれば世の中はもっと良くなるのではないでしょうか。

高田馬場店の安田でした。



☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

ちり毛です。

上大岡店 小谷です。

僕がまだ大学生だった頃に、髪型をどうするか?

という話に友達となりまして、コンビニに置いてある雑誌を読み漁りに行きました。

4人であ~でもない、こ~でもない。と悩んでいると。
一人が「これいいじゃん!」と相当な自信をもって雑誌を持ってきました。


雑誌名「週間少年ジャンプ」


着眼点が違いますね。


ワンピースという漫画の「赤髪のシャンクス」と言うキャラの髪型をゴリ押しですよ。


いや、存在すらしてないから・・・



結果:なぜか満場一致

直後に僕は美容室へ。

満場一致過ぎて気づかなかった点が一つありまして・・・


美容師「今日はどうされますか?」

週間少年ジャンプを取り出し、ページをめくり・・・

僕「これにして下さい。」

美容師「エッ!?これですか?」

ですよね・・・

普通ジャンプは持っていかないですわ。

気づくの遅すぎましたよ。

美容師「初めて言われました(笑)」

ですよね。

もうそれ以上その点は突っ込まないで下さい・・・

しかし、その美容師さん一生懸命やってくれたんですよ。
イメージがわかないらしく、何回も何回もジャンプのそのページをめくってくれましたよ。
はたから見たら、客の髪を切ってる合間にジャンプを見てる美容師。
大失敗でしたね。

そしてパーマをかける事になり、ある程度切って、洗髪し、アシスタントの人にパーマ液を塗ってもらいました。

塗ってもらいつつ会話をしていると、ショックな一言が・・・

アシスタント「どうしてパーマとっちゃうんですか?」
パーマをかけに来ているのに、パーマを取ってしまうと言われ戸惑う僕。

アシスタント「せっかくパーマかかってるのにまっすぐにしちゃうんですねー。」

ああ。なるほど。

僕「今回が人生初のパーマです。」
ストレートと言う名の・・・

アシスタント「・・・。あっ!失礼致しました!」

まぁ気まずい気まずい。

アシスタントの人も今さらストレートパーマに対してフォローが出来るはずもなく会話が全く弾まなくなりまして・・・

確かに僕は天然パーマでちりちりしたりくるくるしててよく「どこでパーマかけてるの?」と言われていましたが、まさかプロ?にまで言われるとは思いませんでしたねw

それから数年、今年の夏にお休みを頂きましてその数日間の為だけにパーマをかけました。

それはストレートパーマではなく・・・

ツイストスパイラルパーマと言う名の

「アフロ」にwww


まぁ~、頭がでかいでかい。


数日間で元に戻しましたが、髪の毛があまりに痛み過ぎた為、バッサリ切ってしまいました。でもまた休みを使って思い切った髪型に挑戦してみたいです。

アフロの写真は刺激が強すぎると思うので、止めておきますw

皆様も機会がありましたら是非アフロなど思い切った髪型にもチャレンジしてみて下さい!

ジャンプも忘れずに!!


☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク