皆様 お元気ですか。パート4

渋谷店、園田です。

街路樹も一段と色付き、冬の
訪れが近くなってきた感じがします。

あと数日で“霜月”。
時が経つのも早いものですね。

寒暖の差が激しくなる季節ですので
体調を崩さずにお気を付け下さい。

これからのシーズンには、軽く温かな
ミズノ製ブレスサーモハードブレーカー
シャツ、パンツがお勧めです。

カラーバリエーションも5色と豊富。
シンプルなデザインで且つスポーティ。

水分を吸収して発熱し、ウェア全体を保温。

今なら在庫も豊富なので、
是非とも早めにご購入をお勧め致します。


各メーカー新製品ユニホームも近々入荷予定です。
36-1_20091031100830.jpg


☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

町田店 高橋です。

実りの秋を迎え、皆様いかがお過ごしですか?

私、高橋が思い浮かぶ○○の秋、第一に思い浮かんだのがもちろん、スポーツの秋です(笑)

練習場所には、いいラケット、いいラバーももちろんですが、ウェアにも気を使いたいですよね^^

卓球少年、青年?(笑)だった頃、新作ウェアが出ると真っ先に某卓球ショップ(現在は勤め先)へ行き、買いに行ったのが懐かしいです♪

今年も(まだ出揃ってませんが)各メーカーさん、気合いの入った新作を打ち出してくれました!

その中で高橋の目に留まった晴れある??ベスト商品を皆様にご紹介したいと思います^^

さてそのベストオブ高橋を受賞しましたウェアは…





モデルが石川佳純選手でおなじみのニッタクより。



35-1.jpg



・サイドワン

  左右対称のデザインに異なる色を組み合わせました。
  変形立ち襟と少し絞ったウエストが、スタイリッシュ感を引き立てます。


当社のスコルトのパクリ?!を思わせるだなんて…(ニッタクさん、ごめんなさい(>_<)
どちらの色にもある脇の白が、男女問わずカッコよく、

  強く、たくましく、美しく

見せてくれると思います♪(笑)

春の新作で女性に大変好評だった「ピュアスター」を彷彿させるような見事な一着でお値段も今出ている兼用ウェアの中では割とお手ごろ価格というのもうれしいですね♪

この商品は町田店の卓球ビデオが放映されているテレビの上にて「今月のおすすめウェア」として展示してございます。

ぜひ町田店へご来店されるお客様におかれましては、ウェアでお悩みの際は月替わりのおすすめウェアにも注目していただければと思います。
きっと家計にやさしいお買い物が出来るかと思います(笑)

これから秋本番になります!
皆様の益々のご発展とお多幸をお祈りして当社が様々な卓球ライフの一助になれば幸いです\(^o^)/


最後に埼玉県所沢近隣のお客様、所沢店が11月21日からオープン致します!
町田店のKさんのブログの所を見ていただければわかるかと思いますが、
オープニングセールは11月21日から23日まで開催されますので、是非お近くの方はご来店くださいませ♪
現在絶賛発売中の月刊誌、卓球王国12月号にも掲載されています^^

それでは☆彡

☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

なんてこった!!!

あと、2ヶ月で平成22年に突入です。
なぜか、気持ちが焦っています。

・・・私自身焦っている理由がわかりません(T_T)
しかし、一日一日を大切に生活せよ!という事だと思い決意した今日この頃!の上大岡店南です。

今日は、卓球用具について初めて語ります。
今まで私生活ばかり語っていましたので、今回は路線を変えて私の使用用具をお話致します。

約一年前から、コクタクで販売している『鬼釜』563-1をF面(フォア面)で使用しています。
あまり見かけない戦型かもしれませんが・・・(^ ^;)

鬼釜は、中国製シートに日本製スポンジです。
シートはとにかくカッチカチやで!カッチカチやで!!あります。
粒は円柱型!大きさは、表ソフトの中で中間ぐらいですね。(実際に、見比べた結果です。)
粒は、少し長いです。
使っている私が言うのもなんですが、スマッシュをするととにかくナックルが出ます。
ドライブをすると、ある程度は回転がかかているそうで、それが取りにくいと言っていました。

以上 鬼釜ラバーの感想でした。
スマッシュをする際に、ある程度インパクトが強くないとネットを越えません。
ネットを越えたとしてもインパクトが弱いと相手に
スマッシュ返しがくる場合もございます。
とにかく『変化』を求める方にお勧めですね!

かたくるしいお話になってしまいました。
右から左へ受け流す~でした。
(BGMムーディ勝山でした)



☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

ワルドナー

みなさんワルドナー選手をご存じですか?

恐らく、ほとんどの方はご存じの事と思います。

100年に一人の天才と言われ、現代卓球を築き上げたと言っても過言では無いと思います。

多才なサービスやファンタジックなプレーは今でも目に焼き付いています。

現役の最後の方はメタボな感じになっていましたが・・・(@_@;)

そんなワルドナー選手のプレーを収めたDVDが卓球王国から発売されました!

その名も「ワルドナーのスーパープレー」!!!!

内容はタイトルの通りスーパープレーの連続です\(◎o◎)/!ワルドナー選手の10代の頃から、最近のプレーを余す事無く堪能できます。

ワルドナー選手をご存じの方もご存じでない方にもオススメの1本です(^o^)丿


ワルドナー選手になりきりたい方にはドニックジャパンから発売された「ワルドナーセンゾーカーボン・シェープ」もオススメですよ!

実際にワルドナー選手が好んで使っていたタマゴ型のブレードをした限定商品です♪


以上 高田馬場店 狐崎でした(^^)v


☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

所沢店!!

皆さんこんにちは♪ 町田店Kです。

来る11月21日(土)国際卓球5店舗目となる所沢店がオープンします!!
私が言うのもなんですが ”スゴイ”です。
このご時世にナゼ?!
こんなときだからこそなのでしょうか・・・
私が入社した16年前には本店と渋谷店しか無かったのですから、まさかここまで成長するとは・・・


これもひとえに国際卓球を愛して下さる「お客様」のお陰です!!!
本当にありがとうございます。

これからもお客様を魅了する在庫数と、スタッフによるアドバイスを向上させて、より一層努力していきたいと思っています。

埼玉、所沢近隣のお客様、今から楽しみにしていて下さい。
オープニングセールは11月21日から23日まで行いますので、是非1度ご来店ください!

詳細は随時、当HPでアップしていくのでチェックしてくださいね。

32-1.jpg


卓球王国12月号にも掲載されています(*^_^*)


☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

町田店H&Mです。

町田でオープンしたラーメン屋を発見したので早速2日前に行ってきました。


店内はオシャレなカフェ風!
メニューはとんこつラーメン、ちゃんぽん
などがあり、とんこつラーメンをオーダーして食べました。

美味しかったです(*^_^*)



ここからビックリすることがおきました(>_<)

厨房から出で来た人を見ると見たことある!!!(゜-゜)


そこには以前僕が渋谷店勤務だった時
渋谷店の前にあったラーメン屋によく行っていたんですが
そこのスタッフの人だったんです!!

その方も気づいてくれ、少し昔話をしっちゃいました(~o~)

十年ぶりくらいの再会でした。
どこで知り合いに会うかわからないですね(~_~;)



☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

渋谷店のハンデ50です。

渋谷店のハンデ50です。

めっきり秋らしくなってきましたが、皆さんどうお過ごしですか?

秋といえば、食欲の秋とかスポーツの秋とかいわれますが、私の場合は秋といえば、読書です。
まぁ秋に限らず1年中、なにかしら読んでいるのですが。
ジャンルは問わず(マンガは読みませんが)乱読です。
ここで、私のお勧めの1冊を紹介します。
秋元康の『象の背中』です。映画にもなりましたので
ご存じの方もいるとは思いますが、映画を見た方も是非本を読んでみてください。きっと映画とは違った感動を受けるとおもいます。

ただ1つ、この本を読むときの注意点をお教えします。
電車の中や他人がたくさんいる所では、読まないほうがいいとおもいます。なぜなら・・・・・・





間違いなく、泣いてしまうからです。
不覚にも私、通勤電車の中で読んでいて泣いてしまいました。しかも、涙がこぼれるなんてもんじゃなく、ほとんど号泣でした。はずかしかったです。
皆さんも、この本を読もうと思われたなら、くれぐれもご注意ください。

では、また次回のブログで!



☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

渋谷店の中野です!

こんにちは!

だいぶ涼しく過ごしやすい季節になってきましたね。

先日各メーカーさんの展示会に行ってきました!

試打もさせて頂きまして、すごくいい打球感、打球音、
スピードの出るラバーなどもありまして、今度の出るラバーも要チェックです!

卓球台はないので試打は出来ないのですが、渋谷店では、サンプルラバーに接着シートを貼ってお客様のラケットに貼れるようにしておきますので、楽しみにしていて下さい!!!!

この季節の変わり目、風邪等は引かれていませんか?最近インフルエンザも怖いですし…体調管理には十分注意してください! 



☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

仲間

卓球用品専門店に勤務しつつ、卓球は下手で、ほとんどやらない総務の西野です。


秋も深まりつつある中で、先週は10年来の大型台風。ニュースでは各地に被害との事で、お見舞い申し上げます。


と言いつつ、はなはだ不謹慎なのですが、生まれてこのかた台風で恐い経験の無い私…。 大型台風接近と聞くと何となくワクワクしてしまう自分がいます(汗)


そんな私も、まったく影響を受けなかった訳では無く、首都圏のJRが全面運休となった朝の通勤には困惑しました。埼玉県の北東の果てから通う私、池袋駅までは何とか到達したのですが、山手線が運転再開の見通し無し。地下鉄への振替輸送を呼び掛けるアナウンス。”地下鉄と言ってもなぁ”と、携帯で路線図&地図を眺めていると・・・。
地下鉄副都心線の西早稲田駅が、意外と高田馬場に近い事が判明!

確かに、西早稲田駅から高田馬場店まで徒歩7~8分でした。



話は変わりますが、私、プライベートで、ある共通の目的を持った仲間の集まりに参加しています。老若男女・多種多様です。

先週末は台風一過の穏やかな天候の中、宿泊研修会に参加して来ました。
仕事面で異業種交流的な要素で役立ったり、時にはそれぞれの生活に於ける愚痴の言い合いだったりもします。


このブログをご覧の皆さんの多くは、卓球という共通の趣味・目的を通じて、同じような経験をされていることと思います。


それって、とても貴重な仲間なんだろうと思います。

私の仲間たちは、卓球とは無関係ですが、年に1度、卓球大会をやります。老若男女・多種多様・上手下手関係なく楽しめてしまうのが、卓球というスポーツの良さだとつくづく感じてます。今年は体育の日にやりました。最近の過去3回は、ベスト8,8,4と来て、今年は・・・?
予想通り、まったくの練習不足で、ギリギリ運良く8でした。特に体力の衰えを感じました。


それでも、楽しいひとときを過ごす中で、仲間に感謝し、これからも大切にして行きたいと感じています。


☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

☆ ハロウィン~ ★

馬場店の野村です。


皆さん、ハロウィンが近づいてきましたね。

準備は出来ていますでしょうか?


高田馬場店は、オレンジ、イエローやブラックのユニフォームをベースに飾り付けをして、季節を感じる可愛らしい『ハロウィン』に仕上げることが出来ました!!


飾り付けをしたのは、僕ではないんですけど・・・


スタッフのS君です。



ご来店して、ご覧になったお客様もいると思いますが、まだご覧になっていないお客様の為に、写真を添付します!!

 
10月31日にまでやっていますので、是非足を運んでください。


これからの季節はイベントが多いので、今後も高田馬場のS君によるレイアウトに期待して下さい!!

宜しくお願いします。
28-1.jpg


☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

テナジー入荷しました

こんにちは。

渋谷店のOです。

10月に入りやっと秋らしくなってきました。

みなさん風邪(インフルエンザ)に気をつけてください。

ところで、テナジーがやっと再入荷しました。

今回も充分とは言えませんが全体的に入荷しましたので

是非のご来店をお待ちしております。


☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

あ~あ 残念!

2016年夏のオリンピックの開催地に立候補していた東京が予想通り?に落選してしまいました。

今回のIOC総会は、北京オリンピックの翌年だったり、南米初のオリンピック、など東京にとってはアゲインストの風が吹いていたと思います。

東京はすぐれた「安全性・経済力・環境保全」を全面に招致活動を行っていましたが、各国のIOC委員の選考基準と何かズレがあるように感じました。
石原知事がプレゼン前の記者会見で「みなさんが、冷静に考えれば東京になるはずだ。」というような内容のコメントをされていましたが、その典型かもしれませんね。

オリンピックの開催地には、多少の不備な点はあったと思います。45年前の東京がそうだったように、開催地はオリンピックを契機に発展、安定していくのだと思います。

でもねー、やっぱりオリンピックを生で見てみたいですよね。
実はですね、45年前の1964年の東京オリンピックの時は、僕は小学6年生でした。雨の日でしたがトラック競技でしたが生で見ました。
おまけに、聖火リレーが自分の家の前を通り写真を撮りました。その時の写真は今でもあるはずです。
経済効果だってすごいんですよ、我が家のテレビが2台になりました。

初めは興味がありませんでしたが、重量挙げの三宅選手が、東洋の魔女が金メダルを取り、「円谷ガンバレ」で一挙に盛り上がり、そして閉会式の感動は今でも覚えています。

できるだけ早い時期にこんどこそ、みんなが一丸となって招致に向かえることを信じています。

高田馬場店の安田でした。



☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

伝説の・・・

皆様大変お待たせいたしました。

チキンナゲットの写真ですwww
200412281644.jpg  200412281644 (2) 200412281642.jpg 200412281639.jpg



見てくださいこのピラミッド。

そして、綺麗に並べられたソース達。
200412281629.jpg


食いしん坊達も大喜びでございますww

まぁ1時間後には全員この笑顔は消えているんですけどね・・・



今回は何のお話をすればいいのか全然考えておりませんでした・・・


しかし!!!!!!!!!


それからの~~~!!!???





僕の大学の入学式の話をさせて頂きます。







「いや、そんな話し聞きたくも無いよ」


そこを何とか・・・





え~~~~、遡る事4年。(流れ無視ですw)

晴れて??いや、完全に土砂降りの中大学に入学が決定した私は

入学式前日に友達と白い石ころを拾っては投げて「ポン!」とか「ロン!」とかわけのわからない単語を連発しながら変な点数をやり取りする

通称「まぁじゃん」

という石ころ遊びをしておりました。

遊びに興じておると朝の8時

大学の入学式が朝の10時

大学までが二時間半・・・

結果・・・









ダッシュ



間一髪のところで到着。

スタッフ様たちの誘導で何とか入学式の会場に入り着席。


安心してるのもつかの間すぐに異様な雰囲気に気付きました。



「周りの方達とのジェネレーションギャップが尋常ではないのではないか?」と・・・


いやいや、僕が2浪したとかそういうレヴェルじゃないのではないかと・・・

ヤングジェネレーションではなく、


オールドジェネレーションなのではないかと!?!?

シュラガーとか全く関係ないのではないかと!?!?!?


遅刻した僕が悪かったんです・・・


僕が座っていたのは・・・







































保護者席wwwwwwwww










結果・・・











「生徒一同!!起立!!!」



起立するも周りの視線が余りに痛すぎて、世界陸上:100Mウサイン・ボルト選手のスタートより速い速度で着席・・・









「保護者一同!!起立!!」




まさかの不意打ちに、世界陸上:女子棒高跳びエシンバウワ選手並みのキョドリっぷりで起立。







何が喜びで僕はその掛け声に応えなければならないんでしょうか!!泣



極めつけ。













「生徒!!退場!!」


出来ず・・・



「保護者!!退場!!」



このまま居座ってやろうかとwwwww












その後誰とも関わりを持てなかった僕は

「あの人28歳らしいよ」

と言う都市伝説と共に1ヶ月友達を作ることが出来ませんでした・・・









その時点で察するべきだったのかもしれません・・・












僕に大学は卒業できないのかもしれないと言う未来を・・・w









しかし!皆様!未来は明るいです!!

今回、各メーカーの新製品は素晴らしい商品が続々!!(全然上手くないつなぎww)



表ユーザーでもある僕としてはたまらなく嬉しい魅力的な表ソフトラバーも「テンション系」だけでなく出てきます!!


ウェアも格好いいのが沢山出てきます!!

順次発売となりますので、皆様の御来店お待ちしております!


☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

この前入荷しました

この前TIBHARの最新ラバー、ドイツ製のGENUS(ジーニアス)が

入荷しました。(いまはやりのスピードも出て回転もよくかかるラバーです)



スポンジは今一番売れているラバーのスポンジに似て

気泡が大きいのが特徴です。(しかもTIBHARとGENUSのロゴマークが

印刷されています!)

今後この様なラバーが主流になっていくのではないかと思われます。


町田店 小高
25-2.jpg   25-1.jpg


☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク