上大岡店 南です。

お盆も終わり新学期が始まった所もあれば、これからの所もあると思います。

みなさ~ん、夏休みは満喫できましたでしょうか??

私はというと、日中は家でまったり、夜はお友達と食事をしたり、飲みに行ったり充実したお休みでした。
基本、仕事の時は家の中に居る事が多く外にでないのです。(英語でいうと、インドア派です(笑1))
しかし、帰省するとここぞとばかりに外に多く出歩きます。(英語でいうと、アウトドア派です(笑2))田舎の方が友達が多いという事でしょうか。
できれば、こっちで友達が欲しいのですがなかなか外にでないもので・・・(悲)


話は変わりますが、一つ前のブログに梅雨時期の洗濯物の悩みを書かせていただきました。
そこでなんと、アドバイスをくれた方がいらっしゃいまして、私、南は感激しました!!!
しかし、私が住んでいるアパートは洗濯機が共同なので臭いのもとの洗濯機をきれいにする事はできなかったのです(悲)
何個かアドバイスを頂いた中で、できるだけはやく乾かして下さい!と書いてあったので、これは私でもできると思い実行いたしました。

結果、ほとんど服の臭いが消えていて私、南はまたまた感激しました!!!




この場をかりて、お礼をさせていただきます。
本当に助かりました。有難うございました。

☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

♪カ~プ カ~プ カ~プ広島♪

なんだか最近秋の空気になって来たように感じます。

馬場店狐崎です。

先週夏休みを利用して広島へ家族で1泊2日の旅行に行って来ました。


目的は広島カープの試合観戦!!



広島カープと言えばご存知の方も多いとは思いますが、今年から新球場の「マツダZOOM ZOOMスタジアム」になりました(^^♪


対戦相手は苦手の中日ドラゴンズ・・・


その日までに対中日戦11連敗中という天敵とも言えるチームとの対戦でした。

せっかく東京から応援に来てるのだから勝って欲しかったのですが、

残念ながら12連敗目を献上してしまいました(T_T)

やっぱり生で観戦するとTVでは味わえない臨場感を体感してきました。

また観戦に行きたいと強く思いました!

もともと、わたしはそんなに広島ファンではなく家族が広島ファンなので今回の旅行となったのですが、

この日を境に広島ファンになりました!!!

野球観戦をする前に広島平和祈念資料館に行ってきました。
戦争と原爆と言う悲惨さに改めて2度とあってはならない事なんだと再認識しました。
何年か前に長崎の資料館にも行った事があります。

まだ行った事がない方、

是非1度行く事をおすすめします。

2日目には宮島に行きました。

広島駅から山陽本線に揺られること30分くらい宮島口駅を下車して定期フェリーで10分位で宮島に上陸!

フェリーの発着所を出ると広場みたいなところがあるのですが、

野生の鹿がいます。


しかも人慣れしているので触れます。全然逃げません(^。^)

紙を持っていると寄ってきます。


持っていた紙食べられました(+o+)


その後、厳島神社も見てきましたが海に浮かぶ鳥居がメインかなぁ~って感じで神社のお社自体はまぁ・・・うん、神社ぁ~って感じでした(;一_一)

そんなこんなの駆け足の2日間でした。

ちなみに車で行ったのですが往復1600km強・・・
かかった時間は往復で24時間・・・



ツカレマシタ・・・・(@_@;)


☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

ある夏の思い出

皆さんこんにちは♪町田店のKです。

皆さんこの夏はどんな出来事がありましたか?試合に合宿、旅行といったところでしょうか。人によっては、ほぼ毎日練習に明け暮れていた方もいたのでは・・・。

私の夏の思い出といえば、中1の時の合宿です。私の地元は割と有名な避暑地にあり、合宿には最高の環境でした。練習場の近くのお寺に宿泊し、朝は6時から座禅をし、ランニングで汗を流し、練習に臨んでいました。その時は某卓球メーカーさんから2人のコーチに来て頂き、大変丁寧にご指導頂きました。そのうちの1人のSさんは特に大人気で練習が終わった後も、生徒はべったりとまとわりつき、今思えばよく怒らずに笑顔で私たちに付き合って下さったなぁと思います。練習もキツかったけど、それ以上に素敵な出会いがあり、楽しい思い出として脳裏に焼きついています。

それから10年の月日が流れ、本店に勤務していたある日のこと・・・。あの合宿でお世話になったSさんがご来店!!さらに「○○(私の名前)元気?お父さん、お母さんも元気?」と私を覚えていて下さった上に気遣いのあるお言葉♪懐かしさと嬉しさが込み上げ感激したのを覚えています。

学生の皆さんも残り少ない夏休みを楽しんで、素敵な思い出を作って下さいね。


☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

この場をかりて

町田店Mです。

一昨日、○○中学校に行き、少しですが練習に参加させてもらい、久しぶりに卓球をしました。
ありがとうございました。

練習場や体育館に行って思うのは、とにかく暑い^_^;

昔もこんなに暑かったかな(?_?)
学生の頃は我慢できてたはずなのに・・・

しかも次の日には

筋肉痛に…(>_<)


たった数十分やっただけで(+o+)

このままではマズイと思い筋トレをしようかなと・・・・・・・・




話は変わりますが


先日お世話になっている方よりお肉を頂きました。
ありがとうございました。


昨日食べました!!
美味しかったです(^u^)


☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

昔はなかった?

渋谷店のハンデ50です。

前回のブログに書きました、ムスメとの冷戦は2か月あまりで終結しました。なんとなーく、いつの間にかという感じで終わってました。今思うと、親子なんて
こんなもんかなーというのが実感です。

話は変わりますが、毎年夏になるとニュースなどで
毎日のように耳にする <熱中症>なんですが、
私の記憶では、私が子供の頃(私はもうすぐ50歳)
にはなかったように思うのですが、記憶違いでしょうか?<日射病>ならありましたが・・・・。
同じように、<花粉症>というのもなかったような気がしますが、皆さんはどう思いますか?

携帯電話とかパスモとかハイブリットカーとか
テナジーとかその他いろいろなものが、ちょっと昔にはなかったものが、たくさんあると思います。

時代の流れが速すぎて、新しいもの、新しいことに
ついていくので、いっぱいいっぱいの私です。

しかし、まだまだ若い者には負けられんと、自らを
奮い立たせて、昔はなかった物でも、事でも、言葉でも、知ったかぶりしてでも、駆使していきたいと
思います。

皆さん、<熱中症>にはくれぐれもご注意を!


☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

あつがなついぜ!!!!!!!!

ここ数日灼熱なおひさまですね★


やっと夏らしい気候になってきて
嬉しい半面
やはり汗だくは嫌ですね・・・('・ω・`)ションボリ

汗の量が尋常じゃない私は
夏になると灰色の服が着れません・・・
そしてTSPのハンドタオルをフル活用しています!!!
どうも渋谷店 オスギタニです。


夏休みに突入し

いつも制服で来ていた子たちが
私服で来店してくれるのはなんだか新鮮だなあ
と思ったり


合宿前にお店に来てくれた子たちが
合宿後にもまた来店してくれて

「合宿どうだった?」ときくと


皆さん目をきらつかせながら


「楽しかったです!・・・疲れたけどw」

と話してくれる子達。


「青春真っ只中なんだなあ・・・」と
なんだかキュンキュンします★


学生生活の思い出は振り返ると

こっ恥ずかしくて
思い出すだけで
「あああ」と
逃避してしまいたくなるような思い出もあるけどw


今したくてもできないような経験をして
たくさん吸収できて

その時喧嘩したり励ましあったり笑い合った友達は
今となっちゃあ、何でも話せるかけがえのない存在だったり。

大切な宝物を見つけたなあと思います。

なにも迷わず
人にも興味あることにも全力だった昔の自分に
「よくやった!!!」とちょっと言ってやりたくなりますw

「思い出=プライスレス!」


いい言葉ですねw


学生のみなさん

今はたくさんいろんなことを経験して

勉強していっぱーーーーーい遊んで

好きなことや部活に
とにかく全力で打ち込んでください★

それでお店にいらしたら
いろんなお話を聞かせて下さいw


長々と失礼しました。

では!!!!!

☆★国内最大級の品揃え★☆
国際卓球のホームページはこちら

自分自身の棚卸し

総務の西野です。

中1の冬・・・。

かれこれ40年近く前になります。

卓球部に入ったものの、すぐに実質上の帰宅部になったことは、前回書かせて頂いた通り。

ですが、そこで一人、同じクラスという事もあって、とても仲の良い友達ができました。

多摩川の近くに住んでいて、河川敷でUコン飛行機(ラジコンが普及する前に流行っていた)を2人で良く飛ばしに行きました。

冬は寒いので、辺りの枯草を集めて焚き火で暖まるという事を普通にやっていました。

3月も半ば、寒暖が交互に訪れる頃、その日は恐らく寒かったのでしょう。2人で焚き火に当たり、火が衰えそうになって(当たり前のようにして来た事ですが)彼が飛行機の燃料を焚き火に振り掛けて火の衰えを回復させようとした瞬間、燃料缶に引火して吹き出し、私の顔面に直撃、私は2週間の入院というやけどを負いました。

退院した時は春休み、自宅療養を経て新学期。まだ一部包帯の取れない姿で登校しました。

彼とは、クラス替えで別々のクラスになりました。

ふと、彼と10mほどの距離を置いて立ち止り、顔を見合わせた時の済まなそうな彼の顔。

私は ”あれはまったく悪意のない不可抗力、ボクはまったく怒ってないよ”という正直な気持ちで彼を見る。

その間、3秒程度だったでしょうか?

彼は立ち去り、その後言葉を交わすことなく、中学卒業後はまったく音信なく現在に至ってます。


この出来事は、生き辛さの中で数年前、自分自身の棚卸しをするまで忘却の中にありました。無意識的に私の記憶の中から排除していたのでしょう。

何故あの時、自分から歩み寄り、あの気持ちを言葉で伝えることが出来なかったのか・・・。

真の信頼関係を築けない結果、「助け合う=人間が社会生活を営む上での本能的な欲求」を押し殺さざるを得なかったと知った時。
自分の生き方・欠点を謙虚に修正する転機となりました。

徐々に修正作業を行う中で、まだまだバランスが取れず、時には(冗談のつもりが)毒舌的な発言となって、接する方々に不快感を与えてしまう事は自覚しています。

どんな形であれ、縁有って接する機会を与えて頂いた方々とは、心穏やかにバランス良く接して行けるよう努力を重ねて行きたいと思っています。


店頭で本日ポイント3倍DAYです!
詳しくはこちら!

ガンバレ!!

高田馬場店 野村です。


ここ最近一番に気なるサッカーネタは、
レアル・マドリードへの移籍です。


今回、クリスティアーノ・ロナウドとカカ、
ベンゼマなど、各代表のトップを集めています。

僕が思うには、こんなタレント揃いのチームの試合を見てみたいですけど、個人技のスゴイ選手ばかりなので、チームとしては、機能せず勝てないと思います。

現に、今行われているプレーシーズンマッチでも勝てていません。

そんな、タレント揃いのチームに頑張ってほしいのは、バルセロナです。


バルセロナもイブラヒモビッチが、加入したのでどんなサッカーをするのか楽しみです。

国際卓球のαラインは
全国どこでも即日発送!詳しくはこちら!

地震がありました

渋谷店のOです。

今日の朝(夜中)にとっても大きな地震がありました。

就寝中だったのですが、ビックリしてとびおきてしまいました。

とりあえず玄関のドアをあわてて開けました。

そのあとは何をしていいのか分からずそのままドアのところにいました。

突然、何かが起きるとなにをしていいのか分からなくなってしまいます。

前もってどのような行動をとるか常に考えておかないといざと言う時に何もできない事を痛感しました。

何事においても準備をしておく事は大事なことですね。

国際卓球のαラインは
全国どこでも即日発送!詳しくはこちら!

ガンバレ!中学1年男子諸君

夏なので当然ですが、暑い日が続いています。
みなさんの体調管理の方は、大丈夫でしょうか?特に
水分補充には十分に気を付けましょう。仕事を終えて
の冷えたビールで水分補充はバッチリな
高田馬場店の安田です。

特に今は夏合宿の準備の為にと多くの学生のお客様が
ご利用いただきありがとうございます。中学1年生と
思われる男子学生の方も初めての合宿に備えて多く
来店されています。

この事は、4月の新入学生の時から感じていたのです
が、女子ではなくて1年生男子の頼りなさ・・・
大切なお客様向かって大変申し訳ありませんが
あえて言わせてもらいます。

おとうさんやおかあさんといっしょに買い物に来て
いただくのは、ぜんぜんOKです。むしろ素敵だと
思いますよ。ただ問題なのは、自分の物を買いに
きているのに、自分の希望も言えずに買う物も
決められないなんて、もっとしっかりしろよ!

中学生になったら公共交通機関の料金は小人から
大人の料金になっているでしょ、もう大人の仲間入り
をしたのだから。

「わがまま」は、だめだけど自分の考えは考えとして
ちゃんとおとうさんやおかあさんに言わなくちゃ、
そして「がまん」しなくてはいけない時は、「がまん」をするのです。
「がまん」が出来るという事は、大人になっても
大切な事と思います。

ガンバリましょう!いつも応援しています。


8/9(日)、国際卓球高田馬場店に
ワルドナー選手、パーソン選手が来店します。
詳しくはこちら!

我が母

夏なのに曇ってばかりの空にイラッとしている上大岡店の小谷です。


今回のブログの題名は「我が母」ですが、残念ながら感動的なお話ではありません。

母は携帯電話を持っていますが、機能は全く使いこなせません。
着信音の変え方もわからないので、「ピーピーピー」と鳴るだけでしたが、それはそれで嫌らしく、
姉と僕がたまに変えてあげてます。
ちなみに今の母の携帯のメールの着信音は「木村カエラ」まぁ完全に僕の趣味ですがw


そんな携帯の機能を使いこなせない母の「メール」は時に意味が分からなく、時に笑えますね。

僕は人にメールを打つ時は題名のところは何も書かず、本文の所から内容を打ちます。
しかし、母は何故か題名から文章を作成してしまうらしく・・・
題名「今日はいつ帰ってきますか?」
本文「(空白)」
・・・
最初から本文に書けばいいじゃんww

そう思っていたら完全にツボにはまるメールがある時届きました。


題名「スパゲティ」



















本文「茹でますか?」






返信「茹でません」wwwwwwwwwwww

母はこのメールのやり取りに違和感を感じなかったらしく、次の日。


題名「とんかつ」

























「揚げますか?」


返信「揚げません」wwwww

流石に毎回このメールのやり取りはキツイなと思いましたね。

つい先日、僕が会社に行く時に財布を忘れたんです。しかし、たまたまその時友達がいたので、友達にお金を借りてそのまま電車に乗りました。

10分程すると母から着信が。電車内なので、出ませんでした。
すると留守電が残っていました。

「母です、今机の上にあなたの財布と鍵が置いてあります・・・」


置いてあるんじゃなくて、忘れただけなんですけど…
と、思いつつ聞いていると・・・

















「困ってませんか?以上です。」

ナニソレwwwwwwwwwww

そりゃ困ってるに決まってるでしょうよw

何の確認をしたかったの?お母さん?www


そんな母でも、最近「絵文字」なるものを覚えまして。
お気に入りの絵文字はたぶん「♪」

僕「今から帰ります。」

母「夕飯は?待ってます♪」



妙にイラッ!とする今日この頃です。


まぁ、最近母は初孫とのテレビ電話に夢中です。
初孫とまともなメールができる日は来るのでしょうか?
楽しみですwww


明日から僕は自分の母校の夏合宿に行ってきます!

皆様も夏を満喫してくださいね!!!

大会・合宿等の準備はぜひ国際卓球で!!!

ご来店お待ちしております!!


8/9(日)、国際卓球高田馬場店に
ワルドナー選手、パーソン選手が来店します。
詳しくはこちら!

たくさんのご来店ありがとうございました

上大岡店の鶴です。

8月2日(日)に松下浩二氏、岸川聖也選手のサイン会&握手会&記念撮影がありました。

当日の上大岡店は午前中にあまりお客様が来なかったので、内心「どのくらいくるのかな・・・」とドキドキしていたのですが、時間が迫ってくるにつれて次第にたくさんのお客様が来てくださいました。

一時はセール中のような人の多さでびっくり(゚∀゚)


サイン、握手、写真撮影をしてもらって喜んで帰る子供たちを見ると自分の中学校時代を思い出しますね。

あの頃は、毎月卓球王国、卓球レポート、ニッタクニュース、TSPトピックス(今は廃刊)を隅から隅まで読み、とにかく卓球が楽しくて仕方がなかったなと(笑)

今回のイベント写真の一部はホームページにアップされていますので、お時間のある方は是非ご覧下さいね^^

イベントフォトアルバム
http://www.kokusaitakkyu.com/event_photo_aibum.html


そして8月9日(火)は高田馬場店になんとワルドナー選手とパーソン選手が来店されます。
http://www.kokusaitakkyu.com/shop_event.html#Waldner_and_persson_will_come


世界で大活躍していたビッグスターの来店です!

お時間のある方は是非お越しください。
こんなチャンスなかなかないと思います^^

ご来店お待ちしております。

8/9(日)、国際卓球高田馬場店に
ワルドナー選手、パーソン選手が来店します。
詳しくはこちら!

国際卓球高田馬場店ボーリング大会☆

こんにちは(*^_^*)
馬場店坂本です☆

皆さん夏休みは満喫していますか?
学生さんたちは合宿などで忙しいことでしょう。。。

私は昔合宿では夜怖くてなかなか眠れない、怖くてトイレも行けないというかなりのビビりでした★
学校の教室で寝る『学校合宿』は一番嫌いでした(^^)


さて話は変わりまして、先日高田馬場店スタッフ全員でボーリング大会をしました!
全員で行くのは初めてでしたが、皆で楽しくプレーして来ました(^o^)丿
2ゲームの個人戦で1ゲーム目は予想どおり私が最下位。。。。。。★
皆3ケタスコアの中、1人だけ2ケタという最悪な状態でしたが、2ゲーム目は挽回して、トータルだとある女性スタッフを1人抜いてブービーでした(笑)

優勝はイケメンN氏でした。。。☆☆☆


苦手なボーリングでしたが、楽しかったです(^o^)丿


まだまだ夏が続きますが、皆さんお体に気をつけて休みを満喫してください!!

またお店にも遊びに来て下さいね☆


いよいよ明日8/2(日)に
松下浩二氏&岸川聖也選手が
国際卓球に来店!!詳しくはこちら
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク