HI LOCKATION MARKETS をご存じですか?

先日昔からお世話になっている方が主催の試合が毎年あり
今年も参加させてもらいました


大会当日
体育館入口にHI LOCKATION MARKETSのメンバーが全員いるではないですか(^_^)

共通の知人がいて呼ばれて話をしたんですがHI LOCKATION MARKETSの卓球経験者が

「昔、国際卓球で買い物してました!」 

など話をしたのですが、

みんな好青年!!

なんと体育館で歌ってくれたのです。

歌も上手い!!

画像入れて下さい。
ブレブレで見ずらいですが…すいません

是非みなさん応援してあげて下さいm(_ _)m

19-1.jpg

ただ今国際卓球のαラインでは
「チームウェアキャンペーン」と
「新生活リフレッシュフェアー」を同時開催中!!
詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

衝撃!!

今朝(26日)起きて、テレビをつけ、ニュースを見たらビックリなニュースが・・・(ー_ー)!!


マイケル・ジャクソン重体!!


「ほぇ~」なんて驚いている内に


出勤時間になり、電車に揺られながら、続きが気になったので


携帯ニュースをチェック!!

マイケル・ジャクソン死亡・・・。


\(◎o◎)/!


やっぱり・・・



これから死因とかの解明になるとは思うのですが、あれだけのビックスターの死は何かと話題になると思うんですよね~( 一一)

遡って、マリリン・モンローとかJFKとかも色んな説がありますよね。

JFKは暗殺なんですが、誰が真犯人なのか、マリリン・モンローは事故死なのか他殺なのか・・・?

たまに、TVのスペシャル番組とかでやるじゃないですか、そう言う真実解明的な番組。結構好きなので、釘付けで見入ってます(-_-;)

家族からは嫌がられてますが・・・。

もしかしたら今後、マイケル・ジャクソンもその番組に加わって来るかもしれませんね!

プロレスの三沢選手も衝撃的でしたけど、マイケル・ジャクソンも衝撃でした。


スターになる人はその光輝いている時が眩しい人程、最期の人生の幕切れも人々に衝撃を与えて去って行くのかな~なんて思います。



ただ今国際卓球のαラインでは
「チームウェアキャンペーン」と
「新生活リフレッシュフェアー」を同時開催中!!
詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

なんちゃって・・・つづき

渋谷店のハンデ50です。

前回のブログで、ムスメのなんちゃって制服の事を書きましたが、皆さんはなんちゃって制服って解りましたか?

なんちゃって制服というのは、学校で定められていない、私服?の制服というか、制服みたいな私服?の事です。

わたしから言わせれば、もうほとんどコスプレみたいなものです。

今日もなんちゃって制服で登校して行ったムスメですが、もう3週間クチを聞いてません。

門限破りの常習犯に、堪忍袋の緒がきれて、ムスメが味わった事ないほどの大きなカミナリを落としてやりました。

反省して、昔のような良い子になるかと思いきや、それ以来わたしの事を完全無視。

わたしも意地になって、完全無視。

いつまで続くか、出口の見えない冷戦状態。

ほんとうに、子供は、特にムスメというのは・・・

事の顛末は、また次回のブログで!!
 


ただ今国際卓球のαラインでは
「チームウェアキャンペーン」と
「新生活リフレッシュフェアー」を同時開催中!!
詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

渋谷店中野です。

日本卓球リーグに愛ちゃんが出ましたねー!

テレビでも少しですが映りますしいい傾向ですね!

少しづつ卓球もメジャーになってきたようにおもいますが、もっともっと中国みたいにメジャーになっていってもらえたらいいですね!

話は変わりますが実は今日、健康診断なんですよ。。

最近お酒も飲む機会も多くて少しこわいですね…

体重も増えてきましたし…

これから少しづづ健康的な体にしていかないといけないですね。

皆さんも健康には十分きをつけて頑張ってください。



ただ今国際卓球のαラインでは
「チームウェアキャンペーン」と
「新生活リフレッシュフェアー」を同時開催中!!
詳しくはこちら

theme : スポーツ全般
genre : スポーツ

総務の西野です

私は運動音痴だし、小中学校の体育の成績はいつも”2”(^^;

小学校卒業して、自宅が郊外に引越して、周りに誰も知った顔の無い中学に入学しました。

中学で一応、卓球部に所属するも、世間知らずで当時俗に言う「つっぱりさん」という怖い人達の存在も知らず、同様に卓球部に入った「つっぱりさん」に「タイマン」張ったところ、いきなり腹に蹴り入れられまして・・・(苦笑)
実質上、帰宅部の中学生活でした。

高校では心機一転、水泳部に入り、泳ぎはさほど上達しませんでしたが、夏以外の陸トレの成果で、それまでまったく苦手でダメだった長距離走、高校のマラソン大会で上位入賞!
へぇーー、頑張って続けてれば苦手も何とかなるもんだ!!

そんな経験が有るにもかかわらず・・・

大学卒業して、社会の荒波の中、自己評価の低さと裏腹に周りの評価はやたら気にして

臆病(周りには気付かれないように)
責任転嫁(自分は悪くない、あいつのせいで僕が)
怒り嫉妬(自分ばかり、不公平)

そんなんだから、生き辛くて当然でした。

恐れずに、勇気を持って自己吟味を続け、意識を変えて、頑固な固執の囚われから開放されつつある中で、これからも自分が変わって行きたい。他人は変えられないのだから・・・。

ただ今国際卓球のαラインでは
「チームウェアキャンペーン」と
「新生活リフレッシュフェアー」を同時開催中!!
詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

W杯出場!!!!

高田馬場店 野村です。

先日、サッカー日本代表が、4大会連続でW杯出場を決め
ました。

自分として頑張った選手は、岡崎だと思います。
ウズベキスタン戦で、一度ゴールキーパーに止められたあと
体勢が崩れながらもボールをちゃんと見て、ゴールを決めた
シーンが、素晴らしいと思いました。

たまたま、ボールが来たかもしれませんが、岡崎が諦めなかった
からゴールが入ったと思います。


目標としている、本大会『ベスト4』に入る力は、まだ足りないと
思いますが、本大会まであと“1年”あります。

それまでに、連動性と決定力をアップさすればイケる気がする~!!

っということなので、W杯は皆さんで日本代表を応援しましょう!!



ただ今国際卓球のαラインでは
「チームウェアキャンペーン」と
「新生活リフレッシュフェアー」を同時開催中!!
詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

渋谷店

今年の梅雨は、梅雨入り宣言されてから雨があまり降りませんね。

この時期普段ですと、蒸し暑くジメジメして鬱陶しい日々が続きますが、今年は今のところそういう事もなく快適に過ごしています。

多くの人は雨の日はあまり好きでないようですが、私はそうでもありません。

何故かというと、雨の日は雨音で騒音が消され、とても落ち着いた気持ちになれます。何かを考えたり、本をよんだりするには最高です。是非、雨の日も楽しんで過ごしてみてください。

出かけるにはちょっと億劫ですが、雨の日にも是非ご来店していただく様お待ちしております。

追伸、ラウンデルもやっと入荷しました。


ただ今国際卓球のαラインでは
「チームウェアキャンペーン」と
「新生活リフレッシュフェアー」を同時開催中!!
詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

お久しぶりです。

最近年のせいか朝早く目が覚めてしまう高田馬場店の安田です。(目覚まし時計がいらないみたい)

今年も早いもので6月になり梅雨入りもしました。


この時期になると東京のいたる所で祭りが行われます。

私の住んでいる深川も今年は三年に一度の本祭りが8月13日~15日に行われます。

大きな深川神明宮の宮神輿が12町会を巡幸し、祭りのクライマックスは12基の町神輿が勢揃いするところです。

水掛け祭りとしても有名で、他とは違う「わっしょい」という掛け声で巡幸するところはとても勇壮です。


ところで毎回女性の担ぎ手が増えているのですが、これは私だけが感じている事かもしれませんが、祭りの時に半てんを着ている女性が、スキーのゲレンデにいる女性と同じように普段よりもきれいに見えてしまうのです。

疑問に思う方はぜひ一度ご自分の目で確認してみてください。

でも絶対に見ているよりも担いでみた方が気持ちがいいですよ!


そこのゴロとしているお父さん、仕事で場で担がれてばかりいないで一度担いでみたらどうですか。


ただ今国際卓球のαラインでは
「チームウェアキャンペーン」と
「新生活リフレッシュフェアー」を同時開催中!!
詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

○○だったら百個食える。

上大岡店、小谷です。

皆さん、マクドナルドは好きですか?

僕は大好きです。
1週間に最低でも2回は行きます。

そんなの大した事無いじゃんと言われると悲しいので、1週間で15回以上行った事がある事も一応言っておきます。

そんなマックが大好きな僕がマックが大好きな友人に言われました。

「マックのチキンナゲットを死ぬ程食べたいわ~~。」

僕は言いました。
「バイト代が腐るほどあるからおごってあげるよ!」
と・・・。


友人2人、先輩1人、そして僕。

意気揚揚とマクドナルドへ。



僕以外の三人は「席をとっておくよ。」と言い残しテーブル席へ…。


そして僕は…






レジへ!


店員A「いらっしゃいませ!ご注文をどうぞ!!」

僕「チキンナゲット40個お願いします。」

店員A「…。お客様それは8箱ということでしょうか?」

とても焦っていらっしゃる店員A。

4人で8箱で済まされるわけがなく、止めの一撃。

僕「いや、40箱ですね。」


店員A「店長ーーー!!」


何故か緊急事態発生。

普通にチキンナゲットを頼んだだけの僕の目の前に店長さんが…

店長「あの、お客様どう致しましたでしょうか?」

僕「いえ、チキンナゲットを40箱、つまり200ピース欲しいんですが・・・」

店長「いつのご予約でしょうか?」

僕「あ、あのー、今店内で食べます。」

店長「お時間1時間程かかりますがよろしいでしょうか?」

僕「是非!!」


あれ?
僕が完全に悪者になってる??

みたいな空気が完全に店内に漂い…

待つ事一時間!



待ったかいがありましたよ。



来ました!!


あの眺めを例えるならシャンパンタワー。



いや!ナゲットタワー!!


あの5ピース入った素敵な赤い箱がまるでピラミッドのようにトレイの上にきれいに積み上げられておりましたww

写メが今手元にないので次回のブログの時に是非載せさせて頂きます。


店内のすべての人達の熱き視線が僕達、いや!

ナゲット達のもとへ!!


しかし、感動できたのもここまででした…


よくいませんか?


「俺、ガリガリ君だったら百個食えるよ。」

みたいな感じの事を言う人。

チキンナゲットってその類だと思うんですよ。
いっぱい食べたいのに、実際はあまり食べた事がない食べ物だと思うんです。

だから現実を知らなかったんですよ。

チキンナゲットを100個食べるという事がどれだけの試練なのか…。


通常チキンナゲットって「1つ頂戴!」

とかで友達からもらったりすることがあると思うんですが、40箱。

いや、200ピースある。
というインフレ状態が起きると事態は急変します。


友人A「1箱上げるよ。」

僕「いや,俺の1箱上げるよ。」

先輩「じゃあ小谷、俺の3箱上げるよ」

僕「頂きます…泣」


チキンナゲットのゆずり合い合戦の開始です。

4人で40箱なので1人辺り10箱のはずだったのですが…

合戦で負けた僕のテーブルの上には17箱。


いやぁ~、飲み物禁止って言うルールを作ってしまったのが間違いでした。

口の中が「養鶏場」さながらの暴れっぷり。


チキンナゲットってですね。

おいしく感じられるのはせめて3箱までですね。


「100個食える。」

そんな発言をする人がいたら僕に教えてください。

僕がその人に現実の厳しさを教えてあげたいと思いますww


マックに入ったのが15時。

マックを出たのが18時。


家に着いたのが19時。


母「おかえりなさい。」

僕「ただいま。」

母「夕飯『から揚げ』だから。」


あかぁーさーん!!

その日からと言うもの、僕は鳥料理を食べる時は常に鳥達に敬意を払うようになりました…。

そして「○○だったら百個食える。」
という発言は所詮「比喩表現」でしかないんだと思い知られました。


でも、僕が結婚式をするような事があれば、マックのフルコースで披露宴をしたいと本気で思っておりますww


そう言えば今日は僕の大切な友人と彼女の誕生日なんです。

大変恐縮ですが、この場をお借りして言わせて頂きます。

僕の友人・彼女・そして6月11日生まれの皆様へ!

「Happy Birthday!!」


ただ今国際卓球のαラインでは
「チームウェアキャンペーン」と
「新生活リフレッシュフェアー」を同時開催中!!
詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

40年後!?

町田店の小高です。


先日、自宅の近くの一般チームの方からご注文を頂きまして

配達がてら練習にも一緒に参加させてもらいました。

卓球を始めてここ数年という方がほとんどという中で

コーチの人がメンバー全員に黙々と球出しをしていました。

後で年齢を聞いてみてビックリ!!


大正生まれの八十数歳だそうです。


つくずく卓球は生涯スポーツで、

40数年後に自分もこの様にできるだろうか?

と思いながら帰宅の途に着きました・・・・・・



ただ今国際卓球のαラインでは
「チームウェアキャンペーン」と
「新生活リフレッシュフェアー」を同時開催中!!
詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

継続

上大岡店の神です。

この1ヶ月間、新入生用の用具の説明などで各学校を訪ねていました。

そのついでと言ってはなんですが、練習のお手伝いも少ししていました。


その練習の中でいつも生徒に言ってくることは、技術的なことはほとんど言わず、
「○○の練習を5分でも10分でも継続してやることが大切だよ」と生徒に話してきます。

技術的なことに絶対はないし、偉そうなことを言える自分でもないので、
僕が小さいことからやってきた経験を伝えるのが1つの手段だと思っています。


それは僕の今まで深くかかわりあった沢山の先生、先輩から今もずっと言われ続けている1つです。

大人なった今でもすごく大事なことだと肝に命じています。

勉強、仕事、私生活でもいつの時も一緒だと思っております。継続をすることを1つの目標にしてもいいのではないでしょうか?

卓球をとおして、少しでも達成感を実感してほしいと思いますm(_ _)m


ただ今国際卓球のαラインでは
「チームウェアキャンペーン」と
「新生活リフレッシュフェアー」を同時開催中!!
詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

馬場店坂本です☆

こんにちは(^^♪馬場店坂本です☆

この時期は毎年、新しく卓球部に入部された新一年生の方々がラケットを買いに来てくれます(^o^)丿

今年も世界卓球の効果もあってかたくさんの新入部員の中学生や高校生でにぎわっております☆☆☆


そんな子供達を見ていて自分が卓球を始めた頃の事を思い出しました。。。


 
私が初めて卓球を始めたのは小学校4年生の頃です。

両親がやっていた事がきっかけで、週に2回程度母の練習について行き、遊びで始める事になりました。

初めてのラケット購入は『国際卓球高田馬場店』(*^_^*)

移転する前の線路沿いの店に家族で買いに行ったのを今でも覚えています☆

今は毎日通っている高田馬場までの道なのに、小学生の頃はとても遠く感じたなぁ。。。(^^)
 
わくわくしながら買いに行って、父のセレクトで日本式ペンの初心者用ラケットに、今でも忘れない!オリジナル裏ソフトの極薄を貼りました(*^^)v

『これで基礎の形をつくるんだよ』と父に言われたのを覚えています。。。

今思うととてつもなく飛ばない!!

けど、父がいろいろ私の事を考えて選んでくれたラケットでした。



おかげで今でも卓球を続けている事ができ、この仕事にも就く事ができました。

卓球を通して学べた事も沢山あったと思います。

これから始める皆さん、頑張ってくださいネ☆
 
嫌になったり 辛い時期があっても、ずっと続けていればきっと良い事もたくさんあるはず!!

そう信じて頑張って下さい。。。



私は何で卓球なんてやっているんだろう。。。と悩んだりした時期もありましたが、沢山の仲間と出会えたり、いろいろな事を学んだり。。。

今は卓球を始めさせてくれた両親に感謝です



ただ今国際卓球のαラインでは
「チームウェアキャンペーン」と
「新生活リフレッシュフェアー」を同時開催中!!
詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

「渋谷店バイトSです。」

ゴールデンウィークも終わり、
やっとマスクもはずせるタイミング襲来!と思いきや、
最近では豚インフルエンザなんて流行りだし…

まだまだマスク手放しません、そんなわけでバイトのSです。

最近渋谷店にいらっしゃった方はお気づきかと思いますが

5月10日まで行っていた「サンクス!セール」が終わった次の日

水面下(※渋谷店)では

改 装 工 事 

が、行われていました!

私が渋谷店にやってきた時から
ちょこちょこ棚の位置が変わったりはありましたが
こんなにも大改造するというのは初めてでした!

業者の方がいらっしゃって
少しずつ形を変えていくお店に

手伝いながらもなんだかさみしい気持ちになったり。。。ションボリ

でも新しくなったお店は収納する棚が増えて、

前よりも広々とした感じです!!!

ラバーの棚も2段→3段!に増えたり!!!
小物の位置も変わったりして、

お客様目線で見やすくなったんじゃないかなーと思います!!!

写真は
前の渋谷店と
新渋谷店!!!!!

ほかにもいろいろ変わった部分を書きたいところですが

どうNEWになったのかを見に遊びに来てください♪

NEW渋谷店で
ドシドシお待ちしております★笑

では!!

旧渋谷     ニュウ渋谷

ただ今国際卓球のαラインでは
「チームウェアキャンペーン」と
「新生活リフレッシュフェアー」を同時開催中!!
詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク