町田店 高橋です。

本日より全店一斉朝10時より恒例の春のバーゲンセールを開催致しております♪


今回は16日間の長いセールです。(指折って数えました…)

5/10まで開催しておりますのでどしどしご来店下さい。買い忘れたものありましたら結構長いのでセール二度目の買い増しも出来ます。是非お越し下さい!

今回は創業50周年ということでくじ引きにも豪華なものが!
内容はご来店して頂いてのお楽しみです(笑)

同時に今回は世界選手権もセール期間に開催されますので卓球はイベント盛りだくさんですね本当に。


さて、入学、入社の新年度が始まり期待と不安の入り交じるこの季節、私は好きです。

昨年入社した私ですが当時の手帳を読み返すと不安げなことばかり書いてありました。
でも読み返した今は飛躍してやろう!という気持ちで一杯になっています。
まだまだドジやってお客様にもご迷惑おかけしてしまうと思いますが、今出来る誠心誠意の姿勢というものを示せるようがんばりますので来店の際には是非いじってやって下さい。よろしくお願いします☆


4/25~5/10まで創立50周年サンクスセールを開催!!
詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

上大岡店の南です。

4月下旬!だんだん暑くなってきました。
そして、新チームができる時期ですね!(^^)!


ここで質問です!!
みなさんは、個人戦と団体戦どちらが好きですか?!

私は団体戦が大好きです☆
試合に出る出てない関係なく、あの応援の声!!
ナイスラリーをしたら、飛び上がって「ヨーォ、ナイスボール」という掛け声。
ミスをしても「大丈夫!次一本」とかけてくれるチームのみんな(^.^)

先輩後輩関係なくみんなで一致団結した団体戦が大好きです☆

私は、チームのみんなに恵まれたんですね!!
すいませんm(__)m
暑苦しい話になりました。


これからいろんな予選がはじまりますね。
一つ一つ大切に試合をしてください!

燃えて下さい!!

悔いが残らないように・・・☆


4/25~5/10まで創立50周年サンクスセールを開催!!
詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

馬場店の狐崎です。

馬場店の狐崎です。

あと10日で世界選手権が横浜で始まりますね!

国際卓球では世界選手権より一足早く創立50周年の「サンクスセール」を行います!
http://www.kokusaitakkyu.com/sale2009_spring.html


しかも、今回はロングランです(^o^)丿

世界選手権後の5月10日までです!!

スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております!

セール恒例のくじ引きも豪華賞品ですよ(^O^) 是非、当てて下さい!!

それではまた(^o^)丿


新製品続々入荷中!!国際卓球のαラインは
欲しいものがすぐ届きます!
詳しくはこちら

町田店 Mです。

来週からはセールが開催されます。

50周年記念ということでスタッフ一同はりきって準備をしています。

ご来店お待ちしております。m(_ _)m



仕事のことは以上です。

私事で申し訳ないのですが…




先日、テレビデオ(DVD付)のビデオ部分が壊れてしまい(>_<)
(実はまだ地デジ対応ではないのです(^_^;) )


おもいきってTVもDVDも買おうかとも思い、どうしようかな~と悩みながら


ぶらっと中古の電化製品がある店に入ると なんと

¥3150!!!

でビデオデッキが売っていました。


ギリギリまでアナログでいようと決心して購入してしまいました(^_^;)



家電芸人のDVDで勉強します(^^)v
おススメがあったら教えて下さいm(_ _)m


新製品続々入荷中!!国際卓球のαラインは
欲しいものがすぐ届きます!
詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

なんちゃって???

渋谷店のハンデ50です。

突然ですが、皆さんは<なんちゃって制服>って知っていますか?

私のムスメがこの春から高校生になりまして、この高校には制服というものがないらしい。

当然、私服で通学OKなのですが、なにやら制服らしきもの着て登校しています。
そこで

(私)   制服あったんだっけ?
(ムスメ) これ、なんちゃってなの。
(私)   ???? 
(ムスメ) あっ、もしかしてお父さん、なんちゃって知らないの?   
(私)   なんちゃって?????
(ムスメ) 本当に知らないんだ、なんちゃって!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
正直に知らないと白状したら、ムスメが教えてくれました。


なんと、なんちゃって制服とは・・・・・。 


次回のブログで皆さんに教えてあげます。おたのしみに!

しかし、最近の若い子(特に女の子)の会話には、おじさん達はついていけません。

がんばって学習しなければと、つくづく思いました。


新製品続々入荷中!!国際卓球のαラインは
欲しいものがすぐ届きます!
詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

渋谷店の中野です。

まず始めに、とある補助員さんコメント有難うございました。

まさかコメントが来るとは思っていなかったので嬉しかったです♪

こちらこそ機会がありましたら是非宜しくお願いします!

話は変わりますが皆さんお花見には行きましたか?

私は先週見に行きました!(1人で,,,,,,)

家から近いのですが、絶好の花見スポットがあるんです!

すごく綺麗で、気分新たに今年度もまた頑張ろうという気持ちになりました!

皆さんも新しい生活が始まったと思いますが、

頑張っていきましょう!!
090408_153630_ed.jpg


新製品続々入荷中!!国際卓球のαラインは
欲しいものがすぐ届きます!
詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

桜の木のように

総務の西野です。

国際卓球本店の近くの小学校に咲いた桜も、散ってしまいました。

昼食の行き帰り、下から見上げる桜の花。その桜色と青空のコントラストの美しさに心洗われ、ああ生きていて良かったとさえ思わせてもらいました。


でも桜の木は、人間達を楽しまそう(役立とう)と思って咲いちゃいないんですよね!!


かつて、私も学校を卒業して社会に出て「役立つ人間になろう」と張り切っていました。

うまく行って、有頂天になったこともあります。

10年20年と時が過ぎ、「自分は役立たずだ」と卑下することも増えました。

しかし、何が役に立って、何が役に立たないか・・・

もちろん自分が生活し、直接かかわっている家族、職場、友人達。それらが自分に期待するものが何なのかを示してくれれば、それを目指して努力すれば良いでしょう。一見難しくて、どうしたら出来るか考え抜いて、やはり出来なければ「出来ない」とハッキリ言うことも出来ましょう。

示されなくても、相手の立場に立って自分の目指す方向を考えれば良いでしょう。

だけど所詮人間なんて(示す側も示される側も)間違う動物だから、あまりにもそれにとらわれ過ぎて、結果うまく行かなくて「自分は役立たずだ」と考えるようでは本末転倒ってものでした。


例えば、自分が下手なりに一生懸命、卓球の練習をしていたとしましょう。あるいは無謀にも大会に出てボロボロで、でもそれを楽しんでいるとしましょう。

もしかして、その姿を見た誰かが勇気や希望を持ったとしたら、その人に対して役立っているのです。


人間って、ある意味「偶然」の中で生活していて。

その偶然を左右する神様がいたとしたら。

その神様に「どうぞ私を、役立つ道具としてお使い下さい!」と祈ること。

そんな日々を送りたいと思う、今日この頃です。

桜の木のように・・・


新製品続々入荷中!!国際卓球のαラインは
欲しいものがすぐ届きます!
詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

残り“1勝”

馬場店 野村です。

先日、サッカーW杯最終予選第4戦があり、

日本は、バーレーンに1対0で勝つことができました!!

残り1試合で、W杯出場が決まります。


次戦のウズベキスタン戦ですが、ウズベキスタンホームになります。

日本はアウェーという事で、コンディション調整などで、万全な状態で

挑めるか分かりませんが、是非勝ち点3を取って、4大会連続となる

W杯出場を獲得してほしいと思います。


6月6日 『サムライブルー』を応援しましょう!!


新製品続々入荷中!!国際卓球のαラインは
欲しいものがすぐ届きます!
詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

渋谷店のOです。

4月に入りやっと春めいてきました。

渋谷店の近くには桜の名所があります。

その名も<桜坂>です。

いま、まさに満開です。ぜひ、ご来店の際には見に行ってください。

とても感激しますよ。

ところでテナジー64が入荷しましたが、入荷数がかなり少なかった為、

もう売り切れの物が出てきています。

誠に申し訳ありません。

次回の入荷は今月末の予定になっていますので、よろしくお願いいたします。

最後に、

今月末から恒例のセールが始まりますので、是非よろしくお願いいたします。


新製品続々入荷中!!国際卓球のαラインは
欲しいものがすぐ届きます!
詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

高田馬場店安田でございます。

まだまだキズ跡が疼く、高田馬場店安田でございます。

今月末からは恒例のセールを予定しております。
今年は国際卓球が会社として設立されて満50才になります。
半世紀もの間、本当にありがとうございます。

これからも国際卓球を宜しくお願い致します。

ということで今回のセールは、これまで以上にお客様により良いおもてなしが出来るようにスタッフ一同準備に取り掛かっております。・・・・・乞うご期待!


さて、WBCは凄かったですね。

WBCでの日本選手「侍」の一挙手一投足に多くの人達が一喜一憂し、最後は何とも言えない感動を覚えたことと思います。

正直僕も決勝戦の時は仕事は手に付かないし(お客様ゴメンナサイ)、お昼時だというのにお腹も空かない状態でした。

終わった時は、日本の勝利が嬉しかったことはもちろん、なぜか「ホッ」とした気分になりました。

ちょっと大袈裟かもしれませんが、今までこんなに人の事を応援したことがないと思うくらい応援しました。


なぜここまで興奮し、夢中になったのか色々考えてみました。

野球が好き・・・「イチロー」が「松坂」が好き・・・いや決勝戦が東アジア同士だったからなどいろんな要因が重なりあったかもしれませんが、自分にとっては「侍ジャパン」の一人一人が、自分のためだけではなく、「人のため」「チームのため」「日本のため」に一丸となって一生懸命に戦う姿に一番感銘したんだと思います。

今のこんな世知辛い世の中で、自分の事しか考えない、考えられないかもしれません。

自分自身だって自分の事しか頭になく、一日が終わってしまう時もあります。

日本のため、世の中のためになんてそんな大それた事ではなく、たとえ小さな事でも、今隣にいる人のためにという気持ちを一人でも多くの人が持てば、世の中少しは良く変わっていくのではないでしょうか。


新製品続々入荷中!!国際卓球のαラインは
欲しいものがすぐ届きます!
詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

上大岡の・・・

新人「小谷」でございます!!

先日、町田店から異動になりまして。

3月21日から上大岡店で勤務させて頂いております。
まだ右も左も分からず、お客様にご迷惑をかけることもあるかと思いますが一生懸命頑張らせて頂きますので宜しくお願いします。


自分は渋谷店で3年~4年ほどバイトをしていたのですが、去年12月に入社いたしました。
そして、2月に町田店、3月21日から上大岡店。
と、なんと約3ヶ月の間に国際卓球のル・クール、高田馬場本店を除くお店を制覇してしまいました 笑

色々なお店で色々なお客様とお話が出来て、自分自身とても充実した日々を送らせて頂いております。


自分は結構お調子者な性格でして、「やっちゃおうかな!?」と思ったことは何でもしちゃう性格なんです。
そんな性格なので、やった馬鹿は数知れず後輩や仲間の間では「伝説」として語り継がれている事もあるほどなのです。
ブログで真面目な事を書こうとは思っていたのですが、自分は大して良い事を言えないなと思いまして、自分の事を知って頂くいい機会ですしいっその事くだらない話でもしようかと思います。


まぁ先ほどから申し上げました通り、僕は上大岡に異動になったのですが今日僕の中で思ったこと。
それは・・・
「ラーメンが食べたい。」

僕は横浜にすぐ行ける「東急東横線」上のとある駅に住んでおりまして、横浜へすぐ行けるんですが、僕の中での横浜の記憶というのは「ラーメン博物館」でした。

僕が高校をギリギリで卒業し、自由を謳歌していた頃。
ふと「ラーメンが食べたい。」と思い、行っちゃいましたよ・・・

「ラーメン博物館」へ

一人で・・・

まぁ友達誘ったんですが、「わざわざラーメン一杯食べに行くのに横浜まで行きたくない。」
とあっさり断られましてね。

そこで僕は思ったわけなんですよ。「一杯じゃなくて、全杯食べれば良いだけだろう。」と。


11時開店に10時から並び始め、開店と同時に1件目へ・・・

10分もしないうちに2件目へ・・・
調子に乗って「餃子」を頼み、食べきり3件目へ・・・

3件目のラーメンを食べ、4件目へここでの所要時間約1時間。

4件目のラーメンを食べ始めたときに思ったんですよ・・・
「さっきの餃子が効いている・・・」

僕は後悔しましたね、ラーメン7件全て制覇しようとしているのに、あまりに美味しそうだからと「餃子」に手を出してしまった事に・・・

天津飯の「餃子」が厄介だという気持ちが少しだけ分かったような気がしました・・・


そんなことを思いつつ、4件目を食べ終えて、時間はまだ13時。
まぁ4件目でラーメン一杯食べるのに一時間もかかってたんですけどね・・・

そんなわけで僕が次にとった行動は、「お土産休憩」でした。

ラーメン博物館でしか売ってないカップラーメンなどを買い、時間を潰しお腹のボルテージを下げていざ5件目へ・・・

もう、味わうなんていう余裕はございません。
満腹中枢が変になる前に一気に片付けていきます。

そんなこんなで7件目のラーメンを食べてる頃にはもう18時回ってましたね。

ラーメンが僕の中ではもう単なる小麦の塊にしか見えなかったです。


そして19時。

ラーメン博物館1日で全店制覇達成。


あの達成感はたいしたことなかったです、正直。

そんなことを思い出したらですね

「別にラーメン食べたくないや。」

って思ったので今日はおとなしく家に帰って母親の作ってくれる食事にありつこうと思います 笑


くだらない話にお付き合いして頂きましてありがとうございました。

今日は新商品のユニフォームと靴下が大量入荷してきて、焦りつつブログを書いたのでブログのほうは何ともお粗末な内容ですが、ユニフォームと靴下のほうはとても素敵なものが入ってきましたのでどしどしご来店下さい!

ご来店心よりお待ちしております。


新製品続々入荷中!!国際卓球のαラインは
欲しいものがすぐ届きます!
新製品予約も受付中!!詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク