皆様 お元気ですか。

渋谷店 園田です。

庭の梅の蕾も徐々に綻んでまいりました。

春はもうそこまできてますね。

とは言え、まだまだ寒暖の差がある今日この頃です。

受験生の皆さんはそろそろ結果が出る頃でしょうか。

一年間封印してきた卓球が、もう少しでできますね。きっとワクワクしている事と思います。

お店も卓球メーカーの新製品カタログが
揃ってまいりました。

カタログの内容も、だいぶ濃くなっています。

近くにお寄りの際はお気軽にご来店ください。

お待ちしております。
97-1.jpg


新製品続々入荷中!!国際卓球のαラインは
欲しいものがすぐ届きます!
新製品予約も受付中!!詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

ありがとうございます。町田ダイアリー☆

町田店 高橋です。
皆様お久しぶりでございます。

昨日はポイント3倍デー、ご来店誠にありがとうございました☆
おかげさまで「ホームページ見たよ♪」などのお声も頂き、セール以外でのひとつの楽しいお買い物方法&ポイントを増やすコツなど、お客様との会話もはずむよいきっかけの場が出来ております。

(私の記憶だとあとは天気さえ良ければという感じで…5がつく日は町田は雨というイメージで抜けませぬ^^;)


さて、もう今年も2月を終わろうとしています。
本当に時が経つのは早いです。
思い起こせば1年前の2月、私は国際卓球の門をくぐり、もう丸1年が経ちました。
今年で2年生です。
さらなる高みを目指し、日々山を駆け上っている今日この頃です。

学生さん、受験真っ只中→卒業ですね。
これから3月は、別れ、のシーズンですね。
寄せ書きにサインラケットはいかがでしょうか?
色紙より想いが伝わりやすいですよ~!


と営業めいた事はこれくらいにしまして、私も卓球はど下手ながら嗜むのですが、ノロマな私が今年目指す卓球スタイルはノロノロ我慢卓球です。(←意味不明^^;)

学生の頃は短気で速攻自滅型でありました。

来たボールすべてスマッシュ!‘オールスマッシュ!’みたいな^^

しか~し!ここ数年はのんびりゆったりマイペースに生きてきました。
その結果!(←はしょりすぎか…)

返球に苦闘しながらもタイミングがずれて相手も打ちあぐねるような奇妙な繋ぎ卓球が出来るようになりました♪(苦し紛れにやっとこさ返すだけなんですが…)

卓球はいかにつないで自分の打てる球に持っていくかが大事なんだとここ数ヶ月あらゆるラリーを見ていく中で改めて気がつかされました。
これって当たり前だと思うのですがなかなかプレーしていて我慢が出来ない私にはものすごく大変でしたね。
入れるので精一杯、でも相手に決定打を打たれない返球のコース取り、回転の緩急、非常に大事ですね。
回転をかける方が安定はするのだけれど時にはナックルも意図的に出せるようなラリーを心がけるようにしなければ、ですね。
相手のやりにくいボールを常に出す。

私はシェークで表ラバーをバック面に使っているのですがフォアとの上手い回転差も今年は自分なりに考えたいと思います。
まずは変化系の表でフォアは今までどおり高弾性で…いや、粘着性にしようかな?

テンション系の流れに逆らうようですがw

筋力が最近落ちてきてさらにノロノロ卓球を目指す私にはコントロールしやすくて使いやすいのでこれでいいのです^^;
超高速卓球からスロー卓球への転換。
楽しい卓球になりそうです。
新たな発見です^^


おわりに、お客様には私も用具の特性をわかりやすく、早く、すべてのお客様にお伝えできるよう努力し、皆様の独創的な卓球のお手伝いをサポート出来るよう精進していければいいなと思っています。
応援してください♪

そして皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

それでは、よい一日を…


新製品続々入荷中!!国際卓球のαラインは
欲しいものがすぐ届きます!
新製品予約も受付中!!詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

上大岡店 南です。

体がついていかず・・・。

先日、7,8ヶ月ぶりに卓球の試合に出場しました。

団体戦だったので、一緒のチームの人たちに迷惑をかけられない!!と思い、試合の前に2回ぐらい練習しました。

7,8ヶ月ぶりにラケットをにぎり、いざ試合へ
レッツゴーしたものの案の定、内容はボロボロでした(笑)

そして、目でボールはおえるものの、体がついていかず・・・身体もボロボロでした。

やはり、どんなスポーツをするにも週に2,3回は体をならすことが一番だと思わされた一日でした。

しかし、私の場合趣味がテレビなのでなかなか時間がなくて・・・まぁつくらないだけなんですよね↓↓(笑)


新製品続々入荷中!!国際卓球のαラインは
欲しいものがすぐ届きます!
詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

高田馬場店 渡辺です。

まず一発目のダジャレ(-。-)y-゜゜゜


新入社員N君とベテランWの会話・・・

N君 「カタログをさがしているんですけど・・・」

W  「どこのメーカー??」

N君 「アンドロです」



W 「目の前にアンドロッ!!!」


以上です・・・


笑って下さい・・・・(;一_一)


また次回をお楽しみに!



さて、本題に入ります。


WBC日本代表が宮崎で合宿を行っています。


新聞等で色々な事が話題になっていますが、
あえて私の独断偏見&過去の実績を基に・・・


オーダーを発表しますッ


1番 ライト  イチロー(レーザービーム、打率)

2番 セカンド 川相(世界一のバントの達人!)

3番 ファースト 王(世界のホームラン王)

4番 サード  長嶋(記憶に残る男、ミスター)

5番 レフト  松井(世界を驚愕させるゴジラ)

6番 ショート 広岡(抜群の守備範囲)

7番 センター 秋山(強肩、ホームベースでバク転)

8番 キャッチャー 野村(相手を惑わすボヤキ)

9番 ピッチャー 江川(昭和の怪物、福耳)
         沢村(伝説の投手)
         金田(世界一の勝利投手 ※枕も快適です)
         江夏(応用の訊く投手)



このオーダーでWBCの2連覇を狙えるでしょう(^u^)


あっ!!!   ちょっと忘れていました(*_*;

怪物投手『坂東』を忘れていました!


      あっ!!!!!




もう一人忘れていました、代打の切り札


       川藤です!!!!!





このメンバーこそ真のサムライJAPANです!!





追伸・・・このメンバーだと原監督は相当やりづらいでしょう(;一_一)




このような記憶に残る選手が卓球界から出てくると良いですね(^-^)

今度の横浜で開催される世界大会で日本人選手から出てきて欲しいものです。



では、次回結果報告で(^O^)/



国際卓球新作オリジナルフォーム
「フラッソ」「パンジーネ」好評発売中!!!
詳しくはこちら

09NEWカタログが入荷しました♪

上大岡店の神です。


全日本、トップ12と終わり、

卓球界はシーズンオフとなっておりますが、

各メーカーはここからが本番!!!

と言わんばかり新製品を発表しました(≧∇≦)


バタフライからは何といっても「テナジー64」です。
皆さんが待ちに待った待望の一枚です!
売り切れが予想されます、お早めに・・・。


ニッタクからはレディースウェアー「ピュアスター」が発売されます。
スタンドカラーでスポーティーな感じに仕上がっております。


TSPからは復刻盤とも言える「カットマン」と
「カールP2」が再販されました。


ヤサカからは好評の「プライド」にソフトスポンジを搭載した「プライド30」が発売されます。


その他メーカーも続々と新製品を発表しています。

各社、新しいカタログが入荷しました♪

店頭はもちろんのこと、αライン(通販)でご注文いただくと無料で配布させていただいております(*^^)v

ちなみにミズノ、アシックス、ヨーラ、ダーカー、
コクタクは部数が少ないので早い者勝ちです。
スタッフにお問い合わせください。
なくなり次第、終了とさせていただきますm(_ _)m

発売日が待ちどうしいですが
今、しばらくお待ちくださいm(_ _)m

P1010032.jpg  P1010033.jpg  P1010034.jpg



国際卓球新作オリジナルフォーム
「フラッソ」「パンジーネ」好評発売中!!!
詳しくはこちら

町田店Mです

浅間山の噴火のニュースが流れていたので不安を抱きつつ(>_<)


軽井沢に一年ぶりのスノーボードをしに行ってきました(*^^)v


浅間山からは煙がモクモクとあがっていたので(+o+)
思わず山頂でパチリと写メを撮ったので載せます。

94-1.jpg

実際は噴火の影響もなく天気にも恵まれすべることができました♪♪



数人の初心者を教えながら(独学なので人に教えるほど上手くもないのですが…)
大自然に癒されなが、とても楽しくすべることが出来ました(^^)v



年々行く回数も減ってきているのですが、今シーズン中にもう一度くらいは行きたいなと思いながら家路につきました。

また行くことがあったら大自然の写メを載せたいと思います(^^♪


国際卓球新作オリジナルフォーム
「フラッソ」「パンジーネ」好評発売中!!!
詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

サクラサケ!!

上大岡店のハンデ40です。

受験シーズン真っただ中の今日この頃
お店にちょくちょく来ていた中学生も、めっきり顔を見せなくなりましたが、もうしばらくすれば、合格の報告がてら来てくれると思います。

我が家にも、もうすぐ受験というムスメがいます。

家では、すべる、おちる、ちる、こぼれる、は禁句です。

会話をするにも、言葉を選んでしゃべらないと、ついつい「あっ、ビールこぼした!」とか「帰り道ですべった」とか口走ってしまう時があったりする。

ムスメは聞こえないふりをしているが、ムスコやカミサンが、「あーまた言っちゃった」とつっこんでくる。

だから最近は家では、あまり言葉を発しない様にしています。もうしばらくの辛抱だ。

そして、受験生のみんな、我が家のムスメも、あとすこしのガンバリです。

応援しています。

きっとみんなに…

サクラサケ!!!



国際卓球新作オリジナルフォーム
「フラッソ」「パンジーネ」好評発売中!!!
詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

お久しぶりです♪

渋谷店の中野です。

先日、目黒区の中学校の講習会に行ってきました!

久しぶりの講習会だったので不安でしたが、真面目な生徒と素直な生徒が多く、無事終わりました^^

練習内容は、午前中は、まず15分間ウォーミングアップの為
ランニングと反復横とび等をやりました!

私も参加したのですが、この時点でもうヘロヘロでした…

中学生は、めちゃめちゃ元気でしたけど(笑)

その後にフォアとバック等の基本練習をして

午後は応用と試合をやりました!

その後に待っていたのは<筋トレ>です!!(笑)

結構きつくやったのでさすがの中学生も疲れきってましたね!(笑)でも最後までしっかりやってました♪

最後になりましたが、

今回の講習会ミズノの石田さん、安部さんに

ご協力して頂きまして本当に有難う御座いました。生徒にいろいろとアドバイスをあげていてとても参考になっていると思います。
私も大変勉強になりました。

この講習会をやったことにより生徒が

一つでも多く試合で勝ってくれるといいなと思います♪



国際卓球新作オリジナルフォーム
「フラッソ」「パンジーネ」好評発売中!!!
詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

柚子茶vs生姜茶

総務の西野です。

またまた歌手、『しばじゅん』こと柴田淳の、今度はブログ。

・・・ところで先日、
  柴田淳を男だと思っていた人と出会いました。
  素敵な女性ですよーーーー☆


で、しばじゅんが、自身のブログで、
柚子茶なるものを紹介していたんです!

“しょっぱい物が好きで、チョコレート以外の甘い物は苦手”だと、自分とまったく同じ味覚の持ち主の彼女が紹介するのだからと・・・

即チェック!!

見つけたショップで試飲・・・。

・・・・。


・・・・・。


うまーーーーーい♪

『んじゃ、これを・・・』と言おうとしたら、店員さんの甘~いささやきが・・・。

『こちらの生姜茶、とても温まるのでこの時期人気です』

すこぶる寒がりの自分なので

90-1.jpg

両方、買っちまいました(^^;

出勤前に一杯、
今日は寒そうだから生姜、それほどでもなさそうな時は柚子。

柚子茶vs生姜茶は、均等かつ順調に減って残り僅か・・・。

また買おっっ♪


柴田淳のブログに話を戻すと、
素晴らしいです!!

『喜怒哀楽』が素直に伝わってきます!
『生き方・考え方』に共感します!

正直なんです!!


”ウソ”は体に良くない。

”他人を守る為のウソ”は、時に必要なこともあるけど、
”自分を守る為のウソ”は100%自分自身を苦しめる。

他人に正直に!
自分に正直に!
これからも、生きて行きたい☆


国際卓球新作オリジナルフォーム
「フラッソ」「パンジーネ」好評発売中!!!
詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

どうなっちゃう??ベッカム!!

こんにちは、


高田馬場店の”野村”です。


僕は、サッカーが好きでよくテレビで
見ています。

特に最近は、イングランド代表のベッカム
の移籍問題が気になります。

ベッカムは、期限付きでロサンゼルス・ギャラクシーから、
今年の3月までイタリアのミランに
移籍しています。

問題となっているのは、ロサンゼルス・ギャラクシ-側は、
期限付きだから、ミランでのプレーを許可した
はずが、ミラン側が、完全移籍を希望しています。

僕としては、ロサンゼルス・ギャラクシ-側は、スター選手を
手放すことにより、チームの人気度が下がるからだと
思います。

ミラン側は、ベッカムが移籍してから、リーグ戦の
成績が上がっていますし、ベッカム自身もゴールを
上げたりし、勝利に貢献しているからだと思います。


でも、個人的には、ミランに完全移籍した方が、
代表に呼ばれ、ワールドカップのメンバーに選ばれる
と思いますし、ロナウジーニョ、カカ、アレッシャンドレ・パト
などといったスター選手が、集まっているので、
いろいろな攻撃の連携が見られるので、
是非、ミランに完全移籍してほしいです。



今後、どうなるか分かりませんが、

楽しみです。

これからもサッカーの記事をブログにしますので、
宜しくお願いします。


国際卓球新作オリジナルフォーム
「フラッソ」「パンジーネ」好評発売中!!!
詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

渋谷店 Oです

あっという間に2月になってしまいました。

正月セールは、沢山のお客様に御来店していただき

誠にありがとうございました。

また、毎月5のつく日に行っているポイント3倍キャ

ンペーンも、少しずつですがお客様に浸透しつつあり

有難う御座います。これからも、宜しくお願いいたし

ます。



2月に入り各メーカーから新製品が入り始めました。

国際卓球オリジナルユニフォームも、先日、名前が決

まった<パンジーネ><フラッソ>が入荷しました。

これからの季節にぴったりのユニフォームです。


是非、お店のほうにご来店していただき、実物をご覧

になっていただきたいと思います。

スタッフ一同ご来店をお待ちしております。


国際卓球新作オリジナルフォーム
「フラッソ」「パンジーネ」好評発売中!!!
詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

只今、入院中です。

ご無沙汰しております。安田でございます。

頬にできた腫瘍のようなものを切除するために、二泊三日の予定で入院しています。

いつもそうですが、体調を崩したり、身体の具合が悪くなると「健康が一番」「五体満足であればいい」と思うのですが、日頃の健康管理ができていません。……反省

ところで「五体満足」の五体て何だか知っていますか?
ハッキリとはしていないのですが、五体とは四肢と頭部の事だということです。
また東洋医学の考え方では筋、脈、肉、骨と毛になるそうです。
ということは、東洋医学的には僕は五体満足ではないことに……でも我が社には、ほかにもそういう人がいるかも?(ハチ公の側に)

健康な時には感じませんが、身体の具合が悪くなっていつも分かる健康のありがたみ、今度こそ身体の調子が治ったら、毎日毎日、規則正しい生活に努め健康管理をしっかりとやっていくぞ!と今は思っているのですが…でもね~退院すれば「喉もと過ぎれば」なんとやらで、きっと……


しかし、そんな事を言っていては人間「チェンジ」できません。心と身体の健康は、人間にとって車の両輪と同じでバランスが良くなくてはならないと思います。
健康管理にしっかりと頑張ます。


本日ポイント3倍DAYです!!!
詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

あと3ヶ月!!

町田店のアラフォーです。



世界卓球選手権横浜大会開幕まであと3ヶ月をきりました。


日本の代表選手も決定したところであとは大会を待つのみ \(^O^)/


ここ町田店は会場となる横浜アリーナまで電車で20分の距離にあり


徐々に盛り上がりつつある中・・・・・・・・・・




この前、




ついに届きました!





86-2.jpg






この小さいポスターは な、なんとゴールドとシルバーの2パターンがあります(ん~かっこいい)




日本選手もこの色のメダルを取れる様に頑張って下さい。

(国際卓球町田店スタッフ一同応援してします)


国際卓球新作オリジナルフォーム
「フラッソ」「パンジーネ」好評発売中!!!
詳しくはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

ナベの引退

上大岡店の神です。

僕と小学校からの親友のシチズンの渡辺 将人選手が2月11日開催の
「ジャパントップ12」を最後に引退します。


初めて会ったのは小学校1年生の時。

同じクラスになったのがきっかけで、お互い卓球を始める前から野球をしたりして遊んでいました。


一番の思い出は小学校の友達の中で一番早く「ファミコン」を持っていて、4~5人でほぼ毎日ゲームをしに行っていました(^ ^)


そのうち僕が2年で卓球を始め、渡辺選手はそのあと入部しましたが、すぐに辞めました(笑)


でもなぜか5年になって再入部し、6年の時には全国ホープスでベスト8までいっていました(汗)


同じ学校で強い子がたくさんいましたが、やっぱり一番ボールセンスのあった渡辺選手が、長く現役を続けました。


同じ小、中、高校と、良きライバルであり、戦型は違いましたがよく比較もされました。


勉強ができ頭も良く、スポーツも万能(野球もうまかった)!!!服装のセンスの良さ!!!
誰からも愛される人柄でした。


大学に行っても親交は続き、アパートにも何度か泊めてもらいました。


シチズンの監督になった時にはビックリ!


ミックスダブルスでの服装にもビックリ!!


(何年か前に僕の母親、姉から「マーちゃん(小さいころからの渡辺選手の呼び名)変わったウェアーを着て、テレビとか新聞に出てたよ、どうしたの?」と連絡が来ました(汗))

まだまだ沢山の思い出はありますがこの辺で・・・。


監督としてチームをまとめることに専念するみたいですが、好成績を上げられるように祈っています。



第二の人生、よーい・・・ドン!!!(ノ≧∇≦)ノ



追伸:時間があったらもう一度、一緒にラリーをしたいなぁ・・・。あとファミコンも(笑)



国際卓球のH.Pはこちら

theme : 卓球
genre : スポーツ

プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク