あらためて感じたテナジーの凄さ 

こんにちは!
上大岡店です(/・ω・)/

寒くなってきて本格的に冬に近づいてきましたね。
風邪が流行っているようなので、
皆さん体調にはを気を付けて下さい(>_<)

今回は、テナジーシリーズが
長く人気の理由を探ってみました(^^♪

その中でもトップ選手が多く使っているテナジー05を
フォア面に貼り、上大岡店スタッフが実際に使用しました。

ちなみに、
そのスタッフが使ってきたラバーは
ファスタークG-1やラクザX、V>15エキストラなど。
これらのラバーと比べてスタッフ自身が感じた事は…

相手のブロックのオーバーミスが増えたことと、
台から距離をとっても打ち負けることが少なくなったので、
ボールに威力が出ているなと感じました(^O^)/

しかし、その反対に
今までよりもレシーブが浮いてしまったり
ブロックがオーバーミスしてしまうことが増えてしまいました…(;^ω^)

やはり性能が高い分、回転の影響を受けやすかったり、
勝手に弾んでしまうんですねー(+o+)

扱いずらい部分も含め高性能なテナジーを使っている
トップ選手の技術力は改めて凄いなと感じました(;^ω^)


テナジーシリーズには
スポンジを柔らかくし、コントロール性能を高くした
FXバージョンもあるので試してみようかなと思います!



★商品入荷のお知らせ★

長らく欠品していた
JUICの「プラ・クリーナー」が入荷しました(^o^)/
スプレータイプで、
ラバー表面をきれいにするのはもちろん
継続的に使用する事で、劣化して回転量が減ってきたラバーに
引っ掛かりを復活させ、ラバーの性能の持続効果が期待できます(゚д゚)!

気になる方は是非!

【国際卓球ホームページ】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu
【国際卓球Instagram】
https://www.instagram.com/kokusaitakkyu/

関東ラージボール大会

こんにちは。
国際卓球渋谷店の阿部です。

だいぶ朝晩冷え込んできましたね。

最近、お客様に、
「痩せた?」
と言われるようになり、少し浮かれている阿部です。
食欲の秋なので、またぶくぶく太らないように
気を付けないとですね。。。

話は変わりますが、
先日、ニッタクの方と一緒に
『関東ラージボール大会』
に出場してきました。

普段は硬式がメインなので、
慣れるまでに大変でしたが、
ダブルスパートナーに恵まれ、
なんとか無事に終える事ができ、
とても良い経験になりました。

結果は・・・

女子ダブルス 優勝
ミックスダブルス 準優勝

出場された方とも交流ができて、
ラージについてお話が聞けて
とても充実した一日でした。
また機会があれば、
ラージボールの試合にもどんどん出てみようと思います。

現在、ニッタクのハヤテ44を使用しています。
個人的感想としては、スポンジが硬いので、
ドライブをかけるのにしっかり強いインパクトで
打たないと回転はかけにくいかもしれません。
しかし、スマッシュのスピードは抜群に速いです。
スマッシュでガンガン攻めたい方にお勧めですよ!!

ラージの楽しさ、用具についてお客様に
分かりやすく説明出来ればと思っています。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

IMG_1756.jpg
IMG_1773.jpg

【国際卓球ホームページ】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu
【国際卓球Instagram】
https://www.instagram.com/kokusaitakkyu/

ル・クールTOKYO

ル・クールTOKYOの前田です。

先日ITTFから最新の世界ランクが発表され、
丹羽選手が水谷選手を抜き日本人最高位となりました。

日本も丹羽選手、張本選手などの若い世代が
どんどん強くなっているので、3年後の東京オリンピックが
楽しみですね。

さて、高田馬場本店2階にあるル・クールTOKYOですが、
以前から要望の多かったネット予約が出来るようになりました。

https://www.supersaas.jp/schedule/lecours
こちらのサイトからご予約下さい。

また、同時にYouTubeチャンネルも開設しました。
https://www.youtube.com/channel/UCbt29oIG7uyUzcFPD0DpUQQ

プレイ動画やコーチの練習、レッスンの様子をアップしていきます。

基礎から学ぶレッスン動画というものも作成中なので、
是非ご覧ください。

ル・クールTOKYOでは、随時生徒募集中なので、
是非お気軽にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

【国際卓球ホームページ】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu
【国際卓球Instagram】
https://www.instagram.com/kokusaitakkyu/

超特価商品のご案内

こんにちは。
国際卓球 所沢店です。

関東では雨の日が多く寒い日々が続きましたね。
マフラーなど防寒グッズを身に着けている人も
多かったです。
気温の変化が激しいので皆様風邪ひかないよう
気を付けて下さい。

今回は、国際卓球全店と通信販売で超特価発売している
ラバー、プラクソン350とプラクソン400
ラケット、国際卓球オリジナルKA5プラスの特集をします。

★プラクソン350★
・ドライブの回転をかけるのが苦手な方にオススメ。
・始めてラバーを交換する際にラリーを楽しめるラバー。

★プラクソン400★
・ある程度の回転をかけることができ、
尚且つスピードも出したい方にオススメ。
・パワーに自信がない方でもスピードを出したい方。

ただし、どちらもスピン系のラバーをお使いの方には
物足りなさを感じると思います。
もともとプラクソン350と400をお使いの方で、
同じ感覚で更に威力を出しステップアップしたい方は
450と525もいいかもしれません。

★KA5プラス★
・初心者から男女問わず幅広く使える
・5枚合板のラケットの中では上板が硬く飛距離が出やすい。
・ラケットの重量が軽い
※オリジナル商品なので、国際卓球の店舗または
通信販売でしか購入できません。

皆様のラケット、ラバー選びの参考になればと思います。
もっと詳しく話しを聞きたいという方は
是非国際卓球にご来店下さい。
お待ちしております。
20-1_20171029114320c9f.jpg


【国際卓球ホームページ】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu
【国際卓球Instagram】
https://www.instagram.com/kokusaitakkyu/

粘着ラバーブーム!?

みなさんこんにちは。
国際卓球町田店 齋藤です(*^^)v

急に気温が下がり、天気の悪い日が続いてますね…
体調管理にはお気を付け下さい!!


さて、秋冬新作のラバーが続々と発売されましたね♪

話題となっているのはミズノさんの「Q3」、
ニッタクさんの「キョウヒョウプロ3ターボオレンジ」、
ヨーラさんの「ゴールデンタンゴ」でしょうか☆


たくさん紹介したいラバーがあるのですが、
本日は「キョウヒョウプロ3ターボオレンジ」について
紹介したいと思います!!

町田店では「キョウヒョウ」シリーズがとても人気で、
中でも回転+スピードタイプの「キョウヒョウNEO3」が
一番人気です。

そんな中でニッタクさんから「最速のキョウヒョウ」として
キョウヒョウプロ3ターボオレンジが発売されました(゜o゜)

トップシートはグリップ力の高い「キョウヒョウプロ3」を採用し、
そこに新開発の日本製高弾性スポンジを組み合わせ、
さらにニッタクさん独自のAC(アクティブチャージ)加工を
施しげきてきに弾みをアップさせたとのこと…


私自身試打する機会がありましたので、
感想をお伝えしたいと思います。

ラケット→アコースティックカーボンインナー
ラバー→フォア面、キョウヒョウプロ3ターボオレンジ
バック面、ファスタークG1


まずは皆さん注目の弾みの良さについてなのですが、
確かに弾みの良さを感じますが、ファスタークシリーズなどの
スピン系テンションラバーと比べてしまうと弾みは落ちます。
しかし、今までの「キョウヒョウ」シリーズに比べると弾みます。

また、「キョウヒョウ」シリーズは回転を掛けて飛ばす技術が
必要になりますので初級者には少し難しいかもしれません。

回転を掛けて飛ばす打ち方が必要ですが、
ほかのキョウヒョウシリーズに比べると
打ち方に寛容なので初めてキョウヒョウシリーズを
使いたいという方にもおすすめです♪


上記のラケット・ラバーの組み合わせですが、
非常にどの技術もやり易かったのですが、
少々重量があります…

キョウヒョウプロ3ターボオレンジ自体の
個体差があると思いますが、カット後で約54gありましたので
参考にしていただけたらと思います。


伊藤美誠選手が使用し、
結果を出していることでさらに注目度が
上がってきているとおもいますので、
気になる方はぜひ使用してみて下さい!!

【国際卓球ホームページ】
http://www.kokusaitakkyu.com/
【国際卓球facebook】
https://www.facebook.com/kokusaitakkyu
【国際卓球Twitter】
https://twitter.com/kokusaitakkyu
【国際卓球youtube】
https://www.youtube.com/user/kokusaitakkyu
【国際卓球Instagram】
https://www.instagram.com/kokusaitakkyu/
プロフィール

国際卓球

Author:国際卓球
国際卓球のホームページ
国際卓球のブログへようこそ!
卓球用品の事からスタッフのプライベートなことまで・・・
楽しく閲覧してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク